FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

今年も全く同じ~



ご贈答品ぷっち

「ぷっち号」よりほんの少し小さいけれど型の良い(笑)箱が手に入りご満悦のぷっち


昨日は、父の日でしたね。


1年前にも同じことをしたのですが…


昨年の記事はこちら→☆






今年の風呂敷は、男らしく紺色


舌を出してちゃ~男らしいとは言えないけれど






そしてリバーシブルなのですね~


どちらが似合うかな?






大人しかったので


こ~んなことや






こ~んなことや






こんなこともしてくれました


ち~と腰巻のようですが


洋服を着れるかなぁ~


ちょっと嬉しい予感






きねこの子1からおっとーに父の日のプレゼント


クッピーラムネと〝心泉堂總本店〟のカステラ


注文したお店も昨年と全く同じ~(笑)






今年もカステラを2本プレゼントしたのに早くも食してしまったおっとー


1本しか写真を撮れなかったのも


昨年と全く同じ~


ちなみにこの写真を撮り終えた後、全部食べてしまったのです


食い過ぎじゃー!


そして、きねこの子1の渡し方がすごかったのです!


仕事が忙しく買いに行けないのはわかるんです!


ネット注文したのもわかるのです!


でも…






そのまんま渡すんかい!?(;´Д`A


お昼過ぎまで寝ていたきねこの子1


起きてくるや否や、おっかーに「いつ渡せばいいかなぁ」と聞いてくるくらい渡すのを楽しみにしていたのに…


届いた状態で「おっとー、はい」と!(◎_◎;)


きねこの子1はこういう子です(笑)




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2015/06/22(月) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:34
<<理解しているちゃみん | ホーム | 姉妹喧嘩の結末は…>>

コメント

父の日でしたねにこ(❁´ω`❁)
毎年、きちんと父の日にプレゼントをするお嬢様、とってもいい娘さんですね(*´∀`*)届いたままあげちゃうところも可愛いです(*´艸`*)

それにしてもぷっちちゃん、されるがままですね(≧з≦)プププ
何をされてもいつでも楽しそうです(*´ω`*)
見ている私もホッコリです(〃ω〃)
こちらもまた、いい息子さんですねヾ(*´∀`*)ノ

  1. 2015/06/22(月) 09:51:30 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!! はじめまして♪
めんふくろういぬと申します。

以前のぷっち号の記事と動画で大爆笑して、きいろい猫さんのファンになっていまいました☆ぷっちくんの記事でコメントが開かれているタイミングをずっと待っていました(;^ω^)あの動画、本当に面白いですね!!!☆
最近私も真似して小さい箱をとって置くことにしました♬

今回の過去ログも拝見しました☆昨年のと同じでまた面白かったです(≧▽≦)
でも、昨年と同じ事が出来るというのはとても幸せなことだなぁと、思います(∩´∀`)∩
あ、風呂敷は色違いですね❤ 確かに男の子らしく青い方がいいのかな? あ、でも男の子の赤もかっこいいんですよね(*'▽')ヒーローものでは主人公は殆ど赤ですものねヽ(^o^)丿

またお邪魔させて頂きます(^_-)-☆
  1. 2015/06/22(月) 10:04:08 |
  2. URL |
  3. めんふくろういぬ #-
  4. [ 編集 ]

(@ ̄Д ̄@;)うわぁ
豪快でしたね~(誰もかれもが…)
でも、ペロリと平らげちゃう感じからして
ラッピングがあっても一瞬だったかも!?(^^;)
贈りがいのある食べっぷりでしたね☆

ぷっちちゃん、なすがままで可愛い~
これは、コスプレOKの予感かもですよ~( ´艸`)

  1. 2015/06/22(月) 10:16:06 |
  2. URL |
  3. やっち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
素敵な贈り物ですね。
私なら大喜びで受け取ります。

風呂敷包みにしても
嫌がらないことに
びっくりしています。
良い猫様をお持ちですね(*^_^*)
  1. 2015/06/22(月) 12:05:36 |
  2. URL |
  3. ジョニママ #-
  4. [ 編集 ]

父の日にこんなにかわいい
贈り物嬉しいね~(笑)
ぷっちちゃんなら大歓迎~よ~(笑)

そのままでも
嬉しいよ~きっと
娘ちゃんからの贈り物は
格別でしょ~パパさん
  1. 2015/06/22(月) 12:50:13 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

渡し方はあんな感じで女子力が皆無な娘だけど
記念日は大切にしているようです(^^)
でもあの渡し方はないわよね(>_<)
というか考えないところが凄すぎ!

そうなのよ〜
歳を重ねるごとにのんびりさが増してきたのです!
諦めたというほうが正解か?(笑)
頭に乗せることも出来なかったのに
ここまで出来るようになりましたー!
いい息子だけどこれが人間だったら
娘以上に心配な性格だわ(笑)
  1. 2015/06/22(月) 13:22:34 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

めんふくろういぬさんへ

こんにちわ〜♪
コメントありがとうございます!

何にも考えていないようなおっとり性格のぷっちを
気に入ってくださりありがとうございます(*^^*)
「ぷっち号」見てくださったのですね!
嬉しいです〜
あの動画はただぷっちが乗っているだけなのですが
好きなのですよー(^∇^)
「ディオスくん号」「ソニアちゃん号」見てみたいです^_^
「号」よりスポーツタイプの車が似合いそう(^^)
カメちゃんも特別出演したりして(笑)

過去の記事も見てくださったのですね*\(^o^)/*
そうなのですよ〜
色違いの風呂敷だったのですが昨年の風呂敷よりもしっかり
していました。
確かにヒーローものは赤が多いですね。
赤が似合う男性って素敵ですしね^_^

新しいことや違うことを求めてしまいがちですが
同じことができるって幸せなことですね。








  1. 2015/06/22(月) 13:45:02 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

やっちさんへ

うちの家族はみんなあんな感じ(^_^;)
カステラを全部食べたのにはビックリしましたよ〜
食べる前はこんなに食べれないと言っていたのに…
1日で食べきれないという意味だったのかしら?
でも食べちゃったけど(笑)
娘は糖尿病になったら私のせいだと〜(⌒-⌒; )

こねくり回されるのは平気なぷっちだったけど
被り物コスプレはできなかったので進歩!
もしかしたら着ていることも忘れてしまうくらい
おっとりさが加速しているのかなぁ〜(>_<)
  1. 2015/06/22(月) 13:53:57 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ジョニママさんへ

届いたまんまテーブルの上に置いたのには
目がテンになりましたよ〜
主人は「えっ?」という顔をしていました。
私は突っ込んだけど(笑)

ぷっちはこねくり回されようがなにをしようが
平気なタイプなのですが被り物やコスプレは
NGだったのですよ〜(>_<)
昨年はやっと風呂敷を包ませてくれました。
最近は輪をかけておっとりしてきたのか
色々と試せるようになりました。
7にゃーずいるけどぷっち以外は全くダメです(T . T)
  1. 2015/06/22(月) 14:01:04 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

pupusannさんへ

意外と様になっていますよね!(親バカ)
生ものでpupusann宅に送ろうかしら(笑)
そういえば迷子のレース鳩を何便が忘れましたが
送ったことがあります(^_^;)

テーブルの上に置かれた時は「えっ?」という顔を
していたけれどすぐに開けてましたよ〜
主人はクッピーラムネとカステラが好きなんです。
クッピーラムネが好きな大人って(−_−;)
早速、会社に全部持って行きました!(◎_◎;)
親も親なら子も子!
私も親か(≧∇≦)
  1. 2015/06/22(月) 14:10:07 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

パパさま、きねこの子1お嬢さま、去年と同じという変わらぬ安定感ですね。

いや、
実は・・・
20日はトトのバースディーだったのです。
大好きなアイスキャンディーをネットで取り寄せてありました。
でも、物が物ですよね~。
宅配便が届いたところをトトも見ちゃってるし・・・。
しょうがないので、その場で冷凍庫に箱ごとしまい込み、トトを呼び寄せて「ハイ、これ、プレゼント」と見せました。
ダメだったしらー(^_^;)
当日そのほかに、扇子とipod用のイヤフォンも差し上げたのですが。

ぷっちゃんのされるがままも変わらぬ安定感(笑)
リバーシブル風呂敷、どちらもそれぞれすてきです。
(^.^)v


  1. 2015/06/22(月) 14:11:14 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

幸せご家族様の、ホットで楽しくて、胸いっぱいお腹いっぱい
思い出いっぱいの、父の日でしたね♡❣LロVЁ❣♡
お父様のお顔が、甘~いカステラを食べて
甘いソース顔になってますね(♥◠‿◠♥)
記念日を大事になさってる、きねこの子1ちゃんは
優しい、ステキなお嬢様ですね♫꒰⚫͈◡⚫̤꒱♫

ぷっちーちゃんは、去年よりちょっと、ふっくらとして
赤や青の風呂敷お洋服が、とっても可愛くて似合ってますね(๑◕ܫ←๑)

  1. 2015/06/22(月) 14:47:30 |
  2. URL |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

そうなんですよ〜
クッピーラムネとカステラが好きなので(*^^*)
男の人のプレゼントを選ぶの難しいですよね(>_<)
変わらぬ安定感!確かにです(^^)
記念に残らないけど1番嬉しいみたい(^∇^)
風呂敷は残るわね(笑)

トトさん、お誕生日おめでとうございます♪
トトさんはアイスキャンデーが好きなのね。
飲むけど甘いものが好きな男性って多いですよね〜
見られちゃうこともよくありますよね!
昨年は娘、主人宛にしたので主人も何だろうと
不審に思っていました(^_^;)

最近は頭にものを乗せたり出来るので
よい男に成長しました(笑)
もしかしたら感覚が麻痺してきているのかも(>_<)
これ以上、のんびりでも困りものです(;´Д`A
  1. 2015/06/22(月) 16:17:52 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

ちょっと変わり者で女子力がない娘なので(^_^;)
カステラを全部食べてしまったのは驚きました!
写真を撮ってちゃんとしまったのにいつの間にか
空箱がゴミ箱の上にあったのです!
私は大雑把な性格なのでにゃーずの誕生日も
忘れがちなのですが娘は昔から人が喜ぶ顔を
見るのが好きなようです。
余談ですが、こまめの誕生日を決めてないことに
先月気がつきました(⌒-⌒; )

ぷっちが痩せていたことによく気がつきましたね!
そうです!
痩せてました。
ぷっち昨年の今頃、血小板減少症で治療していたんでした。
言われるまで忘れていました(−_−;)

ぷっちに唐草模様で作った物を着せるのが夢なんです〜
年々、鈍臭さが増してきているので夢叶うかもです*\(^o^)/*
  1. 2015/06/22(月) 16:30:53 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぷっち君っておっとりしていて可愛いですね。
こんなご贈答猫さんなら、
どこのご家庭も欲しがると思います。(*´・ω-)b ネッ!

「クッピーラムネと〝心泉堂總本店〟のカステラ」覚えています。
飾り気はないけれど、気負ったところが無くて
きねこの子1ちゃんは優しい本音の人なのかな?
私はとても信頼できるタイプではないかと思います。(⌒-⌒)
  1. 2015/06/22(月) 16:43:20 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

ぷっちは小さい頃はこえびと大運動会を繰り広げていて
おっとりのイメージが無かったけど年々
「大丈夫かー?」という性格になってきてるのです(−_−;)
被り物も洋服もダメなにゃーずだけど風呂敷に包まれてくれて嬉しいわ〜
ぐりぴきさ〜ん!
住所教えて〜
送るわよ(笑)な〜んてね!
でもぷっちがぐり社長の下で働くとしたらどんなポジションなのかなぁ?
と想像をしてみたくなる(^^)

覚えてくれていたのですね(^∇^)
嬉しいな♪
父の日のプレゼントにしてはインパクト強いわよね(笑)
長女はサバサバしていて男っ気がゼロの我が道を行くタイプです。
人付き合いが苦手だけど、いつの間にか頼られているって感じかな!
でもね〜
もう少し女子力を磨いてほしいわ〜
  1. 2015/06/22(月) 17:53:58 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~ぷっちくんが贈り物になってる~~あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
こ~んな可愛い贈り物なら中身なんていらないくらい嬉しいわ^^

おっとーさんはカステラとグッピーラムネがお好きなのね!
ラムネ、箱買い?(笑)
いったい何個入ってるのかしら?
ウハウハ喜んでるおっとーさん、想像してます^^会った事ないけどね!
きっと!!優しさが滲み出てるんだろうなぁ~~(^―^)

実は私もグッピーラムネ大好きでした。
小学校の遠足って言ったら必ず一番にグッピーラムネリュックに入れてました。あのカラフルな色が可愛くて好きだったなぁ~~懐かしいw

きねこの子1ちゃん、渡し方はどうであれ、気持ちは充分伝わってますね^^

ぷっちくん、意外と洋服、被り物、いけるかも~~~??
ぷっちくんは『和』が似合いそう!!

コスプレ、期待してるからね~~(*^-゚)vィェィ♪

  1. 2015/06/22(月) 18:42:39 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

来年の父の日にはこんな可愛いご贈答品が欲しい(^O^)もらえたら幸せだなー♪
  1. 2015/06/22(月) 22:21:29 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

ご贈答ぷっち、欲しい!
そのまんま送ってくださいませんかあ(笑)

父の日にプレゼント、娘さんからだと嬉しさも格別でしょうね。
あはは。。 届いたままの状態であげちゃったんや。
それもまた愛嬌だよねえ(^▽^;)

↓昨日のかりんこちゃんとこもんちゃん、可愛かったわあ。
 どっちがどっちか分からな~い(笑)
 チャーコがいっぱいって感じがしました(*^^)v
  1. 2015/06/22(月) 22:24:46 |
  2. URL |
  3. ひさんち #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちゃんギフトはすもっち家に届くのかな~~(笑)

待っていよう(笑)

父の日のプレゼント☆
素敵ですね~~^^
お父さんの意地でも自分が一番食べるって感じが
とても素敵です^^
娘さんも素敵な方ですね^^
  1. 2015/06/22(月) 22:31:45 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちくん、とっても穏やかでいい子にしていますね。
されるがまま…(笑)
コスプレ、きっと平気だと思いますよ。
私もいろんな衣装のぷっちくんを見てみたいです。
以前、ぷっちくんの変顔写真集を、と提案しましたが、コスプレ写真集も見てみたくなりました。
  1. 2015/06/22(月) 23:31:07 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ぷっち君って、ほんとサービス満点ですね!
マントがカッコイーです♪
カステラ、私も大好きですが止まらなくなりま〜す♪
梱包されたままのプレゼント!(笑)でも、優しい^^
私は「ご贈答品ぷっち」君がいい〜♪

↓セダム、この品種は伸びても可愛いですよね^^
ショップ用以外に自分の分も買ってこようかな。。。←欲しくなる(笑)
  1. 2015/06/23(火) 00:45:07 |
  2. URL |
  3. 花うさ #3gPPSx.I
  4. [ 編集 ]

あにさ

もう、堪りませんね! ぷっちくんサイコーです♪
今日 会社で、“贈答用ぷっちくん” を皆で見ながら、
こ〜んな贈り物届いたらどーすよるよ♪♪♪ って盛り上がってましたw
ニャンコやワンコの話になると、俄然盛り上がる我が部署。
皆んな しっぽ達から癒しを貰ってるのだなぁ♪

父の日ギフト、毎年恒例ってのもアリですね♪
クッピーラムネ付きぷっちくんw テンション上がるわ〜♪
  1. 2015/06/23(火) 06:42:47 |
  2. URL |
  3. どるさく #-
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

ぷっち、似合っているでしょ(^^)
昨年も出来たから今年もと思ってやってたのですが
今年は乗せ物も出来るし年々おっとりが増してきた(笑)

そうなのよ〜
大好きで会社で食べてるの〜
大箱に小袋のラムネがたくさん入っていました!
30袋?50袋?位は入っていたと思います。
箱を残してそのまま会社に持って行っちゃった(笑)
私は大好きってほどでもなかったけれど
遠足に持って行った覚えがあります(*^^*)
そうだ〜
あの頃からあるんですね(^^)

やっぱりぷっちは「和」ですよね〜
縁側でお茶を飲んでいるイメージあるもの(笑)
kikorinさんを見習ってハロウィンは手作りしようかな〜(^∇^)


  1. 2015/06/23(火) 07:04:11 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

ぷっち、可愛いでしょ(*^^*)
来年はPUさん宛に梱包した写真を撮ろうかしらー!
うふふふ〜
来年の父の日ネタが出来た(笑)
  1. 2015/06/23(火) 07:08:54 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ひさんちさんへ

ぷっち、そのまま送っても送れそうですよね(*^^*)
今度、宅配便の人が来たら手渡ししてみようかしら〜
ひさんちさん宅に届けてって言ったら驚くだろうなぁ(笑)

長女は記念日は大切にしているみたいだけど
ラッピングや演出を考えないんですよ〜
インパクトないというか〜
こういう渡し方はインパクトあるか(^_^;)
主人は渡し方うんぬんよりラムネとカステラを
もらってウキウキでした(^∇^)

かりもん姉妹やっぱりわからないですか〜(^^)
かりんことこもんのどちらがチャーコおばあちゃんに
似ているのかなぁ?
チャーコおばあちゃんの写真を見ると写真によって
かりんこに似ていたりこもんに似ていることもあったり!
不思議なくらい2人に似ているんですよ〜
もしかしたら何処かで血が繋がっているのかも(^○^)
  1. 2015/06/23(火) 07:24:18 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

すもっちさんへ

すもっちさん宅に届いたぷっちを想像しちゃった!
ぼんさん、らんさんとぷっちの会話聞いてみたいわ〜
ぼんさん、らんさんに鋭いツッコミを入れられてもゴロゴロいって
鼻の下伸ばしているんだろうなぁ(笑)

初めはこんなにたくさん食べれないと言っていたのに
1本を2回で食べきってしまったのです(>_<)
開けたら1日しかもたないと思ったのかしら(笑)
ラムネは全部会社に持って行きました。
主人のプレゼントって選ぶの難しいので
多分、一生このパターンかも(笑)

  1. 2015/06/23(火) 07:33:57 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

うちのにゃーずの中で1番おっとりなぷっちです。
そうなんですよ〜
こねくり回されても「いつ解放されるっぷか?」と
ボケーとした表情で待つのみのタイプです(^_^;)
でも薬は察するのは早いけど(−_−;)
キキララちゃんのように浴衣を着せてみたいんですよ〜
ちなみに今1番やらせたいコスプレは「泥棒風」!
似合うと思うんですよ〜(笑)
ネタがなくなったときのために変顔やコスプレ写真をストックして
おかなくっちゃ!
  1. 2015/06/23(火) 08:24:21 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

花うささんへ

うちのにゃーずの中でも色々と分かれていて
こちゃばのように食に執着があるやらかし君から
ぷっちのように何をされても平気なタイプと様々なんです(^^)
やらかし君も困るけどぷっちのようにやられていることも
忘れているのではと思うのも心配ですが(>_<)
あっ!
ご贈答品のぷっちを送ろうと思えば送れるんですね!
搬送時に脱走しないくらい慣れさせたら発送いたします〜
な〜んてね(笑)

セダムは可愛いですね(*^^*)
お日様にかざして鑑賞したり楽しんでいます。
暑さはこれからが本番なのでマメにチェックしないと〜(^∇^)
  1. 2015/06/23(火) 08:36:46 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

どるさくさんへ

会社の皆さんも見てくれたのね(^^)
嬉しーい!
職場の皆さんの癒しになるようにもっとぷっちに頑張って貰わなければ(笑)
皆さん仲がいいんですね。
次女も何回かインターンに行ったけどスタッフの人柄で
就職先を決めました(^.^)

もう父の日はこれが定番になると思うわ(^∇^)
もしかしたら誕生日もかも(>_<)
ラムネは外せないんじゃないかしら(笑)

どるさくさん、お仕事忙しそうですね。
コメント嬉しいけれど無理しなくていいからね。
DOLくん、朔丸くんとゆっくりと過ごしてね!
焼酎飲みながら〜(笑)
不安定な季節、ご自愛くださいね〜


  1. 2015/06/23(火) 08:53:23 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/23(火) 15:53:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
ラムネとカステラ・・・母の日に喜ばれそうですね(*^^*)
きねこの子1ちゃん、さばさばしたタイプな様子で
良い親子関係になっていそうな感じがします。
きねこの子2ちゃんも、インターンシップへ行かれているとの事で
素敵な一家ですよ!
うちは夫婦ふたりなので、羨ましく思います。
にゃんずの数でも増やそうかしら!

  1. 2015/06/23(火) 20:49:21 |
  2. URL |
  3. ぷる #-
  4. [ 編集 ]

ぷるさんへ

ラムネとカステラという組み合わせが何とも言えないですよね。
主人の1番好きなものかも(^^)
ぷるさ〜ん!
いゃ〜ん、父の日よん(^∇^)
昨年、私は「タラバガニ」だったのでこちらも個性的な
プレセントだけど(笑)

次女は色々あったけどなんとか立ち直りました。
インターンも無事に終わり、就職の内定も頂いたのです*\(^o^)/*
お隣の市なので近くて良かったです。
うふふぅ〜ウキウキ〜
もぐちゃんがお姉ちゃんになるのが楽しみです。
大家族は楽しいですよ^_^
  1. 2015/06/24(水) 08:57:33 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/29(月) 08:44:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する