FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

これから行ってきます。

今日はおばーのお通夜です。


打ち合わせ等があるので4時に市民聖苑に行きます。






そうなんだよ~こちゃば~


4時前に夜にゃー飯(はん)を食べるのも早すぎるし


帰ってくるのは9時近いと思うんだよね


おっかー達が帰って来てからでいいよね


こちゃばは良い子だから待っててくれるよね






うむっ!


おいおい!


下の言葉はなんだー!?


確かにお寿司は食べてくるよ


いつもきねこ家で食べてるパック寿司よりはグレードが高いよ!


お土産ってわけにはいかないし…


可哀想だけど我慢しておくれ!






そうだね!


寝てればお腹が空いたことを忘れられるから~






おばーも「こちゃばは腹っぺらしだね~」って思っているわね


よくおばーが大きな声で「こちゃばがパン持っていったぁー!」と叫んでいたわww


おばーは「唄い」や「詩吟」を習っていたので元気な頃は恐ろしいほど声が大きかったのです。


おっとーが小さい頃はやんちゃで外中におばーの怒鳴り声が響いていたそうです。


かなり有名だったらしい(ーー;)


それを裏付けるように今でもおっとーの脚には縫った傷がクッキリ!


電信柱から落ちて11針も縫ったのでした


それプラス縫わなかったけどバラ線に引っかかり傷だらけ~


汚ったない脚をしておりますです




………………………………







雪化粧をした庭に一初(イチハツ)の花芽が!


アヤメの種類の中でも1番先に咲くので「一初」と言うそうですが、4月から5月に咲くのが普通なのに今年は早すぎるわね~

最近は庭を見る余裕が無かったのですが雪が降ったので庭を見たら花芽があってビックリしました。






おっかーはアヤメや菖蒲の違いがよくわからずみんな同じに見えて(⌒-⌒; )

この一初もおばーに何回も聞いてやっと名前がすぐに出てくるようになりました。

おばーがいなくなると庭の花名前がわからない事が多くなりそうです。







猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2016/01/19(火) 15:30:00|
  2. ねこ