FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

寝坊助はだ~れだ!

朝8時、バンバンと花火の音が聞こえてきました。


今日は大國魂神社の酉の市だわ!


今年は三の酉まであるんですね。


三の酉まである年は火事が多いと言われています。


みなさんも火の元にお気をつけくださいね。







朝、匍匐前進をしているかのような格好で布団から這い出てきたおっかー


見ると3にゃーずが布団の上にいました


本当はこえびの後ろにちゃみんもいたのですが動いたら逃げて行きました。

ちょっと凹みがあるでしょ


ちなみにおっかーの左腕を枕にこちゃばが寝ていました。


もう1つ付け加えると…


こまめひゃんはおっかーの右脇腹の上で寝てましたー!


こまめひゃんは人の上で寝るのが好きなのです


寝にくいだろうに~と思うのですが器用にバランスをとっています。


昨日は5にゃーずおっかーと寝ていました


この3にゃーずのポジションを見て「よく寝れたわ~」と自分でもビックリ!(◎_◎;)


布団をたたみたかったけど、休日だからいいかぁとそのままにしていたらなんと1時間もこの状態


さすがに退いてくだされ~~と言ったところこえびとこまめは退いてくれました。






しかぁ~~し!


この男…


ぷっちだけは気にもせずに寝ていたのです。






この寝坊助男ーー!






おめぇさんのことだよ






まだ寝ていたいそうなぷっち


まぁ~、休日だからいいっかぁー!と寛大なおっかー


ぷっちの気の済むまで寝させてあげました。




5分ほどするとおっかーの座るテーブルの真ん前に来て



大あくびをしながらご挨拶


朝から笑わせてくれるぷっさんでした




………………………………







昨日は毎年恒例の大根掘りに行ってきました。

おっかーの母が行けないとのことで、2件分(10本)を自転車の前と後ろのカゴに積み、えっちらこっちら帰ってきました。

前カゴに乗せた大根の葉っぱが邪魔で前が見にくかった~

早速、お昼ご飯に「ツナと大根葉の混ぜご飯」と「大根のお味噌汁」にしました。

これから大根三昧だわ~




本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2015/11/29(日) 09:30:00|
  2. ねこ