FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

新年早々、災難が…



昨日、会社を早退しお昼過ぎに帰ってきたおっとー






ぷっちとちゃみんは全く反応なしでお昼寝中






こえびは何かを察したよう…



年末の土曜日に風邪を引いてしまったおっとー


その日は町内のパトロールがあり終わると飲みに行くといういつものパターンなのですが、欠席をすればいいのに出かけてしまったのです。


もちろん、風邪は悪化~


28日は仕事納めでしたが体調がすぐれないので早めに帰宅しました。


病院も年末年始はお休みなのでこの日に病院に行けばいいものを行きませんでした。


寝込むほどではないのですが咳と微熱が続き、一向に良くならず年を越し~


元旦に行った居酒屋はおっとーの行きつけで予約をしていたので行きましたが…


やっぱり、応急診療をしている保健センターに行ってきなよ~と勧め面倒くさそうでしたが渋々行きました。


聴診器では肺に異常が無いということでレントゲンも撮らず「ただの風邪」と診断


薬をもらい帰宅~


そして仕事始めの昨日、いきなり帰って来たと思ったら、開業医に診てもらったところ「重症の肺炎で早く大きな病院で受診しないと死ぬよ!」と言われ都立病院に向かいました。






それがね~


ぷっち~


都立病院にレントゲン写真を持って行ったら、「このレントゲン写真を見る限りではビックリしますね~」「でもこちらで以前撮ったレントゲン写真のデータと見比べるとそれほどでも無いですね!」だそうで…


おっとーのレントゲン写真は普通じゃないみたいΣ(゚д゚lll)






本当だよね~


ビックリしちゃうよね~


都立病院でもレントゲンや採血など検査をし結果は重症では無かったけれど肺炎ということで強い抗生剤をもらい帰宅しました。


バスで行くと言ったからタクシーで行きなよ~とタクシーで行かせましたが今思えばもったい無いことしたなぁ( i _ i )


帰りは当然の如くバスで帰って来ましたよー!www


おばーも入院でおっとーまでもとなったらどうしようと焦ったおっかーでしたが重症の肺炎騒ぎということで大事に至らずに良かったものの驚かされ新年早々とんだ災難でした。


本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2016/01/05(火) 09:30:00|
  2. ねこ