FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

意地悪だったかな?



おやつだよ~と袋をカサカサさせるといち早くスタンバイしているかりんこちゃん


かりんこちゃんはおやつの時だけはおっかーの前に陣取るんだね~






そう言うとソッポを向いてしまいました。






ソッポを向かないでさぁ~どうぞ






あらあら、美味しそうに食べていたのにそんな顔をするの?






じゃぁ~


あ~~げない!!







ホントに~?


悲しそうに見えるけど






では、ごちそうさまでした。




ソッポを向いてたりしてたじゃな~い






おっかー、意地悪だったかな?


実はかりんこちゃんはちゃんとおやつを食べていたのですが写真を見返すとこんなお話が出来てしまったのです(^_^;)


何故か、ソッポを向いている写真が間に入るんだもの




………………………………







ナポリタンスパサラダ


普通のナポリタンスパゲッティに見えるって?


お酢も入れたので普通のナポリタンスパゲッティよりあっさりです





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2015/04/27(月) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:20
<<パティちゃん日記(見あげる編) | ホーム | 爪切りPart3が思わぬ方向に…>>

コメント

かりんこちゃんは、おヒゲまで長くて素敵ですね(❁´ω`❁)

そっぽを向いてしまってりして、乙女な感じがまた可愛いですね(*´艸`*)
おやつは楽しみのひとつですもんね(*´∀`*)

ナポリタンって美味しいですよね(*^^*)
お酢を入れるとさっぱりするんですねヾ(*´∀`*)ノ
今度、やってみますo(^▽^)o

  1. 2015/04/27(月) 12:17:42 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

かりんこちゃん、
おやつ中も色々気になるのですね~
好奇心いっぱい、おんにゃの子ですもの☆
( ´艸`)きゃぴ

見た目はナポリタン
味はさっぱりサラダ風なのですね
(-^□^-)今度お酢を入れてみま~す

  1. 2015/04/27(月) 12:47:47 |
  2. URL |
  3. やっち #-
  4. [ 編集 ]

きいろい猫さんがかりんこちゃんに冷たくできる訳はございません(笑)

かりんこちゃんのおヒゲの長~いです。
こんなに長く伸びるのですね。
やはり美人さんはおヒゲも長めなのですね。

ナポリタンスパサラ。
トマトケチャップってお酢も入っているのですが、更に追加しているのですね。
夏向きテイストです。
今度トライしてみます(^_^)v

きねこ2お嬢さまは爪切りが上手ですね。
みんにゃ、大人しく爪切りをさせてくれておりました。
ウチのゆん坊はようやく爪切りに馴れてくれましたが、夢ちんはそれはもう嫌がります。
すんごい声を出して抵抗するので、苛めているようで困るわ~(T_T)
  1. 2015/04/27(月) 14:53:58 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

かりんこがにゃーずのなかで1番おヒゲが立派かも(*^^*)
態度もご立派よ〜(笑)
美味しそうに食べていたけど途中、途中にソッポを
向いている姿はかりんこらしいです!
まだやっと触れるくらいなのでもう少しおやつのパワーが
欲しいんだけどね(^∇^)

ナポリタンのケチャップ味が食べたくなることがあるんだけど
メインでは多いし〜という時に作ります。
野菜を炒めた後お酢とケチャップも一緒に炒めると
酸味が和らいでマイルドになるよ〜
  1. 2015/04/27(月) 15:17:39 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

やっちさんへ

かりんこが来てもう1年以上経つんたけど
まだやっと触れるくらいなのですよ(>_<)
おやつは我先に食べに来るんだけど
何故か時折、ソッポを向くことがあるんです〜
エンデちゃんみたいに足の上で寝てくれる日を夢見てま〜す(*^^*)
さすがにあの体勢では写真を撮るのは無理だけど(笑)

玉ねぎなど野菜を炒めた時にケチャップとお酢も加熱すると
酸味が和らいでマイルドになるよ(^_^)v
  1. 2015/04/27(月) 15:27:11 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

おやつに釣られるかりんこは可愛くてついあげてしまいます(^_^;)
でも食べた後に「ふん!」という顔をするんですよ〜(>_<)
もう少し馴れてくれると嬉しいんですけどね〜
パティちゃんの方が馴れています(−_−;)
こもんよりもかりんこの方がおヒゲが長いかな〜
この前、かりんこのおヒゲだとわかるおヒゲが落ちていました(*^^*)

お酢を入れるとケチャップだけよりもカロリーが低いからオススメです!
ケチャップとお酢も野菜と一緒に加熱するとマイルドになりますよ(^_^)v

娘は学校でも爪切りが上手と言われたみたいで
得意気に切ってくれるんです(笑)
夢くんも爪切りが嫌いなのね。
こえびは大嫌いで噛みつくんですよ〜(T ^ T)
娘一人じゃ無理(^_^;)
それこそ命がけ〜
  1. 2015/04/27(月) 16:02:27 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

かりんこちゃん、色んな表情を見せてくれますね♪
最初の方はプライド高き姫のようだったけど
最後はおやつのほしいおこちゃまみたい。
おやつ大好きなのですね(^^)

懐かしのナポリタンて、急に食べたくなる時あります。
一時はまって、食べ過ぎて飽きてしまったことがありますが
また作ってみたくなりました。
お酢を入れるのですね♪
きねこさんが以前作っていた新じゃがのお料理が
頭から離れなくて…^^;
  1. 2015/04/27(月) 17:49:11 |
  2. URL |
  3. にゃんちっち #-
  4. [ 編集 ]

にゃんちっちさんへ

かりんこはおやつを見せれば寄ってくるのに
抱っこも出来ずなんですよ〜(>_<)
でもかりんこの「ふん!」というような表情が好きでね〜(*^^*)
かりんこはおやつで釣って馴らしています(^_^;)

トマトケチャップ味のナポリタンって食べたくなりますよね!
トマトソースじゃなくてトマトケチャップ味なのです(笑)
玉ねぎなどの野菜を炒めてケチャップとお酢にも熱を出し加えると
酸味が和らいで美味しいですよ(^.^)
カロリーも塩分も控えられるので(^_^)v

  1. 2015/04/27(月) 18:12:58 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

かりんこちゃんは、おやつをもらう時のみ、愛きょうを
振る舞うの?かしらと思いつつ(。→‿◕。)☆
楽しいストーリが描かれる様に、演技を振舞っていたのね☻♪♫♩♬
かりんこちゃんが、寂しそうにうに垂れ、お腹空いたような姿を見ると
可哀そーうと思えてしまいますが(๑◔◡◔ิ๑)ェヘヘ♫
可愛いお顔の表情や素振りに、ブログの一ページがつづられる
カリンこりゃんんに、好きなおやつをね♥ම∨ම♥

すずらんのお花、ステキですね(♡ꉺ.̫ꉺ)
毎年増え続けて咲くので楽しみですよね。
少し根っこに毒性が有るようですのでね(。ŏ﹏ŏ)

嫌がらずに、爪切りおとなしく切らせるのですね(๑◠ܫ◠๑)
みかの爪切りは、シックハックしながら切るので大変なのよ。

こうじょうちゃ~ん、ひょうきんな可愛いお顔ね✿(*✪‿✪*)✿

  1. 2015/04/27(月) 19:30:23 |
  2. URL |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

かりんこちゃんのソッポ向いたり悲しげな表情はいいとこのお嬢様が持ち合わせてるちょっとお上品なわがままのような仕草ですね!^^

他の子がやったら「もう、おやつあげな~い」ってなっちゃうけど、かりんこちゃんはそれが許されちゃう風貌で得してますね!

どんなお料理もお酢をちょっと加えるとマイルドになりますね~~
これから夏に向けてさっぱりとした味、いいですね!

私は毎日「飲むお酢」を飲んでますよ(*^_^*)
  1. 2015/04/27(月) 21:40:43 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

きいろい猫さんの意地悪(=^・^=) でもかりんこちゃん毛長で見れば見るほどカワイ子ちゃんですよねー
  1. 2015/04/27(月) 21:58:08 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

かりんこちゃん、ヒゲが長いですよね!
長毛猫ちゃんだからねぇ~ (⌒-⌒)

それとも、美味しいおやつがもっと欲しいから
その気持ちをヒゲで表現とか? ( ´艸`)

「おやつをくださいりん」のかりんこちゃんが
本当にお願い(お詫び?)している感じで可愛いです。・:*(〃∇〃人)*:・

ナポリタンも好きです! なるほど、お酢ですね。((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
今度やってみよ~
  1. 2015/04/27(月) 22:11:20 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

かりんこちゃんへ
おやつをあげてくださいり〜〜〜ん / _ ;
かりんこちゃん、もし、
辛い事があったら、ぷるんちへおいでね〜(笑

ナポリタンスパサラダ
ってお酢を入れるんですね。
私好みの感じでさっそくやってみます。

きいろい猫さん宅は
「爪切り隊」がいて、いいですね!!
うちは、大変ですぅ〜
  1. 2015/04/27(月) 23:01:22 |
  2. URL |
  3. ぷる #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

その通りだす〜(笑)
おやつが好きでなかったらかりんこはここまで馴れなかったです(^_^;)
でもまだ撫でるのがやっとで抱っこもできないの(T ^ T)
そんな子が目の前でおやつを待っている姿は可愛くて(*^^*)
私が意地悪をして焦らしているように見えますよね(−_−;)
最後の写真は本当は寝ていたのです〜

すずらんは毒性があると聞きますね。
あっ!そうか〜もしかしてみかちゃんがお外で遊ぶから?
にゃんこみかさんは草木に詳しいのでみかちゃんも安心ですね(^_^)

爪切りは大変ですよね(>_<)
こまめと男子にゃーずは大人しいけど強者はこえび!!
唸りながら噛みますから〜(;_;)

舌出しはこちゃばのトレードマークなのですwww^_^;

  1. 2015/04/28(火) 07:28:52 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

夕食時などはあの顔で部屋の外で座っていることもあるんです(−_−;)
こちゃばは真横で「狙ってます」なんだけど性格が出てるんですね〜

そうなんですよ〜
こちゃばだったら「大食い男!あんたは太るからダメ!!」と
かりんこにしゃべる声と違うもの(笑)

ここのところ暑いくらいなので酢の物など酢を使う料理が増えてきました(*^^*)
お昼に冷やし中華が食べたくなるもの(^.^)
「飲むお酢」以前飲んでいたけど最近飲んでないわ〜
また作ろうかな(^◇^)
kikorinさんはきっかけを作ってくれるのでありがたいわ(^∇^)
  1. 2015/04/28(火) 08:09:10 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

自分より可愛い子はいじめたくなるのよ(笑)
かりんこはまだ撫でるのがやっとだけど
警戒しつつ食べたさが勝つ〜という表情が可愛くて(^^)

そうそう!
私は小太郎くんやクロスケくんに接するPUさん家のママさんに
性格が似ているところもあるんです(⌒▽⌒)
  1. 2015/04/28(火) 08:15:48 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

ワッハッハッハ〜
かりんこは後者だわ〜きっと(^^)
最近は少し大人になったのかおヒゲがまっすぐになってきたけど
来た当初はクルンクルンあっちこっち向いていたのです(^_^;)

あの格好は食べたいけど眠くなってしまったのか
コックリし始めた写真なのです(笑)
見方によっては悲し気に見えますよね(^∇^)

ケチャップだけよりもしつこくないしカロリー、塩分OFF!
ケチャップとお酢を野菜と一緒に熱を加えると酸味が
まろやかになって美味しいですよ(^_^)v
  1. 2015/04/28(火) 08:39:04 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぷるさんへ

ぷるさんのお家にはきねこ家より美味しいおやつがありそうだり〜ん!
今すぐ行きたいり〜ん!
もぐちゃんとみるくくんと一緒にいる姿は最強の美猫軍団になるり〜ん!
と申しておりまする〜(笑)

ナポリタンスパゲッティの夏バージョンって感じかしら(*^^*)
しつこくなくて意外と美味しいですよ!
ケチャップとお酢も野菜と一緒に加熱するのがポイント〜
酸味も和らいでマイルドになります(^_^)

動物看護の専門学校に行っても就職はどうするのかな?と
思ったこともあるけれどにゃーずのケアが出来るからいいかと〜
でもね!
こもんをサマーカットにしたいとうるさいの(>_<)
爪切りは苦手な子が多いですよね。
うちはこえびが噛みつくので娘でさえ1人では切れないです(T . T)
  1. 2015/04/28(火) 08:52:22 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントが開いてなかったので過去記事にコメントしちゃいます(^^;

耳毛ながーい!!
胸毛もおひげも本当ゴージャス^^

わたしおでこというか耳と耳の間の所大好きなんですよね…

かりんこちゃんのおでこ触りたい(笑)
  1. 2015/05/07(木) 17:07:27 |
  2. URL |
  3. のん。 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

のん。さんへ

コメントありがとう(*^^*)
ゴールデンウイーク中だからコメント欄を閉めていたのだけど
主人が7,8日も休みを取ったので12日連休で〜(T ^ T)

かりんこの耳毛ってボーボーよね(笑)

わかるわかる〜前頭葉のところよね!
私も好き〜
気持ちいいのよね(^^)

  1. 2015/05/08(金) 08:46:15 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する