FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

ピーポーピーポー出動要請!



そうだね~






今回は派手にやったからね~






そうそう!


びーちゃん


おばーのことをよくわかっているわね!




以前、おばーがベチョッと転んで顔を擦りむいたと書いたことがありましたが


金曜日の午後9時頃ドタ!バタン!と物凄い音がし、


慌てて1階に降りると廊下でおばーがうずくまっていました


おばーの顔を見ると


右側のおでこがこんもりと山に!


前回は擦りむいただけだったので様子を見ましたが


今回はかなり大きなタンコブと内出血もしていたので


意識はあったけど、おっとーに付き添われ救急車で病院に行きました。


毎回思うのですが、救急隊員の方は優しくかつスピーディーに対応してくださり本当にありがたいです。


毎回?って?


そうなのです。


じーちゃんの時も最後は歩くこともできずに救急車のお世話になりました。


おばーも赤芽球癆(せきがきゅうろう)といって赤血球だけが減少する再生不良性貧血の一種の持病があり熱が出ると動けなくなってしまうことがありお世話になることが多いのです。


今は薬治療と2週間に一度、輸血をしています。


免疫抑制剤を服用しているので熱が出たら病院に来るように先生に言われています。


おばーは赤芽球癆だけでなく既往症は本人も把握できないくらいたくさん


だから説明するのが大変でお財布にいつも病歴が書いてある紙を入れています


これはかなり時間と労力が短縮されます!






当直の先生が脳外科の先生だったので直ぐにCTを撮り


異常がなかったので帰宅~


おばー曰く


「来週、眼科なのよね~それまでにアザが消えるかしら?」………


内出血が下がりメガネザル!


本人はケロッとしていますが1ヶ月のうちに2回も転び


家の中でも杖をつき長い距離が歩けず外は車椅子


これからも心配は尽きないです。


でも骨折も脳内出血もなくて良かったぁ~


今でこそ言えますが


見事なタンコブでしたよーー!(笑)


ちなみに…


脳の萎縮などもなくアルツハイマーは心配ないとのことでした!


にゃーずの写真は救急車を見送り部屋に戻った時に撮ったものです。




………………………………







暑い日が続きここのところお味噌汁を食べていませんでしたが無性に食べたくなり作りました。


アオサ、ネギ、油揚げ


生のアオサや青海苔を買うと水洗いをして1回に使う分をラップに包み冷凍にしています。


便利です


みなさんは何のお味噌汁が好きですか?


おっかーは


1位、ジャガイモ、玉ねぎ、わかめ

2位、アオサ、ネギ、油揚げ

3位、大根、油揚げ


アラ汁も好き




本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2015/07/26(日) 09:30:00|
  2. ねこ