FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

ゴールデンウイーク中の日々



こちゃばー!


そんな所にちゃっかり入ってんじゃないよー!


4月の前半の寒さが嘘のような今日この頃…


ゴールデンウイーク中に衣替えもしました。






じゃかしいー!


着れないから捨てるんじゃい






そうね、そうね!


編んでも似合わず着ていない服がたくさんありますよ


邪魔されながら衣替えをしました






やっと終わった~と下に目を落とすとぷっちが眠そうにしていました


あんたー!


猫だろ


猫の手も借りたいという言葉があるだろ!


寝てないで手伝えよ






こまめひゃんにもこんなことを言われているような


はい!


今回は過去の栄光を捨て今の現実を理解し、かなりの枚数の洋服を捨てました。


編んで1度も袖を通していない物も勿体無いと思いつつビニール袋に入れました。


おっかーは「これ似合ったらいいな~」と憧れで作るニットも多くて(^_^;)


着るよりも作ることが好きなのでそんな作品がわんさか眠っていたのです(−_−;)







多肉ちゃんの植え替えもしました





疲れてしまったので多肉ちゃんの整理はこの次にしようと部屋に入るとこえびがこんな顔をしていました。


にゃんこっていいなぁと


ふっと、呟いてしまいました


まだまだやることがたくさんあるよ~




………………………………





… 本堂 …

1日の金曜日はおっとーと招き猫で有名な豪徳寺に行きました。


おっかーがブログを引き継ぐ前に行ったことがありましたがカメラも持っていなかったので今回はカメラ持参で行きました





どこかににゃんこがいるよ





ほらね






たくさんの招き猫、猫、猫、猫、猫~


帰りは豪徳寺の商店街も散策しました。


みなさんはどのようなゴールデンウイークをお過ごしでしょうか?

おっかーは近場をウロチョロ、家の片付けに励んでいます。

気候の良いこの時期にしないとやらなくなってしまうので(^_^;)

今日はお祭りのお手伝いに行ってきま~す!

お赤飯のおにぎりを握るのですがもち米のおにぎりを握るのは大変(>_<)





本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2015/05/04(月) 09:30:00|
  2. ねこ