FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

こんなカメラの活用法



こちゃばとぷっちが水槽の上でお昼寝中






近づいて見ると…


こちゃばの舌が出ちょりました(⌒-⌒; )






もっと近づきよく見ると…


やっぱり出ちょっりました~






もっともっと近づいて観察~


ブツブツしているのね!






あらまぁ~


もう引っ込めちゃったわ(>_<)






しか~し!


口を開けてるぅ~






お口の中も観察~


下の牙が上唇に刺さりそう(´Д` )


かりんこちゃんの結膜炎の時もそうでしたが近くでじっくり肉眼で見たいけどよく見えないのよね(; ̄ェ ̄)


かりんこちゃんに顔を近づける限界もあるけどおっかーの目にも限界があるのよね~


年々、近くが見えなくなってくる(T ^ T)


写真を撮って後からじっくり観察するのにカメラが役立っていますww






こちらはじっくり観察しなくてもその後は予想ができています。






こちゃばに追い出されて途方にくれるぷっち(ToT)




………………………………







植え替えてあげなくてはと思いながら延び延びになってしまった金のなる木

ブログを拝見していて金のなる木に花芽がたくさん!お花が咲いたよ~というお言葉に背中を押して頂きやっと植え替えました(^ ^)

根が張りすぎて植木鉢に亀裂が入るくらいピッチピッチ(>_<)

可哀想だったわm(._.)m






来年はきねこ家の金のなる木も花を咲かせてくれるかしら?



本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2015/12/30(水) 09:30:00|
  2. ねこ