FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

貪欲な男



こちゃばが飾ってあったクロスステッチのフレームの匂いを嗅いでいました。


えっ?


なんか臭うのかな~?






不思議に思っていたら


べろべろ舐めたー!(◎_◎;)


慌ててフレームを外し匂いを確かめたら…


メープルシロップのような匂いが!


もしや…


これは…


腸内の毛玉の除去してくれるラキサトーンの匂い!?!?






そういえば、ぷっちの前足にラキサトーンをなすりつけたのを思い出しました。


ぷっちはラキサトーンが好きでなく前足にくっつけて舐めさせているのですが、いつも匂いを嗅いだ瞬間に前足をブルブルっと振るのです。


そうなんです!


飛び散ったラキサトーンがフレームにこびり付いていたのです






ぷっちのせいにしたくはないけどあんたのせいよ


ここだけじゃないんです。


あっちこっちに飛び散っていたのです






のほほ~んとしているけど


こちゃばー!


あんたは食となると貪欲な男だねー(>_<)




………………………………







ばーちゃんにこの花見たことがあるんだけどなんだっけ?と聞くと


ソフランじゃなくて~


それは柔軟剤でしょ(>_<)


サフランモドキと






ビオラが萎れてきたので綺麗にしゼフィランサスの球根を植えました。


植えて一週間


あれ?


もう花が咲いたの?


確かこんな花の球根を植えたような気がしたよなぁ


ばーちゃんはサフランモドキと言っていたけど~


調べたらゼフィランサスのことだったんですね。


きねこ家にゼフィランサスがあるなんて知らなかった…


球根が小さくて庭のリフォームをした時に散らばってあちらこちらから出てくるみたいです。


でもこのタイミングで花を咲かせるとは(笑)


本日、コメント欄お休みします。

猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2015/06/09(火) 09:30:00|
  2. ねこ