FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

男達



1階の奥の部屋(正確には茶道の水屋)に大猫が転がっていました。


昔、おばーは茶道の先生をしていたのできねこ家には茶室があります。


もう茶室としては使っていませんが…


嫁であるおっかーは茶道という世界は全く分からず(⌒-⌒; )


でも「道」が付くものはやっていました!


「剣道」(笑)







この場所はエアコンが嫌いなにゃーずにとって1番快適な場所のようです。


ちゃみん、凄い格好だわ






ちゃみんの背後にはメッシュのキャットタワーにこちゃばと





ぷっちもいました






男の集い!






部屋の中からは男にゃーずが収まりきれなかったので庭から撮影






通行人にアピールしているちゃみん


こんな感じで外を眺めています。






部屋に戻るとちゃみんは水屋の水道の上の棚にいました。

茶道では名前があるのでしょうがわからん(^_^;)






ここは裏に出来たワンルームのアパートの私道


ここでもちゃみんは人待ちをしているのです。


ワンルームなので若いお姉さんが多いのよね(笑)


来客を見ると一目散に逃げて「幻の猫」と言われているのに外の通行人は好きなちゃんみんでした


写真を撮って気がついたのですが部屋が汚いわ~と


で…


昨日、すっきりと片付けました




………………………………







多肉くんの花が咲きました。






こちらは子株なのですが蜘蛛の巣のような多肉くん


親株に花が咲いたのですが…






こんなに大暴れしています







攻殻機動隊のタチコマのようなんです~(笑)





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2015/06/15(月) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:32
<<あるあるある~ | ホーム | 乗せてみました。>>

コメント

男の子達だけで集まってなんのお話をしていたのでしょう(o´艸`)
気になるぅ(*`∀´*)
ただただ、みんなでまったりでしょうか(*´艸`*)

ちゃみんちゃんの想い人はどんな感じかしら?
お外を見ているにゃんこって本当に楽しそうですよね*´ ³`)ノ♥

多肉ちゃん、ニョキニョキですねヽ(*>∇<)ノ

うちは、お義母さんが着付けとお花の先生だったらしいのですが、私には全く縁のない物で、教わりたい気もしますが、おバカがバレると怖いのでやめてます(笑)

  1. 2015/06/15(月) 09:57:33 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

茶室がにゃんこ部屋になってしまいましたね\(◎o◎)/
茶室のあるお家などそうそうありません。
どれだけ広いのでしょ。
きねこ家の見取り図が欲しいです~。
にゃんメンズの気分は「良きかな良きかな」。

多肉植くんの花、かわいいです。
ウチは唯一、アロエが花を咲かせてくれそうです。
でもアロエは多肉っぽくないので、少し感動が薄いです(^^;)

先日「ぷっち号」久しぶりに見ました。
ぷっちゃんトロッコかなりツボにきます(笑)
ダンボール大好きなのですね。
こないだも温泉気分で入っておりましたね。
温浴効果でリラックスしたおじさんのお顏になっておりました(^.^)
  1. 2015/06/15(月) 11:07:54 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

茶室で、ステキで利用度の多いメッシュのキャットタワーで
寛げる、幸せなボーイちゃん達ですね♫꒰⚫͈◡⚫̤꒱♫
今の季節、いや、いつも自由気ままに寝ころんでる
可愛い姿を見ると、ホット和みますね♥(◕‿◕)
我が家に猫が多かった時は、足の踏み場も無い程で
良く、シッポや足を踏んだ思い出あります。

小さい体の多肉ちゃんは、綺麗なお花が咲きますよね。

ポカスカとパンチを繰り返す毎日、ご飯前に行われる儀式
どうなる事と心配しましたが、ご飯につられて一段落とはね(๑◕ܫ←๑)

きねこの子2ちゃん、がんばって~ね♡❣LロVЁ❣♡
これからが楽しみですね(♥◠‿◠)
  1. 2015/06/15(月) 12:33:08 |
  2. URL |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

男子にゃーずが近くでまったりとしていることって珍しいんですよ〜!
鼻の下を伸ばして通行人のお姉さんを見ているのかも(笑)
時々、立ち止まってくれる人もいるんです(^∇^)
意外とちゃみんは面食いだったりして(>_<)
ぷっちは働く男が好きかも(笑)

そうなのよ〜(−_−;)
サボテンのように成長が遅いのも物足りないけど
あの多肉ちゃんはあれよあれよと言うまにあんなになっちゃって(T ^ T)
花が終わったらどうしてあげたらいいのか(>人<;)

あーにゃんさんのお義母さんは着付けとお花の先生だったのね!
うちのばーちゃんもお花の先生やってたのよ〜
あーにゃんさんの気持ちわかるわ〜
結婚当初は私も同じ気持ちだったわ〜
でも今は同居して20年近く経つからおバカはわかっているから
気が楽だけどね(^◇^)
  1. 2015/06/15(月) 15:26:40 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

私が嫁ぐ前にじーちゃんがじっくりと練って建てた家なんです。
でもバリアフリーでは無いしちょこっとしたこだわりが
掃除し辛いんですよ〜(>_<)
私は大雑把だから特に(>人<;)
こちらは東京でも田舎で本家、分家がある家も多いし
屋号で呼ぶお宅もまだあるので昔からの家は土地だけは広いのです(⌒-⌒; )
うちは地主じゃ無いからそうでも無いけどね。
男子にゃーずは外で媚を売り〜のまったりしいのでした(^^)

あの多肉くんはどうしたらいいのかしら(−_−;)
アロエって化粧水にもなるし便利ですよね!
実家のあを焼酎に漬けて作ったことがあります(*^^*)

「ぷっち号」覚えてくださっていてありがとうございます^ ^
あんなにいい顔をするので捨てられなかったんです(笑)
でも字がね(−_−;)

  1. 2015/06/15(月) 16:04:59 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

2階と水屋では温度が全然違うので1番気持ちのいい場所みたいです(*^^*)
ばーちゃんがあの場所でにゃーずと一緒に昼寝をしていたのには
驚きましたが(笑)
にゃんこちゃんの寝姿って癒されますよね〜
とんでもない格好で寝ていると話しかけたくなったり(^^)
シッポを踏む時ありますね(笑)
階段に寝転んでいてまたいだり(^◇^)

ビョーンと伸びてくると花が咲くのかな?と
嬉しくなるのですがあの多肉ちゃんはどうしたらいいのかしらー!

あの儀式は毎日で最初はやめなさ〜いと言っていたのですが
パンチのヒット率も悪いしそのままやらせるように
なっちゃいました(笑)
もう他のにゃーずも知らん顔(>人<;)
2匹の世界です。

ありがとうございま〜す。
動物看護師を目指し今のような娘になるとは想像もつきませんでした。
にゃーずの行動に敏感なので助かってます!


  1. 2015/06/15(月) 16:21:45 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

男同士の集会。
楽しそうですねー。

またちょうどよい場所があって
うらやましいですわー。

サボテンの花きれいですね。

昔、カニバサボテン、観葉植物、セントポーリアをチビっと育てたいました。好きなんですが。
今は、お転婆が居るから無理です(>_<)
  1. 2015/06/15(月) 16:49:12 |
  2. URL |
  3. ジョニママ #-
  4. [ 編集 ]

男の集い・・・
ちょっとラグビー部とか相撲部とかを想像します。( ´艸`)

茶室があるんですね。
映画やTV(現物は修学旅行とか)でしか見たことないです。
何だか興味がわきます。( ̄o ̄=)ホ~

そうそう、あのサボテンとか多肉って
クモの糸みたいのが出ているのがありますよね。
あれって何? 私は綿アメを思い出します。

頭が悪そうな想像ばかりしていて、すみません。(-∀-`; )ゞ
  1. 2015/06/15(月) 17:25:57 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

お茶室なんて、聞いただけでも涼しそう♪
でもどうして男子ばかり集まったのでしょうね(^^)
にゃんこはエアコンが嫌いですから、
こんなお部屋があるといいですね~。
うちはエアコンの効いてる涼しい部屋か、効いてないクソ暑い部屋かの
二択しかありませ~ん(^^;

多肉ちゃんのお花、繊細な感じで綺麗ですね♡
とっても希少な雰囲気が漂っています。
蜘蛛の巣みたいになる植物があるのですねぇ(◎_◎)

二番目のお嬢さん、頑張ってらっしゃいますね(^^)
お嬢さんのような方が家族にいらっしゃると
にゃんこファミリーには心強いですよね!
  1. 2015/06/15(月) 17:29:44 |
  2. URL |
  3. にゃんちっち #-
  4. [ 編集 ]

ジョニママさんへ

うちの男子にゃーずは空気読めなかったり親父くさかったりと
個性が強いのですが何か企んでいたのかしら(笑)
思い当たることは通行人に媚を売っているのではないかと…(>_<)

私は主人の母と同居しているのですが
私達は2階にいるんですがここがかなり暑いのですよ〜(T ^ T)
1階に行くと涼しく感じますー!

数ヶ月前から多肉くんデビューしました(笑)
うちも家の中には置けないです〜
ぷっちなんて食べちゃうもの!(◎_◎;)
ベランダで多肉くん鑑賞をしています。
道路を見て通行人と目が合うと恥ずかしいですが…(>人<;)
ベランダは昭和チックでしたね!バルコニーって言わないと(笑)
  1. 2015/06/15(月) 18:03:30 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

男臭い悶々とした部室!(笑)
ウチの男子にゃーずはどすこい系かな!

そうなんですよ〜
私は1回も茶室を使っているところを見たことないけど…
こんなことを言うのもなんですが、普通の部屋の方が良かったのに〜
使い勝手が悪くてにゃーずの運動部屋になっています(>_<)

綿アメにも見えますね!
あれってなんでしょうね〜
今見たら葉っぱの先端から生えてる!(◎_◎;)
多肉の種類によっては葉っぱがべたついているのがあって
にゃーずの毛がたくさんついているのもあるけどね(笑)
ぐりぴきさんのお家は植物をいたずらしないから羨ましいですぅ
  1. 2015/06/15(月) 18:18:03 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんちっちさんへ

私達は2階にいるのですが西日も当たるし暑い部屋なんですよ〜(>_<)
1階に行くとエアコンをつけているかと思うほどギャップが!
私も男子にゃーずが不思議でした。
あんな風にまったりと3匹いるのは珍しいですぅ〜
何か企みがありそうでした。
きっと通行人に媚を売っているのではないかと推測(笑)

私は多肉ちゃんの名前も覚えられなくてどんな花が咲くかもわからないけど
どんな花が咲くかも楽しみの一つです(*^^*)
そうなのよ〜!
あの蜘蛛の巣に一目惚れで購入!
でもあんなに凄いことになるとは想像もつかなかったです(>人<;)

やりたいことも決まっていない時は
ネイリストになろうかな?いや!メイクだぁと色々と
買っては飽きてしまっていたのですが
動物看護師になりたい行った時は嬉しかったです。
不安もあったけどね。
動物看護師にならなくてもにゃーずにはプラスかなと…(^^)




  1. 2015/06/15(月) 18:39:43 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

男の子組で会議でも開いていたのでしょうか、それとも恋バナ?
そのタワー、とっても楽しそうですね。
置いている毛布やベッドなどにきいろい猫さんの愛情を感じます(*^_^*)
蜘蛛の巣みたいな多肉ちゃん、初めて見ました。
たしかにかなり暴れてますねぇ(笑)
  1. 2015/06/15(月) 20:51:42 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ ちゃみんも男だよねー(^O^)グフフフ♪ ちゃみんお姉さんに人気ありそう!!
  1. 2015/06/15(月) 22:14:12 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

ワォ!水屋に男どもが寄ってたかって、、、相撲部屋と化してる?(笑)

凄いお宅だね~~水屋があるなんて、粋だわ~~

ワタクシ、茶道、華道、剣道、皆やりました^^
柔道だけやってないけど~~(=´▽`)ゞ

多肉ちゃん、沢山集まったね!
私より多いんじゃない??

それに変わった品種ばかりΣd(^─^o)凄いネー
いつも楽しく拝見させてもらってるよ!

きねこの子2ちゃん、いよいよ実習へ出たのね!
自分がやりたい事が見つかって本当に良かった!
夢に向かって今が一番楽しくもあり、大変でもあり、、、

きねこさんご一家の温かい支えがあってこそ!だね^^

頑張ってね!きねこの子2ちゃ~~ん!!
  1. 2015/06/15(月) 23:17:48 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

なんと( ´艸`)
猫達が茶室を使ってくれているのですか
畳と猫も和みますよね☆

(*^▽^*)ホントにクモの巣なのかと思いました!
変わった多肉さん
多肉はお花が咲くと嬉しいですよね
  1. 2015/06/15(月) 23:23:16 |
  2. URL |
  3. やっち #-
  4. [ 編集 ]

茶室があっただなんて、凄いですにゃあ(*^_^*)
今では、にゃんこさんたちのお部屋なんだね。
なんか凄く素敵なタワーがあるじゃないですか!
こんなのを置いてあげたいけど、部屋が狭くてねえ(^^;)

来客を見ると一目散に逃げて「幻の猫」
ちゃみんちゃんはお客様が苦手なのね。
わが家にも幻の猫が数匹おります(笑)

多肉植物さんやサボテンさんの名前って全然知りません。
無知なひさんちです(^^;)
  1. 2015/06/15(月) 23:31:15 |
  2. URL |
  3. ひさんち #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

この場所に男子にゃーずが集まっているのを
あまり見たことがなく何か企んでいるようで
面白かったです(*^^*)
猫語はわからないけど勝手に代弁をするのが好きで
ちゃみんはきっと通行人に「ちゃみちょちょは大きくて
かっこいいっちょよ〜」と気を惹きつけているようでした(笑)
あの多肉ちゃん、変わっているでしょ!
道の駅でたまたま見ていたら見つけたのです(^^)
もう原型をとどめていなくて(T ^ T)
  1. 2015/06/16(火) 08:27:03 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

まさにその通り!
男子にゃーずの中で1番エロいです(>_<)
だって時期になるとかりんこの首根っこに噛み付いて…

よくカップルが気がついて「あ〜猫ちゃんだー!可愛い〜」と
言われています(^∇^)
何故か気がついてくれると私が嬉しいww
  1. 2015/06/16(火) 08:32:17 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

私が同居をする前は茶室として使っていたみたいだけど
私は1度も見たことがない!
同居して20年、あの場所は生活スペースにもならずに
無駄な場所なのですよ〜(T ^ T)
と嫁の小言(笑)

やはりkikorinさんは只者ではないないですねー!(笑)
才色兼備、良妻賢母と言う言葉がぴったし(*^^*)
お会いしたことがないけど咲希ちゃんを見ればわかるもん(^.^)

多肉ちゃんを集めだした頃は「あれもこれも」だったけど
今はこれではまずいと変わっているなと思うものだけ
買うようにしているのです(⌒-⌒; )

ありがとうございま〜す!
今日で実習が終わるのですがブーたれることなく行きました。ホッ!
手術を見るのが好きなようで…Σ(゚д゚lll)
ホントにやりたいことが見つかって良かったです。
にゃーずに感謝〜

  1. 2015/06/16(火) 08:52:18 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

やっちさんへ

そうなのよ〜
男子にゃーずは茶道がお好き!
な〜んて(笑)
今度、ばーちゃんににゃーずにお茶を点ててもらおうかしら〜
その姿を想像すると笑えますぅ〜

あの多肉くん、道の駅で出会って連れて帰って来てしまいました。
名前も貼っていなかったのでなんという名前かわからず(⌒-⌒; )
書いてあっても覚えられないんだけど(−_−;)
どんな花が咲くかわからないのでワクワクしながら
観賞しています(^◇^)
  1. 2015/06/16(火) 09:03:37 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ひさんちさんへ

大きい声では言えないですが、ぶっちゃけ勿体無い部屋です!
にゃーずしか使わないんだもの(>_<)
私達の生活している2階は狭いのに(T ^ T)

そうなんですよ〜
ごつい顔で動じないタイプに見えるけど
チャイムがなっただけで「ビクッ」とした顔をします(−_−;)
その表情を見ると面白いけど(^◇^)
同じ環境で育っているのに多頭飼いだと性格の違いが
すごく良くわかりますよね〜

私は多肉くんを集めるのは好きですが
名前が覚えられません(>_<)
だからイメージで勝手に名前をつけています(笑)
  1. 2015/06/16(火) 09:15:13 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/16(火) 19:21:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

水屋のある邸宅!!それは、すごいですね。
あ、私も剣道やってました。

緑色のタチコマ(ロジコマ)、最高に可愛い!!!
すっごい、タチコマファンなんです。
泥棒に入ってしまいたいです(⌒▽⌒)
  1. 2015/06/16(火) 20:31:55 |
  2. URL |
  3. ぷる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/16(火) 22:25:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

やっぱりネコ様は、快適な場所をよく知っとりますよね〜w
ちょっと暑いかな、って思ったらフローリングでゴロ寝。
ちょっと寒いかな、って思ったら布団に埋もれて寝てるw
うふふ♪ ちゃっかりしてますなぁw (*´艸`*)

道を歩いてて、窓辺にちゃみんくんみたいなニャンコ様を見かけたら…
ワタクシ、完全に立ち止まって不審者っぽくなるに違いないw
以前の通勤路、交差点の角のお家に可愛い真っ白子ニャンコがいて。
毎朝 出窓から外を見ていた子ニャンコちゃん♡
信号待ちで止まるのが楽しみで楽しみで♪
見とれて信号が青になったのに気づかず、
何度 後ろからクラクションを鳴らされた事かwww
  1. 2015/06/17(水) 00:17:31 |
  2. URL |
  3. どるさく #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/17(水) 08:12:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぷるさんへ

じーちゃんのこだわりの家らしく(−_−;)
作りが昔の田舎風なので生活はしづらいです(>_<)
勿体無いスペースが沢山!
ぷるさんも剣道をやっていたのですね(^.^)
私は友達が(ここ重要)森田健作に憧れていて誘われました。
友達よりも長くやっていたという(笑)

タチコマ可愛いですよね(^^)
主人も好きでユニクロのタチコマTシャツ買いました(^∇^)
子株は今現在は暴れていないけどこれから先、同じ道をたどるのかしら(笑)
  1. 2015/06/17(水) 08:46:34 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

どるさくさんへ

ホント、ちゃっかり者という言葉がぴったり(^^)
夏は良くフローリングに転がってますよね〜(^◇^)
うちは階段に寝ていることがあって跨いで通ってます(>_<)
ちゃみんは色も似ているし階段の幅ピッタシなので
同化してる(笑)

気が付いてくれると私が嬉しくてカーテンの陰から逆見を
しているのよ〜(^.^)
そうなんだ!
信号待ちでにゃんこちゃんを見れるんだ(^ω^)
それは楽しみだよねー!
窓辺ににゃんこちゃんを発見すると覗くとまずいかなぁ?と
思ったりでも見たいと頭の中で葛藤しますよね(^^)
  1. 2015/06/17(水) 09:00:40 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/17(水) 17:17:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

恋にめ芽生えたように、一生懸命除く可愛い姿に
微笑みがでますね(๑◠ܫ◠๑)
人間の世界でしたら、逮捕されるかもね( ಠ_ರೃ)ウフッ
これから、可愛いあの子を見たさに、ニャンちゃん達の
窓辺での仕草が楽しみですね。

お土産はママのもの、きねこの子1ちゃんのものと
仲良く食べれることに幸せv-10有りですね。

v-297みかのキュウイで遊ぶを、ご覧頂き有難うございました。
とっても嬉しかったです。
  1. 2015/06/17(水) 18:13:21 |
  2. URL |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

そうなんですよ〜
ぷっちが気に入っちゃったみたいで(笑)
威嚇することなくお互いに見ているだけなので
安心ですがー!
最初ににゃんこちゃんがいると気が付いたのは
猫草が置いてあったこと(*^^*)
どんなにゃんこちゃんかカーテンの隙間から
ちょくちょく覗いてしまいました(^_^;)

宇宙食のチョコレートケーキがあんなに
普通のケーキに近いとはびっくりでした^_^
持った時のギャップが(笑)

にゃんこみかさんのGIFは凝っていて私にはできないので
いつも楽しみなんです(*^^*)
  1. 2015/06/18(木) 07:49:42 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する