FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

決戦は月曜日

かりんこちゃ~ん



どうしよう~


マズイよね~






ここのニキビも中々治らないし






いいわけないよ


可愛い顔が台無しだよ


それにもっと大変なことがあるでしょ






かりんこちゃんのヒップに毛玉が







左右両方にできてしまったのです


すっきりしない蒸し暑い日が続いたせいもあり毛も一段とボサボサ






自分で気がついているでしょ!






毛繕いしてもとどかないからだんだんと大きくなってきてるよね




かりんこちゃんは触るのがやっと


お腹も毛玉だらけだと思いトリミングをしてもらうことにしました。


しかし、キャリーに入れるのもままならず


3日の木曜日に素手で確保しようとしたのですが失敗


手は流血するわで大変でした。


そして…






決戦は月曜日!!


キャットドアにネットを貼り付けて反対側にいるかりんこちゃんを追い込みキャットドアを潜ったらネットに入るという仕掛け


名づけて猫ドアホイホイ


この方法はおっとーが考えました。






見事に成功ー!*\(^o^)/*






こちらはまだトリミング前です。


トリミング後の姿をお見せしたかったのですが、かりんこちゃんはトリミングから戻ると雲隠れ


落ち着いて良い写真が撮れたらアップしま~す!


うふふふっ


どんな風になっているかお楽しみに~




………………………………







ケイトウ


昨年植えていたケイトウの種が落ちたのかな?

購入したケイトウより活きがいい(笑)


本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2015/09/08(火) 09:30:00|
  2. ねこ