FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

だらりんこん

雨が降り肌寒かった日もありましたが5月ってこんなに暑かったっけ?と思うような暑さが続いているきねこ地方


あつ!


今日は6月1日だけど(^_^;)


にゃーずのだらりんこん






びーちゃん!


大丈夫かぁ~






こまめは女子を忘れてる顔


まっ!


普段も違う意味で凄い顔だけど(笑)






こちゃばはのぼせてるのか??






もんちゃんは虚ろな顔をしていました。


けど、もんちゃん!


籐のベッドの中で寝ていたら暑いと思うよ~






ぷっちはトイレでまったり






かりんこちゃんの毛が湿気でしんなりしてしまっているぅ


みんなだらりんこん


でも…


にゃーずはエアコンが好きではないみたいでつけると何処かへ行ってしまいます


アルミの冷え冷え板も不評だし


熱中症になってしまわないかと心配




全匹写真を撮ったつもりでいましたが、ちゃみんを忘れてしまいました(^_^;)




………………………………







どーしても食べてみたかった名古屋めしの「あんかけスパゲッティ」


出張で名古屋によく行くおっとーに頼んでヨコイのソースと2.2mmのパスタを買ってきてもらいました。


スーパーの食品売り場をウロチョロしているおっとーに携帯電話で指示し探してもらいました。





ソースの箱の裏にカキフライやウインナーをのせてもと書いてあったのですが表に炒めたウインナーや玉ねぎなどをのせてあったのでこちらの方がオーソドックスかな~と思い作りました。


想像していたソースの味はケチャップベースの甘いソースかと思っていましたがほんの少しトマトの味がするのですが甘くなくピリッと辛くスパイシーでした。


こんな味のスパゲッティは食べたことがありませんでした!


また食べたくなるお味~


美味しかったので出張行ったらまた買ってきてもらおっと





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2015/06/01(月) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:24
<<それってホラーだよ! | ホーム | 薄れてきていました。>>

コメント

本当に今年の五月は、爽やかな日が少なく、夏のような暑さでしたね(´д`)

きいろい猫さんちのみにゃさんもまったりですね(*´艸`*)
急な暑さでにゃんこも人間もアツアツですね(>_<)

えー(☆∀☆)
ケチャップ味じゃないんですか(゚o゚;;
イメージでは、ナポリタンのあんかけ風みたいな感じでした(*`∀´*)
ピリ辛ならこれから季節に良さそうですねヽ(*>∇<)ノ

  1. 2015/06/01(月) 10:10:01 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

テンプレート見出しに、確かに黒猫(こえびちゃんをイメージ)ちゃんが
歩いていたはずなんだけどね~。

みんニャ~高級毛皮を着てるから、暑いわよね~(◍╹x╹◍)
こまめちゃんの舌出しや、こちゃばちゃんのだらりーんの
可愛い姿につられて、人間も一緒にだらけてしまいそう。
かりんこちゃんは、ロングドレスを着てるから特に暑いわよね。
ミニスカートはいかが?♡(。◠‿◠。)ウフッ

あんかけスパゲッティの、ちょっぴり辛め味に
ビールがもう一本増えそうですね(๑◠ܫ◠๑)

クロスステッチ素敵ですね。
完成した時の感動を、一緒に味わった気分で
おめでとうございます(●♡ᴗ♡●)。
  1. 2015/06/01(月) 11:38:55 |
  2. URL |
  3. にゃんっこみか #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちちゃんと同じで、ゆん坊もトイレなのです。
アルミプレートがあるのに、使ってくれないのです。
夢ちんは顏だけ乗せたりしてます。
アルミでない方が好きなようで、それは使ってくれているのでゆん坊よりはマシですが(^^;)

かりんこちゃんは、ぺったりんでもカワイイです~♡

あんかけスパゲティ、食品売り場で携帯電話を片手に一生懸命探している、きねこ家パパさまの姿を想像しちゃいました。
なんだかうちのトトとダブってしまいます(笑)
甘いトマト味のあんかけを想像していたのですが、ピリ辛とは、予想外です。
お醤油バースというわけでもなさそうです。
う~ん。トトも名古屋にいってくれないかしらん。

プロフィールの写真が、またナイスなお顏に変わりましたね。
ファイスブックでしたら、「いいね」の連発です(^.^)v
  1. 2015/06/01(月) 13:15:25 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

長毛種の子が、湿気でしっとりするとは
思いませんでした。

年中モフモフフワフワだとばっかり
思っていました。

軽い驚きです(^^ゞ
  1. 2015/06/01(月) 13:42:29 |
  2. URL |
  3. ジョニママ #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

この時期にこんなに暑いと真夏が恐ろしいですよね〜(>_<)
その前にジメジメの梅雨が待っているぅ〜(T ^ T)

2階は特に暑くてみんな大丈夫かー!?と確認しちゃうくらい
まったりしています〜
これからの季節、掃除をするのもおっくうになっちゃうわよね〜
あーにゃんさんは綺麗好きでマメだからそんなことないか!(*^^*)

やっぱりナポリタンのイメージありますよねー!
ピリ辛だけど意外とあっさりしているので飽きずに食べれました(^^)
ご当地めしっていいですよね〜
こちらは何にもなくて〜〜

  1. 2015/06/01(月) 14:20:57 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ヨイコのソースで検索してしまいました~
(T◇T)ヨコイですね~

にゃーずのダレ感がすごいですね(^^;)
うちもエアコンがダメみたいで
もっぱら扇風機ですが
これも天井に向けて使わないとダメなので
窓からの自然風が頼みのツナです
( ̄ー ̄;

  1. 2015/06/01(月) 14:23:40 |
  2. URL |
  3. やっち #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

お昼休みに主人から電話があって「黒猫を見たんだ〜!」と
驚いていました。
主人が色々と試しながらリニューアルしていたんです。
ほんの数分載せただけだったみたいです。
こんなこともあるんですね!

毎年、暑くなると「よくそんな毛皮着ていて暑くないよね〜」を連発(笑)
かりんこは起きたては貧相に見えるので
可笑しいやら可哀想やらで(>_<)
年齢的にもミニスカートが似合うお年頃なのでいいかも(^∇^)

あんかけスパゲッティのソースと野菜だけでも美味しいかも!
ビールに合いますよ〜(^.^)
あ〜〜ビール飲みたくなってきた〜

ありがとうございま〜す。
にゃーずの毛を巻き込みながらやっと仕上がりました((笑)



  1. 2015/06/01(月) 14:38:38 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

ゆんたくんもトイレが好きなのね(*^^*)
タイルの床なら涼しそうなんだけど
うちはタイルじゃないし何故トイレがいいのかしらね〜
夢くんは顔だけ(笑)
優しい夢くんだからyumeyuntaさんの気持ちを
察してくれているのね(^^)
うちは全く興味なし(>_<)
避けているかも〜(T ^ T)

どの場所を探せばいいのかもわからないみたいで
ミートソース缶やパスタを探してと…
トトさんも出張によく行かれますよね^_^
うちは決まった場所が多いのでトトさんのお土産を
見るのが大好きです(^.^)
トトさん、名古屋に出張の際は是非〜(^◇^)
やっぱりトマトケチャップの薄いようなイメージですよね!
お醤油では無いです。
なんて表現すればいいのかわからないんですよね〜
コンソメ系のような〜でも違うような〜

あのプロフィール写真は主人が気に入っているんです。
お茶碗を被せているからやめて欲しいんだけど(^_^;)


  1. 2015/06/01(月) 15:00:14 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ジョニママさんへ

コメントありがとうございます。

かりんこと姉妹のこもんはそんなにすごくないのですが
かりんこは寝起きなど「汗かいてるのかい?」と
思うくらいしっとり(ボサボサとも言えるけど)なんです(>_<)
明らかに冬の時期と違うんですよ〜
顔ももっと毛がぺったんこの時は別猫のようです(−_−;)
  1. 2015/06/01(月) 15:07:10 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

やっちさんへ

ヨイコのソース(笑)
これをかけると嫌いな野菜も食べれる子供の強い味方!
なんてソースっぽい(^◇^)

あんな姿を月曜日からアップしたらみんなやる気が
なくなっちゃうわねとちょっと反省(≧∇≦)
やっちさん家の3にゃんちゃんもエアコン苦手なんだー!
自然の風の方が好きみたいですよね(^^)
でもアルミボードが好評でいいですよね〜
エンデちゃんのアルミボードデビューが楽しみだなぁ(^ω^)
アルミボード〜!
私…アルミの冷え冷え板って書いてたわ(^_^;)
やっちさんのブログを見て気が付きました(笑)


  1. 2015/06/01(月) 15:20:21 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

5月なのに暑いですね。
そして6月の今日も暑いです。
こんなに早くから暑いと真夏が思いやられます。
猫もヒトも辛いです。(;´Д`A ```

名古屋めしって独特ですよね。
パスタもちゃんと「あんかけスパゲッティ」用のがあるんですね。
あんかけといってもお醤油味じゃないんだ~ (人´∀`)オイシソ~
  1. 2015/06/01(月) 16:13:34 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

兎にも角にも、クロスステッチ完成おめでとうございます!
その前の記事でも、1枚目の写真を見て、
「あの後ろのはきねこさんが作ったクロスステッチじゃないの!」
と、わかりましたよ♪ 次のモチーフ編みも早速始められてて
スゴイ!の一言に尽きます!(^^)!

暑いですね~(>_<)
我が家のにゃんこもクーラーが嫌いなので
暑い時期の温度調整には悩みます。
かりんこちゃんは、にゃんこ湿度計ですね(^^)

あんかけスパゲッティ、知りませんでした。
きねこさんがまた食べたいとおっしゃるってことは
相当美味しいのですね!
機会を見つけて、食べてみます♪
  1. 2015/06/01(月) 17:29:47 |
  2. URL |
  3. にゃんちっち #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

ほ〜んと、暑いですよね(>_<)
私は汗っかきだからこの時期からお肌ベトベト〜
娘達には〝類ってる〟(両生類)って言われるのー!(T ^ T)
夏は暑さだけでなく雷も嫌だよね(−_−;)
ピピちゃんが可愛そうで(>_<)
私も雷が大っ嫌いだから今年は少ないことを祈るばかりです。
そういえば、昨年のぐりぴきさんが撮ったイナズマの
写真は見事でしたよね〜!

そうなのよ〜
パスタも専用にあるの(*^^*)
太いよ〜(^∇^)
お醤油ベースじゃないのよね〜
なんて表現していいのかわからないけど胡椒なのかな?
かなりピリッと辛かった^_^
洋風といえば洋風っぽい(^^)
私って食レポには向いていないわね(笑)
  1. 2015/06/01(月) 17:42:37 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんちっちさんへ

ありがと〜(^◇^)
古城寸前でした(笑)
私は息抜きにちょこちょこっと手を動かすのが好きで
時間が掛かってしまうんですよ
(^_^;)
まぁ、集中力にも問題ありだけど(⌒-⌒; )
と言うか〜!
にゃんちっちさん頭痛大丈夫なの?
吐き気がするくらい酷いんでしょ(;_;)
無理しなくて良かったのに〜
こんな日にコメント欄開いてごめんね(>人<;)

クーラーが好きで無いと熱中症とか心配になりますよね。
こもんはサラサラさているのに姉妹でも違うんですね〜
ほ〜んと、湿度計みたい(笑)

あんかけスパゲッティは高級な味では無いんだけど
また買ってきて欲しいなとなる味でした^_^
名古屋のスーパーには必ずあるんじゃないかしら!
それほどあちらでは馴染みのスパゲッティみたいですよ。
パスタが太くてビックリ!

これからの季節梅雨のジメジメ、梅雨が明けると
肌を刺すような暑さが待っています。
にゃんちっちさん、くれぐれもご自愛くださいね。
  1. 2015/06/01(月) 18:06:30 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに暑いよねえ。
こまめちゃ~ん、おんにゃのこ忘れたらあかんやん(^^;)
あはは。。みにゃさん、ぐで~とした顔なさってるけど、
かりんこちゃんはどうしてそんなに毛がぺったんこに
なってるんだろう?
湿気でこんなになっちゃうの? すごいなあ(^^;)
でもでも、可愛いわあ~~
ちゃみんちゃんを忘れにゃいでえ(笑)

うちのわんにゃんもアルミ板は苦手なんですよ。
クーラーしか冷やす方法がなくて・・
  1. 2015/06/01(月) 21:36:41 |
  2. URL |
  3. ひさんち #-
  4. [ 編集 ]

暑くてみんなかわいそうですねー(・_・;)ぷっちだけは大丈夫そう♪
  1. 2015/06/01(月) 22:13:28 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

本当に5月?って思ってしまうような暑さでしたね。
我が家はエアコンの電源を入れました。
みーんにゃ、ノビてる中、ぷっちくんは、いつもとあまり変わらないですね。
マイペース、マイペースって感じかな。
かりんこちゃんのしっとり毛にビックリしました。

名古屋は美味しいものがたくさんあっていいですよね。
味噌カツにひつまぶし、エビフライにういろう、私の大好きなものがいっぱいです。
  1. 2015/06/01(月) 22:52:39 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

昨日は東京も暑かったみたいね!
こっちはもう、何度も真夏日を記録してますよ~~
でも、部屋に中では未だエアコンの出番は無いです。
車の中だけかな?朝夕はワリと涼しいんで、、、^^

アルミプレートって不評よね??
本当にテストして売ってるのかしら?
うちは、犬も使ってくれなかったし、ピンキーもそこだけ絶対避けて通るし、、、
浴室の洗い場はひんやり感はあまりないけど、そこなら寝てくれるかな?

あと、フローリングには伸びて寝てますが、、、

かりんこちゃんみたいにロン毛ちゃんは見てても暑そうでお気の毒~~(T-T )

ヨコイのあんかけスパ、美味しいでしょ?
そうなの、全然、甘くないし、スパイシー

私もいつもピーマン、たまねぎ、赤ウインナー炒めて乗せるだけ!
それが一番美味しいです。ビールによく合います^^

こっちではちょっと大きいスーパーならどこにでもあります。
パスタもね、2.2mmじゃなくても生協で買うバリラスパ1.7mmでも普通に美味しいですよ!

私が上京する時は、あさりしぐれのおにぎりにヨコイのソースも持参、決まり!だね!(笑)
  1. 2015/06/01(月) 23:03:17 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

ひさんちさんへ

そちらの方も暑いですか〜
今からこの暑さじゃ真夏が怖いですよね(>_<)
かりんこはブラッシング出来ないのと少し脂症のところもあり
湿気が加わり寝起きはみすぼらしくなるんです(T ^ T)
チャーコおばあちゃんに女の子は身だしなみが大切よと
言われそう(^^)
ちゃみんは何処にいたんだろう?
全く気が付きませんでした(^_^;)

アルミ板は冷たいのにね〜
滑るような感覚が嫌なのかなぁ?
気持ちよさそうに寝ているにゃんこにゃんもいるのに(T ^ T)

  1. 2015/06/02(火) 07:22:04 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

東京は暑いですよ〜(>_<)
清々しい季節がない!
そちらは過ごしやすいのかな!?
ぷっち、久しぶりに頭を使って涼を求めていました。
考えればできるじゃん(笑)

  1. 2015/06/02(火) 07:26:56 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

暑い日が続きますよね(>_<)
私達が生活している2階は1階に比べて暑くて
午後からはエアコンをつけることが多いです。
水槽やテレビの熱が凄いし〜!
この時期は1番電気料金がかからないのに
今年は請求書を見るのが怖いですー!
もろ主婦ですね(笑)
ぷっちって考えていなさそうだけど
ちゃっかりしていることが多いんですよ〜
かりんこはブラッシング出来ないし少し脂症みたいで
輪をかけて湿気でボサボサになるみたいです(>_<)
かりんこは気にならないようですが
起きたてを見るとサウナから出てきたように
湯気が立っているみたい(^_^;)

名古屋って心惹かれる食べ物が多いですよね!
ういろうもそうでした(^∇^)
娘がハマって毎回出張に行く度に買ってきてもらっていました(^^)
  1. 2015/06/02(火) 08:28:57 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

そちらも暑いですか〜(>_<)
この時期にしてはおかしい暑さですよね。
朝は涼しいけど日中は私達が生活している部屋は
地獄ですよ〜(T ^ T)
水槽の蛍光灯の熱に水槽のエアコンの熱もプラス!
テレビの熱も凄いのよね〜

やっぱりー!
うちも避ける(>人<;)
ツルツルとし過ぎなのかしら?
うちは完敗(−_−;)
気持ちよさそうに寝ているにゃんこちゃんもいるんだけどね〜

あんかけスパ、想像と全く違っていましたー!
甘いと思っていました。
美味しかったです(^.^)
醤油ベースでもないんですよね〜
そうそう、そちらでは赤ウインナーもメジャーなの?
ヨコイのソースの写真も赤ウインナーだった!
赤ウインナーがなくて赤いパプリカがあったので
入れました(^_^;)
ビールに合いますよね(*^^*)

うふふっ
楽しみだなぁ〜
ういろうも好きなのよね〜と図々しく言ってみたりして(笑)
  1. 2015/06/02(火) 08:48:41 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

みんな だらりんこんやね〜w
分かるよぉ、ワタクシもダラダラりんこんですものー!
ワタクシが住まう地方は、もうあと一週間くらいで梅雨入り予報です…
暑さにジメジメがプラス……おそろしやーっ!ヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙
熱中症にも要注意な季節がやってきましたね!
みんな、具合悪くならないよう得意の涼しい場所探しで乗り切ってね!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
  1. 2015/06/02(火) 19:00:09 |
  2. URL |
  3. どるさく #-
  4. [ 編集 ]

どるさくさんへ

昼間に写真を撮ろうと思うとみんなダラダラしていて
やる気のない写真ばかり(笑)
梅雨もやだよね〜(>_<)
今日は朝から雨で湿度が高いよ(T ^ T)
梅雨に入りこれが続くと思うと恐ろしい!
どるさくさんの地方も今日は雨かな?
どるさくさん、喘息は大丈夫かい?
体調を崩しやすい季節だから気をつけてね。
  1. 2015/06/03(水) 08:39:05 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する