FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

影絵遊び 第二弾!



おっとーは閃きが凄いのか?ただ単純にお子ちゃまなのか?よく変なことを考えます。


その例として先日の影絵遊び!


第一弾の影絵遊びはこちら→☆


第二弾は紙を切り抜きを作りました。






ちゃみーん!


でかい塩焼きの魚が目の前にあるぞー!


しかし…


反応が鈍い






ぷっちもこちゃばもこえびもスルー






ちょっこっとマシな1枚






影よりも棒につけた魚の方がいいみたい






おいおい!


ぷっちー!


百人一首じゃないんだから






こちらの方が楽しそうだったという悲しい結果に終わりました。


喜び勇んで紙を切っていたのにね(笑)


何か楽しい影絵遊びをみなさんのにゃんこちゃんでご披露してほしいなと思うおっかーでした








………………………………







以前、ご紹介した「ヘイ、タクシー」くん


進展がありましたので…






乗車拒否されたようです


伸びた手(茎)が物語っています(笑)






そんな「ヘイ、タクシー」くんに花が咲きました。




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2015/07/07(火) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:24
<<愛が強すぎた! | ホーム | 神様、お休みなさい>>

コメント

影絵遊び、楽しそうですねって思ったら、影にはあまり食い付かずですか?
美味しそうなお魚さんなのに・・・(o´艸`)でも、棒には大興奮ですね(*´ω`*)
やっぱり、にゃんこは、棒には食いついちゃいますね(*´▽`*)
おっとーさんは、いつもにゃんこと楽しく遊ぶことを考えてらっしゃるんですね(*´艸`)

ヘイ、タクシーくん、めっちゃ伸びて、お花も咲いたんですね❀.(*´ω`*)❀.
もしかしたら、お花のプレゼントをあげようとしているのかもしれないですね(´∀`*)ウフフ


  1. 2015/07/07(火) 09:37:34 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

パパ様が、楽しく遊んでくれるニャンちゃん達を、ニコニコと
思い浮かべながら、作ってくれたのにね~ぇ(๑◕ܫ←๑)
影よりも、棒につけた魚の方が興味心身とは(。ŏ﹏ŏ)
大きな鯛を見っけたと、チョイチョイして遊ぶ姿を見れるのも
パパ様のアイデアですものね(♥◠‿◠)

オレンジの可愛い花ですね。
個人乗りのヘイ、タクシーも、乗客が増えて
ワゴン車になりそうですね♪(๑◠ܫ◠๑)♪

神棚に左右並んだこまめちゃんと、ぷちーちゃんに
両手を合わせて、宝くじ当たりますように(✿◡‿◡ฺ)
あっ!まだ買ってませんけどね(。◠‿◠。)


  1. 2015/07/07(火) 11:16:34 |
  2. URL |
  3. にゃんんこみか #-
  4. [ 編集 ]

魚の形だと、実物の方がそそるのですね~。
懐中電灯の灯りだと、けっこうノッてくれるのですが。
あ、それだと影絵にならないですね(^^;)

でも、みんにゃ気を使って集まってくれてますよね。
「何?何?何か始まるの?」という感じでしょうか。

「ヘイタクシー」くん。
なんてナイスなネーミングでしょう(笑)
伸びてきましたね。
お花まで咲かせてくれちゃってます。
サービス精神旺盛な多肉くん、かわいいな~。
(^.^)

タンスの中でのりんこちゃんもかわいかったです。
ぷっちゃんが珍しくキリッと見えました。
(*^。^*)ぷっちゃん、やる時はやる男ですものね。
  1. 2015/07/07(火) 12:56:20 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

そうなのよ〜(>_<)
主人は「いい事考えた!」と言わんばかりに
紙を切っていたのに〜
その後を私がカメラ持って追いかけたという(笑)
断然、棒の方が人気でした(^∇^)
主人が1番にゃんこ好きだと思います!

そっかー!
お花のプレゼントという続きもあったのね〜
ヘイタクシーくんがホストに見えてきた(笑)
  1. 2015/07/07(火) 14:21:12 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

主人は何かしら変なアイディアが浮かんでくるようです(>_<)
おもちゃ屋さんでにゃーずにウケの良さそうな物を買ったり(−_−;)
1番自分が楽しんでいるみたいですが…
やはり、棒の方が興味がありますよね〜
この次は何を考えるやら(笑)

ヘイタクシーくんは花が咲きそうではなかったのですが
花芽を持ったのにはビックリでした!
この後どんな風に変化するのが楽しみです(*^^*)

ぷっちとこまめの写真をサイドバーに貼り付けて
毎日拝もうかしら(笑)
ご利益があるか私が最初に宝くじを買って試さないとね(^^)
高額当選したらどうしよう(^_^;)
  1. 2015/07/07(火) 14:31:22 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

そうなのですよ〜(⌒-⌒; )
考えてみれば魚の影が大きすぎてにゃーずには
見にくかったのではないかと(>_<)
懐中電灯の灯りは反応がいいですよね!
今度は懐中電灯と何かを組み合わせるかしら(笑)

影で遊ぶ前に棒で遊んでいたのですが
電気は消されるわでにゃーずは「???」でした(≧∇≦)

多肉くんを眺めながら何に見えるかなど
考えるのが好きなんです(^_^;)
この後はヘイタクシーくんはどうなるのかしら〜(笑)

たまにしかぷっちはキリッとしないんですけどね。
ギャップが面白いです(^∇^)
  1. 2015/07/07(火) 14:43:35 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

本物の方にいっちゃうんですね~
どんな形なら影にじゃれるかしら( ´艸`)
みんなワラワラしてて興味はバッチリですよね☆

ヘイタクシーくん可愛いですね!
サボテンのポーズって、どうして名前を付けちゃうんでしょう
うちにもガンバルンバくんとかいました(-^□^-)

あ!影絵って、演者は衝立の向こうとかにいて
影だけが見えるんじゃないですかね
だから、本物は模造紙かシーツの向こうに隠れて、
にゃんずは客席から影にじゃれないとダメなんじゃないでしょうか!?
ぷぷぷ(‐^▽^‐)絶対飛び込んでくるな。。。
  1. 2015/07/07(火) 16:43:25 |
  2. URL |
  3. やっち #-
  4. [ 編集 ]

猫の皆さんは、ちゃんとご主人のアイディアに
反応していると思いますよ~ (艸`*)ネー♪

我が家だったら、影にはまったく反応せず
いきなり棒につけた魚の方に飛び掛るでしょう。(・´ェ`・;)ゞ

ヘイ、タクシーくん、
タクシーとめずに花を咲かせたんですね。(・´∀`・)ンフッ♪
  1. 2015/07/07(火) 16:52:02 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

やっちさんへ

主人は自信を持って手応えがあると思っていたようで(^_^;)
そのアイディアにカメラを持って後ろから
ついて行った私がいるんだけど(笑)
中々影を見ないので指をさして教えていました(⌒-⌒; )

ガンバルンバくん(^∇^)
可愛い名前ですね!
今もガンバルンバくんいるの?
見てみたいわ〜
眺めていると名前をつけたくなりますよね。

そっかー!
スクリーンでやるわよね。
主人に伝えよっと
飛び込んでくるかなぁ!
私が1番楽しみかも(笑)
  1. 2015/07/07(火) 17:53:21 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

主人が1番楽しかったりして(笑)
私も人の事を言えなくて、カメラを持って
楽しんでいたんだけどね(^_^;)

さすがぐりぴきさん家の3にゃんちゃん!
運動神経いいもんね(*^^*)
想像できるわ!
一瞬で魚の形じゃなくなりそう
グリちゃんのちぎってペッを思い出しちゃった(笑)

ヘイ、タクシーくんもタクシーを止めるのに
色々と考えたみたい(笑)
  1. 2015/07/07(火) 18:03:29 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

影より実物の方が大人気でしたか(^◇^)
でも、みんにゃが楽しく遊んでくれたなら、もうどっちでもいいですよねぇ(笑)
ヘイ、タクシーくん…ネーミングが可愛くて、ポーズも可愛くてファンになってしまいました。
お花まで可愛い( *´艸`)

神棚のこまめちゃんとぷっちくんが神社のお稲荷さん風でとってもいい感じでした。
いたずらしているのに、これじゃあ可愛くて怒れないですね(;^ω^)
  1. 2015/07/07(火) 19:34:15 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

障子などを利用して裏から影絵を見せれば間違いなく影絵に食いついてくれるでしょうね~~^^

でも確かに棒に紙切れがついてひらひらとじゃらしみたいに舞っていたらそっちの方が面白いよね~~(*⌒∇⌒*)

おっとーさんは本当にニャーズが可愛いんですね!

「ヘイ、タクシー」くん、本当に手が長くなりましたね!
おまけに花まで持っちゃって、、、
次はどんな行動に出るのかな?
本当に生きてるのよね~~この子達も!!
うちもよく見たらハイ、ハイ、と挙手してる子がいっぱいで学校の教室みたいでした(o´ω`o)
  1. 2015/07/07(火) 21:10:40 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

やっぱり棒に付けた方が ツボだよねー(^○^)♪
  1. 2015/07/07(火) 21:37:47 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/07(火) 23:29:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

きいろい猫さん、こんばんは。

皆、魚に群がって楽しそう♪
ノリも良さそうでニャンコは遊んでくれるから羨ましいです(笑)

多肉、大分伸びてますね〜@@
でも、お花が可愛いです♪

↓派手なカッパのおっとーさんもなかなかカッコ良かったです^^
  1. 2015/07/08(水) 00:19:16 |
  2. URL |
  3. 花うさ #3gPPSx.I
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

考えてみれば実物の方がいいですよね(笑)
主人はちょっとがっかりしたのか
最後は寝ながら相手をしていました(^_^;)
多肉くんに名前をつけるのが好きなんです(*^^*)
あの形を見たらヘイ、タクシーと言っているようにしか見えなかった(笑)
ヘイ、タクシーくんの2号も作ろうかしら!と考えています。

神棚のぷっちとこまめは私の中では今年1番のヒットです!
「降りてきて〜」と言いながらカメラに夢中でした(笑)
  1. 2015/07/08(水) 08:17:15 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

わはー!
障子はいいですね。
きっと穴だらけになりそう(笑)

そうですよね〜
影ばかり気にしていたからそこまで考えなかったみたい(⌒-⌒; )
指で影を指したり気を引いている主人の姿が笑えました〜

kikorinさん家の多肉くん、おしゃれなハウスに入居されましたね(^^)
手を挙げる多肉くん、多いですよね。
いつの間にかびよ〜んと花芽が伸びたり(*^^*)
今度は教室をイメージして写真を撮ろうかしら!?
  1. 2015/07/08(水) 08:31:37 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

そうですよね〜
よく考えればわかったはずだけど
影ばかり意識していたから〜(笑)
にゃーずも電気を暗くされてもう寝るのかと思ったかも(^_^;)
  1. 2015/07/08(水) 08:35:03 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

花うささんへ

どちらが遊んでもらっているかわからない感じです(笑)
ジャンプをしたり遊んでいる表情を見るのも楽しいです(*^^*)

只今、うちの多肉くんはフィーバーしています。
大暴れの多肉くんは花が終わったらどうしたらいいのかしら!?
と悩んでいます(⌒-⌒; )
多肉くんの花は可愛いですよね〜
そうそう!
多肉くんの種を初めて見ました!
芽がでるといいですね。
見てみたいです。

あの色のカッパを購入するとは…です(笑)
  1. 2015/07/08(水) 08:46:57 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!

おお!!影絵来ました!!☆
前回のこえびちゃんのは何気にその影で福笑いをしたくなってましたw

今回のはおさかな☆いいですね(^^♪
あはは!!ぷっちくん!!(≧▽≦)
百人一首始まっちゃいました(*´艸`*)
そうか、ぷっちくんはひっくり返るほどに
勢いよくカルタをとるのね・・(´ー`*)ウンウン
私も一緒にやりたいな~☆

おっとーさん『さかなだけど・・(´・ω・`)』

うちも何かで作ってやってみようかな(´∀`*)ウフフ
影がきれいにでるポイントも探そうっと♪
i-190蝶々やトンボの形とかどうかな??ぷっちくん!

ヘイ、タクシーくんいいですね(*´艸`*)
ツボ入っちゃいました(^◇^)
そうね!胸ポケットにお花挿せば
次はきっと乗せてくれるよ!!(^_-)-☆
でもなぜか狩野●孝を思い出すのは私だけ??w
  1. 2015/07/08(水) 10:25:17 |
  2. URL |
  3. めんふくろういぬ #-
  4. [ 編集 ]

楽しい遊びを思いついて遊んであげるなんて優しい旦那様ですね!
み~んな愛されてますなぁ~♪
でも、どう見ても猫じゃらしにしか見えないから本体に飛び掛かりますよね~?
( *´艸`)フフフ

次は、どんな遊びを発明されるのか楽しみにしてます♪

ヘイ、タクシー!に花が咲きましたね♪
凄い、凄い!
もっとポンポン咲くのかな~?
可愛いなぁ。。
(。・ω・。)ノ♡


メロンメロンメロン食べたい!www
  1. 2015/07/08(水) 15:18:47 |
  2. URL |
  3. ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
  4. [ 編集 ]

めんふくろういぬさんへ

主人は第一弾の影絵が気に入っていたみたいで(笑)
魚を考えた時の顔ったら笑っちゃいましたよ〜^_^
私も期待していたから人のことは言えないけれど(^_^;)
でも写真を確認したら「……」でした(>_<)
ぷっちは百人一首をしているとしか見えないし
ちゃみんは影の魚がわからないようだし(笑)
結局主人は最後は寝ながら相手をしていたという(⌒-⌒; )

蝶々やトンボも可愛いかも(^^)
蝶々の方が切るのが簡単かな〜
私も主人も絵が苦でで(T ^ T)
ディオソニちゃんもやってみてー!
若いから興味がありそう♡
2にゃんちゃんの影も素敵だと思うわ!

あっ!
あのラーメン、ツケメンの(^∇^)
子株を挿し木にしようと思うのでジュニアを
「僕イケメン」くんにしようかしら〜
  1. 2015/07/08(水) 16:16:20 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

★香楓(かえで)★さんへ

主人は子供です!
考えることが「???」のことが多くて(笑)
幼稚園生が作った魚みたいだし〜
もう影しか頭になかったようですよ(⌒-⌒; )
以前なんてへんなリモコンで動かすおもちゃを買ってきたり!
あれはどこへ行ったのかしら(−_−;)

へい、タクシーくん伸びたところに花が咲くとは思いませんでした(*^^*)
多肉くんはハマりますー(^ν^)

メロン美味しかったです!
アミアミのメロンなのに安かったし(*^^*)
今、私はトウモロコシにハマっています。
最近のトウモロコシはハズレがないのよね〜*\(^o^)/*
  1. 2015/07/08(水) 16:26:16 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/09(木) 01:24:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する