FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

パティちゃん日記(酔う編)



ご飯を食べてご機嫌なパティちゃん






今日は暑いね~







お日様に当たりながらウトウトしだしたパティちゃん


前足のクニュッとしたところが笑える~







やっぱり暑かったようで日陰を求めていました。






なんかいつになくクネクネ、スリスリしていると思ったら






去年植えたキャットニップの種が落ちてこんなところに生えていました。


パティちゃんはキャットニップでほろ酔い気分


にゃーずは誰も見向きもしなかったのにパティちゃんはお好きなようで






もう何も考えていないような表情






気持ち良さそうにしていました






しかし、鳥の声がするとシャキーンとし家の裏へと去って行きました。


パティちゃん、酔っ払っていて大丈夫かしら(笑)





それよりももっと大変な問題が発生!


昨日から外壁の塗装工事が始まり、足場を組んでいるのでパティちゃんのご飯場が使えなくなってしまいました。


10日間程かかるようなのですがその間パティちゃんはきねこ家に来るのかしら~


他でご飯を貰えなかったらどうしよう


心配です。




………………………………






ナッツたっぷりサラダ


いつも野菜中心のヘルシーなお料理を作られるyumeyuntaさんがサラダにナッツをトッピングしているのを見て作ったところ大好評できねこ家の定番となったサラダです。


ナッツと野菜の異なる食感がたまりません!


ナッツ好きなのでたっぷりです






グレープフルーツを入れたさっぱりサラダ


こちらは時短でアイディア満載、本格的なお料理を作られるkikorinさんが作られていたサラダです。


ちょうど頂き物のグレープフルーツがあったので早速作りました。


グレープフルーツの甘酸っぱさがアクセントになって美味しーい!


こちらも定番化しそう♡


レパートリーが増えました(^_^)v




本日、コメント欄お休みします。



猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2015/05/09(土) 09:30:00|
  2. ねこ