FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

気合いは入っています!





ちゃみんがじゃらしただの棒に興味津々







おいおいおい!


お相撲さんかいな







あの~


届かんだろう


立って遊べ~!


なんなのだろうか?

この足腰の安定感はΣ(゚д゚lll)








おっ!


立った立ったぁ~


飛べ飛ぶんだちゃみん


ジャンプしろ~


太り過ぎてて飛べないの?


頑張れ~


どすこいちゃみん(=゚ω゚)ノ








どうした?


傷ついちゃったかしら


本当のことだけどなぁ







お~!


そうかそうか


やる気はあるんだね







飛べと言ってるのに~


飛べ飛べ飛べぇ~







おめえさん…


気合い入ってるけど地に足がついたままだぞー!


ダメだこりゃぁ~(T ^ T)







飛べなかったね


ちゃみん


こんだけ熱いからジャンプした写真もあるんじゃないの?と思うでしょ!

本当にないんです(>人<;)




………………………………








庭にスノードロップが咲いていました。







花言葉を調べたら「希望、慰め、初恋のため息」とあったのですが国によっては「あなたの死を望みます」ですって


こんな可愛い花なのに可哀想





猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2015/02/16(月) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:28
<<珍しいツーショット | ホーム | パティちゃん日記(お邪魔できません編)>>

コメント

ちゃみんちゃん、頑張ってますね(*´艸`*)
しっかりと地に足がついてますね(*´▽`*)そう、気持ちはあるだよね、ちゃみんちゃん(*^^*)
うちのきっちゃんも気持ちはあるの、あるんだけど、飛べないの(笑)
でも、楽しかったらいいんですよね(*´艸`*)

えー!
そんなに悲しい花言葉があるなんて知らなかったです(´Д⊂
  1. 2015/02/16(月) 11:03:06 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/16(月) 12:54:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うん、最後に飛ぶかと~(笑)
期待しちゃったよ~~~~
でもでも、タッチ姿も
かわいいし
がぉ~~~~のポーズも
かわいいから
十分、ちゃんみちゃん
堪能させていただきましたけどね~(笑)

  1. 2015/02/16(月) 14:19:36 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

ははは(笑)
飛ばなかったんですね(^∇^)
ジャンプって、オモチャの高さとか
ニャンコのノリ具合とか難しいんですよね。
でもって、カメラ構えてない時に限って飛ぶという…f(^^;

ちゃみんちゃん、飛ばなかったけど
最後の写真は熊さんみたいで楽しいですね(^^)
  1. 2015/02/16(月) 14:30:28 |
  2. URL |
  3. わい #vUfEqGYA
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

壁でじゃらしを振ると少しは飛べるんだけど
張り付いているって感じ(笑)
そうだったね!きっちゃんも気持ちはあるけど
あんよが床から離れてくれないタイプだったわね(^^)
きっちゃんは縦じゃなくて横移動が得意なんだよね(^∇^)
一生懸命遊ぶ姿は可愛いよね〜

そうなのよー!
可愛い花だし名前なんだけど(−_−;)
花言葉をつけた人がスノードロップに嫉妬しているのかもね!
怖い花言葉を調べたらアザミは復讐だって(>_<)

  1. 2015/02/16(月) 16:03:32 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

pupusannさんへ

連写で撮ったので枚数はたくさんなんだけど
1枚も飛べている写真がないのはかえってビックリ!(◎_◎;)
飛べないなら立って歩く練習でもさせようかしら(^^)
特技になるわ(笑)
ボケボケ写真になっちゃったけど1番迫力が(⌒▽⌒)
今度壁にメジャーを貼り付けて何センチ飛べたか
はかってみようかなぁ(笑)
  1. 2015/02/16(月) 16:08:37 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

わいさんへ

そうなんですよー!
手が先に出ちゃって飛ぼうという考えが
全くなかったみたいで(−_−;)
このショット撮れればよかったのに〜と思うシーンって
ありますよね!
カメラを持っていても焦って肝心なところが切れちゃったり(^_^;)

ボケボケだったけどあの写真が1番迫力があったので(笑)

そうそう!凛生ちゃんの毛布を運んできた写真
綺麗に撮れていましたね(*^^*)
すごく可愛かったです♪(´ε` )
  1. 2015/02/16(月) 16:17:16 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ちゃみんちゃ~ん、タッチ、タッチと頑張る姿一生懸命で可愛いね♡(๑◕ܫ←๑)
気合い入って飛んだ~と思ったのですが、さすが~ちゃみんちゃん
ママをじらしてるのね。
足を踏ん張って、大きなお口を開けながら
ばんざ~いの姿かっこ良いね✌✰•‿•✰✌

こえびちゃ~ん!ピーンと耳を立て、お目目もキリット鋭く
可愛いおちょぼ口をムット閉じ、ベロ~ンと、あおむけで寝ては
お手手はうらめしや~の姿、可愛いですね✿(✪‿✪)✿

経験が有りますが、何匹もの猫がコタツを使用すると
毛が付き、お掃除が大変なのよね(。ŏ﹏ŏ)
  1. 2015/02/16(月) 17:19:38 |
  2. URL |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

ちゃみんちゃん、頑張りましたね!
足は地にしっかり着いていたけど(^^)
体格が結構およろしそうですが、しっかり二本足で立っていて、
足腰が丈夫なのですね(^^♪  安定感がありますよね。
こういう決定的瞬間を撮る時って、ちょっとハラハラしますね!

スノードロップの花言葉、怖い(*_*)
私だったら死んで欲しい人に、もったいないから
お花なんてあげないけどなぁー^_^;
しかもこんな可愛らしいお花!
  1. 2015/02/16(月) 18:34:48 |
  2. URL |
  3. にゃんちっち #-
  4. [ 編集 ]

ちゃみん君、たとえジャンプをしなくても
これだけの仁王立ちができれば大したものです。
この調子だと歩き出すのも夢じゃないですね。(´ェ`*)ネー

それに、カゴの中のちゃみん君は、
やりとげて満足気ですよね。(⌒-⌒)

スノードロップって可愛い印象ですが、
「あなたの死を望みます」かぁ~ 呪いみたいですね。
お花が下を向いて陰気に見えるのかしら?σ( ̄、 ̄=)ンー
  1. 2015/02/16(月) 20:37:20 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

いやいやどーして、ちゃみんくんの直立姿勢は素晴らしいっ!
うん、安定感はハンパないね!(*≧艸≦)
重量感じゃないよ、安定感だからねw
こんだけピーンと伸びて遊んでる姿を見ると、
こちらまで背筋が伸びる思いですぞ〜w

↓ パティちゃん、これだけ汚れたトコ見ると、
薄っすら湿ったような場所でコロコロしたのかなぁ。
こちらはまだ雪が溶けてない場所もあります。
パティちゃんが風邪など引きませんように!
濡れちゃダメだぞー!(;ω人)
  1. 2015/02/16(月) 21:04:45 |
  2. URL |
  3. どるさく #-
  4. [ 編集 ]

(^O^)すごいですねーちゃみんちゃん 仁王立ちですよー もう少しで人間のように二足歩行できるかもねー♪
  1. 2015/02/16(月) 21:56:02 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
ダメだ・・・笑いすぎて、お腹痛いです^^
ちゃみんちゃん、すごい!!
何度見ても、可笑しいくって、可愛くって。
後でうちの旦那さんにも見せよう〜
結構、しっかりした身体つきですね〜

スノードロップのお写真が綺麗です。
上手に撮られますね。
お庭があるって素敵だなぁ〜

  1. 2015/02/16(月) 21:57:27 |
  2. URL |
  3. ぷる #-
  4. [ 編集 ]

頑張ってる頑張ってる^^
気合いだけは伝わったよ~~^^
爆笑してしまったけど^^;

スノードロップ綺麗^^
花言葉は素敵なのだけにしてほしいな~~^^;
  1. 2015/02/16(月) 22:34:23 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/17(火) 00:36:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ちゃみんくん、頑張りましたよ。
熊さんみたいな写真もありましたね。
男の子らしいちゃみんくんを拝見出来ました。
ジャンプは見れなかったけれど、皆さんの言うように安定感はありましたよ~(^^)/
  1. 2015/02/17(火) 01:08:02 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

どすこいどすこい~~(笑)
結局最後まで地に足着いたまま~!!(笑)

でもこの安定感がいいのよ!!^^
お腹のあたりを下から鷲掴みにしたい・・・♡
  1. 2015/02/17(火) 02:23:20 |
  2. URL |
  3. のん。 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

ちゃみんはものぐさなのか体重が重くて飛べないのか(>_<)
じゃらしでジャンプさせようとするとこちらまで
白熱してしまいます(^_^;)
ちょっとボケボケ写真だけど1番かっこよかったので(笑)

こえびは仰向けで寝るのが大好きなんですぅ〜(>人<;)
今度、貝を乗せて「ラッコ」にしようと思って(*^^*)

こたつの中ににゃんこちゃんが入っているのは
可愛いんですが静電気もバチバチでコタツ布団に
張り付いたまま中々取れなくて〜
こたつ布団を外で叩くのも面倒でいつもパパッと適当f^_^;)
  1. 2015/02/17(火) 09:07:49 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんちっちさんへ

ジャンプできなかったけど一応頑張っている感じは
出ていましたよね(笑)
ちゃみんは骨格がしっかりして体も大きいんですよー!
素早く遊んでいるシーンは写真におさめるのも難しいですよね。
いきなり立ったりすると「おおお〜」となって
慌てちゃって顔が写ってないことも(^_^;)

大笑いしちゃったぁ〜
そうですよね〜
もったいないですよね〜(笑)
スノードロップがこんな怖い花言葉があるなんて
想像がつきませんよね〜
  1. 2015/02/17(火) 09:18:39 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

ちゃみんなりに頑張った感はあったかしら(笑)
ボケボケ写真じゃなかったら嬉しかったんだけど(⌒-⌒; )
そういえば先日、立ったりバックで歩いていた
にゃんこちゃんがTVに出ていたなぁ〜
特訓してみようかなぁ(*^^*)

おぉ〜下を向いているから説は考えつかなかったわ!
スノードロップだけじゃなくて怖い花言葉があるのよー!
あざみは復讐だって(>_<)
  1. 2015/02/17(火) 09:27:36 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

どるさくさんへ

ありがとー!
安定感かぁ〜体重が重いからついつい重量感に
なっちゃうわ(笑)
ボケボケの写真だけどあの写真が1番迫力があったの〜
ジャンプはもう断念して歩かせようかしら(^^)

肉球やお腹周りも薄汚れていて(T ^ T)
うちでもコロコロしているから好きなのかも!
雪が溶けていないんだ〜
こちらは今シーズンは積もっていないよ。
今朝、パラパラと雪が降っていたけど…
  1. 2015/02/17(火) 09:38:00 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

もっと綺麗に撮れれば嬉しかったんだけど
1番迫力があったので(*^^*)
PUさぁ〜ん!ヒグマってこんな感じ?(笑)
ジャンプは断念して二足歩行の練習をさせようかしら〜
おやつでつれば出来るかも(⌒-⌒; )


  1. 2015/02/17(火) 09:46:21 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぷるさんへ

顔がボケずに撮れれば良かったんだけどね〜
あの写真が1番躍動感があってカッコよかったの(笑)
ちゃみんは骨格がしっかりして大きいんです(>人<;)
脚をあげて毛づくろいしていると骨つきのモモ肉に
見えます(^_^;)
いつかアルミホイルと赤いリボンをつけたいのよね〜(^^)

じーちゃん(義父)が庭の手入れが趣味だったんです。
何を植えているかさっぱりわからないけど
ひょっこりと芽を出すとうれしくなっちゃって(*^^*)
  1. 2015/02/17(火) 09:57:28 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

すもっちさんへ

そう!気合だけは入っていることを伝えたかったの〜(笑)
あの体でジャンプされても地響きがしそうだけどね(⌒-⌒; )
床が抜けたりして〜
な〜んてね(^_^;)

スノードロップ可愛い花なのに花言葉を調べたらビックリ!
他にも怖い花言葉があってあざみは復讐だって(>_<)
紫陽花の「移り気」くらいならわかるけどね〜!(◎_◎;)


  1. 2015/02/17(火) 10:06:19 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

ちゃみんは壁でじゃらしを振ると少しは
ジャンプ出来るんだけど張り付いたように
撮れるのです(笑)
普段は「食」しか頭にないちゃみんだけど
少しはワイルドだったかしらf^_^;)
キキララちゃんとちゃみんを比べたら大きくて
ビックリすると思うわ!
美女と野獣ww
  1. 2015/02/17(火) 10:17:51 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

のん。さんへ

「どすこいちゃみん」ってネーミングセンスあるでしょ(笑)
のん。さんにはかなわないけど(*^^*)
ライザップはウケたわ〜(⌒▽⌒)
安定感あるでしよ〜
あの格好でツッパリをしているの写真がれたら最高なんだけどなぁ
  1. 2015/02/17(火) 10:29:32 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

お腹からあんよのラインが可愛いです~☆
もふもふしたいですね~

って∑( ̄▽ ̄;)おぉ~
安定感がすごいっ
うちのチョコマカした小僧さんでは
歯が立たないかもしれません。。。

茶トラさんて、やっぱり骨格からして大きいですよね(^^;)
うちのゴメスも、いざジャンプされると、かなりの重量感です~
  1. 2015/02/17(火) 16:37:26 |
  2. URL |
  3. やっち #-
  4. [ 編集 ]

やっちさんへ

ちゃみんは大柄でおまけに少し毛が長いので余計に
大きく見えちゃって(>_<)
太ももはお相撲さん並みに安定感があるのです(^_^;)
脚を上げて毛づくろいしている太ももはローストチキンみたい(⌒-⌒; )
ゴメちゃんも骨格がしっかりしているのね(*^^*)
ゴメちゃんは薄い茶トラで可愛いですよね〜
大きい子ってジャンプした時の着地の衝撃が違いますよね(笑)

  1. 2015/02/18(水) 08:37:15 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する