FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

待ち遠しい季節

昨日、ネタが無いとお話ししたのですが、本日は記事をアップするのを逃してしまった写真です


いつ撮った写真かと言いますと…


6月上旬です


では、どうぞ~(笑)






こちゃば~


一緒に寝ようぜー!とおっとーが布団を開けて待っていました。






おぉーー!


素直に IN






わぉ~~!

続いてこえびも引き込まれるように入っていきました






さらに~


なんということでしょう


こえびと入れ替わりにちゃみんまで


おっとーは勝ち誇ったように満面の笑みを浮かべていました


夏の間は一緒に寝ることがありませんでしたが、(あのクソ暑い日に布団に入ってくるのも迷惑ですが~)ここ数日涼しいきねこ地方


朝方、こちゃばとちゃみんがおっかーの顔をチョンチョンと叩いて布団に入れてのサインを出しました。


わざわざ教えてくれなくても勝手に入ってくれる方が有り難いのにこちゃば、ちゃみん、こもんは律儀?に起こすのです(>_<)


ちゃみんはすぐに出て行ってしまいましたが、こちゃばは2時間近く一緒に寝ていました。


これからですね~


ヌクヌクと一緒に寝れる季節が待ち遠しいです






おっとーが寝入ったらすぐに布団から出てきたこちゃば


5分と布団で寝ていませんでした。


おっとーは寝つきが恐ろしくいいのです(笑)


こちゃば~


足が臭くなっちゃったの?


臭そうにしてる






一緒に寝ていると思っているおっとーを尻目にこちゃばはおっかーと寝たのは言うまでもありません


おっとーのあの笑顔を思い出すと可笑しくてたまらないおっかーでした。


こちゃばはお布団大好きっ子なんですよ~




………………………………







以前にも同じような写真を載せましたが4匹仲がいいオトシンクルスちゃん

1匹が上に行こうとするとそれを追い抜こうとしているように後を追いかけたり

背比べしているみたい

オトシンクルスをもっと増強しようかな~

ドレミファソラシド~♪なんて楽しそう

閑古魚が泣いていたきねこ家の水槽も涼しくなってきたのでちょっとやる気が出てきました。

これ以上弱らないで~とヒヤヒヤしていた多肉くんもお手入れしてあげないと…



本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2015/08/30(日) 09:30:00|
  2. ねこ