FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

姐御肌



あらら?


びーちゃんはそこは~







こえびがぷっち号に入っていました。


反対側も「ぷっち号」と書かなくては…


今度は字を間違えないぞ!(笑)


まっ


それはさておき






びーちゃ~ん!


ぷっち号が気に入ってるでしょ


そう言うと






いきなり座り出し目つきを悪くしてこんなことを言っているような






ある日は


こんなチェックが入るし






またまたある日は


態度デカく「ぷっち号」の番をしているのです。






またまたまたある日は


脇のお肉で2つの箱を挟み面倒を見ています。


こえびはきねこ家の最初のにゃんこ


一番年上です。


実際の性格は優しく譲るタイプですが態度を見ると姐御肌(笑)


どう見ても態度が大きく見えますよね~


でも、こえびのこの態度と表情が大好きです




………………………………







こちらは銀鳩の楓(ふう)ちゃん









虐待しているように見えますが


きねこの子達が爪を切っているのです。






不自然な格好だったけど


脚も洗ってもらってスッキリしたね(^^)


銀鳩は手品に使われますがどのようにして箱に入っているかご存知ですか?

銀鳩はひっくり返すと大人しくなるので仰向けで出番待ちをしているんですよ~(*^^*)





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2015/07/13(月) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:23
<<余韻に浸るぷっち | ホーム | こんなんでいかがでしょうか?>>

コメント

私もこえびちゃん、大好きです(❁´ω`❁)
姉御肌でも、本当は優しいなんて素敵なお姉さんですね( *ˆ﹀ˆ* )

ぷっち号は、みんなに大人気なんですね(´∀`*)♥
サイズ感や固さがいいのでしょうか(o´艸`)
もしかしたら、ぷっちちゃんの匂いがついていていいのかもしれないですね(*`∀´*)

鳩さんはひっくり返すとおとなしくしてくれるなんて、知らなかったです(゚o゚;;
すごい習性ですね(*´艸`)
ひっくり返して見たくなっちゃいました(*ノ∀`*)

  1. 2015/07/13(月) 09:49:21 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

お顔で誤解されやすいのは、夢と一緒ですね(笑)
ほんとは穏やかで優しい子なのも一緒です(おいおい)
ただ、夢の場合は「でもね、自己主張が激しいのです」と、加えないといけませんが。
矛盾してますよね~(;´∀`)

楓(ふう)ちゃん、「かえで」ちゃんと読んでしまいそうです。
白い鳩さんは、平和のシンボルですね。
こえびちゃん楓ちゃんを含め、きねこさんのお家自体が、大きな平和のシンボルのようですが(^.^)

もんちゃんとの自撮りでの2ショットお上手です。
構図をあれこれ考えて動いたりしていると、お膝の上のにゃんこって飛び降りたりして中々うまく撮れないのですよね~。
もんちゃん、ちゃんとカメラ目線しております(笑)

植物もたくさんアップしてくれているので、いつも楽しみにです。

今日も暑いですよね。
にゃんず達も人間も、たいへんです(^_^;)

  1. 2015/07/13(月) 11:00:42 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/13(月) 11:33:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

表情豊かなこえびちゃんの(*✪‿✪*)可愛いお顔は、時には
つーんとお澄まし顔や、番町顔と裏腹に、男性に持てるタイプの姉御肌の
さっぱりとした性格、又、面倒見が良くて優しいこえびちゃんなのね。

猫、犬を飼ってると、よく飼い主に似てるって言いますが
こえびちゃんは、ママ様似のようですね♪(๑◠ܫ◠๑)♪

仰向けで出番待ちをする鳩ちゃん、可愛すぎ~(๑◕ܫ←๑)

  1. 2015/07/13(月) 11:36:21 |
  2. URL |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

こえびちゃん、ぷっち号に箱乗り状態ですね!
なかなか堂に入っていて素敵です!ヽ(*>∀<*)ノ

こえびちゃんって、いつ見てもビロードのような美しい毛並みと
しっかりした面構えが本当に魅力的ですね。(*´ェ`*)


楓ちゃんの手の中におさまっている姿を見ると
昔飼っていたセキセイインコを思い出しました。(⌒-⌒)ナツカシ~
  1. 2015/07/13(月) 11:56:50 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

黒猫ちゃんってキツく見えがちだけど実は平和主義の子が
多いですよね(^^)
かんちゃんは顔つきも性格もおっとり型だけどね(*^^*)
こえびは態度がね〜(笑)

ぷっち号を捨てなくて良かったわー!
こちゃばもたまに入っています。
たかがダンボール箱、されどダンボール箱です(笑)

そうなのよ〜
私も知らなかったけどひっくり返すと固まっちゃうの
今度、娘にマジックでもやってもらおうかしら!
動画を撮ったりして(^ν^)

  1. 2015/07/13(月) 14:01:08 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

夢くんの「無理」のお顔を思い出しました。
性格と表情がマッチしないところが愛くるしいですよね。
でも夢くんは穏やかな雰囲気ありますよ(*^^*)
自己主張…
そういえばこえびは爪切りをすると本気で噛むわ(笑)

いや〜ん!
yumeyuntaさん、お尻がムズムズするようなお言葉をん(^^)
「ふう」は長女がつけたのですがうちには
「ふう」「くう」「つう」とう名前がいるのですが
「腹痛」(^_^;)

こもんとのツーショットは大変でした!
一か八か撮りで何枚撮ったやら(−_−;)
私の顔がアップで撮れてビックリ(笑)
ピントもどこに合っているかわからないのでホント難しいですよね。

私はyumeyuntaさんのお弁当やイラストも楽しみです。
yumeyuntaさんのイラストは気持ちをゆったりさせてくれるので大ファンです*\(^o^)/*
yumeyuntaさんのキャラもほのぼのするのよね〜

暑いですよね〜
外に出ると息苦しいくらい(>_<)
みんなとろけるように寝ています。
  1. 2015/07/13(月) 14:27:39 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

こえびは何故だか偉そうな顔の時が多いんですよ〜
黒猫だからかしら?
うちのにゃーずの中で1番大人です。

性格的に私も姐御肌タイプかもです。
小さい頃は弟が臆病な性格だったので
いじめられると私が文句を言いに行ったっけ(笑)

ホントにピクリともしなくなるんですよ!
マジックでシルクハットの中で仰向けで
ジッとしていると思うと不思議です。

にゃんこみかさんのお家の近くの公園の蓮を見たいです〜
見に行ったら写真をアップしてくださいね!
  1. 2015/07/13(月) 14:41:48 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

こえびちゃん、本当に、台詞とお顔が合っています。
色々チェック、お疲れ様ですね(*^_^*)

銀鳩、初めてみたかも…。
かわいらしいですね。
  1. 2015/07/13(月) 14:43:19 |
  2. URL |
  3. ジョニママ #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

箱乗り状態!笑えましたー!
山口百恵さんの「プレイバックPart2」を思い出したわ(*^^*)
こえびに真っ赤なポルシェ風ダンボールをプレゼントしたいわ。
主人が作ってくれるかしら?(笑)
シャコタンの車の方がいいかなぁ〜

多頭飼いをするなら1匹は黒猫ちゃんをオススメですよね。
そうそう!
こえびの首のあたりに白髪がチラホラと生えてきたのです。
ピピちゃんのようにキラキラと綺麗な白髪になるかなぁ(^ν^)
楽しみでもあります。

セキセインコも可愛いですよね。
私的には鳩よりもセキセイインコの方が好きです。
娘が聞いたら文句言われそうだけどね(⌒-⌒; )

  1. 2015/07/13(月) 14:59:08 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こえびちゃん、「端正」って言葉が合いそうな
お顔立ちしてますね。
しっかりにゃんこの長女の風格バッチリです♪
この春、うちの黒猫を病院に連れて行ったとき
「黒猫にはおとなしいコが多い」って言われましたが
こえびちゃんはいかがでしょう?
うちの黒猫は外面だけです(^^;

鳩さんも爪を切るのですね!
私も鳥類にチャレンジしてみたいのですが
やっぱり環境的にムリかな…
楓ちゃんを見るにゃんこさんたちはどんな感じなのかしら。
楓ちゃんのまたの登場を楽しみにしております(^^♪
  1. 2015/07/13(月) 16:36:19 |
  2. URL |
  3. にゃんちっち #-
  4. [ 編集 ]

ジョニママさんへ

そんなことを言っているみたいな態度ですよね(笑)
私はにゃんこにセリフを勝手につけながら会話をしています。
誰かに聞かれたら変な人です(⌒-⌒; )

娘は鳩が好きで本当はその辺の鳩を捕まえて飼いたかったのですが
それは待ったー!と銀鳩にしました。
鳩は4羽いるんです(>_<)
  1. 2015/07/13(月) 17:54:31 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんちっちさんへ

こえびはどうしてだかあんな上から目線の
態度が大きい顔なんです(笑)
長女っぽいですよね!
こえびはお客さんwelcomeだけど病院はダメだわ!
爪切りもそうだけど押さえつけられるのが嫌いみたいで
恐ろしい顔して噛みます(−_−;)
その割には膝の上は好きなのよΣ(゚д゚lll)
お客さんは大好きで玄関までお出迎え(^^)
にゃんちっちさん家の黒猫ちゃんも
お客さん好きでしたね(^∇^)

鳥は長女の部屋にいるのですが
知らない間ににゃーずが侵入するけれど
ケージの上で寝ていたりあまり興味がないみたいです。
にゃーずよりも烏骨鶏の方が立場は上だし(笑)
今度はマジックでもマスターして披露しようかしら*\(^o^)/*
  1. 2015/07/13(月) 18:56:23 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こえびちゃん良い感じですねー(^O^)きっと自分が一番偉いと思ってるかも♪
  1. 2015/07/13(月) 21:38:06 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

こえびちゃん、見た目は姉御キャラに見えますが、ほんとは優しいお姉さんだったのですね。
黒猫ちゃんは、甘えんぼさんが多いと聞いたことがあります。
見た目じゃわからないものです。
ぷっち号の箱のふちにぷっちがお顔を乗せると変顔になるけれど、こえびちゃんがお顔を乗せても可愛いままですね。
さすが美女は違うわ( *´艸`)

銀鳩さんは、ひっくり返すとおとなしくなる…なるほど~、いろいろと勉強になります。
きいろい猫さんちは、ミニ動物園みたいですね(*'ω'*)
  1. 2015/07/13(月) 22:41:17 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

しっかりもののこえびちゃんがいるから
ねこ様社会が保たれているかも^^
しっかり者で優しい姉御が見守ってくれていると
下っぱ(失礼^^;)はやんちゃが出来るんですよね^^
黒猫びーちゃんLOVEヽ(^。^)ノ

私は鳥様のことは全くわかりません^^;
大人しく爪を切らしてくれるのですね~~^^
  1. 2015/07/13(月) 23:09:55 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

こえびはにゃーずには譲るタイプだし
お客さんには愛想を振りまいているけれど
本心が出るのかもしれないですね(^^)
ホント、偉そうに見えますよね(笑)
  1. 2015/07/14(火) 07:07:16 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

そうなんですよ〜
こえびは見た目と性格が違うんです!
我が家の中では1番優等生かも(*^^*)
その他がその他ですけどね(笑)
確かに膝に乗ってきたりすりすりしたりと
甘える時ははっきりしています。

今度、鳩のマジックでも披露しようかしら(^^)
BGMは「オリーブの首飾り」で(笑)
  1. 2015/07/14(火) 07:14:15 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

すもっちさんへ

こえびはホントしっかり者!
その他がその他だから余計に優等生に見えるのかも(*^^*)
陰で悪さをしているこちゃばとかを遠目で見張っている時も
あるんですよ〜
私が顔を出すと「今、報告に行こうと思ったのよ」と
言わんばかりの顔をする(>_<)

こえびの爪切りより鳩の方が大人しいです〜
こえび本気で噛みつくもの(笑)
  1. 2015/07/14(火) 07:21:02 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

一番年上は、どんなことでもチェックをいれなきゃね(^▽^;)
みんなの安全を見守らなきゃいけないもんね(笑)
態度が大きいと言うよりも、貫禄よ、うんそうそう貫禄よ!

チョロ太にあたたかいコメントをありがとうございました。
もうすっかり良くなって、はしゃぎ回ってますよ。
自分より大きくなってしまった太陽を追いかけ回してました(笑)
  1. 2015/07/14(火) 07:22:47 |
  2. URL |
  3. ひさんち #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!

あ~私の大好きなぷっち号~~!!!(≧▽≦)
今日はこえびちゃんバージョン☆☆
是非反対側にもお名前書いて下さいヽ(^o^)丿
号、間違った方が私的はかなりツボですw(すみません)
私、結構漢字を大きく書くと『あれれ?』ってなることがあって、、
ちょっと共感しちゃいました(;^ω^)

こえびちゃんってお目目が凛々しくてかっこいいですね❤
うちの部屋をみたらきっとこえびちゃんに
『だめよ、ちゃんとお掃除しないと!!』って
怒られちゃいそう~(^▽^;)テヘ

鳩さんのお話もとっても興味深々で読ませて頂きました(∩´∀`)∩✨
  1. 2015/07/14(火) 09:29:33 |
  2. URL |
  3. めんふくろういぬ #-
  4. [ 編集 ]

ひさんちさんへ

もうそう言うタイプ(笑)
こえびがジーっと見ている先を見ると
悪さをしている奴がいることも!
最近、また太っちゃったので貫禄はすごいです(>_<)
今度から態度が大きいじゃなくて「貫禄」という言葉を
使おっと(笑)


チョロ太くん、本当に良くなってよかったです。
小さい体だから余計に辛さが伝わってきて可哀想でした。
元気が一番ですね(^^)

  1. 2015/07/14(火) 10:03:39 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

めんふくろういぬさんへ

ぷっち号を捨てないでよかったです(^^)
でももうそろそろ穴があくかも(>_<)
ぷっちはぷっち号でツメを研ぐんですよ〜
今日、早速書きますね(*^^*)
あの「号」は恥ずかしかったですよ〜(⌒-⌒; )
カッターで削って誤魔化したんです(笑)
そうそう!
大きく書いたからです(爆笑)
めんふくろういぬさん、いいこと言ってくれるわ*\(^o^)/*

こえびって優しいのか意地悪なのかわからないわ〜
私が作業をしていても厳しい視線を送っているような事があるんだもの(^_^;)

今度はシルクハットから鳩が飛び出すマジックを
練習しようかしら(^∇^)
  1. 2015/07/14(火) 10:14:49 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する