FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

予行練習



おい!


こちゃばー


離せよ~







切れちゃうー!



とおっとーがこちゃばと格闘していました。


「切れちゃうー!」と言っているけどもう切れてるんですが(>_<)






おっとーが引き出しの整理をしていたらこちゃばの興味をそそるものが出てきてしまったのです


まぁ~手が早いこと






その正体は小さいファーとジンベイザメちゃんを合体させたストラップ!


こちゃばは喰らいついたらスッポンのように離さない


犯人に襲いかかる警察犬のトレーニーグをしているよう


唸り声も半端ない


格闘すること数分


やっとこちゃばから奪い返したおっとーでしたが…






あまりの食いつきの良さに面白がって今度はおっかーがストラップを見せたところ~


ジンベイザメちゃんがブチっと切れてこちゃばが全力疾走でトイレ前に逃げました






この顔は獲物を捕らえたハンターのようだわ~!


テーブルに並んだ人間の食べ物だけにしかこんな表情を見せないと思ったのに


先日、天井裏でネズミらしきものがいると言ったのですが、これは期待できるかしら?


やっぱり、生きているものは無理かな?


捕まえてくるにゃんこちゃんもいるのになぁ~


今から予行練習しているのかな?


捕まえてこなくていいからにゃんこは怖いんだぞー!ということを教えて欲しいと思っているおっかーでした


この後、どうやってストラップを回収したかというと


煮干しをこちゃばの横に置き、一瞬 煮干しに気を取られたところをパッと奪い取りました。


すぐに煮干に乗り換えるかと思ったらこれが中々ストラップを離さない


こちゃばは「究極の選択だじょ~」と言っているかのようでした(笑)


本日、コメント欄お休みします。








猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2015/11/21(土) 09:30:00|
  2. ねこ