FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

ゲテモノ食い?



ちゃみ~ん!


この貝殻どう思う?






匂いを嗅いでいるだけかと思ったらかじった!






ガリッとかじった






ちゃみちゃんや

こんな固いものをかじったら歯が折れちゃうよ






寝たふりしないでよ~






こちゃばは匂いを嗅いだだけ…






おっかーのおつまみのバイ貝


きねこ家族に「キモいもの食べてる~」と言われた


サザエは何も言われないのに…


バイ貝は嫌われた


美味しいのに…


バイ貝は嫌われた


う~ん!


確かに小さい頃に田舎の墓地でもっと小さかったけどこんな形のカタツムリを見たことがあったような…


エスカルゴだってカタツムリなのに~


エスカルゴも嫌いだったね(T ^ T)


いつもゲテモノ食い扱いされているおっかーでした


茹でた巻貝を楊枝で貝の渦にあわせて「くる~ん」と中身を取り出すのが快感^_^


このバイ貝は大きくて箸でほじくりだしました(^_^;)





………………………………







こちらはゲテモノではありません(笑)


一昨日の朝、テレビ番組で青木屋の冷やし大福が紹介されていました。


地元の和菓子屋さんなのです。


ゲテモノ&新し物&珍し物好きのおっかー、早速買ってきました。


「武蔵野ほたる」ですって(^∇^)


中のあんがとっても美味しかったけどちょっと小さいのが残念でした。




そろそろ寝ようかと布団に入った矢先に1階から「わぁ~」という声が聞こえ慌てて1階に降りるとおばーが畳にベタッとうつ伏せに倒れていました。

段差が大きいきねこ家、おばーはスリッパを脱ぎ部屋に入ろうとしたらつまづいて転んでしまったのです。

幸いこめかみの所を擦りむいただけで済みましたが、骨折をしていたらと考えると…

若い頃はおっかーと同じ体型だったけど今は骨と皮だけ(>_<)

骨折したら残りの人生を病院で過ごさなければならないところでした。

おっかー達も熟睡していなくて良かった~

気がつかなかっらと思うと冷や汗が~

色々と考えることが増えてきたこの頃です。




本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2015/06/18(木) 09:30:00|
  2. ねこ