FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

ご期待通りに…



最近のこちゃばはおっかー達が食事中に手を出すことが無くなってきてお利口さんに?待てるようになりました。





お利口さんに?と?を付けたのは圧力をかけるのですね~







いかにも食べ物を貰えない、虐待されているような表情もするのです






寝たふりなんていうのも作戦の1つなのかと思うくらい裏がありそうで怖いのですが…





手を出す事がなく本当にお利口さんになったのだと嬉しく思っていたのです。


で…



暫くして…






おっかーと対面のおっとーの席へ






こちゃばは食べ物より醤油が気になっていたのですね~

醤油なら安心と写真を撮っていたら…



ぺろっと舐めた!(◎_◎;)



慌てちゃったのと叱るのとで写真は撮れなかったのですが…


大声あげなかったらきっとこちゃばは狐が行燈の油を舐めるように舐めていたかも


量的には少なかったけど


危ない、危ない


これは本当に驚きました!


にゃんこってグルメじゃないのー!


フードだって気に入った物以外食べないにゃんこちゃんがいるのに~


醤油を舐めるかぁ~???


こちゃばは嗅覚も味覚も無く食欲だけで生きてるのかしら


でも


フッと気がついたのです。







おっかーは小腹が空いた時によくお煎餅を食べているのです。


こちゃばは寄ってくるんです






おっかーのせいかぁーーーー!


こちゃばくん勘弁してくれよ~



ご期待通り悪意のない天然男がやらかしてくれました。




これって…




悪意がねぇのかぁ~?????




………………………………








昨日の記事で霊が写っている写真はこれ!






よく見るとね!

2体写っています(笑)


それにしてもアホな顔した霊だこと(−_−;)


ちなみに左側がきねこの子1に似ていて右側がきねこの子2に似ている気がする霊なんだよなぁ~


かりんこちゃんがモデルポーズをしているところにも中途半端な霊が写っていたのでした。




………………………………







今朝、パティちゃんがご飯を貰いに玄関で待っていました。






ご飯は無くなっていたので来ていたと思われますが、一昨日の雪がちらつく寒い日から見かけなかったパティちゃん


「お外が寒くて、とても心配してくださっていた方がおられたのよ~」と声をかけご飯をあげたら聞いているのかいないのかものすごい勢いで食べていました


パティちゃんは寒さにめげすに元気でした


「心配してくれてありがとね~と言っといて~」というような態度で去って行きました(>_<)



本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2015/04/10(金) 09:30:00|
  2. ねこ