FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

股下



おお~~

もんちゃん、お目目がまん丸だわ~と写真をパチリ






後ろ向かないでよ~


もんちゃんはお利口さんだからブログ登場率が少ないんだから可愛いお顔だけでいいから協力してー!




と言うと…



何があったのかわからないけどいきなり立った


外を見ているのではなくカーテンレールを見ていました。


足が短かぁ~~い(>_<)


ここまで短いと可愛い


わんにゃんちゃんの立った後ろ姿ってキュンときますよね


そういえば、小・中学生の頃に座高測定ってしましたよね。


やんちゃな男子生徒が「何センチだ~見せろよ~」としつこかった記憶があります。


そもそも座高測定で足の長さがわかるのか疑問


だっておっかーは出っ尻だったからお尻のお肉がぶ厚いのよね


その分座高が高くなるじゃないかとずっと思っていました。


短足だったことを認めたくなかったというのもあるけれど


今考えると座高測定って必要だったのかしら?と思って調べたら2015年(今年)限りで座高測定とぎょう虫検査が廃止になるそうです。






そんな怒っているような顔をしないでよ~


短いあんよが可愛いんだから


以前、至れり尽くせり癒しの民宿「きねこ屋」にお越しいただいたマンチカンのみたらしちゃんもほ~んと可愛かったわ


初めて歩いている姿を見て目が釘付けになっちゃいました。


ちゃみんもよく隠れマンチカンじゃないかと思うくらい短く見えることがあるけれど、比べ物にならないくらい愛くるしかった~


おっかーが訪問しているお宅のマンチカンちゃんもキュートなのよ~





こもんの後ろ姿を見て股下測定じゃなくて座高測定だったことが救いだったわと思ったおっかーでした。


こもんの股下を測ってみたかったわ(笑)




………………………………







ミョウガ


庭のリフォームをした時に家の裏にあったミョウガでしたが自転車置き場を作ってしまいもう出てこないかしら?と思っていたら1つ出ていました。






椿の種がパッカリ






ゼフィランサス

種が乾燥した後に雨が降って球根が潤うと花径が伸びて開花する性質があるのでレインリリーとも呼ばれているそうです。

確かに雨続きの後に開花しました。



昨日はブログ更新をしませんでした。
理由は…
ただのサボりですww
ネタ切れじゃなくて…
サボりです(⌒-⌒; )




本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2015/09/24(木) 09:30:00|
  2. ねこ