FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

うまうまタイム





あらあら、かりんこちゃ~ん!


お腹が空いちゃったの


まだ夕ご飯には時間があるよ







鼻チョンしてもお腹は空いてるよね~


おやつあげるね







はいはい


鰹節だよー!


わぁ~


立ってる







美味しそうに食べるかりんこちゃん







ぷっち~


横入りはダメー!








気を取られていたらこえびが鰹節の袋にアタマを突っ込んでいました


油断も隙もあったもんじゃない








珍しくこえびはガッついて食べていました







こまめは可愛らしく見せたいのか首を傾げて食べていました







う~ん!?


可愛いかどうかはあなた次第です(笑)







なんて卑しいこちゃばなの







鼻にシワを寄せてるしぃ~Σ(゚д゚lll)


幸せなうまうまタイム


ちゃみんとこもんは写真を撮ったけどボケボケでした



………………………………








サーモンのムニエル


ガーリックバターソースにしました。







かぼちゃとクリームチーズのサラダ


かぼちゃを甘く料理をするのが好きなおっかー!


こちらも例外なく甘~くてスイーツのようです(^_^;)







こちらはトマトリゾット


作るつもりはなかったんです(>_<)


「ピピー♪」とご飯が炊けたので見てみると炊飯器の蓋が開いていたのですΣ(゚д゚lll)


食べてみたらお米の芯が残っていて…


どうしようか考えた末、トマトリゾットになりました(−_−;)


うちの炊飯器は蓋が開いてても炊けちゃう~( ;´Д`)








きねこの子1が書類を届けるため巣鴨に外出し「みずの」の塩大福を買って来てくれました(^∇^)


東京の巣鴨はとげぬき地蔵尊があり「おばあちゃんの原宿」と呼ばれるくらい年配の方が多いです。







あっさりサラサラのあんこに程よい塩気!


おっかーのうまうまタイム


胃腸の調子が悪かったおっかー!


復活しました~(*^^*)


塩大福を食べれる幸せ…(笑)






猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2015/01/29(木) 09:30:00|
  2. ねこ
  3. | コメント:41
<<変わり野菜と草食男 | ホーム | 遠回りしてます>>

コメント

きいろい猫さん、回復されて本当に良かったですヾ(´∇`)ノ
胃腸炎って辛いですよね(>_<)
おいしいものを食べられる幸せっていいですよね(*´艸`*)

塩大福、とっても美味しそうです(*´∀`*)
鮭のムニエル、ガーリックソース(☆∀☆)
いいですねヽ(*´∀`)ノ
それと、かぼちゃのポテトサラダにトマトのリゾット(´q`*)
美味しそうです(*^^*)

そして、にゃんこのみなさんもとっても美味しそうに鰹節を食べてますね(≧∇≦*)
こえびちゃん(笑)
まさかの頭から突っ込むなんて(o´∀`o)
楽しいおやつタイムですねヾ(●´∇`●)ノ
  1. 2015/01/29(木) 10:22:10 |
  2. URL |
  3. あーにゃん #-
  4. [ 編集 ]

おお~ かりんこちゃんは胸毛もながいですね~
こえびちゃん、果敢で良いですよ!
こまめちゃんはいつも可愛いです!
こちゃば君も一生懸命ですね。
ちゃみん君とこもんちゃんも美味しく食べたんですね。
ぷっち君はちゃんと順番を守って食べたのかな?

と、こんなに大勢が一斉に「ちょうだい!」って来ると
大わらわですよね。(≧ω≦)

とっても豪華なメニューですね~
どれも美味しそうです。
きねこさんはお料理も上手ですよね。

塩大福も美味しそうだな~
胃腸が復活して良かったですね。
益々美味しい物が食べられますね!d(≧∀≦*)ネッ!!
  1. 2015/01/29(木) 11:52:21 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

あーにゃんさんへ

いや〜今回は参りましたぁー!
食事をして4時間位だったので集団食中毒かと(>_<)
そう思うくらい胃腸には自信があったんですよ〜(^_^;)
あーにゃんさんは胃腸が弱かったんでしたよね!
胃腸の調子が悪いと辛いですね(T . T)

あーにゃんさんは広尾でうちは巣鴨(笑)
ここの塩大福はオススメですよ(^^)
巣鴨に行ったら是非!って巣鴨は行きづらいよね〜f^_^;)
私でさえ抵抗あるもの〜
でもなんか行きたい気もwww

そうなのよ〜
ちょこっと置いたらごそごそやっているんですもの(>人<;)
こえびじゃなくてこちゃばならわかるけどね(−_−;)
わんさか集まってくるのであげる方も大変(^O^)
  1. 2015/01/29(木) 15:24:21 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ぐりぴきさんへ

かりんこは胸毛がボーボー(笑)
1回もお腹の毛をとかせないから脇なんてダマダマが
いっぱいだろうなぁ〜(T . T)
それすらもわからない!!
こえびったら私がかりんこに気をられていたら
ごそごそと首を突っ込んでるんですもの(>_<)
ちゃみんもこもんも食べましたよ〜(*^^*)
最近、ちゃみんはおやつをガッツかなくてぷっちが
凄いんですよ〜(−_−;)
おやつの時は写真を撮るのが大変(>_<)
「待て!」が出来ないからね〜(笑)

私は飲むことと食べることが好きなんで作るのです(^_^;)
それが生き甲斐かしら(^O^)
なのでぐりぴきさんが紹介してくださったお店に
行きたくなるのです*\(^o^)/*
交通の便もいいしね。

今回は参りましたぁー!
こんなこと滅多にないので結婚式で食中毒?って思いました(>人<;)
食べれないって辛い…
塩大福が美味しく食べれるようになったので復活です!
塩大福を食べる前にたらふく飲んで食べたしね(笑)
  1. 2015/01/29(木) 15:50:57 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

体調が良くなり良かったです❤

ウフッと笑が出てしまったのすが、かしこいこえびちゃんが
鰹節の袋に頭を突っ込んで食べてる姿にね(o→ܫ←o)

ぷっちちゃんの、なが~い舌を出しながらの、食べたい表情を見たら
速、あげたくなりますよね(♥◠‿◠)

こちゃばちゃんの食べたいお顔の表情、前の記事にも有りましたが
しょぼ~んのお顔、クンクンと欲しがるお顔、食べたいじょ~のお顔
今日は、がっついてるお顔と、とっても表現豊かで可愛いね(*✪‿✪*)

甘さをおさえた塩大福、食べ過ぎちゃいそうですね(◍╹x╹◍)

  1. 2015/01/29(木) 16:35:44 |
  2. URL |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

黄色い猫さん、体調が回復してきて良かったです。
寒さで胃腸も少し弱っていたのでしょうか。
でも体の調子が悪いと、何をしても楽しめないですよね。
にゃんこ達もきっと今ひとつ盛り上がらなかったと思います、。

前回の記事の旦那さま日曜大工のキャットウォーク。
みんなと利用をしていましたね(^_^)vイェーイ
好評だとつくった甲斐が感じられて嬉しいですよね。
お値段以上」と言えませんとおっしゃっておりましたが、yumeyuntaパパが十何年前につくったCD、DVD棚もそんな感じでした。
「この値段なら買うと、けっこう良い棚が購入できたんではないかい?」という言葉を飲みこむのに大変でした(笑)
でも、本人も自覚があったのか、それ以来作っておりません(^▽^;)

お料理が結婚式メニューの続きのようです。
カボチャとクリームチーズの上の載っているのはアーモンドでしょうか?
確かにスィーツっぽいかも。
おいしそうですよね。
クリームチーズを購入したときに試してみたいです(^.^)
  1. 2015/01/29(木) 17:17:03 |
  2. URL |
  3. yumeyunta #-
  4. [ 編集 ]

おぉ〜っ!みんなしてウマウマタイム♪
今 ものすごくお腹ペコリンタンなワタクシには目の毒〜w
カボチャとクリームチーズのサラダ♪ 美味しそ〜♪
芋焼酎より、絶対ボンベイに合うな♪ (*´罒`*)

ウマウマを貰ってる時の皆んなは、それぞれの性格が出ますねw
こまめちゃん、かっわえ〜よぉ♪
こちゃばくんの鼻シワも可愛すぎだし♪
きねこさんも胃腸の調子が良くなって良かったですね!
やはり、ものを美味しく食べれるのは、
しっぽもしっぽナシも 同じく幸せな事ですよね〜♪
あー、腹減ったーw 早く帰ろーっとwww
  1. 2015/01/29(木) 18:29:17 |
  2. URL |
  3. どるさく #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/29(木) 18:31:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

きねこ様、復活されて良かったですね!
早速美味しそうなもの色々食べてらっしゃいますね~^^
カロチンたっぷりメニューで、体にも良さそう♪
にゃんこさまもたちも美味しいものにありつけて、
良かったですにゃ。

少し前の記事で、クロスステッチについて書かれていましたが
私もDMC LOVEe-265です。
ほとんど完成品を見たことがないのですが^^
頑張ってくださいね!
  1. 2015/01/29(木) 20:54:58 |
  2. URL |
  3. にゃんちっち #-
  4. [ 編集 ]

みんニャ、素敵なお顔❤︎
かつお節が大好きなんですね♪
うちのニャンズもかつお節が大好きで、
しかも減塩なので同じです(^ ^)
やっぱり、ニャンズの健康を考えると減塩ですよね!
  1. 2015/01/29(木) 21:00:11 |
  2. URL |
  3. 智羽✩光羽ママ #-
  4. [ 編集 ]

かりんこちゃんの2足立ち、ナイスショットですね。
みんにゃの美味しそうなお顔を見てたら、私も美味しいものが食べたくなりました。
塩大福もサーモンのムニエルもかぼちゃのサラダも美味しそう~(^◇^)
きねこ家のお料理はいつも料理本に出てきそうな美味しそうなものばかりですね。
付け合わせも彩りも完璧です(^_-)-☆
いつも参考にさせてもらっています。
このメニューも今度作ってみよう!っと。
  1. 2015/01/29(木) 21:38:00 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/29(木) 21:45:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ふふふ。。。
かりんこちゃん、お腹が空いたら力が入らないのね。
よ~く分かるわあ(;^ω^)ひさんちさんもそうなの(笑)

ちゃっかり者のこえびちゃんもこまめちゃんも
仕草が可愛いよねえ(*^_^*)
あれ~、こちゃばちゃん鼻にシワを寄せちゃって。
美味しいとこんな顔になっちゃうのかな(笑)

サーモンのムニエル、いいなあ。明日の夕飯はそれにしよう(*^^)v
胃腸が悪いのは辛いね、だって美味しい物いっぱい食べられないもん。
って、そっちかいな(笑) 
ほんとに治って良かったです(*^_^*)
  1. 2015/01/29(木) 21:47:14 |
  2. URL |
  3. ひさんち #-
  4. [ 編集 ]

良くなられたようで安心しました^^
でもまだ無理は禁物ですよ^^v

おやつは必要よね~~(笑)
おばちゃんもね??
ダイエット無理なの~~^^;
美味しいお顔が一番よね~~^^
  1. 2015/01/29(木) 21:52:16 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

体調回復されて良かったです^^

立っちのかりんこちゃん 可愛いですね
1ニャンちゃんずつ食べるなんて 
みんな なんてお利口なんでしょう 

おっとーさん! みんなが勢揃いしても 大丈夫そうな 頑丈そうで素敵なキャットウォーク 凄いです!!
キャットウォーク憧れです。・゜゜・☆
良いですね~ にゃんちゃん達大喜びですね
社宅の我が家 何年も前からキャットウォークを作れないものかと 
部屋を見回してますが 構想で終わってます

いつもいつも美味しそうなご馳走に ヨダレが垂れそうです
ご家族が羨ましいです
実は 昨年の味噌ドレッシングサラダ 
ドレッシングを真似して作りました(≧∇≦) 美味しかったです~
多分お味噌が違うと思うので きいろい猫さんと一緒の味にはなってないと思いますが・・・^^
質問です^^; サラダのレンコンはどう調理されてますか? 
じーっと眺めましたが 調理方法分かりませんでした
  

*♥*:;;;;;:*♥ 
従姉妹さんのご結婚おめでとうございます
ほんと 若いって良いですね~(*´∀`)

  1. 2015/01/29(木) 22:19:47 |
  2. URL |
  3. し~ほ #-
  4. [ 編集 ]

おっか~さん、やっと本調子に戻られて良かったですね!
胃腸が弱ってたのかしらね?

巣鴨の塩大福美味しそう^^
巣鴨は山手線で素通りばかりで降りた事が無いんです。こんな美味しいものあるなら行ってみようかな~~

みんなおやつ貰う時は超可愛いお顔ですね!

かぼちゃとクリームチーズのサラダ、美味しそう~(゜ー,゜*)ジュルルル
普通にマヨネーズで和えたのしか作った事ないなぁ~
私もクリームチーズあるから作ってみます。

芯があるごはんを急遽リゾットにしちゃうなんて~~(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

私なら芯があっても水っぽくっても「文句言わずに食え~~」って言っちゃいそうです~~(*`▽´*)
  1. 2015/01/29(木) 22:27:42 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/29(木) 22:55:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鰹節みんな好きだよねー(^O^)うちはお皿に乗せてあげるんですが3分の一はみんな興奮して鼻息で吹き飛ばします(T_T)鼻息恐るべし!!
  1. 2015/01/29(木) 23:01:17 |
  2. URL |
  3. PU #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさんへ

ありがとう♪
ほ〜んと参りましたよ〜(>_<)
食中毒かと思ったもの(^_^;)

かりんこに気を取られていたらごそごそと…
こえびの背中をポンと叩いても気がつかないくらい夢中でした(−_−;)

何時もはワンテンポ遅いスローな親父のぷっちですが
最近は食に貪欲なんですよ(>人<;)
我先にと寄ってくるとついつい優先してあげてしまいます。

本当にそうかはわからないけどこちゃばは顔に出るタイプなんです!
食べているんだけどまわりを気にして取られるんじゃないかと
言うような表情はまさにこちゃばの性格を表しています(笑)

塩大福、夕食後と次の日の朝に食べちゃった(^_^;)
  1. 2015/01/30(金) 07:26:34 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

yumeyuntaさんへ

ありがとうございます♪
本人、自覚が無かったけど胃腸が弱っていたのかもしれないです。
家族はみんな食べたことない料理で胃がビックリ
したんじゃないかと軽くあしらわれました(−_−;)
そうですよね〜
夕食のメニューも考えることが辛かったです(>_<)

yumeyuntaパパさんもDIYが得意なんですね^_^
男性って作ったほうが安いと思うより思い通りに作りたくて
凝っちゃう所がありますよね〜
yuneyuntaパパさんは自覚があったのですね!
うちは無いようでバージョンアップも考えているみたい(T . T)

そう、アーモンドです(*^^*)
yumeyuntaさん家もナッツがお好きですよね〜
うちも好きなんですよ〜
主人はカボチャは食べないけどトッピングの
アーモンドをパクパク(笑)
本当はサワークリームも入れたほうがあっさりなのですが
サワークリームってあまり使い道が無いので
クリームチーズだけで作っています。
是非作ってみてくださ〜い*\(^o^)/*


  1. 2015/01/30(金) 08:00:55 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

どるさくさんへ

この時間、まだお仕事なのね(>_<)
大変だね〜
お疲れ様!
ボンベイに会うのね(^^)
娘がボンベイを気に入っちゃってさ〜
ボトルの色が綺麗なので花瓶にしようかと思ってる!

おやつを食べている姿は私が勝手にえがいている
イメージ通りの性格だわ(笑)
ありがとう♪
食べることと飲むことが生き甲斐なので参りました(^_^;)
食中毒かと思ったもの(−_−;)
朔丸くんは急に食欲がなくなったりで心配だよね。
ものを美味しく食べるって食べている方も見ている方も
幸せだよね(^ω^)
私は飲みがあって食べることかな(笑)
  1. 2015/01/30(金) 08:14:27 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんちっちさんへ

復活しましたぁ〜(*^^*)
私は食べ飲みが好きなので参りました(^_^;)
カボチャ、好きなんですよ(^^)
飲むけど甘い物も大好きでカボチャの煮物も甘じょっぱく
田舎風にします。
自分が食欲がないとおやつもあげていませんでしたf^_^;)

クロスステッチもなさるのですね!
先日のセーターを編む前にクロスステッチをしていたのですが
1年近くかかってしまいました(笑)
今回はどの位かかるかしら〜
完成するよりも何ヶ月かかったかが楽しみかも(^O^)
  1. 2015/01/30(金) 09:39:13 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

智羽☆光羽ママさんへ

鰹節好きですよ〜
ほうれん草のお浸しにかけたりたこ焼きにかけると
テーブルに乗ってクンクン(T . T)
阻止するのが大変!
智羽☆光羽ママさん家のも減塩(*^^*)
塩分は気になりますよね〜
そうそう、妊娠中にラーメンを食べてすぐに検診に
行ったらタンパクがでて初めて出たのでどうしてか考えたら…(^_^;)
にゃんこちゃんたちに会えないのは寂しいですね。
でもあともう少し!
お体に気をつけて頑張ってね^ ^
  1. 2015/01/30(金) 09:48:56 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

にゃにゃえもんさんへ

ありがとうございま〜す♪
この写真を撮りたくてモタモタしていたら
こえびが鰹節の袋に頭を突っ込んでいました(^_^;)
私も色々な方のブログを参考にさせてもらって
夕食のメニューを決めることが多いです(^^)
サーモンも鮭フライをアップされていた方がおられて
鮭食べてないなぁ〜と!
フライは面倒だからムニエルにww
作りたくないじゃなくメニューに困ることってありますよね(>_<)
  1. 2015/01/30(金) 09:58:27 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

ひさんちさんへ

かりんこは夕方になると「私はひもじい可哀想な子」と
言うような顔でそばに座っているんですよー!
私は棚を開いておせんべいをパクパク(笑)

ほ〜んとこえびはちゃっかり者!
性格的にはプライドが高いけど平和主義なんですけどね〜
こまめはプライドだけで生きているかしら(笑)
こちゃばは手で食べ物をあげると食らいついてくるので命懸けです(^_^;)

そうなのですよ〜
食べ飲み好きなので参りましたf^_^;)
夕食のメニューを考えられ無かった(>_<)
ありがとうございます♪
少しは歳のことも考えないとです(-。-;

  1. 2015/01/30(金) 10:18:54 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ
こちらには初めてコメントいたします
お加減はいかがでしょうか(´・ω・`)
寒い季節は胃腸の調子は なかなか戻らないですよね
どうぞお大事になさってください

かぼちゃとクリームチーズのサラダ!
きいろい猫さんちに突撃隣の晩ご飯したくなってしまいました
7にゃん家族だと、ご飯の時は賑やかになってしまいませんか?
うちは以前5にゃんいましたが
焼き魚の時はテーブル警備が大変でした
(^▽^;)
  1. 2015/01/30(金) 10:24:34 |
  2. URL |
  3. やっち #-
  4. [ 編集 ]

すもっちさんへ

ありがとうございま〜す(*^^*)
無理は禁物とわかってはいるのですが
食べちゃいますね〜
飲んじゃいますね〜f^_^;)
治っちゃえば過去のことを忘れてしまう(>_<)

いや〜ん!
すもっちさんスレンダー美人じゃないですか〜
私は顔出し以前に脚すらアップできないよー!
脚だって写っちゃうとトリミングして細く見えるように
努力しています(笑)
にゃーずの美味しそうに食べている姿はたくさん載せたいけどね。

  1. 2015/01/30(金) 10:26:03 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

し〜ほさんへ

ありがとうございます♪
お陰様で復活してしました(^∇^)
何日も調子が悪いことって無いので自分でもビックリでした。

いやいや〜(^_^;)
わんさか群がってきますよ〜(>_<)
「ダメダメ!ハイハイハイ!」を連発!(笑)
かりんこをメインにしたかったのに断念f^_^;)

そうなんだー!
作ってくださったのですね(*^^*)
お味噌ってご当地で味が違いますよね〜
し〜ほさん家はどんなお味噌何だろう!?
うちは信州味噌や東北の味噌が多いかな〜
確かあの時は素揚げにしたような〜
茹でてもヘルシーなのでいいですよ〜
ナスって入ってたっけ?
ナスは素揚げが1番美味しいと思います。

お祝いの言葉ありがとうございます(^^)
もっと良く撮れていた写真があったのですが
豊満な胸が目立っちゃって(>_<)
水を垂らしたら弾くと思いましたぁ〜



  1. 2015/01/30(金) 10:41:26 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

khkorinさんへ

ありがとうございます♪
調子こいて食べ飲みまくっていたのが祟ったようで(^_^;)
今までこんなに長い期間調子が悪かったことがなかったです。

私も巣鴨に行ったことがないんですよー!
というか出掛けても新宿や吉祥寺くらい(^_^;)
テレビでは良くやっているので行きたいと思っているのですが
1人じゃ勇気がいる〜

カボチャのサラダはクリームチーズのほうがウケがいいんです。
本当はサワークリームも入れたほうがあっさりなんだけど
サワークリームって残ることが多くて(>_<)

多少の芯ならうちも「食え〜」ですが生米の味がするんですもの(T . T)

「明日は雪かぁ〜買い物行きたくないけどメニューが決まらん!」
と思っていたらkikorinさんの記事を見て「よっしゃ!これじゃぁ!」でした。
早速、今日はビビンバです(*^^*)
裏切られずに今日は雪がも降っているし…
  1. 2015/01/30(金) 11:01:25 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

PUさんへ

うちは最近、太り気味の子(こえび)がいるのでおやつを
少なめにしているので手であげてます。
ご飯にトッピングしてあげると鼻息で飛んでるわ!!
くしゃみもすることもあります(*^^*)
ホント、鰹節は好きですね〜
ほうれん草のお浸しやたこ焼きにかけるとテーブルに乗ります(T . T)
阻止するのが大変!
  1. 2015/01/30(金) 11:08:22 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

やっちさんへ

コメントありがとうございます♪
もうすっかり良くなりました(*^^*)
塩大福と昨日はどら焼きも食べましたから(笑)
完全復活です!
あたたかいお言葉ありがとうございます(^^)

と〜ても賑やかです(^_^;)
やっちさん家は5にゃんちゃんいたのですね(^ω^)
多頭飼いって大変だけど楽しいですよね〜
うちもテーブルに並べたら誰かが見ていないとやられます(T . T)
ちょっとテレビに夢中になっていると人間がいるのに
からあげがなくなっていることも〜(笑)
う〜ん…
笑い事じゃないな!

  1. 2015/01/30(金) 11:19:12 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。雪がけっこう降ってきましたね〜

鰹節を食べるのにも、それぞれ、個性的なんですね!
きいろい猫さんは、お料理が得意でうらやましいです。
ロマネスコって、知ってます!
これ自体「緑の森」に見えます(笑)
食べ物としてでなく、この綺麗に繰り返す模様の
不思議について学校で習いました・・・

塩大福・・・やばいです〜
美味しそうです。
胃の調子が良くなっていて、何よりです!!
美味しいのを色々食べたいですもんね。

  1. 2015/01/30(金) 12:41:29 |
  2. URL |
  3. ぷる #-
  4. [ 編集 ]

ぷるさんへ

降るって言っていたけれど朝、雨戸を開けたら
薄っすら積もっていたのでびっくり!
今日は寒いですね(>_<)

ロマネスコって不思議ですよね〜
でも味はカリフラワー(笑)
私には形しか違いがわかりませんでした(^_^;)
学校で習ったんだ!
私の時代はブロッコリーもなかったわよ〜(>人<;)

ありがとうございます♪
体は丈夫な方なので自分でも驚いています。
やっぱり歳だわ(笑)
食べ飲みが好きなのでほ〜んと参りました〜(T . T)

  1. 2015/01/30(金) 16:23:51 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/30(金) 16:40:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
A型ですか! お大事に!

こえびとぶっちー!
ウチの店に住み着いている二匹にそっくりですね。
こっちは両方ともオスですが・・・・・
  1. 2015/02/01(日) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/01(日) 22:24:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

孝ちゃんのパパさんへ

そうなんですよ〜(T . T)
予防接種をしたのに最悪です!
孝ちゃんのパパさんは予防接種を逃してしまったのですね。
予防接種をしていても同じ部屋で1日過ごしたら
うつってしまったので孝ちゃんのパパさんはお仕事柄
気をつけてくださいね。

ホント!雰囲気もそっくりですね(*^^*)





  1. 2015/02/02(月) 12:43:17 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

インフルエンザだったのですね~
わたしも数年前ワクチン打ったのに見事にかかりました(笑)
あんまり意味ないみたいですね(笑)

スッキリ完治するまでゆっくり休んで下さいね~♪♪
  1. 2015/02/03(火) 01:23:02 |
  2. URL |
  3. のん。 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

のん。さんへ

のん。さんもワクチン接種したのにインフルエンザに
かかったんですね!
毎年、ワクチン接種をしたのにかかっちゃったと
聞いてはいたのですがまさか自分がかかるとは思いませんでした(>_<)
風邪かも〜と会社を休んだ主人と1日同じ部屋にいたからねぇ〜(−_−;)

ありがとうございます(*^^*)
段々とウイルスが抜けてきた気がします(笑)
  1. 2015/02/03(火) 13:40:55 |
  2. URL |
  3. きいろい猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/04(水) 16:48:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/04(水) 17:58:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する