FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

苦しくないのか(−_−;)



ぷっちが面白い格好で寝ていました






体前屈寝ー!






前から見たぷっち


前足でしっかり後ろ足を引き寄せてる





真上から見たぷっち


苦しくないのか~!(◎_◎;)






苦しいどころか幸せそうに見えるのはおっかーだけかしら






お~


言うね~


ぷっち~





この男に言ってやってくんなーい!






この顔…


おっかーが撮った写真の中で最悪、最低、究極の寝顔W(`0`)W


警戒心が全くない!



でも可愛く思えるのよね




………………………………







「家二郎」ラーメン

きねこの子1が「ラーメン二郎」のラーメンが食べたいと言っていたのですがラーメン二郎は超大盛りで有名なのできねこの子1もおっかーもお店で食べるのを躊躇していたのです。


ラーメン二郎は東京周辺だけかな?


きねこ家の市にもあるんですよ(^^)



ならば作ればいいということになり「家二郎」のレシピがあり作りました。


これでもラーメン二郎に比べたら超小盛りの家二郎です(笑)


お味はというと手間暇かかった割にはラーメン屋さんのラーメンの方が美味しい(T . T)


不味くはなかったけどね!


レシピに忠実じゃなかったし(^_^;)


チャーシューは美味しかったです。




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2015/04/23(木) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:18
<<爪切り | ホーム | 完全犯罪>>

コメント

おっ、ぷっちちゃん、かっこいいことを言いますね(*´∀`*)
人間だったら、確実に体のどこかが痛くなってしまいますよね(^_^;)
でも、にゃんこは気持ちのいい寝相なんですね(o´艸`)

こちゃばくん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
これはなかなかの寝顔ですね(*´艸`*)
とっても可愛いです(❁´ω`❁)
にゃんこはなんでも愛おしいですね(*´∀`*)

二郎ラーメンはすごいですよね(´д`)
ラーメン好きなんですが、お店に行く勇気がありませんヾ(・ω・`;)ノ
おうちでの二郎ラーメンもいいですが、やっぱり、手間がかかるんですね(o´∀`o)

  1. 2015/04/23(木) 10:09:36 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちくんみたいな寝方、よくやりますよね~~
時々首がねじれて中国雑技団みたいな格好で寝てると直してあげたくなっちゃいます^^

こちゃばくんも舌出し+白目~~(●´艸`)
でも私もめっちゃ可愛く見えます^^

『ラーメン二郎』TVで見たことあります。
『家二郎ラーメン』もすっごく美味しそう!!

これからお昼なのにラーメン食べたくなっちゃった~~

私が今嵌ってるラーメン屋さんは無料で九条ねぎを山盛りトッピングできるラーメンでとても美味しくて、よく食べにいきます。

家で作るのは美味しいのもあるけど、やはりお店の味には勝てないのです。
  1. 2015/04/23(木) 12:14:44 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

体の柔らかさが半端ないですね。
にゃんこたちは「え!」っていう格好で寝ている時がよくありますよね。
本人(本猫)は気持ちよさそうに寝ているのがまた感心しちゃいます(^.^)
最後はビシッと決めました。
イヨッ男前!
ぷっちゃんかっこいい~(笑)(←オリラジのテンションでお願いします)

家次郎おいしそうです。
お家でこれほどきれいになどつくらないですよ。
完成度高いです。
食べたくなってしまいました。
なんか見ていましたら、ツバを飲み込んでしまいました(笑)

前回と今回、こちょばちゃんは活躍しております。
でも、こえびちゃんをいじめてはイカンですよ~。
「打ち首獄門の刑」には笑ってしまいましたが(≧◇≦)
  1. 2015/04/23(木) 12:31:18 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

わははーっ!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
新体操選手みたいな寝方になっとりますーっw
そう言えば、朔丸も以前はよくやってたなぁ。
最近見ないのは腹ポテ度が上がって いよいよ出来なくなったか⁉︎

で、何よりステキなのはこちゃばくんでしょ〜♪
もう 最良・最高・究極ラブリーな寝顔ですよぉ♪
惚れた!惚れた!惚れ直したっ!(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

ラーメンを自宅で作るなんてスゴイなぁ♪
手間暇かかって面倒臭いのに〜!
すっごい美味しそうです♪ (*´﹃`*)
お店で出されてるラーメンに見劣りしないっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
  1. 2015/04/23(木) 13:16:05 |
  2. URL |
  3. どるさく #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちちゃん、これはキャット空中三回転ですね!?
画面を回したくなってしまいました
( ´艸`)

母がこの間からラーメン食べたいと言っているのですが
ラーメン二郎は有名なのですか
家二郎ラーメンのレシピがあるのもスゴイですね
何より作っちゃうのがスゴ過ぎます~

お店、意外に近所にあったので母を誘って行ってみようかにゃ~
(-^□^-)
  1. 2015/04/23(木) 13:40:00 |
  2. URL |
  3. やっち #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

ぷっち、かっこよく見せているでしょ(笑)
私は高校生の頃、新体操部だったので
柔軟性はあったのだけど年をとるにつれてカヂガヂ〜
あの頃の面影もない体型もだけどもね(^_^;)
にゃーずの柔軟性を見るとあの頃は若かったなぁと思い出してしまう〜
寝てばかりなのになんであんなに柔らかさを保っていられるのかしら!
おまけに気持ちよさそうだものね〜

こちゃばの顔凄いでしょ!
こんな顔見たの初めてでカメラを持つ手が震えちゃったわ(^^)
うちは出来が良いタイプではないのでこういう顔をしてくれると
安心するのです(⌒-⌒; )

二郎を知っているのね。
やっぱり勇気いりますよね!
写真で見ると私でさえ食べれるか自信がないもの(>人<;)
チャーシューを煮たり、鶏ガラで出汁をとったり
めんどくさがり屋の私にはもう作れないわ(笑)



  1. 2015/04/23(木) 15:16:51 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

khkorinさんへ

ピンキーくんは寒風摩擦やヨガが得意そうだものね!
前屈姿勢のイメージがあるわ〜
にゃんこの寝相には驚かされますよね(^^)
またその格好に癒されるのよね(*^^*)

こちゃばの顔は今まで一番凄い寝顔かも(>_<)
写真を撮る時にやめちゃわないか緊張して撮りました。
笑いをこらえるのも大変でピンボケが悔やまれるけど(^_^;)

ラーメン二郎TVでやっていたのですね!
食べてみたいけど量が凄くて私でさえ食べれるか自信がなくて(>_<)
見た目は頑張ったんだけどお味は
「とりあえずここのラーメン屋さんでいいっか!」で
入って「失敗しちゃったかな〜」というレベルでした(T ^ T)

私はお昼前にkhkorinさんの甘いものを見て
裏のコンビニでパンを買って食べました(^∇^)

ネギたっぷりのラーメン美味しそう〜
おまけに九条ネギなのね!
都内に行けば有名なラーメン屋さんはあるけれど
うちは田舎だからこれだ!というお店がなくて寂しいです(T . T)

  1. 2015/04/23(木) 15:36:25 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

何時もはチマチマ寝ているぷっちだけど
こんな寝方もできるのね〜と思いました(*^^*)
ほんとですよねー!
とんでもない寝方をしていることが多いですよね(^^)
これから暖かいを通り越して暑くなると大胆なポーズを
期待してしまいます(笑)

見た目は頑張ったのですがお味はラーメン屋さんには
かなわないです。
一度くらい作ってラーメン屋さんを越えられるわけないですよね(^_^;)
たぶん、もう作らないと思うので「幻の家二郎」です。

こちゃばはいつもこえびを追い回しているんですよ〜
追い回しているだけかと思ったら口に毛がついていてびっくり!
この時ばかりは「悪意のない天然男」の悪意を消したいと思いました(>_<)
  1. 2015/04/23(木) 15:48:07 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

どるさくさんへ

ぷっちはこじんまりと丸まって寝る派なのでとっても新鮮ー!
朔丸くんは得意そう(^^)
えっ!?
朔丸くんお腹ぽってりになって来たの??
全然見えないよ〜
そうそう、新体操という言葉が出たけど
私は高校時代に新体操部だったのでした。
今の体型を考えると胸張って言えないんだけどね(^_^;)

こちゃばの寝顔は面白い顔が多いけど
この顔は我が家でNo. 1だわ(笑)
でも無防備に寝てくれると家が居心地がいいのかなと安心します。

チョー面倒くさかったわよ!
期待を込めて盛り付けも頑張ったのに
お味はラーメン屋さんの方が断然美味しいんだもの(>_<)
やっぱり修行をして作るラーメンにはかなわないわね(⌒-⌒; )
  1. 2015/04/23(木) 16:04:36 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

やっちさんへ

ぷっちにしては切れのあるポースでしょ(笑)
キャット空中三回転に見えますね(^O^)
にゃんこ先生の声の愛川欽也さん亡くなってしまいましたね。
いなかっぺ大将好きでした(*^^*)
「にゃんぱらり」ですよね!

やっちさんのお家の近くにもあるんですか〜
ラーメン二郎は超大盛りが有名で食べきれないかも!
「ラーメン二郎」で検索すると画像が出てきますよ。
見たら驚くから(笑)
食べに行けないならと作ったけどラーメン屋さんの
ラーメンの方が断然美味しかったわ(>_<)

  1. 2015/04/23(木) 16:17:47 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

猫のみなさんって、ぷっち君のポーズをはじめ
ヒトから見ると何で?って格好で
気持ち良さそうに寝ていますよね。( 艸`*)

こちゃば君はかなり深い眠りですね。
一体どんな夢を見ているのでしょうか?
たぶん、「家二郎」ラーメンをたらふく食べている夢だと思うわ。(*`艸´)ウシシシ
  1. 2015/04/23(木) 17:06:49 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

ぷっちの格好を見て立位体前屈を久しぶりにやってみたら
指先がやっと床に着くくらいでした(^_^;)
つい、硬くなった自分の体と比べてしまうのよねぇ
にゃんこちゃんは寝ていても笑いを誘うし癒されますね(*^^*)
ひめちゃんがぷっちと同じポーズをしたらしなやかで綺麗だろうなぁ〜

きっとこちゃばはラーメンを食べている夢を見ているわ!
醤油を舐めた犯罪歴もあるし昨日は私の食べている側から
酢の物を狙っていたんだもの(>_<)
なんでも口に入れたいと気がすまないタイプには困り果ててます(T ^ T)
  1. 2015/04/23(木) 17:51:23 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちくん、きっと全然つらくない体勢なのでしょうね。
なんて幸せそうな寝顔かしら。
こちゃばくんの寝顔、最高です。
これ保存版ですよ~。こんな写真が撮れたなんて、猫ブロガーにとってはうらやましくてしかたないです(笑)
  1. 2015/04/23(木) 20:07:56 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちちゃんは、キリットした美男子のお顔で、毛並みも
つやつやと綺麗ですね(♥◠‿◠)♫♫♬
6枚目の、鍛えるっぷ~のお顔は、後ろ足をつーんと伸ばしながら
気持ち良く寝てる、幸せなお顔とは反対に、可愛さをアピールしてる
とっても魅力的なお顔に惚れ惚れしますね(๑◠ܫ◠๑)

ウフフッ~こちゃばちゃ~ん!!アッハハ~あまりにも
(o✪‿✪o)可愛いお顔に笑っちゃいました。
悪夢でも見てるのかしらね。
ナイスシャッターですね(◍•ᴗ•◍)


手作りのラーメン、美味しそうに見えますが
もちやもちやと言う言葉が有るように、お金をもらう立場から
主婦と同じ味では、お客様も納得しないですものね~ぇꉨڡꉨ
  1. 2015/04/23(木) 20:40:46 |
  2. URL |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

いいよ いいよーこちゃちゃん(^○^)最高の寝顔♪ ぷっちもいいねー 悪戯したくなる格好だよねー♪
  1. 2015/04/23(木) 22:13:55 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

にゃんこちゃんって人間ではあり得ない格好で寝ますよね〜
私は思わず立位体前屈をしちゃった(^_^;)
まぁ〜硬くなったこと(>_<)
こちゃばの顔、凄いでしょ(笑)
もう少しピントが合ってたらよかったのだけど
やめてしまうのではと焦りと笑いで手が震えちゃいました(T ^ T)
私はキキララちゃんのように可愛いモデル姿が撮れるのが羨ましいですぅ。
  1. 2015/04/24(金) 07:43:30 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

ぷっちはホゲ面とキリッとした顔の差が激しくて〜!
普段はというとホゲ面の方が多いです(^_^;)
性格ものんびり屋だしね〜
キリッとした写真が撮れるとウキウキです(*^^*)

こちゃばの顔、凄いですよね(⌒-⌒; )
舌を出して寝ている姿はカメラに納めたことがあるけれど
白目をプラスはなかったので…
元に戻っちゃうのではと焦りがあっのでピントが
合っていないのが心残りです(>_<)

私は盛り付けが苦手だけど少しでもラーメン屋さんと
同じにと張り切ったのに食べたら…
チ〜ン!?(・_・;?
ラーメンはスープが命ですよね!
  1. 2015/04/24(金) 07:45:31 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

こちゃばの顔、凄いでしょ(⌒-⌒; )
舌出しだけでなくプラス白目もゲット(笑)
こういう寝顔を見ると家が一番いいのね〜と安心します。
PUさんの枕で寝ているジジくんも見ていて
暖かいお家にこれてよかっね〜としみじみ思います(*^^*)
  1. 2015/04/24(金) 08:13:08 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する