FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

儀式



昨日、ちょこっとこちゃばの鼻のことに触れましたが






さて、どうしてこちゃばは鼻の頭を怪我したでしょうか?


写真はアップしたことがありましたが、動画を撮りました。






このこちゃばとちゃみんのご飯を巡っての醜~い争い


毎日、ご飯前に行われる儀式なのです


飛びかかり寝技に持ち込むことなく、ただポカスカとパンチを繰り返すのです


こちゃばが負けたように見えますがおっかーがご飯のお皿を置いたら寄ってきただけなのです!


ちゃみんよりこちゃばの方が目敏いのです


毎日の儀式でしたー!




……おまけ……







こちゃばの舌が






また出ちょりました


下唇の下のおハゲが気になるわ~!




………………………………







烏骨鶏のヴァルちゃん


あと半年ほどで6歳を迎えます。






何ヶ月も卵を産まなかったのでもう卵を産まないかなぁ~と思っていたら…


産みましたー!


烏骨鶏って何歳くらいまで卵を産むのかしら?


高齢出産だからぐでたまみたいだったら恐ろしや~~







割ったら黄身がこんもり新鮮卵


ヴァルちゃんの卵がこれで最後かもしれないので記念に…(笑)



本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2015/06/11(木) 09:30:00|
  2. ねこ