FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

仲良しこよし





こもんがちゃみんに毛づくろいをしてもらっていました







意外とちゃみんは優しいんだね~







もんちゃんがおねだりしてる







こもんの毛がちゃみんのジャリジャリした舌にひっついてる







もんちゃん気持ちよさそう







もんちゃんかわゆい







うっとりもんちゃん







ちゃみんが男前に見えるわ







あら?


もんちゃんご機嫌が悪くなったの?









あっ!


ごめん


お邪魔だったのね


仲良しこよし…



………………………………








里芋をたくさん頂いたので芋煮を作りました。







ウドの酢味噌和え


酢味噌が多かった(^_^;)


子供の頃はウドを食べれなかったけど何時から食べれるようになったのかしら?


大人になって食べれるようになったものや好きになったものってありますよね






猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2015/02/12(木) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:29
<<この子達に… | ホーム | あと1㎏>>

コメント

かりんこちゃんの尻尾、ふっさふさですね。
きつねのようで、カリンコチャンゴトマフラーにしたいです(笑)
仲良いと見ていて混ぜてもらいたくなりますよね。
美人姉妹です~♡

芋煮にウドの酢味噌和え。
独身の男性などに出したら、💛をゲットできそうな(笑)
これは両方ともつくったことがないです。
イイですね。
里芋買ってやってみたいです。

前回のキャットハウス、にゃんずたちの心をゲットしてますね。
体重制限ってあるのですか。
知りませんでした。購入の際は気をつけないといけないですね。
でも、もうちょっと耐重範囲を広げてくれないと、今の子たちにはダメなハウスって多い気がします。
家猫はどうしても重くなっちゃいますものね。
  1. 2015/02/12(木) 10:10:16 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

こもんちゃんとちゃみんちゃん、仲良しですねヽ(*´∀`)ノ
ふたりでべったりですね(*´∀`*)
こもんちゃん、とっても幸せそうですね(*^^*)
ちゃみんちゃん、めっちゃ男前ですね(*´艸`*)

仲良ししてるのを見るのって幸せですよね(*´▽`*)

うど!
食べた事がないのですが、シャキシャキしていて美味しそうですよね(´▽`)
  1. 2015/02/12(木) 10:21:39 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~かわいいなぁ~
ちゃんみちゃんうんうん、男前~
こもんちゃん、
優しいおあにちゃまの
傍でご機嫌~~~~
だけど・・・・・
きいろ猫さんお邪魔ですね(笑)
2にゃんちゃんに
睨まれてるよ~(笑)

芋煮おいしそう~
寒い日には煮物美味しいですよね
ウドって私、たぶん食べたことが無いと思う!
売ってるのかな?
関西はないのかな~?
  1. 2015/02/12(木) 14:47:16 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

こんな風景我が家では見れ無いな><
長毛と短毛の違いなのかな??
はたまた我が家の子達仲が悪いのか???
  1. 2015/02/12(木) 15:00:37 |
  2. URL |
  3. 茶チャママ #Wb6Olee.
  4. [ 編集 ]

( ´艸`)ふさふさ、モコモコな二人に、
まざりた~い☆
仲良しで見ていて笑みがこぼれますね~

って、あんまり見てちゃダメなんですね
o(TωT)では影からこっそり…

前記事の猫ハウス、大人気ですね!
5キロの壁はちょっとうちにも引っかかる人がいますけど
(^▽^;)
痩せれば入るわ!って、お洋服みたいです
  1. 2015/02/12(木) 15:58:10 |
  2. URL |
  3. やっち #-
  4. [ 編集 ]

ニャンコが毛繕いしてあげてる光景って、
とても微笑ましいですよね(^^)
ニヤニヤしながら拝見しましたよー
えっ?気持ち悪いf(^^;
  1. 2015/02/12(木) 16:24:51 |
  2. URL |
  3. わい #vUfEqGYA
  4. [ 編集 ]

出来れば一人での~んびりと、寛ぎたいステキなイスに
むりむりに・・・いや!このくっつき合いが、二人の
ラブラブのひと時なのですね♡❣LロVЁ❣♡

こ~んなにも微笑ましい光景を、見せてくれるなんて
可愛すぎよね(✿✪‿✪✿)
ちゃみんちゃんは、優しいしステキなボーイだから
みんニャンにモテモテよね✌✰•‿•✰✌

若きし頃はふき、みょうが、うどなどは食べれなかったのに
年を取るごに、美味しいねと言えるなんてね(◉ˇ_ˇ◉)

猫ハウス作りを一緒に、お手伝いちぃま~ちゅのニャンちゃん達は
出来上がるまで待てずに、体重制限なーんて
そ~んなの(。◕ˇ0ˇ◕。)か・ん・け・い・な~いですね。
立派なステキなハウスですね♡(๑◕ܫ←๑)
  1. 2015/02/12(木) 17:10:10 |
  2. URL |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

かりんこもこもんもしっぽはフサフサで長いんですよ〜(^^)
よくこもんのしっぽを首に巻いてますよ(*^^*)
ちなみに茶トラ軍団はしっぽが長くて真っ直ぐですが
他は曲がっているんですよー!

芋煮は牛肉を入れるんだけどけんちん汁の里芋増量で
作っても美味しいと思いますよ(*^^*)
酢味噌和えは酢味噌が多すぎちゃった(^_^;)

ハンモックにもなるので体重制限があるんだと
思うのですが5Kgまでってあり?っと思いますよね〜
悩んだけど可愛さに惹かれて買ってしまいました(笑)
これがまた1番体重が重い子に好評で(>_<)
理想体重猫用ですよね(笑)

  1. 2015/02/12(木) 18:50:58 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

こもんは末っ子っていう感じで甘えるのが上手なんですよ〜(^_^;)
またうっとり顔をするからちゃみんも気を良く
しちゃったんでしょうね(^^)
ちょっと男前に見えるでしょ(笑)
久々にちゃみんのキリッとした顔を見たわ!

ウドはシャキシャキしていて食感は良いけど
独特の味がするので好き嫌いがハッキリしていると思うよ。
苦くはないけどね。
ウドって東京が名産なのよ(^_^)
今度トライしてみて〜
  1. 2015/02/12(木) 19:01:26 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

pupusannさんへ

ちゃみん、ちょっと晴ちゃんに近づいたかしら(*^^*)
こもんは末っ子って感じで甘え上手なんですよ〜(^_^;)
2匹の世界っていうオーラバシバシでした(笑)
こっちの方が恥ずかしくなって独り言を言いながら退散!

ウドって関西にないのかな?
東京ウドって言ってこちらではこの時期よく出回っていますよ(^^)
でも独特な味がします。
芋煮は山形の郷土料理なんですがたくさん作って
次の日も食べれるから楽なんです*\(^o^)/*
味がしみて美味しい!

  1. 2015/02/12(木) 19:13:18 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

茶チャママさんへ

ちゃみんが仲良く毛づくろいをしてるのは珍しいんですよ!
こもんが甘えん坊だからかも(^_^;)
かりんこもそうだけどちゃみんのこと好きなのよね〜
茶トラ同士だからかなぁ?
ちなみに他の子はちゃみんをうざい男としか見てない(笑)
  1. 2015/02/12(木) 19:18:11 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

やっちさんへ

ちゃみんはみんなからウザがられているけど
かりんことこもんにはウケがいいんですよ〜(^_^;)
あまりにも仲が良かったのでじっと見ていたら
バツの悪い雰囲気になって独り言を言いながら退散(笑)

そうなんですよ〜!
居心地がいいみたいで買って良かったと思っているのですが
5Kgまでってあり?って感じですよね(−_−;)
理想体重猫用じゃないかと…
今、ちゃみんとこちゃばは他のにゃーずのご飯食べない
ダイエット中なんです(笑)
  1. 2015/02/12(木) 19:26:26 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

わいさんへ

福山雅治さんのニヤニヤ顔を想像しちゃいました(笑)
大丈夫!福山雅治さんなら気持ち悪くないわ!
わいさんかっこいいんですね(^^)
私の中ではわいさん=福山雅治さんだから(⌒▽⌒)
毛づくろいをしている光景って見ている方が
恥ずかしくなっちゃうけど見入っちゃいますよね(*^^*)

  1. 2015/02/12(木) 19:33:56 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

ちゃみんがよく寛いでいる場所なんですが
こもんが押しかけていったのです(^_^;)
ちゃみんはかりんことこもんにモテるんですよ〜
茶トラ同士だからかしらね?
他の子にはウザがられているけど(笑)

ちょっとはお兄ちゃんしているのね〜と
嬉しくなっちゃいました(*^^*)

ふきやみょうがもそうですね!
特にみょうがは苦手でした〜
今では冷奴には入っていないと物足りないくらいだわ(^^)

とっても迷ったんですよ〜
5Kgまでってあり?って感じですよね(−_−;)
1番乗って欲しくないこちゃばとちゃみんが
気に入ってるんですもの(>_<)
縦におけば中は体重制限がなく大丈夫だと思うんですが
ハンモックみたいになっている上が好評なんです〜
いつまでもつのかなぁ〜(笑)

  1. 2015/02/12(木) 19:54:02 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
今はこんな仲良しな姿を見るとため息が出てしまう私です。
うちの場合、まだまだ、道のりは長いので
のんびりやって行きます。
血のつながりのない猫さんを2匹、一緒に暮らすのは
始めての経験なんです。
親子ならあるんですけど・・・

前記事の猫ハウス、可愛いですね!
うちも欲しいです〜!!
  1. 2015/02/12(木) 20:29:28 |
  2. URL |
  3. ぷる #-
  4. [ 編集 ]

こもんちゃんとちゃみんくん、仲いいですね~~
そりゃ~二人の世界を邪魔しちゃいけないですね~~(/∀\*)

きねこさんのニャンズは皆あまりけんかしないし、どちらかというと仲いいですね~~
環境がいいのかな?
いつも癒されます^^

前記事のニャンコハウス、形がとっても可愛いのに華奢過ぎますね~
5kgならピンキーもOUT!

うどの酢味噌和え、春らしいですね!
私も子供の頃、嫌いでした。
今もたまにしか買わないけど、大好きです。
大人になって好きになったものは春菊とか、大葉とか、、、
もはや好きすぎて、、、家庭菜園で作ってます^^
  1. 2015/02/12(木) 20:36:24 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

こういうにゃんずの光景、たまらないですe-446
私も一度くらい猫になって、こうやって毛繕いしたりされたり
してみたいですe-343
相手はやっぱり短毛がいいかな^^;

そしてまたまた美味しそうなものe-2
芋煮いいなぁ~!
ウドの酢味噌和えは、私も苦手だったので自分では作ったこと
ないのですが、きねこさんのを見て食べたくなりました。
きねこさんのお料理を見てると、食欲が湧くし、料理のやる気も
起こさせてくれます。感謝ですe-454
  1. 2015/02/12(木) 21:08:06 |
  2. URL |
  3. にゃんちっち #-
  4. [ 編集 ]

ちゃみんくんとこもんちゃん、ラブラブ♡ですね。
こもんちゃんのうっとり顔は、とっても幸せそうです。
確かに邪魔したらいけませんよ(;^ω^)

ウドは、いまだに食べたことがありません。料理の仕方もわかりません。
なるほど…酢味噌あえですか、それなら食べられるかも(´・ω・`)
  1. 2015/02/12(木) 21:19:07 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

きゃあ、この愛らしさと仲の良さ、たまりませんわあ
何度も写真を見てしまったわよ。
こもんちゃん、うっとりしちゃって♪
ちゃみんちゃんは優しいのね(*^^)v

芋の煮物、美味しそう、具材がいっぱいだわ。
ワタシちょっとウドは苦手かも(;^ω^)
  1. 2015/02/12(木) 22:21:27 |
  2. URL |
  3. ひさんち #-
  4. [ 編集 ]

(T_T)なんだか見てると妬けてきますね~!!オイラも仲間に入れて欲しいよーーーダメ??
  1. 2015/02/12(木) 22:25:52 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/12(木) 23:33:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぷるさんへ

そっかぁ〜
これからたくさん接せるようになるのですものね。
でも、みるくくんともぐちゃんを見ると仲良くなれると
思いますよ(*^^*)
こちゃばもちゃみんも遊びが過ぎちゃって
女子にゃーずにシャーシャー言われていることも
あるけれど寄り添って仲良く寝ていることもあるもの(^^)

うちは血の繋がっているかりんことこもん姉妹の方が
ケンカはしないけどお互いシビアです(笑)

あの猫ハウス縦置き横置きが出来てにゃーずも
居心地がいいみたい(⌒▽⌒)
耐久性より可愛さ優先しちゃいました(^_^;)
  1. 2015/02/13(金) 08:15:04 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

kikorinさんへ

ニコニコして見ていたんだけど
フッと我に返ったら私ってお邪魔虫おばさんだわ〜と
気がつきました(笑)

ちゃみんやこちゃばがしつこくて女子にゃーずが
シャーシャー言うことはあるけれど相性がどうしても
合わない子はいないみたいです。
環境ね〜
放任主義(笑)

そうなの〜
中にも入れるし上にも乗れるし縦置き横置きも出来て
可愛いので買ってしまったんだけど…
そっか〜
ピンキーくんでさえOUTなのね!
でも5Kgまでの猫用ってあり?って感じですよね(⌒-⌒; )

春菊って子供の頃お鍋やすき焼きに入っていて
よけて食べていました。
今はすき焼きに入っていないとすき焼きじゃないみたい!
大葉は庭にあるとそうめんや冷奴と活躍しますよね(*^^*)
春菊ってサラダにもなるんですってね。
食べたことがないけど家庭菜園の新鮮な春菊で
作ったら美味しそう♡
  1. 2015/02/13(金) 08:31:08 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんちっちさんへ

ちゃみんって顔はいかつい感じだけど
頭の中はお子ちゃまで妹を可愛がるタイプじゃないと
思っていたのでビックリです。
長毛の子の毛づくろいって大変そうですよね。
たまにちゃみんが手を舐めてくれるんだけど
ジョリ感が病みつきになります(笑)

うちは芋類が大好きなんですよ〜
ウドってあまり馴染みがないですよね。
私も主人の母(ばーちゃん)が作っていたので
作るようになりました。
凝ったものは作れないんだけどね。
私って自分が飲みたいから作ってるの(笑)
  1. 2015/02/13(金) 08:42:17 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

お子ちゃまちゃみんが妹を可愛がる姿に
キュンとしてしまいました(*^^*)
こもんとかりんこにモテるんですよ〜
なんでだろう?(笑)
お邪魔虫おばさんに気がついて独り言を言いながら退散(⌒-⌒; )

ウドって馴染みがないですものね。
私もばーちゃんが作っていたので作るようになりました。
ウドは苦味はないけどちょっとクセがあります。
酢味噌和えもワカメを入れるとワンクッションになって
食べやすいと思いますよ(*^^*)
ウドのきんぴらやてんぷらだったらもっと食べやすいかも(^^)

  1. 2015/02/13(金) 09:08:00 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ひさんちさんへ

お子ちゃまちゃみんもお兄ちゃんらしい事をして
ニッコリです(*^^*)
頼りないちゃみんですが何故かこもんとかりんこに
モテるんですよー!
こもんはあの顔が手なのです(笑)

具がいっぱいだとおかずが増えたような気がして(^_^;)
多めに作って次の日も食べれるのでf^_^;)
ウドってクセがありますよね。
うちは同居のばーちゃんが作っていたので主人が好きなんです。
多分、主人と結婚しなかったら作らなかったと思います!
初めて食べた時は美味しいと思わなかったもの〜
  1. 2015/02/13(金) 09:22:05 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

お子ちゃまちゃみんもお兄ちゃんしてるね〜と感心して
見ていたんだけどこもんのうっとり顏にこっちが
だんだん恥ずかしくなってきて独り言を言いながら退散しました(^_^;)
PUさんもチビチビちゃんと…
うふふふっ…
そんな日が来ますよー!
今はゴルくんとジジくんとのスリーショットを
想像しちゃうけど(笑)

  1. 2015/02/13(金) 09:31:15 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/13(金) 09:59:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/13(金) 15:21:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する