FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

なぜに!?



ぷっちが可愛く寝ていました






肉球も可愛かったり


な~んて思ってはいましたが…


みんな寝ていてだらけていてネタが無くとりあえず写真を撮っていただけだったりして(^_^;)






でも可愛いなぁ~






そんな事を喋っていたら


いきなりお手手をナメナメ毛づくろい






たまにはぷっちが1番かっこいい顔だと思う顔をしてよ~と言うと


むふふ!


キリッとかっこえぇ~


でもね…


これってTake3






かっこいい顔をしていたからシャッターを押し映像を確認すると…


こんな顔





気を取り直してシャッターを押すと…


恐ろしやぷっちの舌出し写真


なぜに…


なぜに!?



………………………………






種に楊枝をぶっ刺し水栽培をしていたアボカド


種の左の穴が痛々しい(笑)


何ヶ月も根っこが出ず、大丈夫だろうか?と思っていた矢先に根っこが出て


植木鉢に植え替え、ここでも芽が出るのかしら?と心配していたら






ビョーンと出ました!


ドカベンの岩鬼が咥えている枝のような芽が!






このアボカドを「岩鬼くん」と呼ぶことにしよう(笑)


ドカベンの30巻で、土佐丸高校の犬神が岩鬼に「その葉っぱはなんの木だ」と質問したところ岩鬼は「決まってるやないけ、岩木の葉っぱじゃい」と答えたそうです。


アボカドの葉っぱじゃなかったんだ(^_^;)


本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2015/06/05(金) 09:30:00|
  2. ねこ