FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

寂しいんだよね

2階にいると下からジャリーンという音が聞こえてきました。


しまった!


おばーの部屋に入った時にこえびも入ってしまったから開けっ放しにしておいたんだ~






おばーの部屋に行くとお仏壇のおりんが落ちていました


おりんの匂いを嗅ぐこえび





ゴミ箱の影に隠れるこえび


びーちゃん、大丈夫だよ


わかっているから~






テーブルと下で目をまん丸くしているこちゃば


こちゃばかと思ったけど安心しなさいね


あなたじゃないこともわかってるから・・(キッパリ)


カミナリが落ちるかと思ってビビってた?(笑)


犯にゃんはおっかーがおばーの部屋に入るなり短いしっぽを爆発させて出て行った奴よね!






おりんを元に戻すと、こえびが楽しそうにクネクネし始めました。






そして、さっき病院から持ち帰りおばーのベッドに置いた毛布の上に座りました。






びーちゃ~ん


おばーの匂いがするかい?


懐かしいかい?


おばーに2ヶ月半会ってないから寂しいんだよね。


びーちゃんはきねこ家の初にゃんだからおばーに初孫のように可愛がられていたからね~






こちゃばも寂しいんだね。


叱られてばかりだけど、おばーの怒鳴り声が聞こえないんだものね。



昨日、おばーが25年間お世話になった大学病院から転院しました。
大学病院は治療目的なので対処療法(輸血や投薬)しかできないおばーは3ヶ月しかいられません。(大学病院だからね)

この2ヶ月半、ボケてしまったのかと思う言動や行動が続き元に戻るのか心配しましたが頭のほうは戻りました。(たまに回線が寸断されるけど)
今回の入院で甲状腺の機能低下で橋本病と診断されました。
やる気がなかったりしたのはそのせいかもしれません。
薬でよくなってきたものの…
81歳で腰も悪く入院前も家の中を杖をついて歩くのがやっとだったのに2ヶ月半もほとんど歩かなかったので立ったり座ったりは出来るのですが歩けなくなってしまいました。
家での生活は無理ということで転院になりました。

大学病院で転院の話があったのが9月の下旬、転院先を紹介されて見に行ったり、あれよあれよと言う間に転院になりました。
おばーに転院の事を話すのに拒否られたらどうしようと悩みましたが、いざ話すと素直にそれも転院したそうだったのにはびっくりしました。

転院先の病院はパジャマから歯磨き粉まで全部病院の方で用意してくれるので(持ち込みできない)大学病院で使っていたものを全部持って帰ってきました。
朝早くから病院に行き退院手続きやら入院手続きやら、帰ってきたら洗濯・・
疲れた一日でした。
雨降りだし(>_<)
でも、大学病院は電車とバスでしたが転院先の病院は電車だけなので少し近くなるので嬉しいです。
というわけでできた嫁はこれからも病院通いです(´Д` )
こんな嫁だけど来てくれると嬉しいようです(^。^)
だから今まで通りに行ってあげないとね(*^_^*)
おばーに喝入れにね(笑)




あっ!


そうそう!


犯にゃんはね…


それは明日のお楽しみ~


ただ単に写真を撮り忘れてしまったからです


今日、とびっきりの写真を撮りますね




本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2015/10/17(土) 09:30:00|
  2. ねこ