FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

やっぱこれだね!



おっとーが作業をしている姿を見ているぷっち






これはなんだろうね~


おっかーが大好きなものといえば~






ここから冷たくて黄色い液体と白い泡が出てくるんだよ~






ほらね






お家で生ビール!


ボケボケだけど枝豆~


よくわからないけれど蒸したじゃがいもに塩辛のせ~


ビールで隠れちゃったけどコーンバター


う~ん!


生ビールは最高


やっぱこれだね!






おっかーのお股の間からこちゃばがコーンバターを落とさないか狙っている






こまめひゃ~ん!


酔っ払いに何杯飲んだか聞いたってわかるわけないわよ~~






昨年も生ビールをご紹介しましたがきねこ家にはビールサーバーがあります。


年に1、2度しかお目見えしないのですが


ビールサーバーは機械系が大好きなおっとーの趣味でもあるのです。




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2015/07/27(月) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:32
<<これで勘弁 | ホーム | ピーポーピーポー出動要請!>>

コメント

おうちでのビールサーバー、夢のような幸せですね(❁´ω`❁)

暑い夏に冷たい生ビール、最高ですね(*`∀´*)
暑い夏もこのビールサーバーがあれば、楽しく過ごせますヾ(*´∀`*)ノ

コーンを狙うこちゃばくん、可愛いですね(*ˆ﹀ˆ*)
  1. 2015/07/27(月) 09:53:42 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

え!(-^□^-)自家製サーバーなのですか!?
おっとーさんスゴイですね☆
キャンペーンのプレゼントとかでありましたけど
すぐ壊れちゃうみたいなんですよ
でも、自分で作ったサーバーは自分でメンテできますものね!
なんだか発明家みたいです~
おっとーさんの次回作は。。。
自動洗髪機か、自家製ルンバか!?
( ´艸`)
  1. 2015/07/27(月) 10:21:04 |
  2. URL |
  3. やっち #-
  4. [ 編集 ]

これはかなり本格的なビールサーバーでは?
ビールを購入すると、おまけでもらえるものとは格が違うように見えます。
よく居酒屋さんにあるような。
(いえ、おまけでも頂いたことはないのですが)

冷え冷えのビールは下戸な私でもおいしそうに見えます。
これからのシーズンに大活躍しそうですね(*⌒∇⌒*)♪

そうそう。何やら作業をしていると集まってきてじ~と見ていますよね。
そういう好奇心旺盛なところがかわいいな~。
コーン狙うこちゃばちゃん、おこぼれに預かることはできたでしょうか(。-∀-)

おばぁさま、その後いかがでしょうか?
うちのトトのおかぁ~は、きねこ家のおばぁさまとちょうど反対の病気でした。
赤血球だけが以上に増えるという「赤血球増多症」という病気です。
赤血球が、通常の人より2ケタ多かったと記憶してます。
これは治療法がないということで、定期的に病院へ行き血を抜いて、抜いた血から赤血球だけを取り除いた血をまた体へ戻していました。
それ以前に脳の病気もされて大手術をしたこともある方でしたが、79歳まで元気にお一人で生活をされていました。
今の医学は優れているので、それを活用しながら病気とうまくお付き合いしながら生活していけると良いですね。
めちゃくちゃ暑いです。
おばぁさま、お体を大事になさってください(^.^)
  1. 2015/07/27(月) 10:25:43 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/27(月) 10:59:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わぁ!お家でビールサーバーなんて贅沢ですねぇ(^◇^)
こんなのあったら、調子に乗っていっぱい飲んでしまいそうです。
と言っても私はあまり飲める方ではないのですが…のどが乾いたら水代わりに飲みたいです。
ジョッキの生ビール写真がまるでビールの会社の広告のように美味しそうに撮れていますね。
コーン、1粒くらい落っこちたかしら?(笑)
  1. 2015/07/27(月) 12:40:10 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

水槽の水草用に二酸化炭素のボンベがあったから
ビールサーバーが欲しいねとなったの(笑)
コスト的には缶ビールの方が安いので
毎日というわけにはいかないけどね(^^)
缶ビールもバカにならないので焼酎がメインだけど〜

食べ物を落として何度か食べれたものだから
大人しいなぁと思うとテーブルの下で待機しています(>_<)
こういう事は憶えが早いのよね〜(−_−;)
  1. 2015/07/27(月) 13:38:38 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

やっちさんへ

業務用のサーバーみたいよ!
色々と細かいセッティングがあるけど
仕組みが全くわからないのでこういう時は
主人サマサマ(笑)

掃除機やアイロンをバラして直してもらってます(*^^*)
お昼寝ライブカメラもつけちゃうくらいなので
機械関係は大好きなのです(笑)
困るのはタコ足配線Σ(゚д゚lll)
部屋中、あっちこっち線がはびこってます〜(T ^ T)
  1. 2015/07/27(月) 13:47:42 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

業務用のビールサーバーみたいです〜
仕組みやら何にもわからないので私は飲むだけ(笑)
室温によって二酸化炭素の圧がどうちゃらで
主人は調整も好きなようです(^^)
コスト的には缶ビールの方が安いのとビールの樽を
買いに行くのが面倒であまり使っていないけど
毎日飲めるのなら飲みたいわ〜

今回はコーンを落としても私の方が拾うのが早かったです(笑)
こちゃばは私の箸の動きを追うのでとても食べ辛いの〜Σ(゚д゚lll)

ばーちゃんに優しいお言葉ありがとうございます。
ばーちゃんの顔はだんだんと酷くなってきてきます。
オペラ座の怪人のマスクのよう(>_<)
でも痛みもないようなのでね。
トトさんのお母様も血液の病気なのですね!
それもうちのばーちゃんとは反対の病気とは…
赤血球だけ取り除く事もできるんですかー!
びっくりです。
赤血球の病気って治療法がない事が多いですよね。
ばーちゃんは病院との付き合いが長いので
色々な病気が早期に見つかるのでそれはありがたいなぁ〜と
思っています(^∇^)




  1. 2015/07/27(月) 14:16:50 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

うちは変わったものが多くて(笑)
水槽の水草用の二酸化炭素のボンベがあるので
家で生ビールいいね〜という事からビールサーバーが
登場したのです(^^)
よく飲むので普段は焼酎にしているのですがこの暑さはキュ〜と
冷えたビールを毎日飲みたいです!
でも生ビールはコストが高いのよ〜(>_<)
おまけに普段より飲んでしまうし(笑)

今回は私の勝利でした!
何回か落としたけれど私の方が拾うのが早かったです(^∇^)
  1. 2015/07/27(月) 14:30:37 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
わーい、ビールだー!
しかも黒猫サーバーだー。
是非、ご相伴に、あずかりたい。
楽しそうですねー。
いい旦那さまをお持ちで
お幸せですねー\(^o^)/
  1. 2015/07/27(月) 14:43:18 |
  2. URL |
  3. ジョニママ #-
  4. [ 編集 ]

ジョニママさんへ

普段は焼酎だけどこの暑さはビールだわ〜
ジョニママさんと一緒に飲みたいなぁ〜(^^)
すごく楽しそう(^ν^)
10㍑の樽じゃ足りないわね(^◇^)
主人は料理もしたことがないけどこういう時は有り難いわ!
率先してビールを注いでくれるし(笑)
こだわりがあるみたいなの〜
  1. 2015/07/27(月) 17:28:38 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ビール好きには、缶と違い、サーバーから飲むビールは
のどごし、味が良く美味しいのよね~(♥◠‿◠)
草むしり後や、お疲れの時にググイッ~と最高ですよね。
私もスーパードライ派ですの。
あっ!コマーシャル料頂かねばね(๑﹏๑ )

こちゃばちゃんの、コーンバターを落ちるのをまってるお顔
こまめちゃんのあきれ返ったような、何倍飲むの~のお顔(๑◠ܫ◠๑)ね。

お婆ちゃま、骨折も脳内出血もなくてちょっと、一安心ですね。
一緒に住んでらっしゃるから、何事にも早急に対応出来るから
お婆ちゃまも幸せですね💛
これからも色々ご苦労されると思いますが、ママの
優し♡❣LロVЁ❣♡で親孝行を宜しくね。

目が離せない食卓
こちゃばちゃんの、可愛いお手手がじゃがいもに。
ベ~のお顔ナイスショットですね♫♪˙♡‿♡˙♫♪

こえびちゃん、とってもステキ(✪‿✪)
カメラのせい?腕のせい?
や~だニャン!モデルが良すぎるのよニャン(๑◕ܫ←๑)ですね
  1. 2015/07/27(月) 17:38:16 |
  2. URL |
  3. にゃんんこみか #-
  4. [ 編集 ]

自宅にこんな本格的なビールサーバーがあるなんて!!
まるで居酒屋そのもの~~(笑)

でも、サーバーから注ぐビールは最高に美味しいよね!^^

おばあさま、その後、あざはどうですか?
一緒に暮らしてると色々あるけど、しっかりもののお嫁さんがいるから幸せですね。
お大事にしてください。

↓こちゃばくんは本当にテーブルに何かあるとくっついて離れないのかな?

ピンキーもたまにお父さんからチーズとか分けてもらおうとくっついてるけど、
基本、テーブルに魚があろうが刺身が並べてあろうが、彼一人残して出かけてもテーブルには乗らないです。

身を乗り出してクンクンはするけど、食べ物がある時、テーブルには絶対乗らないですね。犬のチャコは反対にこちゃばくんと同じで隙あらば泥棒の如く持って行ってしまうので手に負えなかったわ~~

でもこちゃばくんは可愛いから、私が飼い主ならあげちゃいそう~~(ノ∀`)
  1. 2015/07/27(月) 20:04:15 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

ビールサーバーいいなー(^O^)間違えて頭からかぶらないでね~♪そんな事はないよねー
  1. 2015/07/27(月) 21:10:59 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

いいな~~^^
自宅でサーバー^^

土曜日に久々飲み放題だったけど。。。
元取れなくなっててショック。。。((+_+))
最近週末だけになったからかしら^^;
気合いが足らないわ!!(笑)

そうそう^^;
飲んでるとにゃんずの視線が冷たいのなんのって(笑)
  1. 2015/07/27(月) 22:43:13 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

輪っか 自転車のワイヤーロックかと思いました^^;
おっとーさん 本当に器用ですね
ビールサーバー凄いです~^^
私は飲めないので、暑い日にグビグビッとビールが飲める人が羨ましいです

おばー様 脳内出血も骨折も無くて良かったですね
脳外科の先生が当直で 専門の診断をしてもらえて安心しましたね
青あざが治るのは時間が掛かりますが
それだけで済んで良かった、大事に至らなくてホントに良かったです!
頭ですから お大事にしてくださいね
  1. 2015/07/27(月) 23:35:26 |
  2. URL |
  3. し~ほ #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

ビールはビールだけど違うんですよね〜
にゃんこみかさんもスーパードライ派なんだ!(^∇^)
そうそう!ひと仕事終えた一杯はたまりませんよね〜
あ〜あの喉を通る感覚が蘇るわ!

こちゃばは今回はコーンをゲットならずでした。
私の勝ち〜(笑)

現状維持だった脚だったのですがここのところ一気に
萎えてきてしまって(>_<)
仕方がないですけどね。
ばーちゃんに救急車呼ぶよと言っても嫌だとか
言わずに嫁の言うことを聞いてくれるのは有り難いです。
私の方が強い!(笑)

こちゃばは食べれないものでも何でも手を出すんですよ〜
マグロの山かけにわさびを乗せたものをいきなりガブリ!
すぐに吐き出したけど(笑)

にゃんこみかさん嬉しいわ〜
こえびも益々頑張っちゃうわ!
ありがとう♡
  1. 2015/07/28(火) 07:04:47 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

うちは変わったものが多くて〜
ビールサーバーは水槽の水草用の二酸化炭素のポンベが
あるので「やろうか!」になったの(笑)
田舎風にお餅を焼きたいからって火鉢もあるわ(笑)
全部主人の趣味〜
  1. 2015/07/28(火) 07:12:02 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

うちは変わったものが多くて〜
ビールサーバーは水槽の水草用の二酸化炭素のポンベが
あるので「やろうか!」になったの(笑)
田舎風にお餅を焼きたいからって火鉢もあるわ(笑)
全部主人の趣味〜
注いだばかりの生ビールは最高(^◇^)

ばーちゃんに優しいお言葉ありがとう♡
いやぁ〜凄いわ!
段々と下がってきてオペラ座の怪人のマスクのよう(笑)
本人はこんなのどこかで見たよねとあっけらかんとしているけど
しっかり者というより強い嫁だわww

ピンキーくん、お利口さんだよね〜
うちは見張りがいないとダメ!
匂いがするものは何でも口に入れたがり
わさびを乗せたマグロの山かけを盗んだことも(>_<)
さすがにすぐに吐き出したけど(笑)
チャコちゃんがこちゃばと同じだったのね。
こちゃばはこっそりと手を伸ばしたり速攻で奪ったり
あの手この手で目を輝かせてるわ(−_−;)
  1. 2015/07/28(火) 07:28:41 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

やっぱり生ビールは最高!
頭からかぶってってプロ野球の優勝のビールかけじゃないんだから〜(笑)
日ハムのビールかけ見たいですね(^∇^)
日ハムが優勝したらPUさんも頭からビールかぶってね!
  1. 2015/07/28(火) 07:35:43 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

すもっちさんへ

生ビール美味しいですよね!
土曜日の飲み放題元が取れなかったんだ〜(>_<)
うふふふっ
ぼんさんやらんさんの視線を想像できるわ(笑)
ぼんさんの視線を感じてみたいなぁ
こまめどころではないわね(^^)

  1. 2015/07/28(火) 07:59:24 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

し〜ほさんへ

ワイヤーロックに見えますね(^^)
まさかビールサーバーで使うとはですものね〜
し〜ほさんは飲めないのですね!
そちらの方って飲めるイメージが強いです。
そうなんですよ〜
暑い日に飲むのは最高(*^^*)

ばーちゃんに優しいお言葉ありがとうございます。
ばーちゃんは骨折したらもう歩けないと思うので
立てた時はホッとしました。
でもおでこがね〜(笑)
今、最高潮です。
オペラ座の怪人のマスク風(−_−;)
ばーちゃんはたくさん病気が見つかるけど
たまたま専門医が発見してくれたりと運がいいんです。
以前も熱で行ったら心臓が悪いことが発覚!
今回はアルツハイマーでない事がわかったしね(笑)
  1. 2015/07/28(火) 08:11:55 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!

まず・・・
>酔っ払いに何杯飲んだか聞いたってわかるわけないわよ~~

大爆笑いちゃいましたよ!!!(≧▽≦)
面白すぎました!!✨

私はお酒飲まないんで、あれですが、
好きな人にはこのサーバーは堪らないんでしょうね❤
年に1.2回ですか~
うちのかき氷機と同じ頻度ですね。。

最後のお写真で、サーバーにこちゃばくんが写っているのが
ツボでしたw まだまだ狙ってる表情ですね(´∀`*)ウフフ

それにしても、きいろい猫さんの手料理のすごさといったら✨
いつもお酒もお料理も美味しくていいですね(*´艸`*)

あ、お味噌汁!!
私はわかめだけ、またはみょうがだけ、お揚げだけ・・
など一品の具材をいれるのが好きです(^^♪
(ただの野菜嫌いw)
  1. 2015/07/28(火) 08:53:06 |
  2. URL |
  3. めんふくろういぬ #-
  4. [ 編集 ]

めんふくろういぬさんへ

私は酒豪です(^_^;)
若い時よりも飲めなくなりましたがまだ人並み以上かしら(笑)
家で二日酔いになるくらい飲む事もあるので
何杯飲んだかってわからない(^∇^)

私はかき氷機の頻度に笑ってしまいましたー!
確かに!
たとえが面白すぎ〜

ビールサーバーの蛇口の下に溢れたビールと冷やすための氷の水を
入れるバケツを狙われたわ(笑)
油断も隙もあったもんじゃない!

料理はちょっと美味しそうに出来た時にアップしているの(⌒-⌒; )
普段は豪快&適当(笑)
飲みたいから作るって感じです(^^)

今の時期、みょうがのお味噌汁もいいですね!
卵とみょうがのお吸い物も最高!
作ろうかなぁ(^∇^)
めんふくろういぬさん、お料理のネタ提供ありがとう♡
助かるわ〜
  1. 2015/07/28(火) 12:09:49 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

(≧▽≦)ノおお~生ビールだ!生ビールだ!
めっちゃ夏してますねぇ~♪
にゃんこ軍団も御馳走を待ってるのね☆
きいろい猫さん家は毎日にぎやかで楽しそうだ!

  1. 2015/07/28(火) 15:52:53 |
  2. URL |
  3. ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
  4. [ 編集 ]

★香楓(かえで)★さんへ

東京は35度を超した日もあり暑いのよ〜(>_<)
生ビールが飲みたくて飲みたくて!
うちは楽しいというか毎日戦争(−_−;)
目を離すと手品のように食べ物が消えるのΣ(゚д゚lll)
こちゃばはマジシャン(笑)


  1. 2015/07/28(火) 18:55:23 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/01(火) 11:55:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは

クロスステッチすごい すごすぎます
おーもりも大好きで無心になって刺してました。
最近やってないけど・・・(TT)
何色も使うのって仕上がりが立体感あってステキなんですが
おーもり、めんどくさがりなもんですから
2~3色のにしてます。(笑)

とってもステキです。
あ~またやりたくなってきちゃった^^
  1. 2015/10/29(木) 12:32:50 |
  2. URL |
  3. おおもり #-
  4. [ 編集 ]

おおもりさんへ

コメントありがとうございます。

おおもりさんもクロスステッチをなさるのですね(*^_^*)
そうそう!
無心になれますよね〜
写経をしている気分で落ち着きます。
何色もあると番号と記号を照らし合わせるのが大変(´Д` )
前の作品では刺繍糸が足りないかも!と思ったら
1本取りと2本取りを間違えて大変なことになりました(>_<)

お褒めの言葉ありがとうございます。
おおもりさんも是非またチクチクしてくださ〜い( ^ω^ )
  1. 2015/10/29(木) 17:22:51 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/21(木) 09:22:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/25(木) 16:06:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/07(水) 12:00:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する