FC2ブログ きいろい猫さんのひまつぶし FC2ブログ

きいろい猫一家と保護猫八匹、外猫五匹の日常、お昼寝ライブカメラもあります。


FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ
FC2ブログ FC2ブログ FC2ブログ

納豆に続き





ほぼ定着しつつある夕食時中のこちゃばの催促


今日はお刺身ないよ~ん







おっ!


こちゃばがショボくれた







うむむむ!


匂うかい







本当にお刺身は無いんだよ!


鰹節の匂いはするかもしれないけど


これはダメだよ~







ムカッ


だって今日はぼや~と写真に写っいる物に関係ある食べ物だからね~







おでんで~す



おっかーは関西風のおでんが好きだけどたまには関東風に







余談ですが、おっかーはこの「千代の一番」というだしパックを使っています。


かりんこちゃんが友情出演(⌒-⌒; )


だしパックを使うとおでんも本格的になりますよー!


隠し味にオイスターソースを少々


煮立たせるとお出汁が濁るので煮立たせないこともポイント!


他のメーカーのだしパックはスーパーに売っていると思うので是非使ってみてくださ~い


茶碗蒸しも美味しいですよ~


そしてもう1つ気になるお出汁があるのですが「ヒガシマルのうどんスープ」


昨日、大阪を取り上げたテレビがあったのですが大阪の方はどこのご家庭にも常備してあるとか


東京でも売っているしきつね♪たぬき♪てんぷら♪月見…♪とインパクトのあるCMも流れています。


気になるぅ~


と本題に戻りまして…







こちゃば~


おでん食べる







美味しいよ







何でも食べそうなこちゃばは納豆に続きおでんも苦手でした


好きでも困っちゃうんだけどね


邪魔されずにゆっくりとおでんを頂きましたとさ(笑)











セーターが編み終わったので次はこちらのクロスステッチにチャレンジ


さてさて、今年中に仕上がるでしようか




本日、コメント欄お休みします。






猫・MIX多頭飼い


写真日記ランキング
  1. 2015/01/23(金) 09:30:00|
  2. ねこ