FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

その手はもう使えないからね!





身支度も済ませ後は会社に向かうだけのおっとーでしたが家を出る5分前にこもんを抱っこ







撫で撫で撫で~







もんちゃん気持ちよさそう







足が痺れてきたおっとー


そうなのです!


足が痺れるくらいずーっと撫でてる(>_<)


もう、とっくに遅刻だぞ







もんちゃーん!


そんなことを言っちゃダメΣ(゚д゚lll)








遅刻だぞ!


早く仕事に行けー!


と言いながらも可愛いこもんの写真を撮り続けてしまったおっかー







おっとーが撫で撫でしてくれてこんな癒しの顔や







萌え萌え~な顔や







ちょいワルわがまま顔が撮れたんたけど…







おい!


もんのすけ~


そんなこと言ってない!!







散々、もんちゃんを撫で撫でしていたおっとー


「こたつの中に4匹入ってるぅぅ~」とニコニコ顔


あのさー!


仕事は何時に行くのよー


「もんちゃんが行っちゃダメって言うから今日は午前休にしよ~」なんていう言い訳はもう使えないからね


以前にあったんですよ~(>_<)


証拠の記事→☆


危なかった時もあったんですよ~


その時の記事→☆


もうその手は使いませんでしたが10時頃に家を出て行きました


ったくもー!(*`へ´*)





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2015/02/20(金) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:15
<<かっこいいぷっちとまさかのオーバー | ホーム | 暴露ネタ!>>

コメント

撫で撫でしてもっらて、離れたくないこもんちゃんと、ご主人様との
ツーショットの写真を撮りながらも、遅刻~早く会社に~と言いながら
シャッターを押しまくるママ様の姿が、微笑ましく想像出来ます♪(๑◠ܫ◠๑)♪

以前の、こちゃばちゃんと、ご主人様との朝の触れ合いタイムの時は
午後出勤でしたのね。
だって可愛すぎ~で、離れたく無いですものね(✿✪‿✪✿)

時には外の空気もね・・外に出たがらないくお利口ちゃんなのね。
こちゃばちゃんの掃除機が終わるまで、お澄まししながらまってる姿や
何事も無かったかのように、スヤスヤと寝る可愛い姿ね(೨♛‿♛೨)
  1. 2015/02/20(金) 10:44:26 |
  2. URL |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

こんなに可愛いこもんちゃんがご機嫌でお膝にいたら会社には行けないですよね(*´艸`*)
おっとーさんのお気持ち分かりすぎます(≧∇≦)
以前、会社勤めをしていた時は、猫を中心に会社が回ればいいのにぃって思ってました(笑)
お膝に乗ったら遅刻、眠っちゃったらお休みみたいなカメハメハ大王みたいな感じがいいですよね(*`∀´*)

こたつをのぞき込んでるおっとーさん、可愛すぎますね(*´д`*)

私は出かけるときは必ず、ギュッとして「しばしの別れ」と今生の別れのように別れを惜しんでしまいます(笑)
  1. 2015/02/20(金) 11:28:50 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

私は早く出て行ってくれて掃除をしたかったのですが(>_<)
こもんは来た当初から私にはべったりだったのですが
主人のことも警戒していて抱っこが出来るようになって嬉しいみたいで〜
掃除ができないならネタもないし写真でも撮ろうと思って(笑)
にゃんこのせいにするとはねぇ(>人<;)

掃除機を見るや否や食器棚の上に行くんですよー!
1番安全だと思っているみたい(⌒-⌒; )
こちゃばは焦って自爆することもあって前に
爪が折れちゃったこともあるのです(−_−;)
ホントビビリで困っちゃう(T ^ T)
で…
最後はあの態度ですから〜Σ(゚д゚lll)
  1. 2015/02/20(金) 15:38:35 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

かりんこは誰にも馴れないけどこもんは来た当初、
私だけにべったりで主人はようやく馴れてきたので
嬉しいんでしょうね(笑)
猫を中心に回る…あーにゃんさんらしい(^.^)クスクス
こもんがひざのうえから降りたので行くかしらと思ったら
まだうだうだしているんだもの〜
これはさらし者にするしかないわよね(笑)

出かける時は自分じゃないみたいな声で「行ってくるね〜」と
話すけど今生の別れまではいかないなぁ(笑)
でもあーにゃんさんだったらわかる〜
想像つくもん(^ω^)
  1. 2015/02/20(金) 15:54:16 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

おっとーサマの気持ち、めちゃくちゃ分かるーっ!
何を隠そう、いや、実際隠し切れてないのですが、
ワタクシもおっとーサマと同じ病いですw
朝早く起きてるくせに、出勤時間はいつもギリギリ。
下手すると10時くらいから出勤なんて事も、稀じゃなくw
それが許されてる会社w (許されてるのか⁉︎)
全て、しっぽ達のせいなのでありますwww (*≧艸≦)
  1. 2015/02/20(金) 19:09:22 |
  2. URL |
  3. どるさく #-
  4. [ 編集 ]

よっ! 重役出勤!
まぁ、それで済むんだったら平和で良いですよ~d(´∀`*)ネッ!

それに、ご主人に抱っこされている
こもんちゃんを激写(古過ぎ?)している
きねこさんも共犯ですよね。( ´艸`)

ご主人も猫になりたいんじゃないのかな~
  1. 2015/02/20(金) 21:56:43 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/20(金) 22:26:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

(^O^)もんちゃんが膝の上に乗ってこられたら お休み気分もわかるなー♪・・・・・・えっ・・・ダメ・・・・やっぱり<(_ _)>
  1. 2015/02/20(金) 22:42:56 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

おっとーさんの気持ちわかる、解る~~^^
私も毎朝膝にピンキーが乗ってくるんだけど、ギリギリまで抱っこしながらご飯食べたり、化粧して、きもちよ~く眠るピンキーに「ごめんね~下りてね~」って声かけるのは本当に辛い!!

このままポケットに入れて連れて行きたい気分だもの~~(;^ω^A

でも、主人の膝は居心地が悪いのか乗りません( ≧∇≦)
その代わり、孫みたいに抱っこされて頬ずりされるのが日課だけど、、、

ところでおっとーさんのセーターはきねこさん手編みのペアセーター??

きねこ家はあったかくていいなぁ~~(*˘︶˘*)
なんかほっこりします^^
  1. 2015/02/21(土) 00:53:37 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

どるさくさんへ

主人の会社はフレックスだから多少は遅く行っても
大丈夫なんだけど私の仕事に支障が出るのよ〜(>_<)
掃除ができない!!Σ(゚д゚lll)
もしや!今日は行く気がないな!っとわかる(笑)
どるさくさんの会社も融通がきくのね(*^^*)
しっぽちゃん達を病院に連れて行く時は
お仕事大丈夫なのかなぁと心配だったんだ!


  1. 2015/02/21(土) 07:04:46 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

主人の仕事は忙しい時と暇な時の差が大きくて(>_<)
フレックスだから気分次第で出て行くね( *`ω´)
こっちは掃除もできないからね〜
自分が抱っこして写真を撮るのって大変だから
ついつい撮ってしまった(笑)

ちゃみんより大食らいな猫はいらないわ〜(笑)
  1. 2015/02/21(土) 07:16:55 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

もうインフルエンザの時に2週間も休んだんですから( *`ω´)
夏休みをとっていなかったからその分らしいけど(>_<)
ダメ!ダメ!ダメ〜!
掃除もできないし予定が狂うわ〜
PUさんには主婦の悩みを言い辛いなぁ〜(笑)
  1. 2015/02/21(土) 07:24:29 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

ピンキーくん可愛い〜(*^^*)
そっかぁkikorinさんもお仕事あるんだものね(>_<)
私は買い物行く前に膝の上に乗ってこられるだけで
「ごめんね〜」となるもの〜
すぐに戻ってくるだけでも後ろ髪を引かれるわ〜

うふふふっ…ピンキーくんがちょっこりとポケットから
顔を出している姿を想像しちゃった(^ω^)

男性と女性の可愛がり方って違いますよねー!
うちはちょっとしつこいかも(笑)

気がついちゃいましたぁ〜
二年前くらいに編んだのかな?
ペアなわけないでしよー!Σ(゚д゚lll)
ペアだったとしても一緒に着ないわよ〜(笑)
主人は洋服に頓着がなくてたまに作って着させるの(−_−;)
  1. 2015/02/21(土) 07:44:47 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
私は会社の勤めでなくて、自宅で仕事をしておりますが
「いいや・・・午後から仕事しよう」
「いいや・・・夜中にやろう」の連続ですよ^^
にゃんずが、仕事をさせてくれません!

旦那さまもかなりの猫好きなんですね〜
うちもそうですけど、猫さんには、叶わないようです。
  1. 2015/02/21(土) 21:50:53 |
  2. URL |
  3. ぷる #-
  4. [ 編集 ]

ぷるさんへ

そうでしたね!
自宅でのお仕事だと良いような悪いようなですよね(*^^*)
今は特にもぐちゃんやみるくくんの事を心配だったり
目を離したくない時期ですものね。

そうなんですよー!
1番にゃんこを飼いたかったのは主人です。
本当は茶トラを飼いたかったようなんですが
何も言わなかったので最初に迎えたのは黒猫のこえび(笑)
主人がブログを始めて「きいろい猫」は茶トラを
意味していることに気がつきました(^_^;)
今は茶トラが3匹になったけど(笑)





  1. 2015/02/22(日) 09:18:43 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する