FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

お日様に感謝の日



かりんこちゃんがちゃみんに毛繕いをしてもらっていました






かりんこちゃ~ん!


大胆すぎないかい?






ちゃみんも一生懸命にお兄ちゃんしているのね






微笑ましい風景だと思ったのにこんな写真が撮れちゃった






その後は仲良く外を歩く人に媚を売っていました






と思ったら1人になっちゃったのね…


かりんこちゃん


久しぶりのお日様を満喫中のにゃーずでした。






こまめひゃんも





こもんもカーテンを開くと日向ぼっこをしていました。


でもこの場所は午前中限定なんだよね(>_<)






何故だかぷっちは隣の部屋でマーブルちゃんのおもちゃの番をしていたのでした。


ぷっちは何時も一歩ズレてるんだよなぁ~




………………………………






多肉ちゃんのお花が2輪咲きました。






徐々に増えていく多肉ちゃん


ミニ鉢植えの多肉ちゃんを大きい鉢に植えました。


本当は寄せ植えも考えたけどセンスないので(^_^;)



………………………………







昨日の記事のこちゃばのカマキリの足ですが、12時間後に見事に折れていました(笑)


ある意味、おっとーが撮った写真は貴重とも言えるわ







猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2015/04/16(木) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:26
<<パティちゃん日記(目ヂカラ編) | ホーム | お話にならないのですが~>>

コメント

昨日は久しぶりのいいお天気でしたね(❁´ω`❁)
ちゃみんちゃんもかりんこちやんも幸せそうです(*´∀`*)
こまめちゃんもこもんちやんもたっぷりな日差しを楽しんでますね(*´艸`*)
でも、ぷっちちゃん(笑)
なせがおもちゃの番をしていたんですね(*´∀`*)
そこがまた、可愛い~(´ω`❤)

おお!
こちゃばくんのカマキリおヒゲが折れちゃったんですね∑(*゚д゚*)
やっぱり、あのお写真は貴重なお写真でしたね(*´ω`*)

多肉植物のお花って可愛いんですね(*^^*)
可愛いですよね、多肉植物って(o´艸`)
ホームセンターでみると欲しくなっちゃうのですが、サボテンも枯らすくらいなので、止められます(>_<)

  1. 2015/04/16(木) 10:31:32 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

かりんこちゃんとちゃみん君が、
真の仲良しで羨ましいです。(=´▽`=)イイナ~

そうそう、お日様は移動するから
猫のみなさんも移動したりしますよね。
そしてぷっち君のように、関係ない所にいる子もいますね。
沢山の子がいると、それぞれの個性が面白いですよね。(⌒-⌒)

多肉ちゃん、沢山お世話しているんですね。
お花がちゃんと咲くなんて、お世話が充実している証拠ですよね。d(´∀`*)ネッ!

カマキリ・こちゃば君のカマキリはなくなっちゃったんだ。
何だか残念。 次回のカマキリを待つしかないわね。( ´艸`)
  1. 2015/04/16(木) 12:05:21 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

かりんこちゃんは男子ニャーズの中でちゃみんくんだけは特別扱いですね^^
いいとこのおばっちゃまとお嬢ってカンジです。

日向ぼっこしてるにゃんこを見るのはとっても幸せな気分になりますね!
お日様に感謝ですd(=^・ω・^=)b

多肉ちゃん、増えましたね!
嵌っちゃうでしょ?お花も可愛いもんね~~
私もちっこい鉢だらけ!
HCで珍しいの見つけると買っちゃうのよね~~
お値段も手頃だし、、、(=´▽`)ゞ

あらら、カマキリ君、短い一生だったのね~~残念!
でも又出没しそう~~(笑)
  1. 2015/04/16(木) 12:30:57 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

こちらも今日はとってもいい天気です。
午後から陽の光が入って来るので、みなさん窓辺に
へばりついたり、陽ざしを見つけてゴロンチョしますよ。

かりんこちゃんも気持ち良さそうに日向ぼっこだね。
ちゃみんくんとお互い、自分の方が上って思ってるんだ(笑)
仲良くしてる姿って本当に微笑ましいね。

こちゃばちゃんのカマキリ眉毛、折れちまったんだ(^^;)
もうちょっと長かったら、ブログネタ引っ張れたのにね(笑)
  1. 2015/04/16(木) 13:06:24 |
  2. URL |
  3. ひさんち #-
  4. [ 編集 ]

かりんこちゃんとちゃみんちゃん、サマになってます。
お似合いですよ~(笑)
こういうのを美男美女のカップルというのですね。

多肉植物はウチもチマチマ育てているのですが、かわいいですよね(^.^)
じっと見ているととても表情豊かでおもしろいです。
寄せ植えやってみてくださいまし~。

前々回のこえびちゃん、パッと取って逃げないノデ、エライな~、
でも目の毒ですよね(笑)
しかし、招き猫のようです。
黄色い猫さんのお家に福を呼んでいるのでしょうね(^◇^)

こちゃばちゃん、良く見たらバッチリとクレオパトラのようねマスカラをしているのですね。
おされです。

かまきりヒゲの写真は保存版ですね。
お父さま、お手柄でございます(^_^)v


  1. 2015/04/16(木) 13:32:07 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

みんにゃお日様嬉しいですよね~
やっと晴れて暖かくなって
茶トラ色がキラキラに見えますo(TωT)

私も寄せ植え苦手です~
それ故にガーデニングではなくて、園芸なんですよね。。。

カマキリさん、もったいなかったです(^^;)
  1. 2015/04/16(木) 15:13:32 |
  2. URL |
  3. やっち #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

夕立ちが降ったけど久しぶりにお日様を拝めたわ〜(^^)
おまけにうちは午前中しか日が当たらないので(>_<)
やっぱり、陽に当たっているにゃんこは最高ですね(^ω^)
そうなのよ〜
ふっと見たらおもちゃの番を得意げにしてた!(笑)

こちゃばのおヒゲ、折れるの早くなぁ〜い!?
もう少し引っ張りたかったのに〜(笑)
あのネタはこちゃばじゃなくておっとーのネタじゃねぇかと
記事を見た主人が言ってました(⌒-⌒; )

ホームセンターに行くとついつい足が多肉ちゃんに
向かってしまいます(^_^;)
サボテンを枯らすということはあーにゃんさんは
大事に大事にしすぎちゃうのかな!
大事にし過ぎると根腐れしちゃうのよね〜(^^)
  1. 2015/04/16(木) 15:23:14 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

かりんこは来たそうそうからちゃみんにゾッコンなのですよー!
ちゃみんはスケベ系だから世話を焼いてるみたい(^^)
そういえば、最近はかりんこに乗らなくなったなぁ〜(笑)

あの場所は午前中しか日が当たらなくて(>_<)
というかうちはあそこしか日が当たらないのよ〜
ぐりぴきさんのお家は日当たり良くて羨ましいー!
日向ぼっこをしている姿は見ていて飽きないですよね(*^^*)
ぷっちはマイペースだからね〜(−_−;)

多肉ちゃんはあまりかまうと根腐れしてしまうから
私みたいなタイプに合っているのよ〜
眺めて喜んでいるだけで水もほとんどあげないし(笑)
花芽が出ると嬉しくてね(^.^)

ちょっと折れるのが早すぎ〜(T ^ T)
もう少し主人をいじりたかったのだけど(笑)
今度はアリンコっていうかも〜
記事を見た主人がカマキリじゃないくアリンコの方が
良かったと反省してたからΣ(゚д゚lll)



  1. 2015/04/16(木) 15:41:56 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

かりんこが来て直ぐに目をつけたのがちゃみんなのですよー!
ちゃみんがおぼっちゃまに見えますか〜?
ちゃみんはこちゃばと違うエロさがあるんですよ〜(T ^ T)

久しぶりのお日様だったので私もゴロゴロしながら
写真を撮ってました。
今気がついたけど外から丸見えだったわ(^_^;)

そうなんですよ〜!
ちょこちょこと買っちゃいます。
最近、ホームセンターに行く回数が増えた(笑)
私は細かい所が見えないから老眼鏡を掛けて
品定めしてるの(⌒-⌒; )
変な人みたいよね(笑)

もう少しもってくれると思ったのに〜
こちゃばより主人に突っ込み入れるのが楽しかったわ(笑)
反省点があってカマキリじゃなくてアリンコにすればよかったってΣ(゚д゚lll)



  1. 2015/04/16(木) 16:03:39 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ひさんちさんへ

そちらもお天気が良かったんですね(^^)
ひさんちさん家は午後から陽が入ってくるんですね!
いいなぁ〜
うちは家の造りが逆L字型なのとマンションもあるので
午前中と夕方の少しの時間しか日が当たらないんですよ〜(T ^ T)
日向ぼっこしているにゃんこは癒されますよね(^ω^)

かりんこは来た時からちゃみんのことが好きで
わざと目の前を通り頭を差し出したりするんです(>人<;)
人間にもしてくれればいいのに〜
触るのがやっとだもの(>_<)

そうなんですよ〜
折れちまった(T ^ T)
今、あのヒゲは!で第二弾も出来ると思ったのに
ぷっちのドリルひげはまだあるのでネタにできるのになぁ〜
あっけなくポキっと…
主人が気がつかなかったら存在すらわからなかったと思います(笑)

  1. 2015/04/16(木) 16:19:41 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

なんかいい雰囲気だったのですが性格的には
ちゃみんはエロジジィなんです(^_^;)
お日様の力かな!?(笑)

多肉ちゃんはハマりますね〜
盆栽は無理だけど盆栽を育てているように
角度を変えながら見てはニヤニヤしています(⌒-⌒; )
私はほ〜んと洋服のセンスもだけど寄せ植えとかダメでね〜(T ^ T)

こえびはこちゃばのように何でも手を出す子じゃないので
安心なんですがテーブルの上は好きなのです( ; ; )
こえびは置き物みたいですよね!
お腹の肉が下がっているので安定感があるし(笑)

主人は得意気だったから特ダネだと思ったのに…
こちゃばネタというよりは主人ネタになってしまいました(^_^;)
でも主人が気がつか無かったらわからなかったと思います!



  1. 2015/04/16(木) 16:37:37 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

やっちさんへ

普段、私達が生活している場所は西日しか当たらないし
ゴロゴロできる場所が無いので新鮮さがありました(*^^*)
あそこで猫団子が見れたらいいんだけどね〜
やっちさん家の3にゃんちゃんのように落ち着いて猫団子を
してくれなくて(>_<)
憧れなのですよ〜

え〜っ!
やっちさんて器用で何でも出来そうだけどー!
私は立体的な物や工作が苦手で(−_−;)
苦手というより嫌いなのです〜
上手くできないんだもん(T ^ T)
そうそう!
園芸ですね(笑)

もう少しカマキリのヒゲが頑張ってくれたら
主人をいじれたのに〜
きっと密かに写真を撮っていたはずだからね〜(笑)
  1. 2015/04/16(木) 16:51:07 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

かりんこちゃん、ちゃみんくんに寄り添って安心して寝ていますね。
ちゃみんくんは、優しいお兄ちゃんです。
暖かくてにゃーずたちは、とっても幸せそう。
ぷっちくんは、ちょっとズレているようなところがまた可愛いのですよ( *´艸`)

多肉ちゃん、たくさんいますね~。こんなに小さいのがたくさん並んでいると可愛いですね。
  1. 2015/04/16(木) 17:31:25 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

日向ぼっこしながら毛づくろいしてあげたり、外を眺めて楽しんだりと
時には、のーんびりと寛いでいる姿も微笑ましいですね(๑◠ܫ◠๑)
2にゃんちゃんの抱擁の姿、とっても可愛いすぎ~v♫♪˙♡‿♡˙♫♪v
ちょっと、仲間に入れない、いや入ろうとしないぷっち~ちゃん
お目目(*✪‿✪*)クリンクリンで可愛わよ~ぉ

多肉ちゃん、沢山集めましたね~ぇ(♥◠‿◠)
そうそう、管理は適当が秘訣のようですね。
忘れた頃水やりとかね。
可愛い多肉ちゃんは、トゲが無いから安心ですよね。
私はサボテンなので、トゲがね。

カマキリの足は、何故に折れてしまったのでしょうね(⁰︻⁰)


  1. 2015/04/16(木) 17:37:25 |
  2. URL |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

やっとお天気になりましたね!
と思ったら、長続きしないようですが…

にゃんこさんたち思い思いの場所で
気持ち良さそうにしてますね(^^)
やっぱりお日様が好きなんですよね。
こんな日は時間が穏やかに流れていきますね♪

多肉ちゃん増えてきましたね~。
そうそう、寄せ植えってセンスが問われるんですよね。
でもこうやって並べておくのも素敵じゃないですか(^^♪
  1. 2015/04/16(木) 18:04:25 |
  2. URL |
  3. にゃんちっち #-
  4. [ 編集 ]

茶色いコンビ可愛いです^^
お日様に照らされて寝ているにゃんこさんを見るのは
幸せな気持ちになります^^
もんちゃんもトリプル見たかったにゃん^^
またの楽しみですね^^

多肉ちゃん^^
私は才能ないので見てるだけ~~^^;
  1. 2015/04/16(木) 18:54:26 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

ちゃみんちゃんとかりんこちゃんの想いがじゃっかん(かなり)ずれている様な感じがします(^O^)でも仲がいいんだよねー
  1. 2015/04/16(木) 22:49:22 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
こちゃばちゃんのカマキリの足が行方不明・・・(笑
ご主人なかなか面白いんですね〜

おひさまをいっぱい浴びて
かりんこちゃんもちゃみんちゃんも
ますます美味しそうなマーマレード色!
食べちゃいたいです。

うちの白猫は日向ぼっこしません(泣
灰色猫は、今日は倒れそうなほど
日向ぼっこしておりました。
猫さんが日に当たると、良い匂いがします・・・

  1. 2015/04/16(木) 23:55:03 |
  2. URL |
  3. ぷる #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

ちゃみんはこまめとこえびには煙たがれているけど
かりんこは来た当初からちゃみんのことがこ気に入りなんです〜
久しぶりににゃーずが日向ぼっこをしている姿を見て
私もゴロゴロとしながら写真を撮っていました(^_^;)
外から丸見えなのに気がつかず(>人<;)
ぷっちの行動は他のにゃーずと違うので面白くて(⌒▽⌒)

多肉ちゃん、ちょこちょこと集めて眺めてはニヤニヤしています。
一番手が掛からない子供かも(笑)
  1. 2015/04/17(金) 07:03:10 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

今月に入ってお日様が顔を出す日が少なくて
にゃーずが日向ぼっこをしている姿を見るのは
久しぶりでした。
かりんこがあんなにお腹を見せるのはちゃみんの前だけなんですよ〜
ちゃみんのことを鬱陶しく思っているにゃーずもいれば
ベッタリな子もいるので上手くまとまっているのかしらね(*^^*)
写真を撮り終えて戻ろうとしたらぷっちが目の前に!
目の高さであの顔は可笑しかったわ〜

ホームセンターに行く度に一つー二つと買ってきてしまいます(^_^;)
そうでしたね!
にゃんこみかさんはサボテンと言っていましたね(^^)
サボテンて植え替えが命懸けじゃないですか〜!?
うちには20年前に買ったサボテンが2つだけあって
植え替えるのに割り箸を使ったり苦労しました(笑)


  1. 2015/04/17(金) 07:22:48 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんちっちさんへ

ホントにね〜!
洗濯物も乾かないし晴れてくれて嬉しいわ(^ ^)
またお天気が下り坂になるみたいですね(>_<)
毎年こんな天気だったかしら?と思うくらい
今年はお日様が恋しいわ〜

見ている方も気持ち良くて写真を撮りながら
ゴロゴロしてしまいました(*^^*)

ホームセンターに行く度に増えてます(笑)
ネットでも買っちゃったり〜
1つずつ鉢に植えると枯れた時に新しいのを植えればいいしね(^_^;)

  1. 2015/04/17(金) 07:38:09 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

すもっちさんへ

ほ〜んと幸せな気分になりますよね(*^^*)
一緒にゴロゴロしちゃったもの(⌒▽⌒)
こもんとトリプルしてくれたら嬉しいな!
狙っちゃおーと!

多肉ちゃんは可愛がりすぎるとかえってダメだから
私にピッタリ(^ ^)
そうそう!
もう少ししたらデビットさんの朝顔の種を植えま〜す(^∇^)
  1. 2015/04/17(金) 08:07:04 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

あの2匹は見ていて面白いです〜
かりんこはちゃみんが目の前にいると頭を押し付けて
グイグイと積極的なのです。
でも、「頭をお舐めなさい!」みたいな(笑)
ちゃみんのことが好きなんて変わり者だわ〜
  1. 2015/04/17(金) 08:15:31 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぷるさんへ

主人はあの記事を見て「俺が主役じゃ〜ん!」と(笑)
カマキリの足じゃなくてアリンコの触覚の方が
良かったかなと反省してましたΣ(゚д゚lll)
ちょっと変わってます(^_^;)

マーマレード色!なんて素敵な表現なんでしょう(*^^*)
私はこういう表現が出来ないのよね〜(>_<)

みるくくんは日向ぼっこをしないのね!
毛色に関係あるのかしら?
そうそう!
ぷるさんのブログ以外でもぐちゃんを発見しましたよー(^∇^)
とっても可愛いお写真ですね(^ω^)
  1. 2015/04/17(金) 08:33:35 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/18(土) 02:34:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

寄せ植えをしようか悩みましたが1鉢ずつにしてしまいました(^_^;)
毎日 1鉢1鉢手に取り変化があるかなぁと
1人でにやけながら楽しんでいます(^^)
  1. 2015/04/18(土) 09:18:54 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する