FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

あるのとないのとでは…



何気ない顔でおっかーの膝の上に座ってきたこちゃば


とても珍しいので自撮りをしたのですが上手く撮れず






舌を出していたのでおっとーに今だ!撮って撮ってと…


ほれ!


こっち!


角度を変え可愛いこちゃばの舌を撮ってもらったのにこの写真が1番マシとは…


舌出しマニアのおっかー、腹が立つほど残念


誰に腹が立ったかはもちろんおっとー


これでお話にもならないとこちゃばが膝の上から降りてもパチリ






こちゃば~


情けない顔だよ~


もっとキリッとして!






目つきはキリッとしてきたように見えるけど~


どこかパッとこない顔


これはもしや…


あれがあるせいかしら?






醤油ジミがあるのとないのではカッコ良さが違うのは気のせいかな?(笑)




おまけ~






こちゃばのベビーピンクの肉球は可愛い


こちゃばはにゃーず先生のところで里親募集をしていました。


こえびとぷっちをきねこ家に迎え


この次のにゃんこちゃんはピンクの肉球の子がいいね~と冗談まじりで話していた矢先に


にゃーず先生の病院にこえびかぷっちの体重測定に行ったら


こちゃばがいたのです!


そうなんです


こちゃばはピンクの肉球だったからきねこ家の一員になったのです


性格よりもピンクの肉球できねこ家の一員になったこちゃばだけど


悪意のない天然男は変わりばえのしない毎日を送るにゃーずに刺激を与えてくれるのでストレスが溜まるどころか発散をしているという感じです。


そして人間は食卓の上の食べ物をこちゃばが食べないようにといつも神経を使うのでボケ防止に役立っています。


バレないようにそっとテーブルの食べ物に手を出す姿はこれがまた可愛いのです。


バレバレなんですけどね(笑)


縁って不思議です。




………………………………







篝火草(かがりびそう)



庭に一輪しか咲いていませんでしたが小さい花なのにとても存在感のある花です。




本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2015/07/30(木) 09:30:00|
  2. ねこ