FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

猫寝たと高尾山



本日は男子にゃーずの寝たシーンをネタにします






一応、猫ブログなので何かしら猫のネタをアップしなければ~






だけど猫ネタ不足でして


とってもさぶ~い親父ギャグですが


猫寝た(ネタ)


以上!猫のネタはこのくらいにして






昨日はきねこの子2と高尾山に行ってきました。


高尾山はきねこ家から電車で1本


近いのですが何年ぶりかしら?


おっかーの小学生の時は秋の遠足と言ったら高尾山


1年生から6年生まで全児童、貸切電車で行きました。


遠足は楽しかった?と聞かれたら辛かったの一言でした(笑)


そんなこともあり近いけど足が遠のく高尾山なのです。


先日、高尾山が紅葉を迎えたとニュースで言っていたので辛くないコースで行こうか!となったのです。






午前10時過ぎの電車に乗ったのですが混み混み~


電車を降りてからもこの列がケーブルカーの駅までまでゾロゾロと続いています






ケーブルカー待ちの列が50m以上!


100m以上かも~!?(◎_◎;)


これって~


登山じゃなくて


初詣???て感じでした






というわけでケーブルカーには乗らずに名物のとろろそばを食べ高尾山に行った目的を果たしたのでした。


えぇーーー!という言葉が聞こえてくるような…


そうなんですよ~


初めから登山する気は無し!


だから最初に「高尾山に登ってきました。」ではなく「行ってきました。」なのです(笑)


京王高尾山口駅からケーブルカーまでの道のりを何往復かしただけ~


登ってないから辛くないコースなのですよ~






さて、ケーブルカーは超満員


みんなどのくらい待ったのかなぁ~?






山頂の紅葉は綺麗だろうなぁとお見送り






下の方は紅葉してないところが多かったけど






色づいているところもありました。






蜘蛛さんも紅葉狩り





高尾山は有名になったのですね~


時期も時期だけどこんなに混んでいるとは思いませんでした。


京王高尾山温泉「極楽湯」という温泉施設も10月末にオープンしたし


何と言っても外国人が多かったです。


そうそう!


きねこの子2はとろろそばだけでなく、お団子と紫芋ソフトクリーム、手焼きおせんべいも食べました。


食べに行っただけの高尾山


高尾山山頂は紅葉も気になりましたが、満員状態だったのかしら?


この次は空いている時を見計らって登りたいな


今年の紅葉もみなさんの綺麗な紅葉を拝見して終わりのようです。




本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2015/11/22(日) 09:30:00|
  2. ねこ