FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

重かった腰がもち上がったぞー!

今年も残すところ10日ですね。


ブログでも「フローリングにワックスをかけました~」「掃除便利グッズを買いました。」など大掃除をされている方もいらっしゃいましてとても耳が痛いおっかーです(⌒-⌒; )


年末の大掃除にかかわらずやらなければならない掃除がありまして~


見て見ぬ振りをしながら「はぁ~やらなくては~」「段々と緑になっていく~」(-_-)と気にしていた場所を掃除しました。






こちゃばくんや~


水槽の掃除をするからどいてくれないかなぁ~


見て見ぬ振りをしていた場所は水槽!


冬は特に億劫になる場所なんですね~







起きてケロ!






前足を持ち上げても一向に起きない( ̄Д ̄)ノ






仕方がないので強制退去!




やれやれ、手のかかるやつだなぁ~と振り向いた瞬間…


な、な、なんで~



びーちゃんがいるのー??






おっかーのことを無視するこえび(ー ー;)






こえびも強制退去!


水槽の掃除をする前から疲れちゃうよ~(>_<)






こえびの視線を感じながら水槽の掃除を始めたところ






おいおい!






ちゃみちゃんや


邪魔するでないぞよ!






こらこら


落っこちるんじゃないわよ






水を舐めんじゃないわよー!(; ̄O ̄)






ちゃみんが去ったと安心していたらぷっちがいる(´Д` )


こんなに状況の中で水槽の掃除をしていました。


あ~疲れた!






掃除も終わり綺麗になった水槽の上にぷっちとこえびが仲良く寄り添っていました。


水槽の蛍光灯の上はにゃーずには床暖だものね。


邪魔されても仕方がないわね(⌒-⌒; )


やっと水槽の掃除が終わったどー!


これで大掃除を終わりにしたいおっかーでした。




………………………………







かりんこちゃんの結膜炎を心配くださりありがとうございます。

まだ目の縁が赤いものの良くなってきています(*^_^*)

本当は今日もにゃーず先生のところで治療をしてもらえば安心感はあるのですが

かりんこちゃんのストレスを考えるとこのまま治るのを待ったほうがベストのようです。

かりんこちゃんがご飯を食べている時に撫でられることもあり

軟膏なら塗れそうなのでにゃーず先生のところへ相談に行ってきま~す!




本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2015/12/22(火) 09:30:00|
  2. ねこ