FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

気持ちよすぎて出ちゃったこちゃば

水槽の上にこちゃばとこえびがいました。






そうだよね~







反対側を向いて座っていた時なんて前足がはみ出てしまっていたもんねぇ~







いや~


そんなこともないと思うけど気持ちよさそうにこちゃば寝てるね







ねっ!


気持ちよさそうでしょ


幅を取ってるでしょ







そして、こちゃばの口元を見たら…


出てる







間抜け面して魂が完全にぶっ飛んでるなぁ~







よだれは垂れていないよね~


でもすごく幸せそうな寝顔だこと







しばらくしたら、あら珍しい


びーちゃん、こちゃばに追い出されなかったよ~(笑)


こちゃばの気持ち良く寝れたお礼かしらね







そして水槽の上の2回目のツーショット!


心広いびーちゃんは優しいねっと言いたいけど…


皇帝ペンギンみたい







おまけ~


びーちゃんの鋭いチャッキン爪


ここの爪をきねこ家ではチャッキン爪と呼んでいます。


こえびの爪を切るのは命がけ(>_<)


噛みつきます


心広くないびーちゃんなのです



………………………………








庭の工事でたくさん福寿草があった場所が駐車場になってしまったのですが季節の花々を植える花壇に2輪 咲いていました。

黄色いビオラの近くだったので気がつきませんでした。





昨年も咲いていたような…





植え替えてあげるの忘れちゃった

今年は植え替えてあげないと~






猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2015/02/23(月) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:22
<<いたずらちゃみん | ホーム | ただ謝るしかないわね!>>

コメント

こえびちゃんとこちゃばくんが仲良しで寝てますね(*´艸`*)
やっぱり、ライトの上はあったかいですね(*´∀`*)
こちゃばくんは気持ちよすぎてベロが出ちゃってますね(*´艸`*)

こちゃばくんはこえびちゃんがそばにいてくれると安心して眠れるのかもしれませんね(*´▽`*)

こえびちゃんのシャキーン爪、かっこいいですね(*´艸`*)

  1. 2015/02/23(月) 10:32:12 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

こちゃば君、幸せそうに寝ていますね。
水槽が温水だから、
その上って丁度良い暖かさなんでしょうね。(⌒-⌒)

でも、もう少しこえびちゃんのスペースを空けてほしいですね。
こえびちゃんは5kgの大物なんだから。( ´艸`)


福寿草って生命力が強いんですね。
そんなふうに自然発生的に頑張って咲いているなんてビックリ!
  1. 2015/02/23(月) 10:33:05 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

水槽の上はニャンコが昼寝するには絶好の場所ですよね~^^

うちも実家で熱帯魚と猫飼ってた時はニャンコはいつも水槽の上が定位置でしたよ。

今はピンキーの場合、うちの水槽が皆ライトがスポット照明だったり、上が平らじゃないから乗れないんですよね~~( ≧Д≦ )

こちゃばくんのちょっと舌出して口半開きで寝る姿がスッゴク好きです♪
見てて飽きないです~~

福寿草、春を告げる花ですね!
可愛くって好きです。
  1. 2015/02/23(月) 12:29:50 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

冬は水槽のライトの上は大人気(*^^*)
ホットカーペットより暖かいんですよ〜!
でも夏は地獄(笑)
こちゃばはよだれ垂れているんじゃないかというくらい
口がダラ〜としてるでしょ(^_^;)
こちゃばのこのアホ面好きなのよね〜(^^)
こえびも狭いのならどけばいいのに一緒にいたのです(>_<)
なんだかんだ言ってこちゃばとこえびは仲がいいのかも(^∇^)
でも夜中にこちゃばがこえびを追い回している時は
こえびがシャーシャーウーウー凄いのよ〜(T . T)
すぐに忘れちゃうのかしら(笑)

こえびの爪切りは次女も手こずっています(−_−;)
かんきちちゃんはすんなり切らせてくれるのかなぁ?
  1. 2015/02/23(月) 15:18:19 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

アホ面ですよね(⌒-⌒; )
朝練で疲れた高校生男子が授業中に寝ている顔のよう(笑)
水槽の蛍光灯がものすごく熱いのですよ〜
あの上はホットカーペットより暖かい!
夏は地獄だけどね(>_<)
LEDライトにしたいけど高くって(>人<;)

こちゃばは自分のことしか考えないから〜
こえびの5Kgは女の子にしては大物ですよね(−_−;)
食べる量はこまめやかりんこと同じなんですけどね〜
ぐりぴきさん家の3にゃんちゃんが羨ましいわ!

すっかり忘れていたので花が咲いていてビックリです。
2回花を植え替えていたのに出てくるなんて〜
群生していた場所から5m以上離れていたんですぅ〜
今回はちゃんと植え替えてあげないと…


  1. 2015/02/23(月) 15:37:09 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

ご実家でも熱帯魚を飼っていたんですかぁ!?
kikorinさん家は代々動物好きなんですね(*^^*)
うふふっ 咲希ちゃんも楽しみ〜(^^)

やっぱり暖かい場所はわかるのですね(^.^)
うちのライトは夏は最悪〜(T . T)
スポット照明の方が熱がこもらないですよね。

アホ面でしょ(笑)
こちゃばは口に締りがないのです(T . T)
ブログのネタには貢献してくれるので助かってはいるけれど〜

福寿草が咲くと春を感じますね。
福寿草って昼の暖かい時は開いて寒くなってくると閉じてを
何日も繰り返して開花期間も長いので嬉しいです。
でもいつ芽が出て咲いたのかさっぱりわからず
可哀想なことしちゃいました。






  1. 2015/02/23(月) 15:53:52 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

よーーっく見てみたけれど、
やっぱりヨダレは出てませんでしたねw
この気持ちよさそうな寝顔!!
仕事やる気失せますわぁ(^^)
もう帰ろうかな・・・(笑)

びーちゃんの胸毛!触りたい―
気持ちよさそうです!(^^)!
  1. 2015/02/23(月) 16:39:55 |
  2. URL |
  3. わい #vUfEqGYA
  4. [ 編集 ]

わいさんへ

お仕事中だったのね(*^^*)
お疲れ様です♪
昼食をとればお昼寝したくなるし夕方になれば早く
お家に帰ってのんびりと夕食を食べたいですものね!
こちゃばアホ面でしょ(笑)
ヨダレたらさないかしら?って期待したのだけど
そこまではしてくれませんでした(^_^;)

こえびは寸胴鍋のようだったのです( ̄O ̄;)
たまたま撮れたのではないのです(>_<)
こえびって毛質が柔らかくて気持ちいいですよー!
プヨプヨのお腹もオススメです(⌒-⌒; )
  1. 2015/02/23(月) 18:04:12 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こちゃばちゃ~ん、気持ち良く伸びてますね~ぇ。
ウフッ!笑っちゃいましたけど、可愛い寝顔ですね~ぇ♡(Ξ◕◡◕Ξ)♡
猫の寝顔は表現豊かですが、これほどの幸せそうな寝顔は初めて見ました。
きいろい猫様の観察力にv-424ですね。
こえびちゃんは、優しく、思いやりがある可愛いオンニャの子だから
こちゃばちゃんを見守ってるのねv♫♪˙♡‿♡˙♫♪v

寒さに耐えながらも、黄色い可愛らしく咲く福寿草を見ると
ほっと、和みますね(♥◠‿◠)
我が家の福寿草は、年ごとに減ってしまうのよね(◍•﹏•)

こえびちゃん、良かったねv-10
猫用ハウスに胸を張って座れるのよね。
すねてるお顔がとっても可愛すぎ~よ(✿✪‿✪✿)

  1. 2015/02/23(月) 18:29:25 |
  2. URL |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

こえびちゃん、なんか菩薩様のような穏やかさe-454
おとなしそうなお顔なのに、爪を切るのは大変なんですね。

こちゃばくんの魂が抜けた寝顔も、ほんわか幸せな気分にさせてくれますe-343
にゃんこが幸せそうだと、ほんとに心が暖まりますね。

クロスステッチは進んでますか?
私も新しいクロスに着手しようかなぁと思っているところです。
(2年前に買ったキットがあって。。。)
絶対完成させない自信だけは満々ですe-446
  1. 2015/02/23(月) 18:36:10 |
  2. URL |
  3. にゃんちっち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
きいろい猫さんのブログへご訪問してまだ日が浅いぷるなので
実は結構「ビックリ!!」する事が多いです(笑)
水槽の上ににゃんずがいる・・・とか。
びーちゃんのペンギンさん、可愛いですね!
うちもこのチャッキン爪が怖い〜
みるくの爪はでっかいんですよ。(歯も大きいんです)

福寿草が頑張って咲いてますね。
春だなぁ〜
うちは、庭らしいものが無いので・・・
あ、でも、隙間にありんこが出て、にゃんこの餌食になります。


  1. 2015/02/23(月) 20:51:03 |
  2. URL |
  3. ぷる #-
  4. [ 編集 ]

こえびちゃん、今日はアリさんじゃないねーw
やっぱ、あれは写真写りなんでしょー?(* ̄m ̄)

こちゃばくんは、ぷっちくんに負けず劣らずのホゲ顔
〜♪
ワタクシ、大好物でございますよ〜! ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

福寿草!
早逝した母が大好きだった花♪
そうか、そんな季節か。( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )✧‧˚
  1. 2015/02/23(月) 21:39:34 |
  2. URL |
  3. どるさく #-
  4. [ 編集 ]

(^O^)水槽の上暖かいんですねー♪ こちゃちゃんの寝顔可愛い♪舌チョロだよねー
  1. 2015/02/23(月) 21:59:31 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

出てる~~♡
引っ張りたいよ~(笑)

こえびちゃんアイマスクのようになってますね(笑)

水槽の上は暖かいのね~^^
  1. 2015/02/24(火) 02:37:44 |
  2. URL |
  3. のん。 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

こちゃばは長いのですよ〜(>_<)
体重が重いのは体が大きいのかもとデブ説を
否定したい気が〜(笑)
私は老眼なので鼻眼鏡で目を上下して確認したら
確かに出てるわ〜っと(^_^;)
たぶん女子の中でこえびが1番優しいんじゃないかしら!?(^^)

福寿草が減ってるとおっしゃっていましたね(>_<)
あの福寿草はたくさんあった場所からかなり
離れているんですよー!(◎_◎;)
福寿草って種じゃないですよねぇ?
福寿草は可愛いですね(^.^)

こえびって5Kg以上あったよね〜と思い久しぶりに
体重を計ったら…
ハウスの上に座っていた姿は私のことを怒っているようでした(T ^ T)(笑)

  1. 2015/02/24(火) 08:54:54 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんちっちさんへ

菩薩様と言って頂いて嬉しいー!
だけどうちの菩薩様は恐ろしい時もあるのです(>_<)
本気ではないけど口が出るわ唸るわ凄い( ̄O ̄;)

こちゃばは舌を出す率が高いのですがあんな寝姿は
滅多にないので可愛かったです(^^)

クロスステッチ、ぼちぼちと言いたいけど一本取りの所を
二本取りで刺してしまい(T ^ T)
かなり刺しちゃったのでショック(>人<;)
にゃんちっちさんも始めるのですね(*^^*)
どんなステッチかしら?
見たいな〜(^O^)
私は前回の作品は1年近くかかってしまったわ(笑)
  1. 2015/02/24(火) 09:06:39 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぷるさんへ

熱帯魚をずっと飼っていたのでこえびが来た時は
ドキドキハラハラだったけど無関心だったので
ホッとしました(*^^*)
ライトがかなり熱を出すのであの上はホットカーペットより
暖かいんです!
冬は1番人気です(笑)
みるくくんは爪が大きいんだ〜
えっ!歯も!(◎_◎)
7にゃーずいるけど歯は気にしたことがなかったわ!

私は主人の両親と同居しているのですよ〜
今はばーちゃんだけだけど亡くなったじーちゃんが
庭いじりが好きで色々な所から芽を出すんです(^^)
じーちゃんがいなくなって庭の手入れも困っちゃってねぇ〜(>_<)
うちはありんこも出るし蜘蛛は家の中で越冬してます(−_−;)
ぷるさんのお家のようなお洒落な家に住みたいよー

  1. 2015/02/24(火) 09:25:01 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

どるさくさんへ

写真写りじゃないのよ〜(>_<)
本当に肉眼でもあの姿だったの(>_<)
体重は置いておいて〜
こえびが1番プヨプヨタプタプで肥満体型だわよ(T ^ T)

こちゃばとぷっちがいなければブログを
続けていられなかったと思う!
こちゃばの寝顔は違う意味で惚れちゃったわ(笑)

お母様、早くにお亡くなりになったのですね。
福寿草の黄色は春が近い事を教えてくれるようで
和みますね。

  1. 2015/02/24(火) 09:40:22 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

水槽の上はホットカーペットより暖かい(*^^*)
にゃーずにとっては床暖だわ(笑)
こちゃば、いい味出しているでしょ(^^)
ジジくんの寝顔も癒し系で最高ですよね!
  1. 2015/02/24(火) 09:44:31 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

のん。さんへ

そっかぁー!
引っ張ることは思いつかなかったわ!
こちゃばは舌を出す率が高いから今度引っ張ってみまぁ〜す(^^)
アイマスクみたいですね(⌒-⌒; )
こえびってプヨプヨタプタプだから気持ちいいと思う(笑)

水槽の上はホットカーペットより暖かいから
冬は必ず誰かが寝ています(^.^)
私の座っている位置から見放題(笑)
  1. 2015/02/24(火) 09:50:51 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ

こちゃちゃんのほげほげ寝も、ちゃみちゃんのイタズラも
なんかうちでも見たぞ~って
爆笑してしまいました(≧▽≦)

水槽の上って、温かいんですか!
清らかな水の音もして、優雅なお昼寝なんですね~
温かくなったら、ベタに挑戦してみま~す☆( ´艸`)
  1. 2015/02/24(火) 12:40:44 |
  2. URL |
  3. やっち #-
  4. [ 編集 ]

やっちさんへ

究極の癒し寝顔やちょこちょこイタズラをするから
にゃんこちゃんて可愛いんですよね〜(*^^*)
やっちさん家も!(笑)

水槽の上の照明が暖かいので床暖みたい(^^)
でも冬はいいけど夏はエアコンをつけていても
蒸し蒸しします(>_<)
ベタに挑戦*\(^o^)/*
熱帯魚仲間が増えて嬉しいな(^O^)
  1. 2015/02/25(水) 07:25:19 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する