FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

センサーひげ




こちゃばの前足のセンサーひげ見~つけた







こんな立派なセンサーひげが生えているのにね~







こちゃばはこんな所でこまめひゃんを監視していたり







挙げ句の果てにはこまめひゃんに臭~いおケツを見せるし







ごもっともでございます~


悪意の無い天然男と言ってもらったことがあるけれど…


こちゃばの脳みそにセンサーひげが生えていたら気を遣える男になるんだろうけどね(>_<)







ぷっちも生えていないわね~


だけど性格が性格だから生えていないほうが平和かも







たまたまキリッとしているこの男!


こちゃばですが~







頭の先からしっぽの先まで空気を読むセンサーひげが生えて欲しーい







こちゃばの顎の下周りはセンサーひげがたくさ~ん!


食い意地が張っているからってことはないよねぇ




………………………………







きねこ家の庭にもクリスマスローズが咲きました。


なんか色も形もホタルブクロのようなクリスマスローズだわ


雨に当たってしょぼく見えてしまいました。







お日様が当たれば綺麗な花になるかしら?


一昨日から雨が降っていたきねこ地方


お日様が恋しいな!








猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2015/03/09(月) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:26
<<センサーひげがいらない理由 | ホーム | パティちゃん日記>>

コメント

センサーおヒゲって色んなところから生えていて楽しいですよね(❁´ω`❁)
かんきちも脳にセンサーおヒゲが生えていたら、少しはポケポケが収まるのに(笑)

ちゃみんちゃんの2番目のお写真で、オッドアイに見えますね(*´∀`*)
それとも、ちゃみんちゃんはオッドアイでしょうか(*´艸`*)

可愛いお顔です(*^^*)

こちゃばくんもぷっちちゃんもちゃみんちゃんもみーんな、可愛くていい子ですよね(*´▽`*)
  1. 2015/03/09(月) 09:56:17 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

こちゃばちゃん、色んなことを言われてるやん(;^ω^)
ぷっちちゃん、脳みそにセンサーひげなんて生えてにゃいよぉ(笑)
真剣な眼差しで悩まないでね(笑)
空気を読むセンサーひげ、太陽にも生えて欲しいなあ。。

クリスマスローズって可愛い花ですよね。
最近雨が多くて、花々も可哀そうかも‥
  1. 2015/03/09(月) 10:00:16 |
  2. URL |
  3. ひさんち #-
  4. [ 編集 ]

ぐははっ!(*≧艸≦)
空気を読むセンサーヒゲはうちのDOLにも欲しいなぁw
でもねー、しっぽさん達はそれでいーのよ いーのよw
めちゃくちゃ謙虚なおネコさんや、
ものすごく気の利くワンコさんは、なんかアレだしねーw
ハチャメチャで、ヒヤヒヤさせられて、
そんなきねこ家ニャンズにウフフのフi-175ですよ♪

↓ パティちゃん! 今回は少しゆっくりしていけたのね♪
チェックアウトの時間を気にしなくてもいい、
癒しのお宿(別館)は居心地サイコーでしょ? (。•̀◡-)✧
またそのぷっくらしたナイスバディを見せに来てね♪
  1. 2015/03/09(月) 12:54:47 |
  2. URL |
  3. どるさく #-
  4. [ 編集 ]

「悪意の無い天然男」、こちゃばくんのキャッチコピーにピッタリe-2
こちゃばくんのセンサーひげは、何かを感知する為じゃなくて
笑いを放出するのに付いているのもしれませんね。

今日も雨ですね。雨が続くと、外で暮らすコたちが気になります。
パティちゃん、癒しの宿でゆっくりすればいいのにと思っていたので、
昨日滞在されていた記事を見て、ホッとしました。
相変わらず忙しそうですね(^^)

雨滴のついた花びらの写真ステキですe-420
私もこんな写真が撮れるようになりたいなぁe-454
  1. 2015/03/09(月) 13:18:52 |
  2. URL |
  3. にゃんちっち #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

センサーひげって面白いよねー!
こちゃばの足は白いからよく目立つ(^^)
かんきちちゃんはぷっちに近いから脳にセンサーひげが
生えていないほうが可愛いよ〜(^∇^)
こちゃばは迷惑系だからね〜(>_<)

本当だ!見える!
光の加減だと思うけど右目がちゃみんの目の色です!
隠れオッドアイか?(笑)

みんな個性があって可愛い子ばかり(^.^)
男子にゃーずは突っ込みを入れたくなるのよね(笑)




  1. 2015/03/09(月) 15:46:14 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ひさんちさんへ

こちゃばのセンサーひげを見ていたら
真面目に脳にセンサーひげが生えていればと
思っちゃいましたよ〜
こちゃばは食い意地も張っていておやつを
あげる時は興奮して指まで食べてしまう勢いで
命がけなんです(>_<)
そういえば、太陽くんの模様はこちゃばに似ている!(笑)
太陽くんのお腹を思い出しちゃいましたー!
太陽くんの成長が楽しみだわ〜

クリスマスローズはとても人気がありますよね(^^)
そちらも雨が多いですか〜
東京は今日も午後から雨になりました(T ^ T)
パッと晴れて春を感じたいです〜
  1. 2015/03/09(月) 15:56:18 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

どるさくさんへ

うちにはやんちゃな子や超マイペースな子や
手のかかる子があっているみたい(*^^*)
飼い主が飼い主だからね〜(笑)
家飲みで酔っ払っている私の姿を見ていたら
この性格でいいんだって思っちゃうよね(^_^;)

パティちゃんの元気な姿を見ると嬉しくて〜
ここ数日、東京は雨ばかりで(>_<)
保護してあげたい気持ちもあるけれど
ご飯を食べたらすぐにどこかへ行ってしまうことが多くて
パティちゃんは外の生活のほうが楽しいのかなぁって…
その代わり食べれない日があると可哀想だから
つい大盛りご飯にしちゃうので〜
いい体格してるよね(⌒-⌒; )

  1. 2015/03/09(月) 16:11:04 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんちっちさんへ

「悪意の無い天然男」いい表現でしょ(笑)
仙人猫の暮らしのぐりぴきさんがつけてくれたの〜(^∇^)
本当は天然の後にアホをつけたほうがよりこちゃばに
あっていると思うけど(^_^;)

パティちゃん、お昼頃来てご飯を完食していきましたー!
そうなのよ〜外での生活は忙しいみたい(*^^*)
あっちでもこっちでも愛想を振りまいているのかしらね(笑)
その方が嬉しいけれど…
3日連続の雨なのでにゃんこちゃんは水が嫌いな子が多いから
雨に濡れるのが可哀想(>_<)

私はブログを始めて写真を撮ることが好きになったのですが
センスがなくて(−_−;)
恥ずかしいけど自己満足で載せちゃっています(笑)
  1. 2015/03/09(月) 16:30:50 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

前足にも生えるのですか。
今まで知りませんでした(^^;)

ゆん坊で確認してみたら、生えていませんでした。残念!
夢ちんは起きて来たら確認してみます。

センサーひげというのですね。
なるほど~です。

ワタクシ的にはぷっちちゃんはそのまんまでOKです(笑)

クリスマスローズってのぞき込んで見るととてもきれいなお花ですよね。
こちらでも本日は雨です。
気温が低く寒いので、お花も寒そうに感じてしまいます(^^;)

でも花って咲いているとやはり良いものですよね~。
ウチは現在お花がなく、ちょっとさみしいです。

  1. 2015/03/09(月) 17:15:25 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

こちゃばは白いから目立つと思っていたけれど
夢くんは長毛で黒系だからわかりづらいと思うけど
ゆんたくんは生えていなかったのですか!?
今、ぷっちのセンサーひげを見たら生えていました〜
これは全にゃーずチェックしなくては(^_^;)
物を倒さずに歩けるのはセンサーひげがあるからだと聞きました。

花の中を撮りたかったのですが這いつくばっても
無理そうで断念しました(笑)
とても綺麗ですよね(^∇^)
3日間雨だといい加減嫌になりますね>_<)
せっかく咲いたお花も可哀想(T ^ T)

yvmeyuntaさん、これからたくさんの可愛お花が
お店に並ぶので少しして落ち着いたらお花でも
植えてみたらいかがですか〜(^^)
お野菜もいいかも!


  1. 2015/03/09(月) 17:47:28 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こちゃばちゃんは、立派なセンサーひげが前足に生えているのね(。◠‿◠。)
みかには、見当たらない、見つからないだけで、猫の大事なパーツは
全身に一定の割合で生えているのだそうですね。

性格や仕草が異なる、気まぐれ?可愛い猫ちゃんの
こちゃばちゃん、こまめちゃん、ぷっちちゃん、ちゃみんちゃんよね。

雨滴のついたクリスマスローズの写真、ステキに撮れてますね(♥◠‿◠)
中々、写し方が難しいのよね。
下から除くように撮ってみたりしますがね。

暖かいダンボールハウスで、幸せそうな可愛いお顔のパティちゃんね❤
チェックインや、チェックアウトの説明をするのを忘れていわ~に
ほっと和み、笑ってしまいましたわ♪(๑◠ܫ◠๑)♪





  1. 2015/03/09(月) 19:37:12 |
  2. URL |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

こちゃちゃんのセンサー髭でウフフフって思わずイミフな笑いをしてしまいました(^O^)
こまめひゃんの顔 好み♪
  1. 2015/03/09(月) 21:15:23 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/09(月) 21:19:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ピンキーにも前足と顎の下にセンサーひげ、ありました。
うちもちょっとこちゃばくんと性格似てるからなぁ~^^

起きてるときはご飯のことばかり考えてるみたいだし、、、ご飯の催促もこれ又しつこい!!
そういうやつには顎の下にしっかりセンサーヒゲ、生えるんだ(笑)

とっても綺麗な色のクリスマスローズですね!
水もしたたるいい・・・・女か男かわかんないけど(≧∇≦)ノ彡

我が家のは薄いクリーム色とか白だからこういうハッキリした色のクリローが欲しいです~~
明日も天気がイマイチでこっちは寒波がぶり返すとか、、、
ピンキーも日向ぼっこが楽しみなだけに可哀想・・・
  1. 2015/03/09(月) 23:57:03 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

前足のセンサーひげって不思議ですよね。

男の子はセンサーひげが過敏じゃない方が良いのかも?
男はどーんと構えないとね。
きねこさん宅の男の子はみんな良い性格ですよね。(・´∀`・)

クリスマスローズ、確かにホタルブクロに似ていますね。
雨のせいかしら?
私はけっこう好きです。(⌒-⌒)
  1. 2015/03/10(火) 00:01:52 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

脳みそにヒゲ!!(笑)
たしかに生えたら気の使えるにゃんこになるね~(笑)

でも猫のヒゲ?って色んな所に生えてて面白いですよね^^
ついつい引っ張りたくなっちゃう…(^^;
  1. 2015/03/10(火) 01:06:54 |
  2. URL |
  3. のん。 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

こちゃばは足が白いから目立つのかもしれないですね(^^)
ちゃみんはあったけど細かったのでわかりづらいです。
一定の割合で生えているんだ〜!

にゃんこみかさん!良くわかっていらっしゃる!
この4にゃーずは色々な意味で目立ちます(笑)

クリスマスローズ、下から覗こうと頑張ったのですが
撮れる高さじゃなくて(>_<)
お天気が良くなれば花が少し上を向いてくれるかしら?

パティちゃんがダンボールハウスで寝ている姿を見ると
ホッとします。
もう少し暖かくなると外猫ちゃんも過ごしやすくなるんだけどね〜
  1. 2015/03/10(火) 07:24:24 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

こちゃばは足が白いから目立つのか立派なセンサーひげが
生えているんですよー!
口の周りは細かいのが特に目立つ(^^)
いち早く食べれるものとそうでないものを
見分けられるのはセンサーひげのおかげかしら?
(嫌味です(笑))

こまめってチビチビちゃんに雰囲気が似てませんか?
PUさんがチビチビちゃんに代わって話している言葉を見ると
似ている気がするんですよ〜(*^^*)
  1. 2015/03/10(火) 07:33:51 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

ピンキーくんはどちらかというとぷっちに
似ているイメージがあるけれど食に関しては
こちゃばなのね(笑)
食が長生きの秘訣なのかもね!

クリスマスローズって見た感じは華やかという
花ではないれど花の中は綺麗ですよね〜
惹かれる花です。
あのクリスマスローズ5年以上前からあった
気がするのですが最近のクリスマスローズは
もっと濃い色もありますよね(^^)

こちらは今朝は青空が見えましたよ〜
そちらは季節外れの雪が降るかもと天気予報で言ってましたね(>_<)
外に出るのが好きなピンキーくんだから可哀想(T ^ T)
kikorinさん、風邪など引かないようにね。
  1. 2015/03/10(火) 07:50:26 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

ホントに不思議!
物をを倒したりせずに歩けるんですものね〜
どんな感覚なのか知りたい(^ω^)

男子にゃーずを褒めてくれてありがとう(*^^*)
こちゃばは悪意の無い天然男だものね〜(笑)
そう思うと可愛く思えてくるわ(^^)

ホタルブクロに似ているわよね(^_^;)
今日は晴れたから花が開いてくれるかしら?
クリスマスローズって花の中はが綺麗ですよね(^.^)
頑張って覗いたけど写真が撮れなかったので
ホタルブクロになってしまった(笑)

  1. 2015/03/10(火) 08:18:02 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

のん。さんへ

これ!切実な願いです(笑)
こちゃばは悪意はないんだけどね〜(−_−;)
そんなこちゃばが1番立派なセンサーひげが生えている(>_<)
引っ張りたくなりますよね〜
顎のセンサーひげは剃り残しのひげみたいで
毛抜きで抜きたくなりますよ〜(笑)
  1. 2015/03/10(火) 08:28:27 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こちゃばちゃん
きっと、狭いんじゃないわ!
ぴいたり、サイズなのよ~
水槽の上あったかいんですね~
大きいから、2にゃん眠れんだね
それにビックリでした~!!!(笑)

センサー髭っていうんですね~
知らなかった!!!
みんなの見ようと
抱っこしかけたんですか・・・
この時期の吹雪に夢中で
めっちゃ怒られました(笑)
  1. 2015/03/10(火) 14:32:58 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/10(火) 16:39:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/10(火) 17:15:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/10(火) 19:54:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

pupusannさんへ

ぴいたりサイズなのかぁ(笑)
水槽の上が好きなのはいいけど重みに耐えられるかです(>_<)
前に使っていた照明がプラスチックだったので壊れてしまったんです(T ^ T)

正式名称はわからないのですが調べてみたらセンサーひげと
あったので(^_^;)

西日本は雪が降ったところがあるみたいですね!
ニュースで見ました〜
こっちは曇ったり晴れたり雨が降ったり風が急に強くなったりの
お天気でした。
今朝は霜が降りて寒いです(>_<)
  1. 2015/03/11(水) 08:52:08 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する