FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

ポーズをとって!♡

さ~て、ネタがないねぇ~


ということで…


にゃーずに今日は「好きなポーズ」と お題を出した後、写真を撮ることにしました。






ガスヒーターが好きなぷっちはそこでボーズをとったのね


凛々しく見えるのは気のせい?www







確かにかりんこちゃんにぴったりなポーズだわ







こまめひゃん、こまめひゃん!


お題を出したのですが素敵なポーズをお願いします







は、はい


失礼致しました







ちゃみんは何やってんだぁー?







こちゃばはおデブではないと長さを強調しているのね







可哀想なので寝顔







難しいお年頃のもんちゃんだったわね







びーちゃん…


何も言えないわ…




…………………………










府中郷土の森に梅を見に行きました。


種類によって花の形も咲き方も違い一本一本じっくりと見たかったのですが昨日は肌寒くて(>_<)


野梅(ヤバイ)と言う木もあるんですね


もう少し暖かくなったらばーちゃんを連れて神代植物公園に行きたいな










菅原道真の和歌に由来する「飛梅」を御神木とする福岡県の太宰府天満宮より寄贈された梅





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2015/03/16(月) 09:36:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:26
<<立ったど~! | ホーム | 男の中の男は…>>

コメント

みんなそれぞれ、可愛いポーズをとってくれていますね(*´艸`*)

ぷっちちゃんは、ぷっちちゃんらしくていいですね(*´ω`*)
個人的にはこえびちゃんのポーズが大好きです.゚+.(´∀`*).+゚.

みんなそれぞれ、本当に可愛いですね(❁´ω`❁)

やっぱり、にゃんこがたくさんいるって素敵ですね(*´▽`*)

綺麗な梅ですねヾ(´∇`)ノ
春は確実に来てますね(*´∀`*)
私もどこかへお花を見に行きたくなりましたO(≧▽≦)O

  1. 2015/03/16(月) 10:40:39 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

み〜んなそれぞれ、己の個性を出してポージング♪
いいですねぇ♪ 楽しい♪ (⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
今回の大トリはこえびちゃんでしたね!
うん、何も言う事ないわ〜w (*≧艸≦)
何気ない1コマでも、個性ってちゃんと出るのですね!

梅の花、キレ〜♪
寄贈された梅は、
「飛梅」の枝を分けてもらって挿し木したもの?
それなら、なんかスゴいですよね〜♪ ロマンです♪
…って、御神木はそんな訳にいかないか〜w
  1. 2015/03/16(月) 12:54:36 |
  2. URL |
  3. どるさく #-
  4. [ 編集 ]

みんな素敵なポーズですよ~
ぷっちゃんかっこいい~!!!
それぞれ、個性があるね
ポーズも(笑)
こえびちゃんの何にも考えないポーズ(笑)
素敵すぎる~

梅綺麗ですね~
香りが漂ってきそう~ですね
  1. 2015/03/16(月) 14:40:00 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

ネタがなくてポーズ依頼をしてしまったわ(笑)
ボーズだけでも個性が出るのには驚き〜!
写真を見ながら頷いていました(*^^*)

こえびのポーズすごいでしょ(⌒-⌒; )
写真を撮ってても起きないし〜

そろそろあーにゃんさん家に仔猫ちゃんをお迎えしたら?(^ω^)
かんきちちゃんきっと良いお兄ちゃんになるわよ〜♡

桜ももう少しで咲くわね(^^)
今思えば寒い寒いと言っていたのにあっという間に冬も終わり…
この時期はウキウキしますね(^◇^)
  1. 2015/03/16(月) 16:21:54 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

どるさくさんへ

それぞれピッタシのポーズだわと狙った訳では
無いけれども個性が出でいて面白い(*^^*)
写真を見ながら頷いてしまった(笑)
ネタが無かったからこえびには助けられたわ〜

挿し木にしたものかは定かでは無いけれど
太宰府天満宮の飛梅は白い花だった気がするので
寄贈されたのは赤と白なので違うと思うけど
太宰府天満宮が市に梅を寄贈するのは珍しいみたい!
たぶん大国魂神社という比較的大きな神社が
あるからかなぁ


  1. 2015/03/16(月) 16:32:44 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

pupusannさんへ

珍しくぷっちがキリッとしてくれたのでしたぁー(笑)
こんなに性格がよく表れるなんて驚き!!
こえびは何を考えているのかサッパリわからない(^_^;)
座禅じゃなくて座寝だわね(笑)

梅はとても綺麗でしたよ〜
久しぶりに郷土の森に行ったのですが
産直品も売っていて楽しかったです。


  1. 2015/03/16(月) 16:42:09 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

7匹の可愛い猫ちゃんの、好きなポーズを見まして
それぞれの猫ちゃんのお顔が、やっと分かる様に?
なったような気もします。
みんにゃ~とてもかっこ良く、自分流をアピールして
さすが~売れっ子モデルさんですね~ぇ♥ම∨ම♥

梅のお花を見るのも、雰囲気により感情がときめきますよね。
親孝行に幸せありですね(●♡ᴗ♡●)

こまめひゃんと、ぷっちーちゃ~ん!!
う~ん、やっぱりどっち?分からないわ(ŏ﹏ŏ)
  1. 2015/03/16(月) 17:18:34 |
  2. URL |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

みんなのポーズで、いつもどんな感じでお家でリラックスしてるのか
よくわかります♪
好きな場所で、みんな個性的なポージングしてますね~。
ぶっちくんは、運動神経がいいんですね。
こちゃばくんはとっても長足。
こえびちゃんは癒してくれる~!

今年はまだ梅を見ていなかったので、ありがとうございました!
神代植物公園? お蕎麦? いいな~(*^_^*)
  1. 2015/03/16(月) 18:10:45 |
  2. URL |
  3. にゃんちっち #-
  4. [ 編集 ]

みにゃさん、それぞれ決まっております(^.^)
ぷっちちゃんはなかなかなイケメンですよね。
良いお顏です~。
ボケ担当にはもったいないかもデス。
あ、でも「ますだおかだ」の岡田さんのような感じかもしれません。
それぞれ違っていて個性豊かで楽しいです(^_^)v

梅の花のアップ写真は華やかな花が桜と思うほどです。
梅の花も桜に負けないくらいきれいな花ですよね。
私も好きです。

もう少し暖かくなったら、一気に咲きそろいますね。
待ち遠しいですよね~(^^♪  

  1. 2015/03/16(月) 18:18:59 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

ネタが無くなってしまってどうしたらいいかと(^_^;)
ネタを提供してくれる時は1日に何度もある時はあるのですが
全くない時もあって(>_<)
まったりしている時や寝ている姿を狙ったら
個性が出ていました(笑)

ばーちゃん(義母)も花が好きで庭の花の名前を
よく聞くことがあるのですがすぐに忘れちゃって
何回も聞きます(^_^;)
まぁ〜ばーちゃんのボケ防止になっているのですが…
私の方が危ないかも(笑)
ばーちゃんは長い時間歩けないので車椅子なので
暖かくならないと可哀想で!

顔で判断するのならこまめの方が目つきが悪いかな!(笑)
しっぽは全にゃーずの中でこまめが1番短い(^^)


  1. 2015/03/16(月) 18:50:54 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんちっちさんへ

ネタが無くなってどうしようかと(^_^;)
ぷっちはワンテンポ遅れるタイプなんですが
ジャンプ力は1番あるんですよ〜!
無いのははちゃみん(笑)
こちゃばは体重が重いのですがたぶん体が
大きいのではないかと〜
こえびは女の子なのにあのポーズが好きで(>_<)

そうそう!
お蕎麦!
去年もばーちゃんを連れて神代植物公園に行って
お蕎麦を食べて帰って来ました(*^^*)

  1. 2015/03/16(月) 19:02:49 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

みんなの好きなポーズ、
7にゃん7様、それとなく性格が出てるような、、、^^

こえびちゃん、可愛い!!
もんちゃんもかりんこちゃんも更に可愛いし~~
こまめひゃんは眠かったかな?
いつもは可愛いからいいよね?

「飛梅」って聞くと、さだまさしさんの歌を思い出します。
確か同じタイトルだったハズ!
最後の♪とびうめ~~♪ってフレーズしか出て来ない(≧▽≦;)
好きでよく聞いてたのにな、、、

紅梅、白梅、今が見頃ですね~キレイ!
  1. 2015/03/16(月) 19:06:57 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

ぷっちはたま〜に良い顔になるんですよー!
たま〜にです(^_^;)
いつもは寝姿が性格を表していると思っていいかも(笑)
ますだおかだの岡田さん(笑)
開店ガラガラ〜(^∇^)

梅も種類が多いんですね!
花のつき方も色も違い綺麗でした(^∇^)
桜も綺麗ですが散るのが早いので
長く楽しめる梅も魅力的ですね!
そういえば桜もそろそろですね〜(⌒▽⌒)

  1. 2015/03/16(月) 19:15:28 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

それぞれ、好きな場所や好きなポーズで
写真を撮ったんですね。
皆それぞれの個性が良く出ていますね。(=´▽`=)

こちゃばくん、いつもそもにいるのね。( ´艸`)

梅の花が見事ですね。
野梅(ヤバイ)なんてあるんですね。
「やばいよ~ やばいよ~」なんて
出川を思い出してしまいました。
情緒なくてすみません。( ;-`д´-)ゞ
  1. 2015/03/16(月) 21:26:01 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
好きなポーズ・・・うちでもお題をしてみましょう!
びーちゃんの気絶したようなポーズがすごい〜

郷土の森では、もう、こんなに咲いていたんですね。
やっぱり大賀ハスの印象があります。
私も行ってきましょう〜っと!

  1. 2015/03/16(月) 21:47:20 |
  2. URL |
  3. ぷる #-
  4. [ 編集 ]

みんなそれぞれ個性があって可愛いですねー(^O^)もんちゃんかりんこちゃんモフモフでいいなー♪
  1. 2015/03/16(月) 22:07:03 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

最初のぷっちちゃんが きめポーズなので 
みんなも続くのかな~と思ったら 
ほんとそれぞれ 好きなポーズですね^^

最後のこえびちゃんの 床ではなく、コタツの上での うらめしや~のポーズ に笑いました

梅が綺麗ですね
おばあ様とお花見に行けるよう 早く暖かくなるといいですね




  1. 2015/03/16(月) 22:36:23 |
  2. URL |
  3. し~ほ #-
  4. [ 編集 ]

みんなかわいいポーズだわよ~^^
拒否られたってそれもまたかわいいわよ~(*´з`)

桜かと思ったら梅!綺麗ですね♪

ヤバイ!野梅がやばい!なんてダジャレを言いたくなるわたし・・・。。
  1. 2015/03/17(火) 01:09:29 |
  2. URL |
  3. のん。 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

性格が出ていますよね!
特にこえびなんて(笑)
こまめは何度も話しかけていたのに目だけしか
反応がなくて(>_<)
1番写真を撮るのに時間がかかったわ(^_^;)

さだまさしさんの歌に「飛梅」ってあるんだ!
知らなかったです。
どんな歌なのかなぁ
聴いてみま〜す(*^^*)

梅の花、とても綺麗でした(^∇^)
  1. 2015/03/17(火) 07:25:06 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

そうなんですー!
アクシデントもなく平和な1日でネタがなくて(笑)
にゃーずの性格を意識して写真を撮った訳ではなかったんてすが
面白いもので性格に出るんですね(*^^*)

水槽の上に違うにゃーずがいたと思っていたら
いつの間にかこちゃばがいることが多いΣ(゚д゚lll)

私も野梅!?ヤバイ!?やばいよ〜やばいよ〜と
頭の中から離れませんでしたよ〜(笑)


  1. 2015/03/17(火) 07:35:10 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぷるさんへ

アクシデントもなく平和な1日でネタがなく
好きなポーズをとらせれば簡単かなと(^_^;)
こえびはテーブルの上で「で〜〜ん」と
寝ていることが多いんですよー(>_<)
お腹の肉がスライムのように横に流れてる(笑)

梅の花、とても綺麗でしたよ〜
そうそう!
大賀ハスも見事ですよね(^^)
昔は流れるプールやプラネタリウムを観に行ったり
しましたが久しぶりに郷土の森に行きました!
  1. 2015/03/17(火) 08:49:21 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

それぞれのポーズでも個性が出るんですね(*^^*)
1番わかりやすかったのはこえびかしら(笑)
こもんとかりんこのように長毛のにゃんこも可愛いけど
私は寒冷地仕様のゴルくんとジジくん好きです(^◇^)
  1. 2015/03/17(火) 09:14:54 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

し〜ほさんへ

猫背のにゃーず写真を撮ろうとしたことがあったのですが
7にゃーずの猫背を撮るのは意外や意外、難しくて〜
究極のネタ切れの時にアップ出来るように今、集めています(笑)

そうなのですよ〜
こえびはまな板の鯉のよう(>_<)
居間に戻ってくるとこえびだけがテーブルの上に乗っていると
一瞬、引きます(−_−;)

ばーちゃんはあまり歩けなくて車椅子なので
今の時期でも寒いようで…
お花が好きな人なのでもう少し暖かくなったら
行こうと思います(^^)
なんて優しい嫁なんだろう(笑)
  1. 2015/03/17(火) 09:32:35 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

のん。さんへ

ああいう状態のこまめには何にも出来ないし〜
喋りまくって気を引いて粘ったんだけど(^_^;)

梅の花、綺麗でしたよ〜(^∇^)
東京はあと1週間位で桜が咲くのかしら!?
もう桜かぁ〜

私も「やばいよ〜」が頭から離れなくて
梅の名前を確認しながら花を見ていたけど
憶えていたのが「野梅」だけ(笑)

  1. 2015/03/17(火) 09:42:17 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

みんにゃ、個性溢れるポージングですね~
( ´艸`)うちも最近、こたつから出てる事が多くなってきて
やっと起きてる写真が撮れそうです

近所の公園の小さな梅でさえ、
毎朝とても良い香りを届けてくれます
植物園なども、良い季節ですね
(-^□^-)またまた母を誘って行ってみたいです~
  1. 2015/03/17(火) 15:34:04 |
  2. URL |
  3. やっち #-
  4. [ 編集 ]

やっちさんへ

こたつで寛いでいる姿は可愛いけれど写真は撮りづらいし
毎回同じポーズの写真になってしまいますものね(>_<)
昨日は暖かかったですね〜
夜中も布団に入ってきませんでした!

暖かくなってくると外の空気を全身で感じたくなりますね(*^^*)
やっちさんは親孝行な優しい方ですね^_^
もう少しで桜も咲くので桜の木の下でお弁当を食べるのも楽しそう(^∇^)
  1. 2015/03/18(水) 09:01:09 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する