FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

働く男が好き



外壁塗装の工事が始まったきねこ家


一昨日は水洗いの日


水圧で壁や窓を一気に洗い流していました。


それを一生懸命に見ているぷっち!


ぷっちは職人さんのように働くが男好き


本当は塗装屋さんも一緒に撮りたかったけど、猫と一緒に撮ってくださいとも言えず見ていない隙に撮りました(^_^;)






ぷっち、珍しく真剣そのもの






目を丸くして惚れ惚れしていました。






本当に手際がいいね~


あっという間だね





気持ちはわかるけどね~


ぷっちは猫だから






そう言うとちょっとふてくされた顔をしました。






そして眠りにつきましたとさ


弟子入りした夢でも見ているのかな?


ぷっちはきねこ家のみんなを癒してくれるお仕事をしてくれるだけで十分だよ






こえびは恋に落ちたか~?(笑)


渡辺謙さんをちょっとふっくらしたようないい男だものね



ここからはおっかー事なのでスルーしちゃってくださ~い!

〈続きを読む〉ができないもので(^_^;)


右頬骨から耳に近い所にシミがありましてそのシミが3ヶ月程前にカサカサ赤くなっていることに気がつき皮膚科に行きました。

日光角化症のようで先生は「顔だからその気になったら切除でいいよ」と今すぐに切除しなくても良いとのことでした。

これって60歳代からが多いらしいけどおっかーはまだ60歳以上じゃないんですがー!

おっかーはどちらかというと色が白い方で(今はくすんでいるから白い方だったかなww)シミができやすいタイプ。

それなのに小学3年生から水泳を習い、あの頃は合宿というと屋外プール!

紫外線を浴びまくったからなぁ~

1ヶ月に1回経過観察で11日の月曜日に皮膚科に行ったのですが、物心ついてから皮膚科に行ったこともなく、日光角化症と言われ他に気になる場所はないかと見てみたら右脚の太腿にほんの少し盛り上がっているポツとした物があることを思い出し聞いてみました。

皮膚繊維腫だと思うが皮膚繊維肉腫かは取って病理検査に出さないとらからないと…

基本どちらも死ぬ病気じゃないけど、皮膚繊維腫ならそのままでもいいが引っ掻いたり血が出るようなら切除してもいいかもと言われ(そんな程度に言われた!)太腿なのでパンツで(パンティじゃないくてズボンのほうですよ!)擦れることがあり癌化するのも怖いし「顔のシミを切除する前に太腿からしますわ~」と先生に言うと「いつがいい?」と聞かれ「いつでも!」と答えると「水曜日に手術が入っていたけどキャンセルになったから水曜日は?」「げっ!そんなに急に!」と思うや否や「お願いしま~す」でスピード手術となったのでした。

なんか…

先生嬉しそうだったんですが(⌒-⌒; )

昨日、プチ手術をしたのでした。

大病院での手術でなく街のお医者さんでの手術なんで大袈裟じゃないんで(^_^;)

手術は30分位だったかな!?

アットホームな雰囲気で緊張もせず手術中は全く痛くなかったです。

局所麻酔が一番痛かったかな(笑)

どんな風に切除するか見たくて仕方がなかったけど、それを言ったらまずいよなぁなど考えていました。

でも「取ったやつ見せてください」と見せてもらったんですけどね(^^)

帰りも徒歩で帰りおまけにドン・キホーテなんかに寄ったりして~

でも麻酔が切れるとちぃ~と痛いわ(>_<)

1番辛いことは…

2日間…

アルコールが飲めない…

おっかーは無頓着だったけどみなさんは紫外線には気をつけてくださいね!

家の中でも紫外線はあるので日焼けクリームはきちんと塗ってくださいね~

特に気をつけるのは手の甲!

露出の多い顔ばかり気をつけるけど手の甲もいつも紫外線にさらされていますから…

これが1番言いたかったのに長々と失礼いたしましたm(._.)m




本日、コメント欄お休みします。






猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2015/05/14(木) 09:30:00|
  2. ねこ