FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

祝!解禁の日の出来事



13日にプチ手術をし2日間禁酒をしていたおっかー!


15日の金曜日は嬉しかった~


プチ手術成功よりも~


というか~


失敗する方がおかしいだろ!と言う手術だったので(^_^;)


そんな日の夕食風景です。






ごらー!


こちゃばー!


触るでない( *`ω´)







いくらおべっか使っても何もあげないよ~!






なんだ!なんだー!


ちゃみんまで見に来てる






いや~


今日は思いっきり飲んじゃうよー!


こまめひゃんも何か企んでるんだろ~と思ったら…






やられた…(>_<)


持って行かれなくて良かった~






よく言うわ~


この日はちょっと特別な日のようで楽しかったです




………………………………






1年ぶりにいつものところでお水を汲み






昨日、わらび採りに行ってきました。


普通の生活をしていますがまだ抜糸してないし、歩き過ぎも良くないかしらと1時間位しかいませんでしたがご近所さんにお裾分けする分とで十分な成果でした(*^^*)

今、あく抜き中!



ぷっちのドリルヒゲの捜索が難航しておりますぅ~(>_<)





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2015/05/18(月) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:30
<<ドリルヒゲ捜索中 | ホーム | また始まりました。>>

コメント

きいろい猫さん、手術お疲れ様でしたm(_ _)m
大変でしね(>_<)
手術も禁酒も辛いですよね(T^T)
でも、解禁ヾ(´∇`)ノ
美味しく飲めましたか?

こまめちゃん(*`艸´)ウシシシ
美味しそうだっのかな(*`∀´*)

すごい、山菜の量ですね(๑°ㅁ°๑)‼
きいろい猫さんのお料理を楽しみにしていますヾ(●´∇`●)ノ

ぷっちちゃんのおヒゲが見つかりますように(^人^)♥
  1. 2015/05/18(月) 10:42:08 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

手術大変でしたね。無事に終わって良かったです。
(たとえ失敗する方がおかしいだろ!と言う手術でも・・・( 艸`*)ププッ)
それよりも禁酒の方が大変だったかも・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

こまめちゃんは流石、やる事やってますね。d(´∀`*)ネッ!

わらび大量ですね!
これで一儲けできそうな・・・ ん?近所さんにお裾分けしたんですね。
そ、そりゃそうですよね。(-∀-`; )ゞアハハハ


応援コメント、どうもありがとうございます!(人´∀`)
ピピは今まで通り元気に過ごしています。
  1. 2015/05/18(月) 11:54:09 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

きねこさん、プチ手術無事終わり、お元気そうで安心しました^^

禁酒も解禁で本当に美味しかったでしょうね~~
私は殆ど飲まないから解らないけど、主人はよく飲むのでちょっと病気とかで禁酒してると「酒が飲みたい!」とうるさいんですよ~~

ニャンズ揃ってきねこさんの快気祝いしてる図?かと思いきや、お寿司、焼き魚狙いなのね~~(笑)

わらび、沢山採れるンですね!
美味しいよね~~
山菜、大好きだわ~~
山菜そば食べたくなったよ~~^^
  1. 2015/05/18(月) 12:46:59 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

手術経過も順調で、お酒も解禁になり、よかったです。
私も中、高時代のみならず。20代まではバンバンに日焼けをして真黒な状態でした。
他人事ではありません(*_*:)
でも今まであまり大病もなく(少しはありましたが)これたのですから、それだけでもラッキーなのでしょうね。
きいろい猫さんのように、落ち着いて対応できるようになりたいです。

わらびはきれいな緑色ですね。
ご近所の方もうれしいですよね。
どんなお料理になるのでしょうか(*^_^*)
  1. 2015/05/18(月) 12:50:09 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

焼酎解禁良かったです~
( ´艸`)お酒が飲めたらバッチリ回復で☆

大量のわらびにビックリ、
こんなにアク抜きお疲れ様です~(^^;)
そしてどうかおヒゲが見つかりますように~!!
気になります~
  1. 2015/05/18(月) 13:45:10 |
  2. URL |
  3. やっち #-
  4. [ 編集 ]

おお〜♪ きねこさん、解禁おめでと〜♪ ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
たかがお酒、されどお酒♪
人生のエッセンスですものね〜♪ きねこさ〜んw
好きな時に好きなだけ(コラ) 飲める喜びw
健康って素晴らしいですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

こちゃばくんを警戒してたら、こまめちゃんにやられましたねw
油断も隙もありゃしない〜w (* ̄m ̄)

美味しいご飯に美味しいお酒、そして愉快なしっぽ達!
楽し〜な♪ 幸せだな〜♪ ( ´͈ᐜ `͈人)*+
  1. 2015/05/18(月) 13:57:14 |
  2. URL |
  3. どるさく #-
  4. [ 編集 ]

手術経過も順調で、好きなお酒も飲めるようになって良かったですね(♥◠‿◠)
忘れがちな手にも手袋をし、これからの季節の紫外線に気を付けねばね。

3にゃんちゃんも、一緒にお祝いしま~すのお手手に
目が離せませんね。
食べた~いお顔の表情と、逮捕されたこまめちゃん可愛い~ぃ(✷♛‿♛✷)
楽しいお祝いのお食事タイムに、微笑みが出ますね♪(๑◠ܫ◠๑)♪

そちらでは、まだ、わらびが採れるのですね。
私も好きで連休にちょっとね。

さといものチーズ焼き美味しいですよね(●♡ᴗ♡●)
里芋のコロッケ、サラダ、も美味しいですよ。

ボタンは、シャクヤクの台木に接ぎ木してあるので
深めに植えつけ、順次土増しをして、自根を出させるようにしないと
ボタンが枯れてしまいます。
私も経験ありです(ಠิ﹏ಠิ)
  1. 2015/05/18(月) 14:59:36 |
  2. URL |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

あれよあれよと言う間に話が進んで(^_^;)
手術は興味津々、見たくて仕方がなかったわ(笑)
ちょうど一番暑い日に飲めなかったので
そっちの方が辛かった〜
もう美味しいのなんのって(^∇^)

わらび採りに行こうか迷っていたけど
この時期に行かなければ来年になってしまうので…

ドリルヒゲ、必ずゲットするって言ったけど見つかるかしら(T ^ T)
主人の方が血眼になって探してくれてるんだけどね(笑)
  1. 2015/05/18(月) 15:09:45 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

そうなのよ〜
話があっという間に決まってしまって(^_^;)
事実、事実!
禁酒の方が辛かった…
1番暑い日だったんだもの(>_<)

こちゃばに続き目が離せないのがこまめなのです!
でも未遂でよかったわ(笑)

あれでも少ない方で以前は家族総出で採りに行ってました(*^^*)
娘達はもう行きたいともいいやしない(−_−;)

ピピちゃん本当にびっくり!
ひめちゃんともいい感じだし落ち着いていたから…
でも食欲が戻って良かった(^_^)
うちはこえびが初期の腎臓病なのでキドニーケアを食べてます。
わからないことだらけなので色々教えてね。
  1. 2015/05/18(月) 15:21:29 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

心配して頂きありがとう。
ノンアルコールもそこそこ気分を味わえるけど
やっぱり食事をしていてもノリが違うわ(笑)
kikorinさんは飲まないのね!
いつも種類も豊富で美味しそうなお料理を作るので
飲める口かと思っていました。

飲むために自分の食べたいものを並べたら
にゃーずが好きなものでした(笑)

私の父の生まれ育った静岡まで行くんです。
私は小学生の時からわらび採りをしていたのです(^_^;)
山菜そば!
いいですね〜
飲んだ後の締めに最高!
  1. 2015/05/18(月) 15:33:45 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

心配して頂きありがとう。
まさか皮膚科のお世話になるなんて思ってもみなかったです(>人<;)
私達の時代って小学生の頃は夏休みにどれだけ
日焼けしたか競っていたわよね!
うちはばーちゃんが子宮癌、胃癌、舌癌を経験しているし
主人は瞼のところに涙腺腫瘍ができそれが悪性リンパ腫だったけど
切除したら再発もなくて!
取っちゃえば大丈夫と思い込んでます(笑)

私は行くか迷っていたけれど主人は町内の方と約束したみたいで(>_<)
この時期しか採れないので行ってきました(⌒-⌒; )
  1. 2015/05/18(月) 15:43:48 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

やっちさんへ

1番飲めないのが辛かったわ(笑)
本当は1日だけなんだけど手術の次の日が
病院がお休みで2日間飲めなかったのです(>_<)
次はそのことも考えないと〜

以前は家族総出で採りに行ったので倍以上あったかな!?
ここのわらびはアクが強くて中々抜けないの〜
私はビールの苦みは好きたけどわらびの苦いのはダメなので
もう少し水につけておかないと!
早く食べたいんだけどね(*^^*)

主人が一生懸命になって探してくれているんだけど
違うヒゲばかり出てくるの(T ^ T)
見つかったら感動もの(^◇^)
  1. 2015/05/18(月) 15:53:37 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

プチ手術、無事終わり、お疲れ様でした。
プチとは言っても手術は何でも怖いですよね(´・ω・`)
大きな焼酎ボトルに大きなグラス(笑)、そばには可愛い猫たち、とっても幸せそうです。
ぷっちくんのドリルひげ、コロコロで床を掃除してみてはいかがですか?
または、見つけた人に500円の賞金とか(^◇^)
  1. 2015/05/18(月) 15:54:06 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

どるさくさんへ

ありがとー!
私の生活にはなくてはならないものだもの(笑)
ノンアルコールビールは雰囲気だけは味わえるけど
やっぱ食事をしていてもノリが違うわ(^_^;)
ホロ酔いで←それ以上だったかしら!?席を外したら
やらかしてくれた…(T ^ T)
朔丸くんを見習ってほしいよ〜

こんなやり取りも酒の肴かな(^_^)v
  1. 2015/05/18(月) 16:01:11 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

ありがとうございま〜す!
1番暑い日に飲めなかったので辛かっさです(笑)
そうですよね!
自転車に乗っていてジリジリときても平気だったもの(^_^;)
草むしりも気をつけないと…

私が飲むために食べたいものを並べたら
にゃーずの好きなものばかりになってしまって(−_−;)

私は父の生まれ育った静岡まで採りに行くんです。
本当は先週くらいがちょうど良かったのかな〜
わらびは美味しいですよね(*^^*)

里芋のコロッケ作ったことないなぁ
今度作ってみよっと(^∇^)
うちの娘達はジャガイモより里芋の方が好きなんです。

シャクヤクに接ぎ木しているのは知っていましたが
土増しをして自根を出さないようにしなくてはいけなかったんですね!
知りませんでした〜
ばーちゃんがボタンが好きで楽しみにしていたんですよ〜
がっかりしていました。
また植えてみます。
ありがとうございます(^O^)

  1. 2015/05/18(月) 16:21:58 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

切除する話をしたらあれよと言う間に日にちが決まって(>_<)
もっと時間があったらしなかったかもです(^_^;)
顔の方はいずれしなくてはいけないけど顔の方が勇気がいります(−_−;)
なのでお試しってところで太ももから(笑)

あの焼酎のボトルは小さい方ので量り売りで買ってくるのですが
4ℓのボトルから入れ替えてます(^_^;)
私が飲むと気が大きくなってお刺身をくれると思っているのかも(^O^)
今回はあげなかったけどね。

掃除機のゴミを調べたりしたけどコロコロは思いつかなかったです。
にゃーずが寛いでいるカーペットが掃除しきれていないので
コロコロを出動させてみます!
賞金もいい手ですね。
でも1000円以上じゃないと真剣に探してくれなさそう(>人<;)
  1. 2015/05/18(月) 16:37:31 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

きねこさん、手術のお話には本当にビックリしました。
無事に終わって良かったです(^^)
そしてお酒解禁おめでとうございま~す!
私は3年前くらいから、酷い頭痛になってしまうので
お酒が全く飲めなくなってしまったのですが、
それでもきねこさんの喜びはひしひしと伝わって
1、2枚目の写真にゴクリと唾を飲みました(^^;

にゃんこさんたちにも、きねこさんの喜びが伝わって
ウキウキしてるみたい♪
逮捕されたこまめひゃんの顔もなんか楽しそう!

わらびとゼンマイは子どもの時によく捕りにいきました。
懐かしいな~。
  1. 2015/05/18(月) 18:15:39 |
  2. URL |
  3. にゃんちっち #-
  4. [ 編集 ]

(^○^)呑めるようになって良かったですね♪何だかオイラも嬉しいでよー 喉が鳴っちゃう!!!
  1. 2015/05/18(月) 21:25:40 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
どんなに軽い手術でも、不安なものです^^;
無事に終わってよかった^^
にゃんずも心なしか楽しそう^^

私も、昔はすっぴんで走り回っていた(笑)
なのでしみだらけ~~^^;
  1. 2015/05/18(月) 23:01:53 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

禁酒解禁おめでとうございます\( ⌒▽⌒ )/
お酒が飲めるほど 術後も順調なんですね 良かったです

こちゃばちゃん、ちゃみんちゃん、こまめちゃん 
お利口に座ってるけど 隙あらば、ですね^^

凄い わらび 大収穫ですね 
こんなに採れたら面白かったでしょうね

傷口がしっかり治るまで お大事にしてくださいね (^∇^)
  1. 2015/05/18(月) 23:04:04 |
  2. URL |
  3. し~ほ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
プチ手術とは、言え・・・お大事にしてくださいね。
にゃんずのお世話だけでも、無理してしまいそうですが。
私も子供の頃から水泳ばかり。
20代は、サーフィン三昧で、やばそうですね。

お酒好きなんですね!
禁酒はつらいでしょう・・・(笑

わらびの乗った、お蕎麦が食べたいです(⌒▽⌒)
  1. 2015/05/18(月) 23:08:36 |
  2. URL |
  3. ぷる #-
  4. [ 編集 ]

にゃんちっちさんへ

ありがとうございま〜す♪
私もこんなに早く切除するとは思ってもいませんでしたー!
にゃんちっちさんは頭痛が酷いって言ってましたね。
私の場合は取っちゃえばなんでもないけど
頭痛は繰り返すので辛いですよね(T . T)
私のストレス解消法はにゃーずをいじって
焼酎を飲むことなの(笑)

2日間はノンアルコールビールで我慢したけど
やっぱりりノリが違うのよね〜
酔っ払ってるだけとも言うが…www

にゃんちっちさんも山菜採りしたことあるんですね!
あのポキッと折る感覚が好きなんですよ〜(*^^*)
食べるのもだけどね(^^)
  1. 2015/05/19(火) 07:04:33 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

親不知を抜いた時に今日はアルコールが飲めませんという言葉が
頭をよぎりましたよ〜
「やっぱり飲んじゃダメなんだろうなぁ〜」って(^_^;)
PUさんは燻製でクイ〜ッとですか〜!?
いいなぁ〜
手術の成功祝いに…
なんてね〜(笑)
  1. 2015/05/19(火) 07:13:15 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

すもっちさんへ

まさかこんな展開になるとは思ってもなくて!
おまけに「明後日ー!?」でしたから(^_^;)
でもウダウダしているより思いっきりも大切ですね(^^)

昔は日焼け止めもなかったし夏休みにどれだけ黒くなったか
競っていましたよね!←私の時代だけかな?(笑)
これからでも遅くないのでお手入れしてくださいねー!
  1. 2015/05/19(火) 07:21:36 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

し〜ほさんへ

ありがとうございま〜す!
炎症もなく順調です(*^^*)
時期的にも飲めないことがこんなに辛いとは〜(^_^;)

そうなのよ〜
こちゃばなんて私のすぐ横に「忠犬ハチ公」いや!
猫なんで「忠猫こちゃ公」状態で待ってます(>人<;)
こちゃばはわかりやすく盗むけどこまめは隙を見て
盗むので大変(>_<)

わらびを採るときのポキッと感がいいんですよ〜
採った帰りは目を閉じるとしばらくわらびが映ってます(笑)

  1. 2015/05/19(火) 07:34:06 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぷるさんへ

ありがとうございま〜す♪
1日目は痛さがあったけどその後は触らなければ
痛くなかったです(^∇^)
そうそう、帰ってきてすぐに椅子に座ったら
こえびが膝に乗ってきた時は焦りました(>人<;)
右脚のちょうど「手はお膝〜♪♪」の位置だったので(笑)

ぷるさんはサーファーだったのですね!
サーフィンって難しそう。
私はお遊びだったけど誘われてジェットスキーや
ウインドサーフィンを楽しんでいました。

はい!!
好きです!
そんなに飲めないですとは間違っても言えない(笑)
シメにわらび蕎麦を作ろうと思ってますぅ(^◇^)
  1. 2015/05/19(火) 07:48:34 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

手術されたのですね
でも経過良好のようで・・・^^

我慢した後のお酒はよりおいしいでしょうね~^^♪♪

ドリルひげの捜索風景を不思議そうに見つけるにゃんこ達(笑)
見つかったのか~?気になります^^
  1. 2015/05/19(火) 18:39:22 |
  2. URL |
  3. のん。 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

のんさん。へ

そうなんですよ〜
顔のシミを切除する前にどんなものか試し取り(^^)
お酒が飲めないのが1番堪えましたぁ〜(^_^;)
時期的にも飲みたくなる季節!
次は季節も考えないと(笑)

それがね〜
ドリルひげまだ見つからないんです(>_<)
ひげが落ちてる〜と思ったら主人の白髪だったり…
落ちている糸状の物がみんなひげに見えてくる(>人<;)
  1. 2015/05/20(水) 08:42:59 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/21(木) 08:45:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/21(木) 17:40:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する