FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

猫の気持ち



折角ぷっちが気持ちよさそうに寝ていたところにこちゃばが来ました


ぷっちが牙をむく~






ぷっちが追い出されると思っていたら…


おいおいおい!


2匹でかくれんぼかい


よくわからない男であ~る






あれ?


こちゃばはぷっちを追い出さなかったー!


ぷっちにしては怒り顏(笑)





嘘だ!


そんなこと思っていないだろΣ(゚д゚lll)







よくもまぁ~






(嫌味バシバシ)ほ~んとお利口さんだこと


というより、ほ~んとよくわからない男だこと!






ぷっちもなんでそんな端っこにいるの


ぷっちもほ~んとよくわからない男ね!






そして…

この顔はまたよくわからないことを企んでるな(笑)


猫の気持ちってわかっているようでわかっていなかったわ~






きねこの子2があたまのねじを締めればいいんじゃねぇ~ですって




………………………………









ルピナス




おばーの誕生日にルピナスの鉢植えをプレゼントしました。

そこで事件が!

ぷっちが葉っぱを食べてしまったのです。

調べたら毒性がある

にゃーず先生に電話をしたら大量ではないのなら様子を見るようにと…(診療時間外なのにすみませんでしたm(_ _)m)

幸いぷっちに変化がなく大丈夫でしたが焦りました~

渡す前はにゃーずにいたずらをされると思い外に置いておいたのにちょっとした油断が大変なことになるところでした。

気をつけなければ…

それにしてもぷっちはどこまで草食系なんだよ~(T ^ T)






猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2015/03/30(月) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:25
<<ぷっちが考えたネタ | ホーム | ダブルで(T ^ T)>>

コメント

にゃんこの気持ちが分かったらいいなぁと本当に思う事が多いですよね(´∀`*)

ぷっちちゃんもこぢゃばくん仲良しですね(*^^*)
小競り合いをしたり、おしくら饅頭したり、一緒に寝たりと、それだけでも楽しいんでしょうね.゚+.(´∀`*).+゚.

ぷっちちゃん、良かったですね!
心配ですよね(>_<)
何事もなくて本当によかったです!

お花はとっても素敵ですね(*´∀`*)
おばーちゃん、とっても喜ばれたでしょうねヽ(*´∀`)ノ
  1. 2015/03/30(月) 10:46:12 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

あぁ( ´艸`)仲良く寝んねで良かったです~

お昼寝カメラだと、
こちゃちゃんが白黒猫さんに見えて、いつもビックリします
あれ!?誰だっけ∑( ̄▽ ̄;) ってなります

のぼりふじって言うんですよね
でも藤よりもうんと色とりどりでキレイで…
後ろに紫も見えますね☆
おばあちゃん、きっととっても喜んでくれてますね~(-^□^-)
  1. 2015/03/30(月) 11:09:26 |
  2. URL |
  3. やっち #-
  4. [ 編集 ]

喧嘩しそうでしなかった~で、お互いに褒め合う
仲良しこよしが可愛いわよね☆(。✪‿✪。)☆
こちゃばちゃんは長い足で立ち、何を見てるニャン。
あたまのねじを締めればと、ドライバーとはね
楽しくて笑いが出ましたわ(。◕ .-。)♥♬♫

ルピナスの葉は、ぷっちちゃんの好きな匂いでもしたのかしらね。
だからね、ほーんと、色んな面で猫の気持ちって
謎めいてて、理解に苦しむこともありますよね(。◕‿◕。)

おばーちゃまの喜ぶ笑顔は、ルピナスのお花の様に
綻んえんでた事でしょうね♪(๑◠ܫ◠๑)♪
  1. 2015/03/30(月) 12:19:03 |
  2. URL |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちくんのホントに嫌そ〜なお顔にもウケましたが、
こちゃばくんの伸びすぎに伸びてる後ろ姿に爆笑w
仕事中なので焼酎飲んでなかったから助かったわーw
一体何してるんでしょうかw

ぷっちくん!
葉っぱだからって何でも齧っちゃダメなんだよ〜!
でも、何事もなくて良かった良かった!ε-(´∀`*)

こちゃばくんにはプラスドライバー、
ぷっちくんにはお口チャックかなーwww
あ、お口のチャックはうちのDOLにも必要だー!( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
  1. 2015/03/30(月) 15:45:59 |
  2. URL |
  3. どるさく #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

私なんて勝手に喋りかけて勝手に言葉を返したり
楽しんでいるけれどなんでこんなことしているのかしら?
と理解に苦しむことがあります(>_<)
ホント気持ちがわかるといいですよねー!

喧嘩する(こちゃばが仕掛けるともいう)けど
その姿さえ見ていて微笑ましい(*^^*)

そうなんですよー!
焦りました〜
うちは何でも食べちゃうみたい(T ^ T)
ご飯をちゃんとあげているのになぁ〜(−_−;)



  1. 2015/03/30(月) 15:51:17 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

やっちさんへ

こちゃばはすぐにちょっかいを出しに行く常連だから(>_<)
こんなこともたまにはあるのね(笑)

お昼寝カメラ見てくれてありがとう(^^)
もう少し画質がいいといいんだけどね〜
あともう少し動けよー!だわwww

のぼりふじって言うんだ!
知らなかったわ〜
藤の花に似ているし登っているように見える!
病院に付き添った時にルピナスが綺麗だね〜と
言っていたのでこれだ!と思いプレゼントしました。




  1. 2015/03/30(月) 16:06:53 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

こちゃばはすぐにちょっかいを出すけれど
こういう時があるので憎めないです(*^^*)
また寄って行ったよ〜とカメラをスタンバイ(笑)
全く何考えているんだか?と話になり娘がドライバーで
頭のネジを締めたら!といったのでワザワザ、ドライバーを出して
写真を撮ったのです。
アホな親子ですよね(笑)

ぷっちには参りました(−_−;)
みかちゃんはお外にいても食べてはいけないものは
食べないでしょ!?
ご飯を食べさせてもらってないみたいで(>_<)

ばーちゃんのベッドから見える場所に植えてあげました(^^)



  1. 2015/03/30(月) 16:18:13 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

どるさくさんへ

ぷっちはこういう時に「やめてくれっぷよ〜」と
気が弱い感じの表情をよくするけれど今回は強気に見えた!(笑)
こちゃばはいきなり伸び出したんですよ〜
虫でもいるのかと思ってみたけど何にもいなくて…
ただ伸びていただけなのかー!みたいな感じ(−_−;)

ぷっちには参ったわ〜(>_<)
毒性があると目にした時は冷や汗が…
DOLくんも夜中だったししばらくしてからも出てきて
大変だったわよね。
DOLくんもそうだけどすぐに発見できて良かったよ〜





  1. 2015/03/30(月) 16:31:54 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちくんの怒り顔だ~|д゚)
さすがのぷっちくんもイライラしちゃったかしら?
こちゃばくんの頭のねじ、ちゃんと締めてもらえたからしばらく大丈夫かな(^◇^)
きねこの子2さん、ナイスです!グッジョブ!
2にゃんでかくれんぼごっこ?おかしくて笑ってしまいました。

ぷっちくん無事で良かったですね。
  1. 2015/03/30(月) 18:13:25 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

猫の気持ちを読みとるのは難しいですよね😓犬は分かりやすいです(笑)

食べたら危険なものを食べた時ってあせりますよね💦うちの犬が間違ってネギ食べてしまった時はみんなあせりました。
  1. 2015/03/30(月) 18:22:04 |
  2. URL |
  3. yumal #/mny6f1I
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

ぷっちはいつもターゲットにされてしまうので
強気に出たのかも(笑)
その甲斐あって?場所を奪われませんでした(^^)
何考えてるのかと娘に話していたらネジの話になり
ワザワザ主人の工具箱からドライバーを持ってきて
写真を撮りました(^_^;)
2匹してこちらにお尻を向けて隠れ始めたのには
何考えているのかわからなかった(笑)

ほ〜んと参っちゃいました(>_<)
そこまで草食系とは…(T ^ T)
  1. 2015/03/30(月) 18:35:00 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumalさんへ

そうですねー!
わんちゃんの方が表情も豊かでわかりやすいですね(*^^*)
おねだりする顔はたまりませ〜ん(^∇^)

yumalさん家のわんちゃんはネギを食べちゃったんだ(>_<)
ネギは身近な食材だからわんちゃんの誤食が多いですよね。
どの位食べたのかどくらいの量を食べると危ないのかわからないと
冷や汗かきますよね!
  1. 2015/03/30(月) 18:44:25 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ダメダメ、こちゃばくんの頭のネジを閉めないでー!
天然のこちゃばくんだ~い好きですから♡
にゃんこの気持ちって、にゃんこ同士は分かっているんですかね?
ぶっちくんは今日のこちゃばくんの行動、理解したのかな。
ほんとのとこ聞いてみたいですね。

うちも花を食べられてしまうので、飾っておけません。
ならばと、デパ地下でパック入りのお高い食用のバラを
買ってきてあげたら見向きもせず…
泣きました(T_T)
  1. 2015/03/30(月) 19:02:05 |
  2. URL |
  3. にゃんちっち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
ぷっちちゃん、体調を崩さなくて良かったです!!!
いやぁ〜うっかりしちゃいますよね。
うちでは、もぐにゃんが猫砂を食べたり
色々驚かされます。

うちのもぐにゃんにネジを巻きたいです。
みるくは犬系で、けっこう分かりやすいみたいですよ。
  1. 2015/03/30(月) 21:19:21 |
  2. URL |
  3. ぷる #-
  4. [ 編集 ]

こちゃばくんは、結局一番上で
何かを見たかっただけなのかしら?
謎めいたオトコですね。( ´艸`)

きねこの子2ちゃんはナイスな事を言いますねぇ~
ネジを締めたこちゃばくんは、前よりも更に活躍しそうな予感が・・・

ぷっちくん、何事も無い様で良かったです。
観賞用の植物って毒のあるものが結構多いですよね。
  1. 2015/03/30(月) 21:48:04 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちとこちゃちゃん 結局仲がいいんですねー(^O^)ぷっち 何でも食べちゃダメだよー お腹壊すよー!!
  1. 2015/03/30(月) 23:34:58 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

にゃんちっちさんへ

こちゃばのことを大好きって言ってくれて嬉しーい!
ありがとう*\(^o^)/*
悪意のない天然男だからね〜(笑)
ホントにゃんこ同士はわかっているのかしらね!?
性格はわかっていそうだけど!
だってあんなに食い意地が張っているこちゃばとちゃみんが
こまめだけにはご飯を奪いに行かないもの〜
恐ろしすぎて行けないのかも(笑)

にゃんちっちさん家のにゃんこちゃんも食べちゃうんだ〜(>_<)
食用バラを買ってきてあげた人初めて聞いたぁ〜(笑)
目の付け所は良かったのにね〜
にゃんちっちさんて面白い方ですね(^∇^)
  1. 2015/03/31(火) 07:24:40 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぷるさんへ

ほ〜んと良かったですぅ。
調べて毒性があると書いてあって凍りつきましたよ〜(>_<)
もぐちゃんは猫砂を食べちゃうんだ!
ぷっちも小さい頃におからの猫砂を食べました(>人<;)
砂を変えたら食べなくなったけどぷっちはやっぱり草食系だわ(笑)

もぐちゃんにネジで思ったのですがもぐちゃんは
ゼンマイを回す金具?でいいのかな?ぜんまいざむらいの頭に
ついているやつを背中につけたら可愛ーい(^^)
  1. 2015/03/31(火) 07:38:34 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

こちゃばが何を見たのか全く分からず!
虫もいなかったしカリカリとしていたわけでもなかったのですよ〜
「謎めいたオトコ」(笑)またこちゃばにあった
よい言葉を貰えたわ(^∇^)

ネジの締め加減が難しいのよね〜
大食いを止めるツボがあったらまず先にそこにネジを
差し込みたいわ〜
な〜んてね(笑)

ホント焦りましたぁー!
どの植物がダメなのかわかっていないから
家の中には植物を置けなくて(>_<)
大丈夫な植物でも家の中に置いたらつるっぱげに
なりそうだけど(−_−;)
ぐりぴきさん家の3にゃんちゃんは観葉植物に
手を出さないですよね!
羨ましいわ〜
  1. 2015/03/31(火) 07:55:11 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

全く正反対の性格だけど上手くやっているようですよー(^^)
見ていて面白い(*^^*)

ほーんと参りました(−_−;)
生きた心地がしなかったもの〜
せめて半額のおにぎりにして欲しかった(笑)
  1. 2015/03/31(火) 08:00:10 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ねじ閉められてる(笑)

いやしかし猫の気もちは分かってるようで分からない事がたくさん…。

植物は毒な物が意外と多くて調べるとビックリしますよね
その後体調は平気そうですか^^?
  1. 2015/03/31(火) 11:28:35 |
  2. URL |
  3. のん。 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/31(火) 17:27:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

のん。さんへ

こちゃばはネジを締めたほうがいいわよね(笑)
ネジが無かったりして(>_<)

そうですよね〜
そこが楽しいんですけどね(*^^*)
タマちゃんも??っという行動が多いですよね〜(笑)
でも可愛いのよね(^^)

百合は聞くけどまさかルピナスもかと…
ヒヤヒヤしましたよー!
ぷっちはケロリもせず普通でした(^∇^)
  1. 2015/04/01(水) 07:55:27 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/01(水) 12:37:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/06(月) 10:11:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する