FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

邪魔されながらもここまで出来ました。



びーちゃ~ん!






ちょ~と、退いてくれると有難いんだけどなぁ~






嫌よ!ってそもそもテーブルの上に乗るなんてはしたない






おまけに






こ~んな格好∑(゚Д゚)






その格好はいつものことだから驚きはしないんだけど~


邪魔しないでくれるかなぁ






年明けから始めたクロスステッチ


ここまで出来ました


半分位出来たかしら?


今年中に出来そう





でも邪魔されてばっかり(T . T)


お城の壁が白いのでにゃーずの毛を巻き込んでいるし


これじゃ、古城になってしまう~


セロテープで取れるかなぁ




………………………………





「かんきち日記」のあーにゃんさん

「にゃん(猫)とか。」のぷるさん

「MOE'S GARDEN」のやっちさん

「夢とゆんた」のyumeyuntaさんとランチをしました


にゃんこの話を中心にあっという間に楽しい時間が過ぎました。


結婚式場で使われたキャンドルをリサイクルして作った綺麗な色のキャンドル、可愛いスコティッシュのもなか、にゃーずのおやつ、ショコラスプーン、手作りおもちゃ、にゃんこが背負える位の大きさのランドセルなどたくさんの頂き物をしました。


みなさんセンスがある中、おっかーなんて地元のお菓子


ババア化進行中のおっかーは良い刺激になりました。


もっと若々しく自分を磨かなくては…


そもそもパソコンも出来ないというところがね~(^_^;)


みなさん本当にありがとうございました。






ぷるさんから頂いたランドセル


こまめに背負わせたのですがこまめひゃんの性格とお顔上、小学1年生は無理があったようで






ぷっちは不安でビビる小学1年生






丁稚!?






お~!


良い顔だ


きねこにゃーずは洋服も被り物もダメなのですが成功しました


ここまで出来たのって初じゃないかしら\(^o^)/





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2015/03/23(月) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:32
<<不器用ですから | ホーム | こんな場面が!>>

コメント

あひゃひゃ〜、かわえぇ〜♪
やっちさんトコで一足先にお見掛けしたネコ様ランドセル♪
これ、めちゃくちゃ可愛い〜ですよね〜!
ぷっちくん、素晴らしくえぇお顔♪
こまめちゃん、表情とランドセルのギャップがまたステキ♪
2ニャンともよくぞ背負って下さった♪♪♪
他の皆んなのランドセル姿も見てみたいわー♪
(*´艸`*)
  1. 2015/03/23(月) 10:39:24 |
  2. URL |
  3. どるさく #-
  4. [ 編集 ]

ステッチ、すてきです。
器用です~。
こういう手先の器用さはもう生まれながらのものなのではと、あきらめの境地です(笑)

きいろい猫さんも女子力が高くいらっしゃる(^.^)

ぷっちちゃん、予想通り似合っております。
良い感じ~♡(ローラ風)
お顏の表情もグーですよね。

このランドセルを掛けることができるというコトは、ぷっちちゃんはスレンダーなのですね。
ウチのデブりんふくよかな2にゃんは、これまた予想通りNGでした(^^;)
  1. 2015/03/23(月) 11:11:56 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

ランドセル超似合ってますね☺
  1. 2015/03/23(月) 12:01:12 |
  2. URL |
  3. yumal #/mny6f1I
  4. [ 編集 ]

本当に楽しかったですねヽ(*´∀`)ノ
みなさんからのプレゼントって嬉しくて楽しいですよね(*´ω`*)

ぷっちちゃん、ランドセルを背負ってますね(❁´ω`❁)
めちゃんこ可愛いです(*´∀`*)
新しい学校にちょっと、不安な感じでしょうか(o´艸`)
似合っていて本当に可愛いです(*´∀`*)

クロスステッチ、すごいですね(☆∀☆)
こんなに細かくて、大きいクロスステッチが出来るなんて、きいろい猫さん、すごい素敵ですヾ(〃^∇^)ノ

邪魔するこえびちゃんがまた、可愛いですね(*^^*)

  1. 2015/03/23(月) 12:27:04 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

背負ってる~(≧▽≦)
やっぱり、赤がいいですよね~
こまめさんは迫力の6年生って感じでしょうか!?

クロスステッチ、大きい作品ですね~
これって、フレームに張ってますか?
私も今、プレゼント用に大きめのを刺してるのですが
植え替えシーズン到来で進みません~
土いじりした手って、クリーム塗ってももう、
糸が引っかかっちゃって大変ですよね
o(TωT)

きいろい猫さん、こちらのリンクを貼らせてくださいにゃ~
コミュニティからお邪魔してました(^^;)
  1. 2015/03/23(月) 12:59:02 |
  2. URL |
  3. やっち #-
  4. [ 編集 ]

クロスステッチ、とっても素敵です(*'▽')
こえびちゃんのヘソ天ポーズ可愛い~!
ぷっちのランドセル姿、超似合いますね。
こまめちゃんは、大人びた小学生ですね。たまにいますよね(*´ω`*)
背負う物なら大丈夫ってことは…次回はリュックやカメの甲羅とかですかねぇ(笑)
  1. 2015/03/23(月) 13:31:09 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

どるさくさんへ

やっちさんのブログを拝見して私も早く背負わせたいと
思っていたんだけどなんせ被り物もダメなにゃーずなので
手こずってしまった(^_^;)
可愛くて何が何でも誰かに背負わせたいと逃げ出さない子を
選んで背負わせたからキャラを考えなかった(>_<)
ご機嫌とりながらみんな写真を撮りたいな(*^^*)
ちゃみんはガキ大将ぽくなりそう(笑)
  1. 2015/03/23(月) 14:46:06 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

ありがとうございま〜す(*^^*)
掃除とかはさっさかと適当なのですがクロスステッチは
細いのにチクチクするのが好きなんですよ〜
そんな感じに見えないでしょ(笑)

ぷっちとこまめしか大人しく背負えそうでなかったので(^_^;)
うちの6キロ級は問題外です(T . T)
ランドセルのベルトにゴムを足せばちゃみんにも
背負えそうなのでやってみようかなぁと思っています(^^)
ゆんたくんは可愛らしかったけどちゃみんはガキ大将に見えそう(笑)

  1. 2015/03/23(月) 14:58:38 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumalさんへ

ありがとー(*^^*)
嬉しいです!
被り物も洋服もダメなのですがランドセルは
何とか背負えました(^∇^)
ぷっちは一応男の子なんだけど赤が似合うみたい(笑)
  1. 2015/03/23(月) 15:02:27 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

あっという間に時間が過ぎてしまいましたよね!
私がプレゼントに考え付かない品物ばかりで
嬉しかったですー!
あーにゃんさんに頂いたおもちゃをこえびに見せたら
水槽の上で遊んでいましたよ(^.^)

1番大人しくしてくれそうなのがぷっちだったので
似合うとか考えなかったけどぷっち、似合っていますよね!
ぷっちがあんなに似合うとは思わなかっわ(^^)

前回の猫のステッチが1年弱かかったし
白い色が多いので早く作らないと黒ずんできそう(⌒-⌒; )
あーにゃんさんは小さいおもちゃを編むことが出来て凄いよ〜
へびさんなんてあんなにほそいのに輪に編めるんだもの!
筒状の物ってほそいほど編み辛いでしょ(>_<)
  1. 2015/03/23(月) 15:23:08 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

クロスステッチ素敵です^^
素敵なご趣味ですね^^

テーブルの上に乗るのを許してしまうのは、
ねこ様に見られるのが好きだから^^;
甘々ですよね(笑)

素敵な時間だったようですね^^
  1. 2015/03/23(月) 15:39:48 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

やっちさんへ

赤いランドセルが1番映えますね(^^)
こまめのような6年生いますね〜
特に6年生位になると背もやたらと高い女子は
迫力ありますね(笑)

このクロスステッチは別売りだけど専用フレームがあるんです。
作品に丁度いいフレームを探すの大変じゃないですかぁ?
私はキッドばかりですがやっちさんは
図案をおこしたりするんですよねー!
リネンにステッチしたり細いのに凄いです。
作品もセンスがあって羨ましいなぁ(*^^*)
プレゼント用の作品仕上がったら是非見せてくださいね^_^
糸は引っかかりますよね(>_<)
私は目もです(笑)

リンクありがとうございます。
嬉しいです(^^)


  1. 2015/03/23(月) 15:48:30 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

ありがとうございま〜す(*^^*)
やっとここまで出来ました!
早く仕上げないと黒ずんでしまう(^_^;)
ぷっち、似合っていますよね!
キキララちゃんのように大人しくしてくれないので
この写真が今までで1番可愛く撮れたのです。
大人びた小学生いますね(^^)
ランドセルがやたらと小さく見える(笑)
亀の甲羅いいですね!
やってみたいなぁ(^∇^)
  1. 2015/03/23(月) 15:55:26 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こえびちゃん!の~んびりと可愛く寛いでいますねe-446

クロスステッチって、細かくて大変なのに
おとぎの国のようなお城、ステキですね(♥◠‿◠)
可愛い7ニャンちゃん達に、糸にジャレつかれたり
遊ばれたりと、大変だったことでしょうね(๑﹏๑ )
私も若きし頃、音楽を聴きながら刺してたけど
未完成が多かったような気がします。

こまめちゃんとぷっちちゃん!ランドセルを背負った姿
可愛いねv-10
ブロ友様とのランチ楽しそう~ぉ(๑◠ܫ◠๑)

こまめちゃんが、ぷっちちゃんと、かりんこちゃんに
お説教しているような場面、ほーんと、お説教してるよ~の
ナレーシヨンがピッタシの3ニャンちゃんの姿が
あまりにも可愛くて、笑ってしまいましたわv-411

こちゃばちゃんの、ヨーグルトをくださいじょのお顔が
とっても食べたそうなので、そーんな可愛いお顔を見たら
いっぱいあげたくなりますね。e-449
  1. 2015/03/23(月) 16:34:59 |
  2. URL |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

きねこさんは根気がありますよね。
ちょっと私には無理な感じ・・・(´エ`;)
今迄で一番熱中したものはマリオ位かな。(ノω<;)

こえびちゃんは、きねこさんの近くにいたいんですね。
転がっちゃって可愛いな~ (⌒-⌒)

こまめちゃんもぷっちくんも
赤いランドセルが映えますね。
我が家のみなさんは、
きっとかなぐり捨てると思います。(´;ω;`)ウゥゥ
  1. 2015/03/23(月) 17:06:25 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

すもっちさんへ

几帳面では無いけれどチクチクするのが好きなんですよー
写経のような感覚かしら(*^^*)

初めてこえびが来た時はちゃんと躾けないとと
優しく諭してきたのですがね〜
今は食事中じゃなければいいかと(^_^;)

とても楽しかったです(^^)
すもっちさんにもお会いしたいなぁ
  1. 2015/03/23(月) 17:55:10 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

私がクロスステッチを始めようとすると
よく来るんですよ〜(>_<)
ガサツなタイプなんですが何故かチクチク好きなんです!
糸を取ろうとするとこえびは咬みつこうとするんです(T . T)
にゃんこみかさんも手芸が好きなんですね(*^^*)
私も飽きちゃって幾つかそのままの物があります(⌒-⌒; )

あまりにもランドセルが可愛かったので
意地でも背負わせるぞ!と思ったら
背負ってくれましたぁ(^∇^)
にゃんこちゃん好きの集まりはとても楽しかったです。
にゃんこかさんもお会いできる距離でしたら
お会いしたいなぁ(^.^)

お説教しているように見えますよね(笑)
こまめだから尚更〜
説教されているメンバーも良かった(⌒▽⌒)

ホント、食べたそうにしているんですよ(−_−;)
主人のヨーグルトは砂糖が入っているので
あげちゃダメと言っているのに耳かき一杯分位の申し訳ない量を
あげるんです∑(゚Д゚)
こちゃばも食べた気がしなくて返って可哀想なのに〜

  1. 2015/03/23(月) 18:22:45 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

クロスステッチ素敵~(*゚▽゚*)
白地に白って目が疲れませんか?
私は拡大鏡を使って(生協で購入)14カウントの生地に刺したのが精一杯で、これは何カウントかしら?

私もピンキーの自画像を刺繍で仕上げなくちゃいけないんだけど、、、なかなか、、、(><;;)

ぷっちくん、可愛い!
丁稚どんも!
あちこちでニャンコの一年生が~~
春だね~^^
かりんんこちゃんとかが背負ったら赤が似合いそうだけど、、、
装着するのに、、、血を見る、、、ね Σ(゚Д゚|||)
  1. 2015/03/23(月) 18:30:24 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

赤いランドセル、可愛いですね!
きねこさんのにゃんこさんたち皆の毛の色に合いそうです(^^)

クロス頑張ってらっしゃいますね!
1本取りもあるようなことおっしゃってましたよね。
確かに白が多いと、ハンドクリームつけるのもためらいます。
そして気付かぬうちににゃんこの毛もクロスしてます^^;
完成楽しみにしてます。頑張ってください!
(って、プレッシャーかな…)
  1. 2015/03/23(月) 18:46:44 |
  2. URL |
  3. にゃんちっち #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

根気という位長い時間は座っていられないんですけどね(笑)
すぐに飽きちゃうので進まないんです(^_^;)
熱中出来ることは大切ですよね。

こえびは私がクロスステッチを始めると邪魔をしに来るんですよ〜
まな板の鯉ポーズです(⌒-⌒; )

ピカピカの一年生とはいかなかったけど
これだけでも出来て写真が撮れたことに感激〜
そうなの〜!?
グリちゃんはランドセル似合いそうだし
ひめちゃんピピちゃんは天使の羽が似合いそうなのに!
  1. 2015/03/23(月) 18:50:15 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/23(月) 19:03:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/23(月) 21:46:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぷっちちゃん可愛いー(^O^)ランドセル似合うよー何入れんのかな♪こえびちゃんの目が怪しすぎ!!
  1. 2015/03/23(月) 23:04:12 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

クロスステッチ素敵だわあ♪
お城に立体感が出てる、この後どうなるのかしら?
楽しみだわあ、出来上がったら絶対見せてねえ(^^)/
私も目が良くなったら、やってみたいなあって思っていたところなの。
ただ、やっぱり邪魔する子たちがいるだろうなあ(笑)

きゃあ、可愛いランドセル!
こまめちゃん、ちょっと不機嫌な一年生かな(笑)
ぶっちちゃんも怖々?
なんかメッチャ可愛いんですけど(*^_^*)
ワタクシ、顔がニマニマしてしまって(笑)
  1. 2015/03/23(月) 23:14:02 |
  2. URL |
  3. ひさんち #-
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

お城の壁が白の一本取りで白地なので余計に疲れます〜(>_<)
これも14カウントですよ(*^^*)
私も14カウントが精一杯!
以前、柄が気に入って買ってしまったのがあるけど細かすぎて
小さい作品なのに時間がかかり何度も挫折しかけました(^_^;)
私もオリジナルで作ってみたいけど糸を揃えたりするのが
大変そうで〜

ぷっちらしいでしょ(^∇^)
ピンキーくんなら胸を張って入学が待ち遠しい一年生に
なると思うけどうちはこれが限度(笑)
ピンキーくんが羨まし〜い!
かりんこ似合いそうですよね〜
背負わせようとしたら血を見るどころか救急車で
病院行きになりそう(笑)
そうだ!
爪切らないと(−_−;)


  1. 2015/03/24(火) 07:10:15 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんちっちさんへ

以前、洋服に憧れてちゃんちゃんこを買ったのですが
ぷっちに着せたら固まるわ後退りをするわで
残念な結果になって以来諦めていたので
ランドセルを背負えて嬉しかったです*\(^o^)/*

そうなの〜
1本取りだから余計ににゃーずの毛が混じると
目立っちゃって(>_<)
広げてみてこれはやばいかなぁと思いました(^_^;)
刺繍をしている時にきちんと猫毛を取ればいいんだけど
マメじゃないので(−_−;)

大丈夫!
自分に喝を入れようと思ってブログにアップしたから(笑)
お城の部分よりも面倒な草花が待っているので
ペースダウンしそうだけど頑張りま〜す!
  1. 2015/03/24(火) 07:33:51 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

ぷっちなりに似合っていますよね(*^^*)
洋服も被り物もダメなので諦めていたから
ランドセルを背負えて嬉しくて(^∇^)

こえびのあの顔はかまって欲しいというより
邪魔をしてやるって顔ですよね(T ^ T)
  1. 2015/03/24(火) 07:38:06 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ひさんちさんへ

微妙な色合いで立体感を出しているんです(*^^*)
これからが大変で細い草花が待っているのです!
途中経過をアップすることで自分に喝を入れたので
いつ完成するかわからないけど出来たら見てくださいね(^^)
ひさんちさんも手芸が好きですものね(^.^)
1にゃんは邪魔しそうですね(笑)
テレビ好きっ子くん(^ω^)

うちは洋服も被り物もダメなので諦めていたけど
ランドセルは背負えたので嬉しくて〜
性格が出ちゃってますよね(笑)
ひさんちさんだったらランドセル作れそう(^∇^)
  1. 2015/03/24(火) 07:52:07 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

このランドセル本当かわいい^^
似合ってます♪♪

クロスステッチすごいですね!!
とてもリアルで絵画みたい~^^
  1. 2015/03/24(火) 10:35:29 |
  2. URL |
  3. のん。 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

ぴーちゃん、素敵な格好で(笑)
刺繍素敵ですね~
にゃんこさんの毛が入ってるっていうのも
レアものでいいですよ~

ランドセルかわいい~
2にゃんともすんごい似合ってるね~
面白い~

わぁ~素敵な方たちと
ランチいいですね~
楽しい時間だったみたいですね~
そうそう、みんなプレゼントのセンスが
いいですよね~
  1. 2015/03/24(火) 14:47:38 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

のん。さんへ

可愛いですよね(*^^*)
うちは被り物も洋服もダメなのですが
背負ってくれたんですよ〜(^∇^)
のん。さん家のにゃんこちゃんはチュチュを履いたり
マスクも被れたりいいなぁ

クロスステッチ、挫折しないように途中経過を
報告しちゃった(笑)

  1. 2015/03/24(火) 18:10:22 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

pupusannさんへ

こえびはテーブルの上でこの格好をするのが
好きなんですよ〜(>_<)
クロスステッチを刺している時は毛が入ってるよ〜
くらいだったんですが広げてみたら黒ずんでて(T ^ T)
もっと気を使えばよかった(^_^;)

被り物も洋服もダメなんで写真を撮れて嬉しかったです*\(^o^)/*

そうなんですよ〜(^∇^)
ブログを初めて良かったです!
とても楽しいですね。
  1. 2015/03/24(火) 18:19:09 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する