FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

何が何でも癒されたい



な~んか、モゾモゾする音がするなぁ~


振り向くとこちゃばがぷっちが入っていたおりん型爪とぎに乱入






「悪じゃのぉ~」なこちゃばの顔




こちゃばとぷっちの様子を動画で撮りました。



ここまでしてぷっちに癒しを求めるのか?って感じですねww


ぷっちはやけくそになってこちゃばを舐めているようで…






そんなぷっちですが嫌がりもせずにいい顔をしてくれました






こちゃばが去った後はお疲れ顔






面倒見の良い長男ぷっちでした~






猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2017/10/08(日) 09:30:00|
  2. ねこ

だぶ子とお出掛けの続き

前回の続きです。


浅草橋でつまみ細工の素材を購入後、向かった先は浅草


つまみ堂でじっくり見ていたので浅草に着いたのは午後1時を回っていました。


お腹が空いたので腹ごしらえ


家でとろろご飯を作るけど、専門店のとろろご飯を食べてみたいね!と「浅草むぎとろ本店」に行ったのですが、長蛇の列


お腹がぺこぺこなので並ぶのは辛い…


で…






雷門の斜め向かいの「浅草むぎとろ雷門店」に行きました。


カウンターで6、7席しかないけれど、すぐに座れました。


むぎとろセット600円






一口食べたきねこの子1


とろろ芋が硬いからって出汁でただ薄めて作ったおっかーのとは違うね~ですって


おっかーが作ったとろろは時々、えぐいし口が痒くなることがあるのよね~


フードプロセッサーでガァーだしww


さすが、専門店!


優しいお味でした。






なんて言ったかしら?


とろろを海苔で巻いて揚げたものも注文






お腹も満たされ、雷門をくぐり浅草寺に向かいました。


浅草寺とだぶ子を撮ろうとしたけど、人混みで断念



お参り後にだぶ子、おみくじを引きました。






きねこの子1「で、出てこない…」







だぶ子は揺さぶられまくられていましたww






引いたおみくじは…


健康運、恋愛運など全てにおいて「だめ、ない」づくし…


きねこの子1はショックだったようですが、だぶ子が引いたのだからだぶ子の運勢だと…






ショックを吹き飛ばそうとジェラートを食べましたとさ



ぶらりと駅に向かう途中に猫の形をしたお煎餅を発見!



中に入ると見覚えが…


以前にブログで紹介されていたことを思い出しました。


やっぱり買っちゃいました~






きねこの子1がこんなに小さなお煎餅なのに花の形をしていると購入






浅草を後にしこちらにも足を伸ばしました。






かっぱ橋道具街!






食器やサンプル屋さんなどを見て回りました。


もう足が棒のようでしたが、充実した楽しい1日でした。






最初はだぶ子と写真を撮るのは恥ずかしかったけど、慣れとは恐ろしいものですね~


次のお出掛け先を検討中のきねこの子1とおっかーですww


でも、若い女子がリアルすぎる鳩のぬいぐるみを片手におばちゃんが写真を撮っている光景は異様だろうなぁ~


もし、そんな光景に遭遇したら一声かけてくださいね!


きっときねこの子1とおっかーですから…







猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2017/10/06(金) 09:30:00|
  2. ねこ

言い訳のお出掛け先は…

土曜日はきねこの子1とお出掛けしました。


あっ!


だぶ子も一緒にね






きねこの子1のリアルすぎる鳩のぬいぐるみ
(公園に行った時におばさんに「本物かと思った~よく見せて~」と言われました。)


本物の鳥は一緒にお出掛けできないとだぶ子を家族に迎えたのです!


帽子などアクセサリーを作ってあげたり、溺愛しております


だぶ子が被っている帽子はペットボトルのキャップで作ったそうです。


目に入れても痛くないだぶ子に花の可愛いネックレスを作りたいときねこの子1がつまみ細工を始めました。






最初に下車したのは浅草橋
(地下鉄のホームでだぶ子を取り出し写真を撮るのは勇気がいたわww)









向かった先はつまみ素材の専門店「つまみ堂」


おっかーは工作など立体的なものが苦手ですが、きねこの子1はビーズやつまみ細工のようなものが好きなんです。









カットちりめんは以前に購入していたので、こちらでは見本にと花の形に仕上がったものなどを買っていました。


本当はもっと大きく花びらが多い菊が欲しかったようですが、お値段が…


1,5センチ角、2センチ角ほどの小さな布を折っていくんですものね~


菊はもっと小さいんじゃないかしら!


お店の隣の地下では、作家さんの作品が展示してありました。


きねこの子1と目がテン…


制作日数はどのくらい?な大作が並んでいました。






こちらはきねこの子1が初めて作ったお花


買ったものと比べるとまだまだ修行が必要ですねww
(修行が足りないと言うには始めた日数が少ない






なんか形が変じゃない?と言うと


花びらのサイズ間違えちゃったですって






そして、次に向かった場所はこちら~
(人がわんさかいる中にだぶ子登場ww)


長くなったので次回に続きます。



猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2017/10/04(水) 09:30:00|
  2. 写真日記
前のページ 次のページ