FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

お魚博士?



こちゃばが水槽をジッと見つめていました。


こちゃばー!


良からぬことを考えているんじゃないの






本当かなぁ~?


こちゃばのことだからなぁ~






こちゃばが生態観察をしているのはガラスに張り付いているプレコ


お魚さんいじめないでよ~






そんな心配が的中!


タイマーの電源がOFFになり水槽の蛍光灯が消えた途端に


顔が潰れるほど顔を近づけるこちゃば






一生懸命に引き寄せようとしている


そんなことをしたって捕まえられないよ~







研究なんて嘘ばっかり


お刺身が食べたかったくせに~


水槽にあまり興味を持たないけど今回はどうしたことやら


最近、お刺身あげていないからかな?


でもこのプレコ…


身がなさそう






この口でこちゃばが食べられちゃいぞー!


なんて


このプレコはガラスに付いたコケなどを食べてくれて大人しくこちゃばよりも優秀です。


見た目はグロテスクですが






そして…


只今、きねこ家の水槽は


閑古鳥ならぬ閑古魚が泣いています(>_<)


前回のリセットから調子がよろしくないのです






シルバーモーリーも10匹ほどいたのに2匹になってしまいました。


この子も痩せてきてしまいました


またリセットしたほうがいいのかしら






写真がボケて見にくいですが


こちらのクラウンローチも横たわってしまっている


危ないのかしら?


と思うかもしれませんが…


これ


寝ているんです!


クラウンローチは横になって寝ることがあるんです(笑)


初めて見た時はびっくりしましたー!


本日、コメント欄お休みします。
御用の方はメールフォームからでもどうぞ♪






猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2015/07/10(金) 09:30:00|
  2. ねこ