FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

パティちゃん日記… おちっこ




昨日は曇りがちでしたが、一昨日に続き暖かかったきねこ地方


庭の花の写真でも撮ろうと玄関の扉を開けるとパティちゃんがご飯を食べていました。


お昼過ぎに来るとは随分とゆっくりな朝ご飯だわね


暖かくなって来たのでダンボールハウスを撤去しすのこを敷いたのですがもう少し改良してあげようと思っています。







パティちゃんの大あくび







パティちゃんは全くこちゃばに興味がないけどこちゃばはビビリ顔







いつもご飯を食べていた縁台を移動したのですがここがお気に入りのよう







パッちゃん!


いいお顔だよ~


実は最近パティちゃんのことをパッちゃんとかパチオさんと呼んでいます(^_^;)







あれ?


写真を見て気が付いたけどパッちゃんの右耳に何かついてる


虫じゃないよね!


植物の種かな?







そして爪研ぎを巻いてあげた柱ではない柱で爪を研ぎ







草の上でおちっこ???


座ったけどすぐに移動したので座り心地が悪かったのかしら?(笑)







しばらく車の後ろで道路を見ていました。


パッちゃん、車には気をつけるんだよ~







またまた移動するのねと見ていたら裏に回って角で本当のおちっこをしていましたー!


ここはいらなくなった植木鉢の土を捨てています。


ここだけにおちっこやう○ちをしてくれればご近所さんに迷惑がかからないんだけどなぁ~



ご飯を食べておちっこをして満足そうに去って行ったのでした



パティちゃんが去った後に花の写真を撮っているとパティちゃんの出産に立ち会われたSさんが「こんにちわ~!」と声をかけてくれました。

パティちゃんは最近、本宅のSさん家に顔を見せないそうで心配してきねこ家の前を通ったようです。

「1日最低でも1回は来ていますよー」

「さっきまでいたんですよー」というと安心していました。



………………………………







ヒマラヤユキノシタ


このお花はおっかーが同居した時からあったような…


同居してもう17、8年経つかな!



本日、コメント欄お休みします。




猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2015/03/19(木) 09:30:00|
  2. ねこ