fc2ブログ


FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹の日常と趣味のハンドメイドや花の写真などを綴ります。出逢えたらラッキー、お昼寝ライブカメラ(二ヵ所設置)もあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

↓↓ お昼寝ライブカメラ ↓↓

FC2ブログ FC2ブログ

やるときはやる!



ぷっちが下で寝ているこちゃばにペロペロし始めました


身を乗り出して情熱的なぷっち






こんなに愛情たっぷりなぷっちに


こちゃばは何が気に入らなかったのか戦いモードに






あんらまぁ~

ぷっちの怒り爆発( *`ω´)



こんなに高速パンチを繰り広げるぷっちは珍しい!






こちゃばも信じられないという顔に






ぷっち、かなり恨み顔(笑)




………………………………







またまたバンズを焼きました。


ソーセージエッグバーガー


10センチのセルクル型を買ったのに9センチのセルクル型を使ってしまった(−_−;)






そしてモチーフつなぎのブランケットが仕上がりました!


鍵編みをしたかったけど…


今考えるとブランケットっておっかー使わないよなぁ


またタンスの肥やしかな?



猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング

  1. 2015/06/29(月) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:34
<<歯を見るたびに | ホーム | バス研修のお土産>>

コメント

おはようございます!!♬

おおΣ(・ω・ノ)ノ!
ぷっちくんってやるときはやるのねぇ~(*´艸`*)
お話を伺っている感じですと、まったり~んな印象なので✨
でも『こんにゃろっぷ!』で、本人真剣だけどなんかゆるい感じもあって
ほのぼの(´∀`*)ウフフでした☆
こちゃばくんもこんなぷっちくんに驚いちゃったね(*´艸`)
4枚目ナイスな表情❤

ぷっちくんの恨み顔もなかなかいいですね(^◇^)
でもそんなお顔も結局かわいいなぁって思っちゃいます(;^ω^)テヘヘ
  1. 2015/06/29(月) 10:32:21 |
  2. URL |
  3. めんふくろういぬ #-
  4. [ 編集 ]

犬でも猫でも2匹いると楽しいですよね(^^)
しかし恨み顔なかなか怖いですね(笑)
  1. 2015/06/29(月) 11:33:44 |
  2. URL |
  3. yumal #/mny6f1I
  4. [ 編集 ]

おぉ(;゚Д゚)!
穏やかなぷっちちゃんが!
きっと、せっかくのラブラブモードを台無しにしてしまったこちゃばくんにプンプンになってしまったんですね(*´ `*)
でも、ちょっとプンプンなぷっちゃんもとっても可愛いです.゚+.(´∀`*).+゚.

ハンバーガー、エッグベネディクトみたいでとっても美味しそうですねヽ(´▽`)/
パンが焼けるなんて素敵すぎます(〃ω〃)

わぁ(*'▽'*)♪
素敵で可愛いブランケットですね( ´艸`)
ソファにかけたりしてもとっても可愛いですよね❀.(*´ω`*)❀.
  1. 2015/06/29(月) 12:26:12 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
おおっ。
なかなかやりますなー。

恨み顔もなかなか美系ですよ(*^_^*)
  1. 2015/06/29(月) 12:50:38 |
  2. URL |
  3. ジョニママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちちゃん、怒り顔ですね~(^▽^;)
こちゃちゃんてば、ちょっと反省したかにゃ?(しないか)

ブランケット素敵ですね(≧▽≦)
とっても元気になる可愛い色です~
私も季節ごとにモチーフつなぎで4、5枚編んで…そして…そして…
タンスの肥やしになってますぅぅ…
(T◇T)手編みって、職場で使うといじめられるんです
刺繍するとか、お菓子作るとか、お花育ててるとかも内緒です
こうした趣味が自由に話せるのが唯一ブログなのです~
なので、
きいろい猫さんのブログは、大好きなものがいっぱい詰まってて
いつもとっても楽しいで~す(-^□^-)
  1. 2015/06/29(月) 12:53:16 |
  2. URL |
  3. やっち #-
  4. [ 編集 ]

めんふくろういぬさんへ

そうなんですよ〜
ぷっちは何をしてもスローなのにこの時は違ったのです!(◎_◎;)
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるじゃないけど
ぷっちにしては高速で叩いていました。
位置的にこちゃばの顔にはほとんど当たってなかったけど(笑)
こちゃばはびっくりしてましたよ〜
一瞬、時間が止まったみたいな(≧∇≦)

あんな恨んでいるような顔を目の前でされると
「えっ!?私が悪いの?」と言いたくなってしまいました(−_−;)
でもこういう会話も楽しいです(^ω^)


  1. 2015/06/29(月) 13:36:45 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumalさんへ

そうですよね〜
初めは多頭飼いをするなんて思ってもいなかったけど
一匹の時よりもにゃーずにとっても私達にとっても
楽しさが倍増です(^ω^)
勝手に会話を作ってみたりと面白い!
実際の本音はわからないけど〜

あの顔を目の前でされると何故だか謝りたくなってしまいました(笑)

  1. 2015/06/29(月) 13:43:50 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

そうなのよ〜
何故だかスイッチがONになっちゃった!
今まではスイッチすらなかったと思っていたのに(笑)
いじめられっ子の反撃みたいでした(^^)
あんなに真剣に怒ったぷっちは新鮮でしたよ〜

エッグベネディクトって美味しいですよね〜
そうだ!
今度エッグベネディクトのソースも作ってみようかなぁ(*^^*)
捏ねと一次発酵はホームベーカリーにお任せだけれどね!
思ったよりパンらしくできたので調子に乗ってます(笑)

そっかー!
ちょっとお洒落に部屋のアクセントにしてもいいですね^_^

  1. 2015/06/29(月) 13:56:16 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ジョニママさんへ

ぷっちがこんなに怒るなんて滅多にないので楽しかったです!
こちゃばにはずいぶんとやられているので
ブチ切れちゃったのかしらね(笑)
こちゃばも調子こくタイプなので少しは反省したかな!?

あの顔でこちらを見られると何故だか「ごめん」と
謝りたくなりました(*^^*)
  1. 2015/06/29(月) 14:01:24 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

やっちさんへ

ぷっちがあんな顔をすると笑っちゃいます。
でも私のせいのような錯覚が…
(しないか)←やっちさん、よくわかってるわ〜(笑)
こちゃばは最後まであの場所を離れなかったもの(⌒-⌒; )
ぷっちが降りちゃいました。

褒めてくれてありがとう(^^)
えっ!何?
せっかく編んだ物を職場に持っていけないの〜(>_<)
そうなんだ〜
趣味を職場で話せないのは辛いよね!
私はやっちさん家の3にゃんちゃんの事はもちろん
やっちさんの作品や置けないくらいに増えたお花の話を
聞くのが大好きよ。
同じクロスステッチでも選ぶものが違うし
ついついやっちさんが作ったものが欲しくなってしまう(^_^;)
私もやっちさんのブログをいつも楽しみにしています(^ν^)
ブログでいっぱい自慢しちゃおうね!

  1. 2015/06/29(月) 14:22:45 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

あれ?ぷっちくんが怒ってる?
めずらしいですね。
でも、ペロペロしてあげてるのに戦いモードになってしまったのだから、普通は怒ります。
男の子らしいぷっちくんを拝見出来ました。

パン、とっても美味しそうです。ソーセージに目玉焼き、私も大好きです(*'▽')

ブランケットは、カラフルで可愛いですね。
タンスの肥やしは、もったいないです。ぜひ、使って下さい。
  1. 2015/06/29(月) 15:12:24 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちちゃんは、一人で寝るのが寂しいようで、こちゃばちゃんに
抱擁しては、仲良くお昼寝したかたのかしらね(。◡‿◡)zzzZZZ
眠い時起こされては、ご機嫌斜めにもなるわよね( ಠ_ರೃ)こちゃばちゃん。
以前、我が家にいた猫達も、お互いにペロペロと仲良しこよしを
したと思ったら、とっくみあいの喧嘩になった思い出があります。
ぷっちちゃんの、寂しそうなお顔に同情しちゃうわね(⋈♡◡♡)

ブランケット、鮮やかな配色でステキですもの
是非、ご利用してる黄色い猫様を見たいですね✲◕‿◕✲♬♫♬
  1. 2015/06/29(月) 16:16:17 |
  2. URL |
  3. にゃんんこみか #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!

いつも子供たちの可愛い姿、楽しく拝見してしてます。

パンも自分で焼かれるなんて、最高ですね~美味しそう!

料理苦手な私には、羨ましいかぎりです。

モチーフつなぎ、すご~いですね。

ステキなのにたんすのこやしだなんて、超もったいないで~す(^^♪
  1. 2015/06/29(月) 16:35:35 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

そうなのですよ〜(>_<)
あれはいつもの事だけどこちゃばが悪い(笑)
ぷっちは相当ショックだったのか我武者羅に
パンチをしていました(;´Д`A
でも当たる確率は低くて(−_−;)
そこがぷっちなのですが〜

ソーセージにしたのは訳があって冷凍のひき肉が
あるとばかり思っていたら無くてパンは焼いちゃったし
裏のコンビニでソーセージを買ったのでした(笑)
でもハンバーグを作る手間が省けて(⌒-⌒; )

色使いが好きで編んだけど暑がりの私には必要なかったわ(笑)
ソファーなどお洒落に装ったりしてもと聞いたので
目隠しに使おうかと考えています。←お洒落じゃないですね(≧∇≦)
  1. 2015/06/29(月) 16:54:01 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

1階と2階で気持ちよさそうに寝ていたのに
いきなりぷっちがペロペロし始めたので
カメラを向けたらパンチの嵐(>_<)
こんな展開になるとは思わなかったわ(笑)
にゃんこみかさん、懐かしいでしょ(^^)
みかちゃんに弟妹を考えてみては〜!
ぷっちにあんな顔をされるといけない事をしたのかしら?と
謝りたくなる私がいました(^_^;)

ちょっとお洒落にこもんとツーショットで
優雅な私を演出してみようかな!?
私の体型を隠すのに一苦労しそうだけど(;´Д`A

  1. 2015/06/29(月) 17:09:05 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

アリスさんへ

コメントありがとうございます。

我が家のやんちゃ息子と気の強い娘を見てくださり
嬉しいです(^ω^)
うちはやらかし君が多くて(^_^;)

以前はホームベーカリーに全部お任せでしたが
私にも作れるとウキウキで作るようになりました。
私は工作系が苦手で(−_−;)
おまけにおっちょこちょいときています(笑)

私は編んでいる過程が好きで似合うとか考えずに
作ってしまって〜(T ^ T)
お洒落に変身すればいいのですがね!
まずは痩せないことには…です(笑)
  1. 2015/06/29(月) 17:23:41 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こちゃば君は、ぷっち君の突然の愛にビックリしたのかしら?
そしてぷっち君は、こちゃば君に拒否られて
ちょっと照れ隠しもあって、高速パンチ炸裂なのかしら?
男同士も愛情の行き違いがあるのね。( ´艸`)

バンズやブランケットなんて、多岐に渡っていますね。
技術が高いし、何よりヤル気があって凄いです。
ブランケットで使わないなら、ソファーの背もたれに掛けるとか・・・
ステキなので使わないと勿体無いです。(*´・ω-)b ネッ!
  1. 2015/06/29(月) 18:15:08 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちゃんも怒る時があるのですね。
何があったのかしら(^_^;)
こちょばちゃん、「ヤローからはいらねー!!」って思ったのかしらん。
穏やさが代名詞のぷっちゃん。
どうか機嫌を直してたもれ(^v^;)

ソーセージエッグバーガー、そのままお店で出せます。
とてもおいしそうです。
こんなお料理をきねこ家の方たちはいつも食べられて良いな~。

ブランケットもとてもすてきですよ。
これは使わないともったいないです。
色がきれいですので、お部屋にあると明るい印象になって良いですよ~(^-^)

  1. 2015/06/29(月) 21:21:58 |
  2. URL |
  3. yumeyuntat #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちもこちゃちゃんも可愛いから喧嘩しちゃダメだよー 後で毛を掃除するの面倒だからねー(^O^)
  1. 2015/06/29(月) 21:57:53 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

あらあらぷっちゃん^^;
珍しいわね^^;
でもケンカはダメよ~~(笑)
穏やかに~~^^

美味しそう~~^^
この時間には酷だわ~~(笑)

素敵に仕上がりましたね^^
ソファーとかにかけてもいいかも~~^^

ただいま録画したイニシャルDを視聴中(笑)
  1. 2015/06/29(月) 22:51:40 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃ!ポヨヨンなプッチくんが!(* ̄m ̄)
たまには自己主張でブチ切れる事もあるのね〜w
うん、きっと愛情を無下にされたからだよね!
伝わらないもどかしさでイラッときたのよねぇw
恨み顔w きねこ母さんに向けちゃダメだよぉw (^∇^;)

モチーフつなぎのブランケット、すんごくキレイ!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
これをタンスの肥やしになんかしちゃダメダメーっ!
もったいなすぎる〜!( ╬•̀ㅂ•́)
要らないならちょーだいっw いや、買う買うw
  1. 2015/06/29(月) 23:13:29 |
  2. URL |
  3. どるさく #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちくんのイメージっておっと~りしてて何されても怒らなくっていつもダンボールで寝てるような、、、 ( ̄m ̄*)

だからこんな猫パンチしてる姿、ちょっと頼もしいわ♪
ぷっちくんも男だっぷねぇ~^^

バンズ、凄く美味しそうだし、上手に焼けてる!

ブランケットもステキな配色ですね!

きねこさんは何やっても上手です。
私はめっちゃ雑だけど、きねこさんはすごく丁寧。

きねこさんこそ才色兼備という言葉がピッタンコの女性です。
憧れちゃう!
男だったら惚れてまうやろ~~~でやんす^^
  1. 2015/06/30(火) 00:14:02 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

そうそう、そういう感じだと思いますぅ〜
私の中ではぷっちがあの位置からペロペロしていたので
どんな情熱的な愛情劇を繰り広げてくれるか
楽しみだったのにまさかの展開で…(^_^;)
ぷっちの高速パンチは笑えたわ〜!

パンはちょっとハマっています。
工作が苦手な私でも作れてちょっとウキウキ(^^)
うちはお洒落な雰囲気の部屋じゃないので
どこに掛けようかと検討中です。
インテリアとしてじゃなく目隠しになりそう(笑)
  1. 2015/06/30(火) 06:37:15 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

そうなんですよ〜
あんなに怒り爆発は滅多にないのですが…
いつもはムカッとくるけどそそくさと逃げちゃうのに(>_<)
でも笑える高速パンチでした(*^^*)
いじられて我武者羅に向かっていく小学生のような(笑)

いつもは大皿にドーンのタイプですがたまにお洒落に
盛り付けてみたくなります。

色使いで作ってしまいました(^_^;)
私は暑がりなので必要がなかったわ(笑)
今、部屋のどこに置こうか検討中です。
きっと目隠しになりそうですが〜
  1. 2015/06/30(火) 06:50:09 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

ぷっちの高速パンチは面白かったですよ〜
一生懸命なんだもの(笑)
そうですよねー!
毎日繰り広げられるこちゃばとちゃみんの醜い争いだけでも
束になって毛が抜けてることもあるし(>_<)
にゃーずだけでなく私も毛玉を吐きそうなくらい
毛を吸い込んでそう(⌒-⌒; )
  1. 2015/06/30(火) 06:58:23 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

すもっちさんへ

ぷっち、まさにぶち切れたって感じでした!
でも高速パンチだけどどこか笑えてしまった(*^^*)
結局、ぷっちがその場から去って行き
こちゃばが平然と寝ていました(−_−;)

私はブランケットとあるとブランケットしか頭になく
アレンジがきかずでしたが部屋に飾ってもいいんですよね。
皆さんから聞いて気がつくという(⌒-⌒; )

イニシャルDを見ているんだー!
車好きにはたまりませんよね〜
あの頃の車はカッコいいですよね!
  1. 2015/06/30(火) 07:07:39 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

どるさくさんへ

いつもは、ムッとした表情を見せることはあるけれど
あんなに怒り爆発するとは…(>_<)
でもぷっちの高速パンチはどこか憎め無くて(笑)
そうなのよ〜
「えっ?私のせい?」と思うくらいな目つきで
見ているんだもの(−_−;)

ブランケットを褒めてくれてありがとう(^∇^)
どるさくさんは寒がりだったわよね!
あげるよ!
住所を教えてー!
私は作る過程が好きなのよ〜
  1. 2015/06/30(火) 07:21:11 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

まさにその通りの性格なんだけど
こんなこともあるんですね!(◎_◎;)
と飼い主なのに驚いています(笑)
高速パンチをしている姿はぷっちらしくなく
真剣な表情だったけど、どこか笑えるのよね〜

バンズに見えるでしょ!
成形が苦手だけど私にも作れるので嬉しくて時々焼くんです(*^^*)

ブランケットは使うことを考えずに色合いで
作りたかったので仕上がったらどうしようか?
となってしまいました。

そんなことないてすよー!
私は雑ですよ〜
特に掃除や洗濯は適当(⌒-⌒; )
私はkikorinさんに憧れてます。
季節ごとにお洒落に演出したりすごいです〜
いつも「こういうふうにするとお洒落になるのね!」と
真似をしたくなります(^∇^)
いや!真似をすることが多いですm(_ _)m
  1. 2015/06/30(火) 07:36:10 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/30(火) 14:14:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/30(火) 20:50:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/01(水) 09:09:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ちゃみちゃ~ん、空中三回転着地カッコいいわよ~ぉv-424
東京オリンピックでの棒高跳びの選手も、ちゃみんちゃんのように
金メダルをお願いしたいですね。
きいろい猫が、ほほいのほいで撮った、ちゃみんちゃんのだらり~んと
気持ち良く寝てる姿が、こーんなにも活発な、スポーツマンの
ちゃみんちゃんになるとはねv-411
  1. 2015/07/01(水) 10:53:17 |
  2. URL |
  3. にゃんんこみか #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

にゃんこみかさん、コメントありがとう(^∇^)

親バカだけど、ちゃみんかっこいいでしょ*\(^o^)/*
まさかあのスポーツに縁のなさそうなちゃみんが
棒高跳びをするとは思わなかったわ〜
やらいちょうさんはそこまで見越して
ちゃみんにしてくれたのかしら(笑)

あの大胆な寝姿がこのようになるなんて想像出来なかったです〜
あの写真だけみるとアホな寝姿ですものね(^_^;)

にゃんこみかさんもGIFとか凝ってて素敵よね♡
私はブログを書くのと写真に文字を入れるくらいしか
出来ないので羨ましいなぁ。



  1. 2015/07/01(水) 18:11:31 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/02(木) 16:24:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する