FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

かりんこちゃんが大変!大変なかりんちゃん!



16日の水曜日にかりんこちゃんの右眼が赤いことに気がつきました。






木曜日、やっぱり赤いなぁ~


でも痒がっていないし、目ヤニで目がふさがるような感じではなかったので様子をみました。






金曜日、劇的に悪くなってはいないものの、にゃーず先生のところへ連れて行こうと決心!






以前、ワクチン接種の時に捕獲成功した「猫ドアホイホイ」を決行!






結果は…


ガビーン


失敗(>_<)



夕方、おっかーだけにゃーず先生のところへ行き、飲み薬という選択肢があるかを相談しに行きましたが目なので目薬か軟膏を塗るしかないと…


にゃーず先生のところへ連れて行くのも一苦労なのに、毎日目薬は無理~


もしかしたら、自力で治るかもということだったので恐々様子見






土曜日の夜、自力じゃ治りそうもないと嫌な予感…






日曜日の朝、これは何が何でも


捕獲だー!


ということで、おっかーがテレビの裏に逃げ込んだかりんこちゃんを軍手をして引っ張り出そうそするもビクともせず(-_-)


軍手をしていたけれど、爪が手の甲に突き刺さり穴が開くという災難にあいました。


続いておっとーがチャレンジ!


負傷したけど見事抱きかかえることができ、2人がかりで洗濯ネットに入れました。


病院で診ていただいたところ、やはり結膜炎(T ^ T)


目薬をさしてもらい帰宅~


にゃーず先生に診察してもらっていた時のかりんこちゃんはまさに借りてきた猫でした。

帰宅後も洗濯ネットの中で大人しかったのでおっとーに抱っこされ、おっかーが爪を切りました。

おっとーはこんなにかりんこちゃんを抱っこしたのは初めてと感激していましたww



毎日、目薬をさせればいいのですが今までの流れを見ていただいた通り


捕獲も命懸けー!


これで良くなってくれればと祈る気持ちでいっぱい


しばらく様子を見て、治りそうになかったら目薬を処方してもらおう思っています。


かりんこちゃんが病気になったらどうしようと常々思っていましたが怖れていたことが起きてしまいました。


もし、命に関わる病気になったらどうしよう…





《今朝のかりんこちゃん》

かりんこちゃーん!


お願いだから抱っこが好きになって!


目薬を差してもらい昨日よりも良くなっています。

今日1日様子を見て明日またにゃーず先生のところへ行くか判断したいと思っています。

このまま治ってくれますように…






………………………………






豪快な捕獲劇にもかかわらず、

夜には何事もなかったようにおやつを食べる

かりんこちゃん


気が抜けるやら嬉しいやら…






本日、コメント欄お休みします。



猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2015/12/21(月) 09:30:00|
  2. ねこ