FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

お仕置き





こえびが唸っているので見ると








こちゃばに噛みつこうとした








びーちゃん必死に抵抗したのに…








こちゃばにベッドをとられてしまいました








あ~あ~


びーちゃん可哀想


こちゃばー!


そんな嘘をついて








ほれ!








これでお仕置きだよ!








あまり効き目がないわね(−_−;)









それじゃ~


へびさんに食べられちゃうぞー!と見せると…


こちゃばが食べちゃった


あちゃ~~


お仕置き失敗(笑)








そして数時間後


こちゃばー


何してるの((((;゚Д゚)))))))








どんなお仕置きをしてもわからないだろうなぁ


びーちゃんは災難だったけどこちゃばは憎めない奴だわ!



………………………………








昨日はまとまった雨が降ったきねこ地方

日中はご飯を食べに来なかったパティちゃんでしたが午後10時頃に来ました。








きねこの子1が見に行くと雨でびちょびちょに濡れていたので拭いてあげました。

が…

また何処かへ行ってしまいました(T ^ T)

ゆっくりしていけばいいのに~




猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2015/03/02(月) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:28
<<綿棒泥棒 | ホーム | 邪魔な男>>

コメント

ネコにも上下関係ってあるんですかね(笑)
  1. 2015/03/02(月) 10:31:09 |
  2. URL |
  3. yumal #/mny6f1I
  4. [ 編集 ]

きいろい猫さんのお仕置き、優しすぎますね(*´艸`*)
しっぽでペシペシヽ(*´∀`)ノ
私がやって欲しいくらいです(*^^*)
ヘビさんもこちゃばくんがかんじゃうなんで、可愛いですね(´∀`*)
しっぽを出して隠れてるこちゃばくん、本当に愛おしいですね(❁´ω`❁)

昨日はしっかりと雨が振りましたよね(>_<)
パティちゃん、せっかくなので、ゆっくりときいろい猫さんのお家で休んでいってくれるといいですよね(^_^;)

拭いてあげるなんて、優しいですね(o´艸`)

  1. 2015/03/02(月) 10:45:19 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

こちゃば君って本当に自然と言うか
考え無しっていうか・・・
こえびちゃんがまともに怒るのが、バカバカしいくらいです。
やっぱり、悪意が無い天然は強いって事ですね。(-∀-`; )

パティちゃん、頑張っていますね。
外猫さんは何があるか分からないし
顔を見ないとハラハラしますよね。
  1. 2015/03/02(月) 11:02:59 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

ポカポカお仕置き、可愛すぎw
しっぽでポカポカ♪
今度朔丸にお仕置きする時に使おうw
効き目はないだろうけど、
どうせ朔丸もワタクシの小言なんか聞いちゃいないだろうしw
ホント、こえびちゃんには悪いけど、
愛されキャラなこちゃばくんですなぁ♪ (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

パティちゃん、寒い雨の日くらいゆっくりしてきなよー。
皆んな心配になっちゃうじゃなーい!( T⌓T)੭ु⁾⁾
  1. 2015/03/02(月) 11:30:16 |
  2. URL |
  3. どるさく #-
  4. [ 編集 ]

許されるキャラの子っていますよね~
ゆるキャラってやつでしょうか(^^;)こちゃちゃん
こえびちゃん、代わりの寝床はあったかな?
今の時期はベッドも場所取りもありますよね
でも、暑くなったら床に点々と猫が落ちてるのですが~
( ´艸`)
  1. 2015/03/02(月) 12:54:32 |
  2. URL |
  3. やっち #-
  4. [ 編集 ]

猫の世界で良くある出来事のようですが、あなたのものは
僕のもの、ぼくが優先で~すと横取りする😺ちゃんて有りますよね。
以前、家の🐈たちが良く場所取りで、喧嘩をしてた光景を思いだします。

ウフッ”時には一人での~んびりと、自分の食べたい物を食べ
作らなくて良い生活も、ストレス解消になりますよね(。◕ .-。)♥♬♫
マグロより鯛ですか~

紫芋のパン美味しですよね。
作ったたことは無いのですが、芝いものサラダは見栄えが
綺麗ですが、パンとは閃きませんでした♪☀
  1. 2015/03/02(月) 15:09:15 |
  2. URL |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

yumalさんへ

こちゃばは空気が読めない子なので
いつもこんな感じです(>_<)
うちの女子にゃーずは強いですよー!(笑)
男子にゃーずは下下下です(^_^;)
  1. 2015/03/02(月) 17:42:57 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こちゃばくん、今日も天然のいい味出してますね~e-454
わがままにも見えるけど、悪意がないから憎めないんですよね。
我が家の黒いのもそうです。
パティちゃんは忙しいのかな? 

お寿司買って来ちゃうのって、わかるわかるです!
鯛好きなのは、どのコ=犯猫なんでしょうね?

湯豆腐もおでんも食べたくなっちゃいましたよー。
最近こちらのブログのタイトルが『きいろい猫さんのひつまぶし』
に思えちゃって...e-446
  1. 2015/03/02(月) 17:47:33 |
  2. URL |
  3. にゃんちっち #-
  4. [ 編集 ]

あ~何かわかります~
KYっこは悪気全くなし
なんですよね~(笑)
だから、このお仕置きも
仕方ないですかね~(笑)
お仕置きが気持ちよさそうに
見えちゃう~(笑)

かわいいヘビさんも
楽しいおもちゃに変身ですね~(笑)

我が家も晴ちゃんが・・・・・
みーちゃんに良くうなられてます~
晴ちゃんはいっしょに寝たいだけなんですけどね~(笑)
  1. 2015/03/02(月) 17:51:18 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

こちゃばのしっぽを見ていたら
ペシペシやりたくなってしまってね〜
あーにゃんさんがかんきちちゃんにお腹をモフモフするのと
同じ感覚かしら(笑)
お仕置き版!
大事なへびさんをいきなりガブ!だったの(T ^ T)
へびさんのしっぽでもペシペシしておいたから(^◇^)

パティちゃん、かなり濡れていたみたいで(>_<)
風邪を引かなきゃいいけど…
  1. 2015/03/02(月) 17:51:59 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

でしょ〜(笑)
めげないしね〜
いつもこちゃばの事を空気が読めないって言っていたけど
今度から「悪意の無い天然アホ男」と呼ぼうかしら(*^^*)
悪意の無い天然って言葉!好き〜(^^)
こちゃばにピッタリよ!
でもアホはつけておいたほうがいいわね(笑)

必ずご飯を待っていてくれればいいんだけど
時間もマチマチで(>_<)
うちの前はそんなに広くない道路だけど
車通りが多いから心配です。
かなり濡れていたみたいだし風邪を引かなきゃいいけど…
  1. 2015/03/02(月) 18:01:06 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

最近男子と生活していないからわからないけど。。。
やっぱり男子より女子の方がつおい??のかしら^^;

パティちゃん^^
ゆっくりしてって~~^^
  1. 2015/03/02(月) 18:05:25 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

こちゃば君ったら~~
席取り名人!(笑)
水槽の上も誰かさんのベッドも全部「こうじょちゃんのだじょ~~」で貫いちゃうなんて・・・さすが!

打たれても凹まない男(*´pq`)クスッ
でもこのキャラ貴重よ!^^

パティちゃん、冷たい雨の中、どこに行ってるのかしら?
暖かい寝床があるのにね~~
もしこまめちゃんの子供だとしたらなんか複雑・・・

前記事↓私も一人の食事は「やった!」とばかりに内緒で美味しいもの買って食べまくりますv(@∀@)vィェ~ィ

頑張る主婦の息抜きとねぎらい、これ当たり前よね?^^
  1. 2015/03/02(月) 21:46:31 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

こちゃちゃん可愛いね~(^O^)でもあれがお仕置きって♪
お仕置き  ×
可愛がる  〇
  1. 2015/03/02(月) 22:26:39 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

こちゃばちゃ~ん(∩_∩;)
ずーっと前から思っていたのですが こちゃばちゃんとうちのあとむ 
キャラが一緒です
最初は 柄が同じなので似てると感じるのかとも 思っていたのですが
昨日の邪魔な男も タイトルで こちゃばちゃんの事だと分かったし
今日も こえびちゃんの台詞で 相手がこちゃばちゃんだと気付きました^^
憎めない性格ですよね~

パティちゃん まだまだ寒いのに 雨に濡れてどこに行ってるのでしょう?(T_T)
発信機で見てみたいですね 
  1. 2015/03/02(月) 23:59:55 |
  2. URL |
  3. し~ほ #-
  4. [ 編集 ]

こえびちゃ~ん(;^ω^)
「このボケ」ってすごい怒ってるやん。
お気に入りの場所って奪い合いになるのよねえ‥
わが家でもよく見る光景だわ・・

こちゃばちゃんへのお仕置き、可愛すぎるやん(笑)
なんか逆に喜ばれてるような(^▽^;)
  1. 2015/03/03(火) 00:01:00 |
  2. URL |
  3. ひさんち #-
  4. [ 編集 ]

ポカポカポカポカ(笑)
お仕置きなのになんだか微笑ましい(笑)

そしてなんでそんな隙間で座ってるの~!!
面白すぎます!!w
  1. 2015/03/03(火) 01:00:21 |
  2. URL |
  3. のん。 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

どるさくさんへ

一部始終を見ていてこれはこちゃばになんかしなくては!
と思って目に付いたのがしっぽ(笑)
寝るのを阻止しようとしたけどダメでした(^_^;)
小言は聞いてないよね〜ww
こちゃばの性格もここまで来ると可愛く思えるわ〜

パティちゃん、コンスタントに来てくれるといいけど
気まぐれなので心配(T . T)
ホント、ゆっくりしていけばいいのに〜

  1. 2015/03/03(火) 06:55:28 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

やっちさんへ

許されるキャラで「ゆるキャラ」(笑)
この言葉いいですね〜(*^^*)
確かにゆるキャラだわ〜
やっちさんナイスです(^◇^)
こえびは水槽の上に行きましたよ(^^)
場所取りありますね〜
冬は団子で夏は開き!
階段で伸びていると邪魔なのよね〜(−_−;)
  1. 2015/03/03(火) 07:05:51 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

こちゃばは典型的な自分優先型です(>_<)
本気の喧嘩じゃないから場所争いの喧嘩は
見ていて楽しいです(^_^;)
今日はどっちが勝つかしらって!
ちょっといじわるかな(笑)

そうですよね〜
たまには1人で食べるのもいいものです。
片付けも楽だし(⌒▽⌒)
家族は買い弁が好きじゃないのですが
私はコンビニのお弁当でも他人が作ってくれた物を
食べたくなります。
うちのにゃーずは白身派みたい(笑)

紫芋の紫色は綺麗ですよね(*^^*)
サラダも美味しそう!
高級レストラン気分を味わえますね(^∇^)

  1. 2015/03/03(火) 07:26:50 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんちっちさんへ

こちゃばはほ〜んと天然で…(>_<)
意地悪じゃないんだけどね〜(−_−;)
本能のままに生きるタイプかしら(笑)
にゃんちっちさん家の黒いのというとジーくん??

お寿司って家じゃ作らないしお刺身だけじゃ
物足りないしなので好きなんです。
こまめのような気がするんだけどわからなくて(>_<)
みんな食べた雰囲気じゃなかったのです!

「ひつまぶし」みんなから言われます(笑)
主人がブログをやり始め私が引き継いだのですが
主人が更新しているときに「ひつまぶし」更新しないの?
と私達も言ってたくらいです(^∇^)

  1. 2015/03/03(火) 07:43:13 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

pupusannさんへ

悪気がないことがわかっているから
あのようなお仕置きをしたくなっちゃう(笑)
寝せないようにしたのですがパシパシされていることも
気にせず寝ていました(^_^;)

やっぱり男の子は寂しがりやで構ってちゃん
なんでしょうね!
晴ちゃんとみーちゃんの光景が目に浮かびます〜
わかるわかる〜(笑)
  1. 2015/03/03(火) 07:50:53 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

すもっちさんへ

うちは明らかに女子強し!
男子は見ての通りだわよ(笑)
お子ちゃまだし〜
我が家は人間にも言えます!

パティちゃん、雨に濡れていたのは心配になっちゃった(T ^ T)
  1. 2015/03/03(火) 08:43:16 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

「席取り名人!」kikorinさんナイスー!(笑)
このお言葉いただきー!
使わせてもらいますね(*^^*)
他に空いている場所だってあるのに
何故か奪いに行くのよね〜(>_<)
席取り名人だから仕方ないかぁ(笑)

そうなのよね〜
うち以外で何をしているのかわかれば
安心するんだけど〜
他でご飯を貰っているような気もするけど
がっついて物足りなさそうにおねだりすることも
あるんです。

やっぱり「やった!」と思いますよね(^.^)
こういう時がたまにあるから頑張れる(笑)
  1. 2015/03/03(火) 08:56:53 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

普段の私とは違うお仕置き!
私が遊んでもらいました(笑)
こちゃばは寝てたけど(−_−;)
ちょっと私も優しいと見せないと(^_^;)
  1. 2015/03/03(火) 09:01:08 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

し〜ほさんへ

あとむくんはこちゃばとキャラが一緒ですか〜(笑)
イメージがなかったです!
これからあとむくんを見るとこちゃばとダブっちゃいそう(^^)
本当はもっといい子ちゃんのこちゃばを
お見せしたいのだけどこの性格が可愛いくてね〜(*^^*)
(いい子ちゃんの時の方が少ないけど(^_^;))
他のにゃーずもこちゃばの性格がわかっているみたいです。

かなり濡れていたみたいで〜(T . T)
私も発信機つけたいと思いました!
ニュースでドローンを見たときにパティちゃんを
マークして欲しいと真剣に思いました(笑)


  1. 2015/03/03(火) 09:17:09 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ひさんちさんへ

人間の言葉を話せたらこのくらい
いや!これ以上の言葉をこちゃばに
浴びせていましたよ〜(笑)
ひさんちさん家も(*^^*)
ちょっかいを出したくなっちゃうみたいですよね(^.^)

寝せないように顔の周りを攻めていたのですが
効き目がなかった…
人間だったらうざいと思いますよね〜
今思えば気持ちよさそうだったかも(>_<)


  1. 2015/03/03(火) 09:29:59 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

のん。さんへ

こちゃばのしっぽを見たらムラムラとして!
お仕置きというより意地悪ですね(笑)
私が楽しんでましたー!

食べ物を探しているようでもなく
はまっていたんです(>_<)
何をしたかったか不明(−_−;)
  1. 2015/03/03(火) 09:34:17 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する