FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

心配だよパティちゃん

ここ数日、パティにゃんは円座に座ったりダンボールハウスに入ったり落ち着いて寛いでいかないのです


昨日もみぞれが降る中、来てくれるかなぁと防犯カメラを何回もチェックしているのですが姿を確認できません。


朝、ご飯を置いてもお昼頃まで残っていることもあったり…


でも午後見ると誰かがご飯を食べているのです。


誰かが…







昨日の午後5時頃に防犯カメラに映っていたので慌ててカメラを持ってはやる気持ちを抑え静かに玄関の扉を開けると黒猫ちゃんが!


警戒心が強い強い


サッと逃げてしまいブレブレ写真になってしまいました


そうなのです!


パティちゃんが寛げない理由はこの黒猫ちゃんの存在ではないかと…







黒猫ちゃんの存在が気になりながらも少し前までは可愛い元気なお顔を見せてくれていたのです。







ちょっとドヤ顔だったり







こんなことを言っているのではと思うことも







ちゃみんが見ていても







ぷっちが見ていてもモリモリ食べてくれていたパティちゃん







お水だって美味しそうに飲んでいたのです。







円座にちゃんと座ればいいのにと思ったりもしたこともあるけれど







ゆっくりしていってくれたのになぁ~







黒猫ちゃんとどうしたらうまくご飯を食べてくれるのだろうか?


黒猫ちゃん用に車の近くにご飯を置いた方がいいのかなぁ~


パティちゃ~ん!


どうして欲しいか言っとくれぇぇ(;´Д`A





………………………………








水槽のヒーターの不具合で水温が34度になってしまい煮える寸前だったトランスルーセントグラスキャット







なま物に戻りました







頑張って咲いてます


立春も過ぎ、いち早く春を感じる出来事があるかしら?


春を探しにお散歩に出ようかな(^.^)




本日、コメント欄お休みします。





猫・MIX多頭飼い ブログランキングへ
  1. 2015/02/06(金) 09:30:00|
  2. ねこ