FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

よくわからないわ!




こもんのこの仏頂面






こえびに続きこもんまで


こちゃばー!


少しは気を使いなさい!Σ(゚д゚lll)







それでもこもんは負けじとグイグイ自分の場所を確保






やっぱり仏頂面だけど






こちらのお坊っちゃま…


全然気がついていないよう






あらら?


ふと見るとお手手を繋いでる(^ω^)






なんか…


可愛い


こちゃば~


やるねぇー(^O^☆♪






可愛いと思っていたのにもんちゃん、こちゃばの顔を枕にしてる







これって…


もんちゃんはこちゃばを好きだってこと


よくわからないわ!



………………………………







庭にマンサクの花が咲きました。






マンサクの語源は明らかではなく早春に咲くことから「まず咲く」「まんずさく」が東北弁で訛ったものだと言われているそうです。


春近しのきねこ地方です





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2015/02/26(木) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:20
<<HUNTER×HUNTER | ホーム | 疑惑…>>

コメント

こもんちゃん、これはこちゃばくんを好きですね(*´艸`*)
お手手つないで、枕にまでしちゃって・・・(*´-`*)
仲良しな姿は本当にほっこりしますね(*´∀`*)

やっぱり、水槽の上は人気スポットなんですね(o´艸`)
今日は寒くなりそうなので、きっと今日も人気スポットになりますね(*^^*)

マンサクって言うお花なんですね(´∀`*)
面白いお花ですねo(^▽^)o
春はそこまで来てますね(*´▽`*)

  1. 2015/02/26(木) 10:17:36 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

本当に水槽は人気スポットなんですね。(⌒-⌒)

そこを独占しているこちゃば君ですが、
独り占めしたいわけでなく無頓着なんでしょうね。
だから、こもんちゃんもこえびちゃんも
「狭いな~」って思っても、
こちゃば君に悪意は抱かないんだろうなぁ~
天然は結構得をしますよね。( ´艸`)

マンサクの花って不思議ですね。
黄色い長い部分が花弁なのかしら?
宇宙から来た感じです。(≧ω≦)
  1. 2015/02/26(木) 11:02:58 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

水槽の上は、ニャンちゃん達が独り占めしたくなるほど
リッチな場所のようですねv-424
こちゃばちゃんの顔を枕にしながらv-434仲良しこよしの
可愛い姿に微笑みが出ますね(๑◠ܫ◠๑)

こまめちゃんとパティちゃんは、もしかして親子?
寒い中、ご飯をおねだりに来るパティちゃん、元気で
良かったです(ల◕◡◕ల)

ボックスに頭を突っ込んだり、チョイチョイしながら
一生懸命に、こっちに来いちょ~してる、ちゃみんちゃんの姿
面白いし可愛い~ぃんね(✷♛‿♛✷)
何が欲しかったのかしらね。
  1. 2015/02/26(木) 11:37:19 |
  2. URL |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

こもんってお悪魔みたいなの(>_<)
スリスリ〜と近寄っては好きなのはこちゃばだけよと
媚売りタイプ(笑)
男子にゃーずみんなに舐めてもらったりしていますぅ(^_^;)
でも一緒に寝ている姿は可愛いけどね(*^^*)

そうなのよ〜!
今日は入れ替わり立ち替わり途切れることなく
誰かが寝ているわ(^^)

遠目から見ると地味な花だけど芸術的な形を
しているよね〜
季節の変わり目はお天気が安定しないけど〜
もう少しで3月だものね!
  1. 2015/02/26(木) 16:11:31 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

そうなのよ〜(*^^*)
出掛けていても暖房の心配がないので安心!
食い意地が張ってるにゃーずだけど
水槽には興味がないので(^^)
水槽の掃除をするときは興味があるみたいだけど〜(笑)

こちゃばって本能のままに生きる男だわ(^_^;)
そう!悪意はないわね!
そういう頭も回らないと思う(笑)
うちはまともな男子がいなかったりして〜

遠くから見ると地味な花だけど芸術的な形をしていますよね。
黄色い部分が花弁のようですよ!
あまりみずみずしくない花です( ̄O ̄;)


  1. 2015/02/26(木) 16:26:44 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

ちょうど私の座っている定位置が水槽の正面なので
入れ替わり立ち替わり誰かが寝ているのが良く見えます(*^^*)
向かい合って寝ている時はいいのですがお尻を枕に
していることもあるので臭くないかと〜(笑)

最初にパティちゃんに会った時からしっぽが
気になっていたのですが接するうちに
性格も似ているような気がして!
な〜んか肥えちゃってコロコロ(笑)

ちゃみんはいたずらっ子なんですよー!
欲しいものは〝綿棒〟です(−_−;)
良く部屋に転がっているんです(>_<)
ボックスで爪も研ぐし昼寝もするのでもうボロボロなんです(T . T)

  1. 2015/02/26(木) 16:38:51 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

いや~ん、こういうにゃんこの姿って、見ているだけで
心が暖かくなりますねe-454
こちゃばくんは水槽の上で伸び伸びだけど
来るにゃん拒まずみたいですねe-465

ポテトサラダのお話、爆笑しました!
ゆるいのも、硬いのも美味しいですよねe-446
にゃんこのお皿もとっても可愛いですね~e-343
  1. 2015/02/26(木) 17:13:49 |
  2. URL |
  3. にゃんちっち #-
  4. [ 編集 ]

水槽の上に群がるネコ様達♪ いい光景だなぁ♪
しかもラブラブ(だよね⁉︎)だし!
幸せそうなお顔してるものね!(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)

そうそう!
パティちゃん血縁説!
もしそうだったらスゴいなぁ♪
警戒心が薄くて、きねこ家ニャンズのガン見にも臆せず、
ご飯をモリモリ食べるパティちゃんw
こまめちゃんの子供であって欲しい気がする♪
  1. 2015/02/26(木) 17:53:32 |
  2. URL |
  3. どるさく #-
  4. [ 編集 ]

にゃんちっちさんへ

こちゃばが寄っていくと迷惑そうにするにゃーずだけど
自分から寄っていくのは嫌いでないみたいで(^^)
こちゃばは不器用な男です(笑)
前から思っていたのですがこもんは下心があるというか
男子にゃーずに媚びる小悪魔的な性格ではないかと…(>_<)
でも顔を埋めるところは見ていると可愛いですけどね(*^^*)

ポテトサラダ事件笑えますよね〜
本人全くそんなことを思ってもいなかったようで〜(^_^;)
にゃんちっちさん!ダメよ〜
ゆるいのも硬いのも美味しい??(爆笑)
あっ!
私…まだ引きずってる(⌒-⌒; )
にゃんこのお皿を見ると買っちゃうのよね〜(^◇^)
  1. 2015/02/26(木) 18:14:33 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

どるさくさんへ

私の座る定位置がちょうど水槽の真ん前なので
いつも目につくのです(^◇^)
今はこえびがぷっちのお尻の臭いを嗅ぎながら寝てる(笑)
ラブラブと思いたいのだけどこもんって下心があるというか
媚びているような性格しているのではないかと…
そう思うとよくわからなくなっちゃって(>_<)
でも一緒に寝ている姿は可愛いけどね(^^)

そうなの〜!
しっぽもそうだけどこまめが外にいた時と似ているのよね!
こまめが唸らないのが不思議でΣ(・□・;)
しかも女子にだしΣ(゚д゚lll)
こまめは出産経験があるのはわかっていて
子供が元気だといいなぁという願いもあるので
パティちゃんが子供だったら嬉しい(*^^*)
  1. 2015/02/26(木) 18:25:25 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

これは、どう見ても仲良しこよしのラブラブですね♡
こちゃばくん、やったね(^_-)-☆
枕にされちゃってるけど、幸せそうですね。

こまめちゃんとパティちゃんの親子疑惑、ほんとにそうだったらいいなぁ。
しっぽは、ほんとにそっくりですもんね。
  1. 2015/02/26(木) 21:20:26 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

おてて繋いで、にゃんて可愛いんでしょう♪
毛の長い猫さんでも、こうやってくっ付いて寝るのが
私には不思議でたまりません。

チンチラとかだと、抱っこが嫌い、お布団へ入らない、
くっ付かないなどなど・・・・猫っぽくないんです。
憧れの猫団子!!

マンサクっていうお花なんですね。
可愛いです。
きいろい猫さん宅は、沢山お花が咲きそうですね。
ブログを拝見するもの楽しみです。


  1. 2015/02/26(木) 22:02:27 |
  2. URL |
  3. ぷる #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

わあ〜嬉しい(*^^*)
でもね…
こちゃばは寄っていくと邪険にされるしこもんは
なんか裏がありそうな性格をしているような気が(>_<)
キキララちゃんは真の仲良しさんですよね*\(^o^)/*
枕にすること自体が疑問の種(笑)
でも一緒に寝ている姿は可愛いです(*^^*)


そうなんですよー!
パティちゃんと会った当初から思っていたのですが
触れ合っているうちに確信へと近づいてきています(^.^)
DNA鑑定したいわ(笑)
しっぽの長さはこまめの方が長いけど(ほんのちょっとね!)
触った感じが似ているの!(◎_◎;)
こまめが外にいた時のご飯のおねだりはそっくりです!

  1. 2015/02/26(木) 22:20:48 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

いきなりのこもんちゃんの大アップに、ワタクシうっとり
してしまいましたよ(笑)
仏頂面をしていても可愛いって得だなあ(*^^)v

枕にしたり、されたり、ニャンコさんって自由気ままだよね(^_^;)
仲が良いって、見てる側も癒されるわあ♪
  1. 2015/02/26(木) 22:28:35 |
  2. URL |
  3. ひさんち #-
  4. [ 編集 ]

ぷるさんへ

チンチラちゃんはそうなんですね!
次女は動物専門学校に通っているんです(*^^*)
ちなみに長女は映像制作の仕事をしています。
今度、娘の学校のチンチラちゃんをホームステイしてみます〜
たしか、みるくくんに似た白いにゃるこちゃんだった気が(^^)
実は今、ラグドールちゃんが来ています(^.^)
みるくくんともぐちゃんでは性格が違うのかな?
うちは大家族だから性格も違うしそれが楽しいです(^ω^)

私は庭の木は詳しくないのですがばーちゃんに聞いたら
すぐに答えられましたー!(ボケ防止)www
和風な庭なんです〜
じいちゃんが好きだったので!
ブログを始めて写真に興味が出てきたら
お花にも目がいくようになって(^_^;)
じーちゃんが生きていたらもっと詳しくなったんでしょうけど残念です。


  1. 2015/02/26(木) 22:40:05 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

(^O^)きっとこちゃちゃんはもんちゃんの猫枕だと思う。
  1. 2015/02/26(木) 23:23:36 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

ひさんちさんへ

あっりがとうございま〜す(*^^*)
こもんは嫌なことがはっきりと顔に出るのです(>_<)
この顔をこちゃばがやるのとこもんがやるのでは
話しかけ方が違う!(笑)

ほ〜んと気ままですよね〜(^^)
羨ましいくらい(^.^)
時間が足りなくなりアセアセしている時など
のんびり寝ている姿を見るとそんなに慌てなくてもいいやと思います(*^^*)


  1. 2015/02/27(金) 07:56:03 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

そっかぁ〜!
こもんは大きくて骨太な枕が好きなのね(笑)
こもんはツンツンしているタイプではなくて
うまく男子にゃーずに近づき媚を売る小悪魔タイプなのです(−_−;)

ゴルくんはPUさんの布団を自分の布団だと思っているのかな?(笑)
  1. 2015/02/27(金) 08:05:16 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

可愛いです~( ´艸`)
枕にされているのか
アイマスクにされているのか分かりませんね~

紫芋のパン、きれいですね
お花に限らず(=゚ω゚)植物の持つ色って素敵です
そしてHUNTERが多すぎて笑ってしまいました
(^▽^;)
  1. 2015/02/27(金) 14:28:02 |
  2. URL |
  3. やっち #-
  4. [ 編集 ]

やっちさんへ

こもんは下心があるような雰囲気で
男子にゃーずに近づき媚を売るんですよ〜(^_^;)
そしてちゃっかり(笑)
息苦しそうですよね(>_<)

紫芋のパウダーが売っていたので混ぜてみました(*^^*)

「ここだ!」と写真を撮った瞬間に横切られたり
邪魔ばかりします(T ^ T)
4にゃーず一斉に見上げてHUNTERしている写真が
撮れたら嬉しいんだけど〜
うちは2にゃーずまでだわね(笑)
  1. 2015/02/27(金) 19:20:30 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する