FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

発見!



ブームは続く~よどこまでも~






前回お話しした食器棚の上に居座るがっちゃん


抱っこして降ろしたいけれど、高さが高さ


おっかーでは降ろせません(>_<)


がっちゃんが乗っている間は片時も目が離せず


だったのですが~


発見したのです!


ある音をさせると降りてくるのです


証拠の動画を撮りました。


音が肝心なので音を入れました。


音量にご注意くださいね。






降りてきたでしょ!


なんの音かわかりますか?


超難題です!






がっちゃんが降りてくる所にある木製の長椅子の収納を開け閉めする音なのです。


こんなのわかるわけないですねww


この音で降りてきます。






あら、がっちゃん


もう登らないの?






疲れちゃったのね。


フフッ






そうそう、お昼寝したら!?


フフフフッ






眠くなってきたね~


熟睡まであと少し






フゥ~


やっと任務完了!






長椅子の収納を開ければ降りてきてくれるので危険率は下がり神経を使わなくて良くなったのですが~


降りては登りを繰り返します。


その度に長椅子を開けるのが疲れちゃうのよね


早くブームよ去れぇーー!





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2017/04/20(木) 09:30:00|
  2. ねこ

本能って凄いね!



お~い、がっちゃ~ん!


そんな高いところから落ちたら怪我しちゃうよーー!






聞こえてるぅ~?






聞いちゃいないわね(>_<)






がっちゃんがきねこ家に来て暫くすると、食器棚に登るようになりヒヤヒヤしながら降りる方法を教えていたけれど、いつの間にか登らなくなったのに、またブームが来てしまったようで(ー ー;)






余裕の表情で寝ています






ふと思ったのですが、がっちゃんは見えないから高いところも低いところも一緒のような気がするんだけど、高いところの方が気持ちがいいのかな?






にゃんこちゃんは高いところが好き


見えなくてもわかるのかな?


これも本能なのかしら?


そういえば、見て学ぶことって多いけれど、がっちゃんは見えてなくてもトイレがわかるしちゃんとブツも埋めます。


本能って凄いね!と改めて思ったおっかーでした。


がっちゃんの場合、本能だけで生きているような気もするけれどねwww




………………………………













イベリスが咲きました。







先日、がっちゃんのこの写真をアップしたのですが、写真を撮っている時は「青い空が見えるの?がっちゃんはどこで見ているの?」と会話をしながら撮っていました。

ブログを書いているうちに見上げるがっちゃんの写真を見ていると、お空のお友達を見ているような気がしました。

その時に浮かんだのがあるブロガーさんのにゃんこちゃんでした。

その方のブログはイラストも綴られていて、癒されると同時にその方の気持ちが伝わってくる心に残るイラストを描かれています。

何度かコメントをしたいと思ったのですが、口下手で思うことが書けずお話をしたことがありませんでした。

驚きました!

なんとその方からメッセージを頂いたのです。

こんなことってあるのですね!

きっとがっちゃんはそのにゃんこちゃんを見ていたのでしょうね。

お話をしていたかもしれませんね。

不思議で嬉しい出来事でした。




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2017/04/18(火) 09:30:00|
  2. ねこ

迷コンビ劇場



えっ!!


こちゃば~


電話をかけてるの!?!?


今時の猫は電話をかけれるんだ~


スマホかい?


アイホンかい?






プッホンか…






プッホンは多機能だね~


カラオケにもなるよww






熱唱中~






相変わらず、イチャついているこちゃばとぷっちでした




………………………………







ヒョロヒョロしたチューリップ


こういう種類のようで…


名前の札が飛んでもうた(>_<)


涼しい朝はこのような状態






暖かくなると開きます。


閉じたり開いたり、忙しそう


よくそこまでそっくり返って元に戻れるわねぇ~


名前がわからないので(イナ)バウアーチューリップと呼んでいます(⌒-⌒; )





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2017/04/16(日) 09:30:00|
  2. ねこ
前のページ 次のページ